新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
メニュー
トップページ
質問・雑談
コメント時の注意
用語集
管理人より
リンク
公式サイト
PQシミュ
連鎖構築Wiki
2ch関連スレ検索
外部リンク
有志作成:ぷよクエACパーティシミュレータ
リンク内の「ぷよクエACパーティシミュレーター.zip」よりダウンロード可能
※このシミュレータは作者様より掲載許可を頂いております。
+
※以下は稼働当時の参考データとなります
イベント
開催中イベント▼
【イベントクエスト】『感謝祭フィナーレ!』
【3月23日(木) 7:00 ~ 3月31日(金) 27:59】
【復刻】クエスト『ロージーのお誕生日会(超激辛)』
【3月23日(木) 7:00 ~ 3月31日(金) 27:59】
プレゼントミッション(ver1.4~)
プレゼントミッションの情報は各イベント概要ページ内に記載しております
終了済みイベント▼
イベント履歴
イベントクエスト履歴
タワー/チャレンジイベント履歴
クエストキャンペーン
(~ver1.3)
神殿召喚キャンペーン
(~ver1.3)
ログインキャンペーン
(~ver1.3)
攻略
がっこう▼
れんしゅうクエスト
ようびクエスト
メインクエスト▼
どんぐり ケロケロ(やさしい)
むらさきのアイツ(ふつう)
ブシドーセイシン(むずかしい)
大魔王あらわる!(辛口)
ちょいわるチキンハート(辛口)
星のカケラとそのヒミツ(辛口)
サブクエスト▼
まっかな モコモコ(やさしい)
人生は『お茶』である(ふつう)
あやしい商人(ふつう)
自称ヒーローのお仕事(ふつう)
うみべのバトル(むずかしい)
おにの子注意報(激辛)
笛吹き少年のえんそう会(激辛)
びっくりクイズショー(超激辛)
歌姫オンステージ(超激辛)
イタズラな一匹狼(超激辛)
あるウシオトコの災難 (超激辛)
いきなりびっくり大作戦(超激辛)
感謝祭の招待状(超激辛?)
開発畑の感謝祭(超激辛?)
自由な王子と大変なオトモ
星を見る神秘の冒険者
イベントクエスト▼
【イベントクエスト】『感謝祭フィナーレ!』
※各難易度は該当ページ内上記参照
復刻クエスト▼
ロージーのお誕生日会(超激辛)
ガチャ
星の神殿(ガチャ)▼
銀の神殿
金の神殿
時の神殿
スマートフォン連動の神殿
データ
プレイヤーキャラクター
キャラクターセリフ集
だいまほう
カードリスト▼
N・Gカード
赤属性レア
青属性レア
緑属性レア
黄属性レア
紫属性レア
素材
シリーズ別分類▼
N・Gカード
R★★★カード
R★★★★カード
SRカード
URカード
レアリティしんかカード
カードステータス
ひっさつ技
おとも効果
合成について▼
パワーアップ合成
しんか合成
専用のしんか素材が必要なカード
ダメージ計算
TIPS
連鎖構築指南
激辛共通の参加条件
小ネタ
パーティー編成例
製作スタッフ
バージョン履歴
BGM
おじゃま全消し
イベント検証▼
イベントの検証結果はこちら
ボスドロップ率検証
おにの子注意報(激辛)の検証結果はこちら
ボスドロップ率検証(暫定版)
砂場
カウンタ
今日
-
昨日
-
合計
-
質問・雑談
>
コメントログ009(17年1月~17年3月末)
【↑LATEST】
時報ありがとうございました!ノルニアS100できて本当にうれしいです。時まで行きました。また別のゲームでお会いしましょう(と言ってもCOJしかしてないw) - たいちょー 2017-04-01 15:54:13
~メンテナンスについて~ メニューに記載してますが、4/1~4/3のいずれかで30分程度のメンテナンスを実施します。メンテナンス実施前と後で雑談コメントを分けさせていただきますのでご了承くださいませ。なお、メンテナンス後はどなたでもコメント編集が可能になりますのと、管理側によるコメント削除は基本的には実施しません - かりなまえ@管理人 2017-04-01 06:54:52
