大澤 信二/男/32歳(CV.谷山紀章)
身長:183cm
体重:76kg
血液型:O
誕生日:3月9日
種族:ミュータント

フラットウィング小隊の頼れるスナイパー。ただし、よくサボる。
何者にも囚われない自由人で、度々作戦を無視して前衛に突っ込んでくるのもそんな彼の気ままさなのだと誰もが思っていた。
かつて第5小隊(尾崎小隊の前身)の小隊長を務め、気さくでムードメーカーな頼れる隊長として部下達から慕われていたが、ある雪山の作戦でその部下のほとんどを失ってしまう。
前衛に出たがるのは、かつてと同じように自分のいないせいで仲間を失いたくないからである。なので昇進話が持ち上がっても、頭の固い上司になりたくないためにわざと問題を起こし、今でも階級は伍長。彼曰く、「現場が俺のいる場所」。
プラズマグレネイドの呪縛から根岸ユイを救い、以後はよく行動を共にする。



特技、趣味:カードゲーム、パチンコ
好きな物:タバコ、ファミレス
嫌いな物:やたらとやかく言う人
武器、戦術: スナイパーメーサー
        格闘

キャラコンセプト
いつもは自由奔放で、でもいざという時頼りになる兄貴分 というキャラを目指し誕生したのが信二。当初は特に重たい過去は持ち合わせない、ノリだけでカッコよさを追求する男でしたが、知らない間にそれらしい過去が出来上がっておりましたw(19話が異常に長いのはそのため)
また、各キャラにはペアとなるキャラがいるのですが、前半の松本との絡みはあまり描けなくて残念でした。逆に、後半のペアキャラとなるユイとは既に多くの絡みを用意しているので松本の分も頑張って欲しいですねw
信二はとても動かしやすいキャラなので、どんどん活躍して一人歩きしてほしいですね!個人的には信二ユイのペアは好きですしw
最終更新:2009年10月13日 01:27