《本調子》

《本調子》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/黄
[アプローチ/自分]:自分の「竹井 久」1枚は、自分と相手のポイント置き場にあるカード2枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。その後、自分のポイント置き場にあるカード2枚につき、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。
(ツモ!! 4100・8100……!!ちょっとは調子出てきたかしら……。)

咲-Saki-全国編で登場した色のイベントカード
自分相手ポイント2枚ごとに自分竹井 久1枚のAPDPを10上昇させ、自分ポイント2枚ごとにポイントを1枚表にする効果を持つ。
竹井 久専用のコンバットトリック。どちらもポイントの数を参照する。
ポイントの数に応じて変化する強化効果を発動できる。
ゲーム終盤なら大幅な強化が行えるので、逆転への糸口にもなる。
理論上の限界は+60(ポイント12枚)。それ以上はゲームの勝敗が決定するため上げることはできない。
さらにポイントソースを確保することができる。
2ポイントごとに1枚なので、半分のポイントを表にできることになる。

カードイラストは第6話「萎縮」のワンシーン。フレーバーはその時の久のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月13日 18:54