《宮森 あおい&安原 絵麻(019)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《宮森 あおい&安原 絵麻(019)》

キャラクターカード(コンビ・サポート)
使用コスト0/発生コスト2/赤
【武蔵野アニメーション】/【制作進行】/【アニメーター】
〔コンビ〕
自分の『SHIROBAKO』のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。捨て札にしたカードがキャラの場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
(おいちゃんも食べる?)

SHIROBAKOで登場する色・【武蔵野アニメーション】【制作進行】【アニメーター】を持つ宮森 あおい安原 絵麻コンビ
自分『SHIROBAKO』キャラアプローチポイントを与えた時に2枚ドローし、手札1枚を捨て札にし、そのカードがキャラクターカードなら自分キャラ1枚を活動状態に戻す使用型テキスト効果を持つ。
『SHIROBAKO』キャラアプローチに成功すれば2枚ドローできる。
捨て札にする必要はあるが、コスト0なので確実に1:2交換が可能。
《宮森 あおい(001)》と組み合わせれば4枚ドローとなるので非常に強力。
また、キャラクターカードを捨てれば妨害要員を確保できる。
地味に捨て札置き場肥やしとして使えるので、サルベージカードと組み合わせればさらなるコンボにつなげられる。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録