《真木 夏緒(018)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《真木 夏緒(018)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/青/AP30/DP40
【制服】/【藤女生徒会】/【生徒会長】/【お嬢様】
このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、デッキの上のカード2枚を見て、その中にある任意の枚数のカードをデッキの下に戻す。
[メイン/相手]:[3]カードを2枚引く。
(ありがとう……。生徒会に入ってくれて。)

恋愛ラボで登場した色・【制服】【藤女生徒会】【生徒会長】【お嬢様】を持つ真木 夏緒
登場したアプローチした時にデッキの上のカード2枚を見て、その中のカードを任意の枚数デッキの下に戻す効果、デッキから2枚カードを引く使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はピーピング・デッキ操作。
デッキトップを把握できる上、腐っていればデッキの下に移すことで手札事故を防げる。
うまく使えばブレイクを仕込むことも可能。
2つ目の効果であるドローと組み合わせれば、実質ドローするカードを予約できる効果となる。

2つ目の効果はドロー効果。
効果コスト3と重いが、毎ターン2枚ドローできる。
効果コストなので、ソース3のカードと併用すれば1:2交換となる。
ただし発動するのは相手ターンなので、すぐには利用できない。
コンバットトリックを引き当てれば効果的。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「出会ってしまった二人」での夏緒のセリフ。

関連項目


収録