突破30

[突破30]を持つキャラアプローチで、そのカードのAPがそのカードを妨害している相手のキャラのDPより30以上高い状態で退場判定を行う場合、妨害されなかったかのようにポイントを与える。

〜注意点〜
①「アプローチポイントを与えた場合」の効果は、[突破30]によってポイントを与えた場合も適用される。
我慢を持つキャラに妨害された場合でも、自分のAPが相手のDPより30以上高ければ、ポイントを与える。(ただし、相手のキャラは[我慢]の効果により退場しない)
③[突破30]を持つカードの効果による退場判定の場合、[突破30]によってポイントを与えることはできない。
④[突破30]は特定の条件下で「妨害されなかったようにポイントを与える」ようルールを変える効果であり、誘発効果ではないため、[突破30]を2つ以上持っている場合でも、与えるポイントは変わらない。

関連項目



最終更新:2020年05月03日 21:56