《安原 絵麻(041)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《安原 絵麻(041)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP30/DP30
【武蔵野アニメーション】/【アニメーター】/【サンタ服】
このカードが「安原 絵麻」以外の自分の『SHIROBAKO』のキャラがいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。
[アプローチ/相手]:[2]デッキの上のカードを2枚見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。
(……力不足でした。)

SHIROBAKOで登場した色・【武蔵野アニメーション】【アニメーター】【サンタ服】を持つ安原 絵麻
安原 絵麻以外の自分『SHIROBAKO』キャラがいる状態で登場した時に2枚ドローする効果、デッキの上のカード2枚を見て、その中の1枚を手札に加える使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
条件を満たして登場させれば2枚ドローできる。
条件自体も『SHIROBAKO』キャラを出しておくだけなので容易に満たすことができる。
実質コスト軽減といえ、実質ノーコストで出せるようになる。

2つ目の効果はサーチ増加効果。
効果コスト2が必要だが、対象に制限がない万能サーチが可能。
さらに加えなかったカードはそのままデッキの上に戻るため、ピーピング・デッキ操作としても使える。
ブレイクとの相性は抜群。うまく仕込めば相手はうかつにアプローチできなくなる。


カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録