《絢辻 詞(001)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《絢辻 詞(001)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/青/AP40/DP40
【制服】
自分の「絢辻 詞」がアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚を指定する。このターン、指定されたキャラは、妨害に参加することができない。
[アプローチ/自分]:[0]このカードが妨害されている場合、カードを1枚引く。
(明日からみっちりしごいてあげるわよ。今までの倍以上の厳しさでね!)

アマガミSS+plusで登場した色・【制服】を持つ絢辻 詞
自分絢辻 詞アプローチした時に相手キャラ1枚を指定し、そのキャラの妨害封印する効果、妨害された時にデッキから1枚カードを引く効果を持つ。

1つ目の効果は妨害封印
アプローチ中に相手キャラ1枚の妨害を封印できるため、アプローチを成功させやすくなる。
妨害してきそうなキャラを選択すれば効果的。
このカード以外の絢辻 詞でも発動するので、効果を維持しやすい。

2つ目の効果はドロー効果。
万が一妨害されてもドロー可能。
このカードを妨害したら1枚ドローされるため、相手は迂闊に妨害できなくなる。

どちらもアプローチを成功させやすくする効果なので、《ばってん》をセットすれば強力なフィニッシャーとなる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「ケッセン」での詞のセリフ。

関連項目


収録