ここ2年ほどカード画像だけアップしていた者ですが、最終日に作成した分は編集権限が無くなったのでアップできませんでしたw。こいつらはあきらめますがSRきぐるみたち(3/27アップ分)が可哀想なので最後に反映をお願いします。今までありがとうございました。 - 名無しさん 2017-04-01 01:59:41
すみません、どうやら自分の設定ミスでいらない項目も弄ってしまったようです。 現在は大丈夫なはずですので再度お試しくださいませ - かりなまえ@管理人 2017-04-01 02:28:52
反映しました。関係ないんですけどURバランス鞄のスキルって誰かわかりますかね?これだけが不明 - 名無しさん 2017-04-01 10:27:23
ただ今「管理人へ覚書」の全コメントを削除しました。仕事の都合上本格的に動くのは4/2以降となります - かりなまえ@管理人 2017-04-01 00:52:16
当コメント場は本日中にはログとして移動、以降新たに設置するコメントは管理側は関知しないものとなります。 - かりなまえ@管理人 2017-04-01 00:54:18
皆さん今まで本当にありがとうございました、ここの情報に何度救われたことか…本当にありがとうございました! - 名無しさん 2017-04-01 00:18:35
とりあえずひっさつ技や画像編集は今日で終了とし、他の方が上げてくださる画像の対処は4/3までとさせていただきます。長きに渡りご協力ありがとうございました - 名無しさん 2017-03-31 16:29:59
本当に助かりました。ありがとうございます - かりなまえ@管理人 2017-03-31 21:37:21
さて、サービス終了まで24時間を切ったところだが何か想う事はある? - 名無しさん 2017-03-31 00:08:40
三国志大戦の3⇒4みたく、期間を開けて続編とかあればいいですかね? - かりなまえ@管理人 2017-03-31 00:55:04
続編は有りそうだけど、基本無料になる可能性は限りなくゼロに近いなw - 名無しさん 2017-03-31 06:20:33
続編は同意っす。その際、できるなら使いまわしじゃなく新品筐体でやって欲しいが…。 - 名無しさん 2017-03-31 21:30:53
結局このゲームが人気なくなったのは、大半のクエストが4人マッチ有りきのバランスにも関わらず、イベントを贔屓するあまり称号を上げたい人には「マッチングなんか意地でもさせねえ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」という運営の声が聞こえてそうな程の冷遇ぶりが原因だと思うんだよな - 名無しさん 2017-03-31 06:28:28
此処に初めて書かせて頂きます。 アケが終了なさったら此処はサイトを完全に閉じるのかと思いますけど…、出来たらキャラカードとスキルの一覧を遺しておいていただけないでしょうか? - 名無しさん 2017-03-29 23:40:44
編集をできなくしたりするだけど、観覧は終了後もできる。サイト自体消すというのはないと思うけど。 - 名無しさん 2017-03-30 00:25:08
借りているサーバ(atwiki)から削除される可能性はありますが、管理側から削除というのは今のところ考えておりません。記載通り、編集が出来なくなり、かつ、一部ページは閲覧不能とする予定です - かりなまえ@管理人 2017-03-30 00:32:44
昨日コメントをしておいた者です。 資料としての管理をなさってくださると言う解釈で合っていたら嬉しいです。 実は私、スマホ版でキャラ解説を書いてる者で…AC終了前後でも連動のキャラが出た時の参考として使ってた此処が公式と共々無くなる?のは気持ち寂しいと思いましたが、遺しておいてくださるならば原作紹介の資料として訪問を続けます。返信後れ馳せながら…ありがとうございます。 - 名無しさん 2017-03-31 23:33:42
こんな稼動終了間際ににいきなり25枚も配布って、運営の最後の嫌がらせかと思った。www - 名無しさん 2017-03-28 17:05:55
