《阿良々木 月火(578)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《阿良々木 月火(578)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/緑/AP10/DP10
【怪異】
このカードが登場した場合、任意の枚数の自分の「阿良々木 月火」を休息状態にする。その場合、休息状態にしたキャラ1枚につき、自分の捨て札置き場にあるキャラ3枚をデッキに戻し、デッキをシャッフルする。9枚以上のキャラをデッキに戻した場合、カードを1枚引く。
(ほふにゃーん?)

物語シリーズで登場した色・【怪異】を持つ阿良々木 月火
登場した時に阿良々木 月火を任意の枚数休息状態にし、その枚数1枚につき3枚まで捨て札置き場キャラデッキ回収し、デッキをシャッフルし、9枚以上回収にした場合1枚ドローできる効果を持つ。
《ケーキビュッフェ》を内蔵している。
1枚につき最大3枚に回収枚数が減ったものの、条件を満たせばすぐにドローできるようになった。
阿良々木 月火を3枚休息状態にすれば9枚回収となり、ドローできる。
最大休息状態にした枚数×3枚ものカードを回収できるので、<デッキデス>はこのカード1枚だけで機能停止に陥る。
サポートエリアで腐っている阿良々木 月火を選択すれば無駄がない。

カードイラストは憑物語第2話「よつぎドール 其ノ貳」のワンシーン。フレーバーはその時の月火のセリフ。

関連項目


収録