《由比ヶ浜 結衣(230)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《由比ヶ浜 結衣(230)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP50/DP30
【制服】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、キャラ1枚は、次の相手のターン終了時までアプローチでポイントを与えることができない。
[アプローチ/自分]:[0]このカードが妨害されている場合、自分の捨て札置き場にある『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』のキャラ1枚を手札に加える。
(あたしは全部欲しい。今も、これからも。)


1つ目の効果はポイント封印。
アプローチに成功すれば、相手キャラのアプローチを必ず失敗させられるため非常に強力。
選択されたキャラはアプローチするだけ無駄になるので、アプローチを防ぎやすくなる。
ただし即効性がないので、入れ替えカードには気を付けたい。

2つ目の効果はサルベージ
万が一妨害されても、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』キャラ1枚をサルベージできる。
コンバットトリック効果を持つ自由登場キャラをサルベージすれば、そのままコンバットトリックを発動できる。

相手にとっては妨害してもしなくても被害が及ぶため、アプローチを許せばディスアドバンテージを強いられることとなる。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



最終更新:2015年12月10日 13:30