薬も+4こされて合計30個のテロになったなw - 名無しさん 2017-03-29 12:13:36
全部売却したわ - 名無しさん 2017-03-29 18:43:15
サービス終了残り数日の最終週で、店舗から筐体の撤去が本格的に進んでるこのタイミングでこれをやるのか。こんな短慮だから凋落したんだろうね。 - 名無しさん 2017-03-29 19:46:00
通常でもプレイ時間の半分以上がカード整理の時間だった…。このゲームの一番の失敗原因をまるで分かってない(笑) - 名無しさん 2017-03-30 17:45:50
進化条件も月だけにしてくれればいいのにな - 名無しさん 2017-03-30 22:40:58
終了前に久々にプレイしとこうかなって思ったら近所全部撤去済みだった。2月末にはあったのに何故終了日まで待たない? - 名無しさん 2017-03-27 19:21:08
最近のタイステやセガ直営は自社開発のゲームでも途中撤去するからな、昔はそうじゃなかったんだが - 名無しさん 2017-03-27 19:56:27
最後にまとめて筐体を送られると困るから。直営とかには早めの撤去を勧めてると思う。実際セガの方は停止翌日に即メンテナンスカード(筐体の状態を書いた紙)付けて送られていった。 - 名無しさん 2017-03-29 19:44:57
稼働終了ラストイベ初日から不具合とか、真面目にアフォだなw いい加減PかD出て来いよ! - 名無しさん 2017-03-22 11:31:23
木曜日からの開催になるそうで。補填の類もない模様。 開始が1日が遅れたのなら終了も1日遅くしないといけないよなあ、ああん!? - 名無しさん 2017-03-22 13:49:18
それ以前に今日行ったら告知も無く筐体を撤去されてる自分···ort - 名無しさん 2017-03-22 18:12:39
思えば全ては運営が無能過ぎるのが最大の原因だよなぁ - 名無しさん 2017-03-25 03:13:11
パズル自体は面白かったけどな。しかし運営がここまでの不具合やミスした数は古今東西のスマホゲーでもそうはない、しかもアーケードで - 名無しさん 2017-03-25 16:27:02
いやゲーム数が多いから目がいかないだけで酷いバグのある(もしくはあった)ソシャゲはある。ゲームの進行不可で翌日アプデとか表記と効果が違ってこっちの報告でようやく発覚とか。記録が残らないから知られていないことは全体を通して多々ある。 - 名無しさん 2017-03-25 20:20:31
ぷよぷよという恵まれた知名度、ライバルのパズドラが自滅したためほぼ独占したようなものだった市場、基本無料でとっつきやすい敷居から、クソみたいなUI、バランス、システムだったからなぁ… - 名無しさん 2017-03-25 20:45:57
スマホ版もだけど、ぷよぷよ人気にあやかっているだけだからな。 - 名無しさん 2017-03-25 22:20:43
今さらだがぷよぷよの知名度はそんなにあったかと疑問に思う。コンパイルの頃は幅広くやっててそれこそ聞いたこと見たことはあったと思うがセガになってからは(最近はともかく)ゲーム一拓のぷよぷよのみでどんどん知名度が薄れていってたイメージだ。現に本家は5年ごと、記念作品のみ。 - 名無しさん 2017-03-25 22:41:31
因みに自分の言うコンパイルの頃は原作はもちろん、漫画、ラノベ(当時はまだそういう分野が確立してなかった)、ぷよまん、ぷよぷよの全国大会があった頃だ。 - 名無しさん 2017-03-25 23:02:34
通~SUNあたりがピークでコンパイル時代でも末期は人気に陰りが出ていた感じ。セガになってから拍車がかかり現在に至るといったところか。 - 名無しさん 2017-03-25 23:15:47
だな。よーんはPS移植されるまで知らなかったしその辺りからセガ色が入ってた気がする(開発もセガになりつつあった)。漫才デモの中身やムービーとか···ディープな内容ですまん。 - 名無しさん 2017-03-25 23:35:45
