《七咲 逢(028)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《七咲 逢(028)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/青/AP30/DP30
【制服】
このカードは、休息状態になった場合、ターン終了時まで+10/+10を得る。
このカードは、イベントカードがプレイされた場合、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(はい、ありがとうございます。先輩、私、大切にします。)

アマガミSS+plusで登場した色・【制服】を持つ七咲 逢
休息状態になった時にAPDPが10上昇する効果、イベントカードプレイされた時にAPDPが20上昇する効果を持つ。
次の2つの強化効果を持つ。
休息状態になれば強化できるが、そのまま行動できないので活動状態に戻すカードが必要となる。
そのため、アプローチでは発動が容易で上昇値も高いイベントカードによる発動が主となるだろう。
相手ターンでは《寝言》との相性が抜群となる。
条件を両方とも同時に満たせるので、APDP+30という非常に強力な強化コンバットトリックに変貌する。
相手のコンバットトリックにも反応するので、発動をある程度躊躇させることが可能。

カードイラストは第6話「トウソウ」のワンシーン。フレーバーはその時の逢のセリフ。

関連項目


収録