《応援の声》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《応援の声》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[メイン/自分]:自分の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+40/+40を得る。このターン、そのキャラがアプローチに参加した場合、カードを1枚引く。
(比企谷くん、よろしくね。 ヒッキー、頑張って!)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。で登場した色のイベントカード
自分『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』キャラ2枚を休息状態にすることで、自分のキャラ1枚のAPDPを40上昇させ、そのキャラがアプローチした時にデッキから1枚カードを引く効果を持つ。
メインフェイズ《約束!》。発動タイミング以外は全く同じ効果を持つ。
コンバットトリックでなくなった代わりに、アプローチすればドローできる効果が追加された。
2枚のキャラを休息状態にする必要はあるものの、強化値は40と非常に高い。
発動コストもサポートキャラ休息状態にすれば問題ない。
ドローすれば手札を減らさず発動できるため使いやすい。

カードイラストは第12話「それでも彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」のワンシーン。フレーバーはその時の雪乃と結衣のセリフ。

関連項目


収録