間も無くサービス終了か。いよいよ弱いボスを倒した時の「ブリッ。モモモモモ…」という効果音が聞けなくなると思うと寂しくなるな - 名無しさん 2017-03-22 03:09:22
最後のカードも発表されたし、明日以降は手持ちの素材全部使って育成全開モードで終わるかな。隠しカードがなければの話だけど - 名無しさん 2017-03-21 21:20:55
全国で撤去進んでるな、ラウンコとセガはほとんどの店舗が撤去済みか近日撤去ばかりだ - 名無しさん 2017-03-21 02:39:20
意外にもセガは自社優先ではないからね。cojコラボのときもぷよクエあってもcoj無くて探しに行った。ラウの方は終了告知前から結構減ってるね。こっち来たついでに、と入ってみて無くなってた。 - 名無しさん 2017-03-21 18:13:58
タワーのcomの仕様がキツイよー。ソロになると250F~の前座1ターン目でcom全滅したりして。 - 名無しさん 2017-03-18 21:41:10
キングとまぷーの貫通は溜め6116と一緒に使ってくることってありますか? - 名無しさん 2017-03-16 20:00:27
最後のEXだけど、さすがにUR蝶が確定なだけあってプレギフ遭遇率かなり悪いね。象より下は出ないと言っていいレベルw - 名無しさん 2017-03-16 16:58:51
始まって2,3日でその発言は早すぎと思うが···30-40やった上での発言だったらすまん。 - 名無しさん 2017-03-17 01:35:54
このwikiのミラーサイトをつくってもよいでしょうか? - 名無しさん 2017-03-14 16:02:21
その手の質問は上の「ツール→このウィキの管理者へ連絡」か左のメニューにある「管理人へ覚え書き」に書くといい。 - 名無しさん 2017-03-14 20:03:45
こちらで回答を。転載禁止ではありませんが、残りの稼働期間を考えるとミラーを作る意味はあるのかな?と思います。当然ですがミラーというだけあり当箇所以外場所を借りて、となりますが、編集などでアップロードする際の手間が余計にかかること、分散させる必要なくても当サーバだけで事足りることを考えればミラーは立てない方針です。 - かりなまえ@管理人 2017-03-15 06:46:37
エクストラステージ全開放にいよいよタワーもラスト。となると、最後のイベントはどんなのになるんだろうか? - 名無しさん 2017-03-13 23:58:07
チャレもラストやったけど黄だけレア進化タイプの報酬URがないからなー。普通にイベントクエストやりつつ各難易度でN進化素材を集めるとか。 - 名無しさん 2017-03-14 00:07:51
今日の開発マッチングでようやく虹大になれました。何人ぐらい増えたんだろ。最後でいいから人数の通知してくれないかな? - 名無しさん 2017-03-13 22:16:49
今イベントのドラゴンラッシュ、難易度むずかしいでもUR竜はドロップします - 名無しさん 2017-03-10 20:41:27
出ますよ。ただし前にも別で書いてあったと思いますが、難易度によってドロップ率が違うと思うので、ドロップしなくてもご理解を。 - 名無しさん 2017-03-11 00:40:45
新常設、今のところ魔界パ推奨。但し、前座でダメ出しすぎるとHP100万超え×3体の超強ルート行きなので、ソロでの進行度上げは前座放置で弱ボス行きが吉っぽい。 - 名無しさん 2017-03-08 12:47:31
ミノって飽和でも行けますか? - まったり星大 2017-03-03 21:36:32
普通にいけると思いますよー - 名無しさん 2017-03-03 22:34:15
いけるけどマッチ少ない程、人に依るから。あとS取れるかとか何が目的かわからないと正確には答えられない。もしソロSを飽和で、ということだと単純にいけるとは言えないし。 - 名無しさん 2017-03-03 23:47:11
