《九条 カレン(072)》

《九条 カレン(072)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/黄/AP40/DP30
【制服】/【お嬢様】
このカードは、自分のキャラが10枚以上いる場合、+30/+30を得る。
このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、自分の捨て札置き場にある、そのキャラの使用コスト以下の使用コストの値を持つ『きんいろモザイク』のキャラ1枚を場に出すことができる。
(みんなと仲良くなりたいデス! お気軽に話してくだサイ!)

きんいろモザイクで登場した色・【制服】【お嬢様】を持つ九条 カレン
自分キャラが10枚以上いる時にAPDPが30上昇する効果、アプローチ相手キャラ退場させた時にそのキャラの使用コスト以下の捨て札置き場にある『きんいろモザイク』キャラ1枚を復活させる効果を持つ。
条件を満たせばAP70・DP60のキャラとなる。
ただしその枚数は10枚と非常に多く、サポートエリアを駆使しても容易ではない。
2つ目の効果を使えば、条件を満たしやすくなる。
また、相手キャラを退場させれば『きんいろモザイク』キャラ復活させることが可能。
休息状態になるデメリットもないため、そのまま追撃可能。
倒した相手キャラのコストが高ければ高いほど対象が広がる。
コスト6のキャラを退場させれば全ての『きんいろモザイク』キャラを対象にできる。
《九条 カレン(088)》を使えば対象範囲が広がるので使いやすくなる。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第3話「どんなトモダチできるかな」でのカレンのセリフ。

関連項目

収録