《大宮 忍(P007)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《大宮 忍(P007)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/緑/AP0/DP0
このカードは、メインエリアにいるそれぞれ名称の異なる自分の『きんいろモザイク』のキャラ1枚につき、+10/+10を得る。
[メイン/自分]:[1]このターン、自分が次にプレイする『きんいろモザイク』のキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。
(わあー、アリスのお弁当、私も食べたいですー。)

プロモカードで登場した色を持ち、特徴を持たない大宮 忍
自分メインエリアにいる『きんいろモザイク』キャラ1種類につきAPDPが10上昇する効果、次にプレイする『きんいろモザイク』キャラ1枚の使用コストを3減らす使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化
メインエリア『ひだまりスケッチ』キャラがいればいるほど強化できる。
カード名が異なる必要があるので、キャラ統一デッキでは使えない。
対象がメインエリアなので、上昇値の上限は+50(5枚)。
コンビキャラは1枚で1種類としてカウントするので、何枚出しても上昇値が+50以上になることはないので注意。
このカード自身もカウントするので、最低でも実質AP・DP10のキャラとなる。

2つ目の効果はコスト軽減効果。
コスト軽減値が多く、コスト3以下の『きんいろモザイク』キャラをノーコストで登場させることができる。
効果コストが必要なので、なるべくコスト3のキャラを出したい。

プロモカードのみ存在し、公認大会の上位賞。

カードイラストは版権絵。フレーバーは第7話「はらぺこカレン」でのシノのセリフ。

関連項目


収録