最近時報で参加してる感じでは3人だと通常戦法ではSはほぼ無理、4人ならノーミスかつフィアマとか強いので固めればなんとかって感じですね。 - 名無しさん 2017-03-06 20:58:37
そういや、イラストを保存しているサイトってなかったっけ? シリーズ別分類みたいなやつじゃなくて透過してあるもの - 名無しさん 2017-03-02 01:46:47
ここだね ttps://www25.atwiki.jp/pqac/ - 名無しさん 2017-03-03 08:04:27
チャレイベは、フィアマ→チェアノ→フレスタ→ルーチ→オブラの5ステ、各ステR薬と、SRフラワーガールズ(:ロージーとか。自分と同じ色以外は出ない?)のチャンスあり、残りはGR書。 - 名無しさん 2017-03-01 12:14:57
オブラがドロップ無しなんだけど、また不具合っぽい感じ。あとドロップSRは虹書も確認 - 名無しさん 2017-03-01 15:41:07
オブラのドロップ無しは不具合だった模様(公式曰く、チャレンジイベの今日のプレー回数に応じた補填あり)。 - 名無しさん 2017-03-01 22:03:45
これを貰って良しと思えるぷよラーはもういないだろうが··· - 名無しさん 2017-03-01 23:21:55
今までさんざんプレイヤーにデバッグさせてるような運営やってたから、まーた始まったくらいにしか思わない。 - 名無しさん 2017-03-03 01:33:27
ぷよぷよクエストアーケードも残り一ヶ月。早いもんだね。 - 名無しさん 2017-03-01 01:34:43
今はもうできないけど、ぞうでSが取れなくてイライラしつつもMPKでザコ殺しに明け暮れてた時期は今では良い思い出w - 名無しさん 2017-03-01 03:09:10
最後のイベントは盛大に盛り上がるものが良いな。個人的にはぷよぷよ7のエコロとのラストバトルの時の全員集合みたいなものを期待したいが - 名無しさん 2017-03-01 23:57:54
イベントもいいがゲームとしてのオチもつけてもらいたいな。たしかポポイクエの最後の漫才デモで「いつでも帰れるなら~」的な流れで終わってなかった?きっちり締めてくれると長くプレイした側としてはスッキリする。 - 名無しさん 2017-03-03 17:26:14
ドルワクエの攻略法未だに載ってないんですが、誰も書かないんですか? - 名無しさん 2017-02-22 18:34:26
自分の知る限り固定4人で攻略する方法はあれど、野良で適当に集まって「これなら問題のないPT」みたいなのはないと思うんだが…そもそも参加資格を考えると野良なんて絶対あり得ないし、固定で4人集まる時点で各々で何とかするだろうし。 - 名無しさん 2017-02-22 19:30:41
特別マッチの感想。ボス行動条件を大雑把でもいいから調べてから来てほしかった。強ボス行くと大概終了かおしおきで1ターン目で沈む。火力はあっても条件知らないのか1つにまとまって結局ばたんきゅー··· - 名無しさん 2017-02-21 00:27:23
セベスキャンペーンを見た所感。経済的に余裕あればやってみたいと思った。要はぷよクエACのRTAだから。 - 名無しさん 2017-02-21 00:17:48
ところで、26日のセベスイベントの「全クエスト」はタワーも入るのだろうか?それとも挑戦予定クエストのみだろうか?毎回のことだが、開発の日本語表現力が足りず、理解に苦しむ。 - 名無しさん 2017-02-21 23:49:59
文字通り全てのクエストなのでは?不安なら26日だけカエル10回やれば無料回復分込みで2クレジットでプレゼントがもらえるけど。 - 名無しさん 2017-02-22 01:21:48
クエストの指定がないから全クエストというかログインした上で10回プレイでいいと思うよ。順番あるとはいえ追いかけるのは前半くらいでどこ走ってるか知るのは実況でも無いと無理だし。 - 名無しさん 2017-02-22 02:42:06
