《初音 ミク(322)》

《初音 ミク(322)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP20/DP30
【メイド】/【ヘッドフォン】/【音楽】
このカードは、メインエリアにいるこのカード以外の自分の【メイド】を持つキャラ1枚につき、+10/+10を得る。
このカードは、自分の【メイド】を持つキャラが6枚以上いる場合、使用コスト+3を得るとともにターン終了時に活動状態になる。

初音ミクPart3で登場した色・【メイド】【ヘッドフォン】【音楽】を持つ初音 ミク
メインエリアにいる自分【メイド】キャラ1枚につきAPDPが10上昇する効果、自分【メイド】キャラが6枚以上いる場合使用コストが3増え、ターン終了時活動状態に戻るようになる効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化
【メイド】キャラがいればいるほど強化される。
メインエリア限定なので、上限はAP・DP+50となる。
このカードだけでも発動するので、実質AP30・DP40のキャラといえる。

2つ目の効果はコスト増加・活動状態に戻る効果。
条件を満たせば実質コスト5のキャラとなり、毎ターン活動状態に戻れるようになる。
アプローチしても妨害に回れるようになるため強力。
条件ゆえに1つ目の効果の強化値も必然に高くなりがちなので相性は抜群。
ただし6枚必要なので、サポートエリアにも展開する必要がある。

キーとなる【メイド】キャラのうち『初音ミク』キャラは8枚しかいないので、シングルでは条件を満たしづらい。
そのため、MTLミックス向きの効果といえるだろう。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月09日 12:03