《安原 絵麻(042)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《安原 絵麻(042)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/青/AP30/DP40
【武蔵野アニメーション】/【アニメーター】
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【アニメーター】を持つキャラ1枚は、使用コスト-4を得る。
このカードが登場または退場した場合、カードを2枚引く。その後、手札2枚を任意の順番でデッキの下に移す。
(今日が木曜で……今週いっぱいで10カット……。)

SHIROBAKOで登場した色・【武蔵野アニメーション】【アニメーター】を持つ安原 絵麻
登場した時に次にプレイする【アニメーター】キャラ使用コストを4減らす効果、登場退場した時に2枚ドローし、手札2枚をデッキの下バウンスする効果を持つ。
軽減値が4と高く、《小笠原 綸子(092)》以外の全ての【アニメーター】キャラをノーコストで展開できる。
2枚分のコストで【アニメーター】キャラを2枚出せるので強力。
また、登場させるだけで手札交換が行える。
先にドローできるため、腐っているカードをデッキに戻すことができる。
退場した時にも発動できるので、態勢の立て直しを図れる。

カードイラストは描き下ろし。

収録