URサキュバスの進化素材は何ですか?まさかSRサキュバスではないよね? - 名無しさん 2017-02-16 00:26:43
これまでのイベントURと同じになります - 名無しさん 2017-02-16 00:40:19
今回の復刻の難易度がやばすぎる、というか未だSクリア達成者なし。間違っても全消しできない人は絶対に全国で入らないように。 - 名無しさん 2017-02-15 22:49:16
情報も書かずに煽るだけとか。全消しなら3全でも参加OKなのかな? - 名無しさん 2017-02-15 23:26:20
けっこう長くなるから書くのは自重した、説明不足ですまんね。簡単に説明するとHP回復封印あるため魔界は×、3全は変換枠1ならギリギリどうにかなるかも。今のところ安定した方針もないからSRノジカでどうにかするという考えもあるらしい、とにかく受けるダメージがでかすぎる。 - 名無しさん 2017-02-15 23:50:27
HP回復無効は3ターンだけど、回復できるのはその後?の1ターンだけその後またHP回復無効らしいな。 超強はムリゲー、強でもターンSがたりないらしい - 名無しさん 2017-02-15 23:54:01
厳密にいえばインキュバスHP半分以下になるとHP回復封印は使ってこなくなるらしい・・・がサキュバスHP半分以下になると両者にHP回復8万が毎ターンあるらしいので現時点で攻略法が見つかっていないらしい。 - 名無しさん 2017-02-15 23:58:48
凄いな。元々鬼のようなクエストだったが···。確認だがHP系妨害のみ?明日行くけどこれでMPか必殺技に妨害あると詰みと判断したいが。 - 名無しさん 2017-02-16 00:22:04
それについてなら少しだけ、インキュバスを先に撃破するとサキュバスから2ターン必殺技封印あり - 名無しさん 2017-02-16 00:39:44
情報ありがとー。現状まとめるとサキュ速攻撃破かインキュをギリギリで生かしてサキュ撃破か?インキュのアレ(舞踏会は終了だよ)はある? - 名無しさん 2017-02-16 01:20:10
ある。そしてサキュバスにもあるから現状どちらも回避する方法が見つかってない。半分以下になっても回復されたら再び舞踏会終了が復活するから厄介 - 名無しさん 2017-02-16 14:16:25
修正がきた。ここの情報と合わせるとインキュの2回目以降のHP回復封印とサキュのHP回復かな? - 名無しさん 2017-02-16 17:24:44
修正後プレイした方いるのかな? どんな状況か教えてほしい土日に行く予定だし。 - 名無しさん 2017-02-17 19:20:39
情報少ないけど修正前とほぼ変わってないらしい。どっちにしろ修正前にノーコンクリア見えなかったなら入らない方がいい。 - 名無しさん 2017-02-18 23:17:30
情報ありがとうございます。リニューアル前でも結構しんどいクエストでHP回復禁止なんてよくやるよと思う。それともお得意の「意図しない挙動」ってやつなのかな? - 名無しさん 2017-02-16 00:29:11
まだ追記がないので仕様通りに動いているかと。あまりの難易度だから修正は入る可能性はあるかもしれないが・・・これ公式時報あるけど人少ない、コンテ連発になると予想 - 名無しさん 2017-02-16 00:44:49
嫌な提案だが、URサキュバスのみが目的なら弱ボスで進行度稼いだ方がお財布にも優しいんじゃないかコレ。SRはドロップに期待する方向で。 - 名無しさん 2017-02-16 00:50:15
アリだと思う、進行度ブースト使えばAクリア6回で100%到達するし。SRサキュバスは弱ボスでは出ないから諦めるしかない - 名無しさん 2017-02-16 14:06:32
ボス行動修正だってさ。今日中に10回やればサキュとインキュのUR貰えるって。 - 名無しさん 2017-02-16 15:00:05
