《アリス・カータレット(046)》

《アリス・カータレット(046)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/赤/AP40/DP40
【制服】
このカードは、メインエリアに登場させることができない。
[メイン/相手]:[0]手札からイベントカード1枚を捨て札にする。その場合、このカードをメインエリアに移し、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。
(アイ・ライク・ユー!)

きんいろモザイクで登場した色・【制服】を持つアリス・カータレット
メインエリア登場させることができない効果、手札イベントカード1枚を捨てることでメインエリアに移し+10/+10コインを1個乗せる使用型テキスト効果を持つ。
コスト0で脅威のAPDP40を誇るが、直接メインエリア登場できないデメリットは痛い。
イベントカードを捨てることでメインエリアに移り、実質AP・DP50のキャラとなる。
ただし相手ターンにしか発動できないため、出したターンに移動するには他のカードが必要となる。
2つ目の効果は何度でも発動できるので、何らかのカードでサポートエリアに移せばもう一度発動できる。
+10/+10コインを何度も乗せられるので、より強化できる。

カードイラストは第11話「どんなにきみがすきだかあててごらん」のワンシーン。フレーバーはその時のアリスのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月20日 12:06