《ケルベロス(046)》

《ケルベロス(046)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/黄/AP20/DP20
【封印の獣】
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「木之本 桜」1枚は、使用コスト-3を得る。
このカードは、自分の「木之本 桜」がいる場合、+20/+20を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。
(やったー!! さっすがカードキャプターさくらや!)

カードキャプターさくらスターターデッキで登場した色・【封印の獣】を持つケルベロス
登場した時に次にプレイする木之本 桜使用コストを3減らす効果、自分木之本 桜がいる時にAPDPが20上昇し、ターン終了時活動状態に戻る効果を持つ。
軽減値は3と高く、コスト3以下の木之本 桜キャラをノーコストで出せるようになる。
また、木之本 桜がいればAP・DP40のキャラになる。
さらに毎ターン活動状態に戻れ、手軽に妨害に回ることができる。
1つ目の効果により条件を満たすのは容易なので、必ず木之本 桜と併用して使いたい。
通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月02日 13:08