今回難易度詐称もいいところだからな、魔界もダメだし全消しできる虹大以上が本当 - 名無しさん 2017-02-16 15:51:26
後1.5ヶ月で終わるというのに未だにイベント連発して来る運営は何考えてんだろ? - 名無しさん 2017-02-14 10:26:29
別に終わるからと言って通常運転がおかしいとは思わない。それともこういうのは終了まで放置ぎみに稼働するのが常識なのか? - 名無しさん 2017-02-14 18:13:39
人によって考え方は違うと思うが、自分はぷよクエのガチャは、ゲームをより楽しむ為の投資だと考えている。投資をした以上、セガには最後までイベント開催してゲームを楽しませて欲しいとも思う。このタイミングでゲームから離れる人はぷよクエに飽きたか、他のゲームがしたいのかだと思っていた。ゲーム終了の告知はショックだったけど、稼働終了まで楽しむことの何が問題なんだろう? - 名無しさん 2017-02-14 18:27:39
お前等何勘違いしてんだよ?俺は別におかしいとか言ってる訳じゃねえぞ。どういう考えでやってるのか単純に疑問に思っただけだ - 名無しさん 2017-02-15 03:19:09
子木じゃないけど口調が運営に対して批判的に見えるから勘違いしやすいのもやむなし。担当が解雇or別部署配属になるのは4月以降だろうし、追加費用がかからないなら1円でも多く売り上げを追求するのは当然かと。あとはお店と良好な関係を築く為に必要だとか、最悪抗議で無駄にブランドイメージ落とすことになるとか。 - 名無しさん 2017-02-15 14:29:38
最初に返信した者だがそういうことならすまない。↑の人が書いた通りに批判的に見えた。その書き方はここで運営批判するときの常套句だったので。 - 名無しさん 2017-02-15 20:53:52
追記。ひとまず今度の生放送で考えが少し見えると思ってる。 - 名無しさん 2017-02-15 21:10:39
生放送の情報欄にぷよクエACの項目が消えてるから一切ない可能性が高い - 名無しさん 2017-02-18 23:20:21
運営マッチングのボーナスが多すぎて参加できない人との差がひどすぎる。それなのに時間を長くしない、当日参加した回数にしないというのは明らかに客を選んでるよな、ここに愚痴っても意味ないのはわかってるけど・・・ - 名無しさん 2017-02-13 23:45:10
言いたいことは解るが···平等では競争力を根底から否定するからなー。それに参加条件は告知されてるからこれで客選んでるというのはせいぜい成人してるかどうかだと思うが··· - 名無しさん 2017-02-14 01:13:15
成人してたってその時間家事や仕事で忙しい人はいるんだよ・・・競争力を否定してるつもりはない、ただ課金額は一緒で入る時間帯で報酬が違うというのは違うと思うんだよな・・・ - 名無しさん 2017-02-14 15:23:13
そうか、すまん。時間帯が遅くて年齢的に、ということかと思ってた。そういう言い分ならそっちの方が正しいと思う。 - 名無しさん 2017-02-14 17:58:07
階段3全で階段6個以上取るやり方が分からん。5個までなら取れるんだが・・・。 - 名無しさん 2017-02-10 21:47:15
会談 - 名無しさん 2017-02-11 22:32:47
間違えました。階段3全ってどうやってやるんですか? - 名無しさん 2017-02-11 22:34:01
5個までなら普通に3全(折り返しのキー色は4つにする)組んで下の段の一番下を薙ぐだけでいける。当然連鎖数は普通のより減るけど。今回のチャレ最上位税は、 - 名無しさん 2017-02-12 01:28:33
途中送信失礼。最上位勢は、階段連鎖全消し且つWフィーバー中階段消しまくりで、ルール3で100万ダメ出してるらしい。 - 名無しさん 2017-02-12 01:31:52
100万とか(笑)やばいですな。自分は5個回収のやつでやってみます。ありがとうございます。 - 名無しさん 2017-02-12 01:47:32
