《安原 絵麻(043)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《安原 絵麻(043)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP40
【武蔵野アニメーション】/【アニメーター】
このカードがアプローチに参加した場合、カードを2枚引く。その後、手札2枚を任意の順番でデッキの上または下に移す。
自分の『SHIROBAKO』のキャラが妨害された場合、自分の【アニメーター】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(絵を描くのが好きなんです。)

SHIROBAKOで登場した色・【武蔵野アニメーション】【アニメーター】を持つ安原 絵麻
アプローチした時に2枚ドローし、手札2枚を任意の順番でデッキの上バウンスする効果、自分『SHIROBAKO』キャラ妨害された時に自分【アニメーター】キャラ1枚のAPDPを20上昇させる効果を持つ。
アプローチするだけで手札交換が行える。好きな順番で上か下かに戻せるので、デッキ操作が可能。
デッキの上に戻せばデッキトップを把握でき、ブレイクなどと非常に相性がいい。
また、万が一妨害されても強化が可能。
条件と対象では指定が異なるが、【アニメーター】キャラは全て『SHIROBAKO』キャラなので問題はない。
【アニメーター】以外の『SHIROBAKO』キャラでも発動できるので、後続の【アニメーター】キャラの強化としても使える。
もちろんこのカードも対象となり、実質AP50・DP60のキャラとなる。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録