《ハナ・N・フォンテーンスタンド(P004)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ハナ・N・フォンテーンスタンド(P004)》

キャラクターカード(メモリーズカード【ミックス】)
使用コスト5/発生コスト1/黄/AP40/DP40
【制服】/【よさこい】
このカードが手札にある状態で、同じターンの間に自分のキャラが3枚以上アプローチに参加した場合、このカードを場に出すことができる。この効果でこのカードが場に出た場合、相手のキャラ1枚を休息状態にすることができる。

プロモカードで登場した色・【制服】【よさこい】を持つハナ・N・フォンテーンスタンド
自分キャラが3枚以上アプローチした時に手札から場に出す効果、この効果で場に出た際に相手キャラ1枚を休息状態にする効果を持つ。
条件は非常に厳しいが、条件を満たせば場に出すことができる。
コスト5と重いので、なるべくこの効果で場に出したい。
さらに相手キャラ休息状態にできるので、相手の妨害を防ぐことができる。
アプローチを成功させやすくなり使いやすい。
休息状態になるといったデメリットは一切ないのでもちろん追撃可能。
条件ゆえに出せるタイミングは攻め込んでいるときであり、そのままフィニッシャーとなることも可能。
そのため、6ポイント与えられた状態で出させるとほぼ確実に勝負がつくこととなる。
フィニッシャーとしてはかなり強力であるため、切り札として採用も検討できる。

あまりにも凶悪すぎるフィニッシャー性能が問題となったため、2015/06/26よりミックスではメモリーズカードに指定された。
類似カードである《八九寺 真宵(455)》も同時に規制されたことから、制限解除は厳しいだろう。

プロモカードのみ存在し、発売記念大会の参加賞。

関連項目


収録