《千石 撫子(556)》

《千石 撫子(556)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP40/DP10
【制服】/【怪異】
自分のターンの間、相手のポイント置き場にある全てのカードは、発生コスト-2を得る。
このカードがアプローチに参加した場合、ターン終了時に自分の「千石 撫子」を2枚まで活動状態にすることができる。
(……とにかく。昼間は撫子の自由にしていいって約束……だよ。)

物語シリーズスターターデッキで登場した色・【制服】【怪異】を持つ千石 撫子
自分ターン中相手ポイント全ての発生コストを2減らす効果、アプローチしたターンの終了時自分千石 撫子を2枚まで活動状態に戻す効果を持つ。
なんと相手ポイントソースを0にすることが可能。
自分ターン限定とはいえ、無条件で相手ポイントソースを潰せるので非常に強力。
また、アプローチするだけで千石 撫子活動状態に戻せる。
アプローチに参加した千石 撫子を最大2枚まで妨害に回せるので、安心して攻められる。
千石 撫子をメインとするデッキなら採用して損はない。

通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月18日 19:18