《千石 撫子(555)》

《千石 撫子(555)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/緑/AP40/DP50
【制服】/【怪異】
このカードが妨害された場合、任意の枚数の手札を捨て札にする。その場合、捨て札にした枚数以下の使用コストの値を持つ相手のキャラ1枚を捨て札にすることができる。捨て札にしたキャラの使用コストの値が1以下の場合、カードを1枚引く。
(だからこれで代わりに練習してたんだよ!)

物語シリーズで登場した色・【制服】【怪異】を持つ千石 撫子
妨害された時に自分手札を任意の枚数捨てる捨て札ことで、その枚数以下の使用コストを持つ相手キャラ1枚を捨て札にし、そのキャラが使用コスト1以下なら1枚ドローする効果を持つ。
手札のカードをコストに除去を行える。
どんなカードでも除去できるが、高コストであればあるほど大量の手札が必要となる。
コスト4をバウンスさせるには手札を4枚以上捨てなければならず、莫大なディスアドバンテージは避けられない。
コスト1以下ならドローできるので、1枚も捨てずにコスト0のキャラを除去ドローするのが最も効率的な使い方と言える。
サポートキャラはいずれも低コストなので、それらを狙うといいだろう。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月05日 17:44