先日、昨日の時点で暫定一桁順位の方のプレイを見てましたがST2までにフィーバーゲージ溜め(たまらなかったらあきらめる)→Wフィーバー狙いでした。資産とある程度の運もないとさすがに100万は、とやや苦笑いしてましたが、それでも90万近くのダメージを出してましたよw - かりなまえ@管理人 2017-02-12 07:17:57
木主だけど、今日やってみたら69万ダメ出て声出た。ドルワのスキレベ8だし、まだダメ上がりそう。 - 名無しさん 2017-02-12 18:25:55
今日ドルワスキルマにして再度挑戦したら、76万ダメ出た。3全でこれだから、5全階段飽和全消しとかやったら100万越えるのかな? - 名無しさん 2017-02-13 14:20:25
牛EXの特別マッチ、スカスカでした。少しマッチのタイミングがずれると人がいない。パノはマッチ出来てたから牛EX自体の問題とも思うが。 - 名無しさん 2017-02-10 00:16:05
EXの中でもハーピーの次に難しいからな、人いなくて当然のレベル。というか強力なカードが増えて他のEXの難易度下がってるからむしろ全消し必須と言われるEXが難しく見えてるというのもあるかな。 - 名無しさん 2017-02-10 00:48:12
音痴さんは人が揃えば割りと楽なんですよ。先制の封印&麻痺は厄介だけど8000ダメ回避は難しくないので。牛は平均れんさがキツいよー。4人マッチでも行けないことが普通にあるから。 - 名無しさん 2017-02-10 02:05:57
ゴメン、封印&麻痺じゃなくて封印or麻痺だった。 - 名無しさん 2017-02-10 02:07:30
ちょっと質問。segaって終了告知したゲームでもここまで引っ張るの?悪い意味でなく自分の中では粛々と終わりに向かっていくイメージだったので。セガの他のソーシャルやってないから他もこんな感じのお祭りだった? - 名無しさん 2017-02-06 20:38:27
ソーシャル系アーケードゲームはCOJとこれしかないと言ってもいいからなぁ…SEGAは割と現実的にバッサリいくイメージあるけどいかんせんパートナーあってのアーケード部門だから丁寧にしないと店とギクシャクしてWCCFとか稼ぎ頭まで撤去されるからアーケードは結構お祭りにするしかないのかも - 名無しさん 2017-02-06 20:57:35
戦国大戦の場合、イベントは確かにやってたが人は減ってた感じだけど、ぷよクエAC開発運営は、やる人が居る前提でイベントや復刻重ねてると思う。まぁほかの開発と違う部分が多彩にありすぎて困るw - 名無しさん 2017-02-06 21:00:26
そういえば今月の23日に19:00~21:00にぷよきねんテレビ 2017が生放送であるみたいだけど、アーケードの情報あるみたいだけど、一体なんの情報が出るんだが・・・w - 名無しさん 2017-02-05 20:50:29
改めて終了のお知らせ、プレゼントコード、このあたりかな。大穴だけどぷよクエACとは全く違うぷよぷよの新しいACゲームが出るとかあるかも。そうすればスマホの連動をそっちに移せるし連動ガチャラインナップ追加も納得、ないとは思うけど。 - 名無しさん 2017-02-05 22:57:50
今調べてみたけども、ぷよぷよクエストアーケードの情報って書いてあるね。 - 名無しさん 2017-02-06 00:12:20
正直読めない、だな。タイミングとしても終了告知のために限られた時間を割くとは思えん。仮に全く知らなかった人がそれを見て初めてサービス終了を知ったとしたら残りは1ヵ月ちょいということで苦情で自分の首を絞めるだけ。···最悪なケースとしてぷよクエACの版権を他に売却、そこから新しいぷよクエACが始まることかな。キャラクターなどの権利は過去に本家を出すときに問題をクリアしてるから、それを応用して使用料が新しい収入源となる。 - 名無しさん 2017-02-06 01:07:22
アーケードのことなんてどこにも書いてないよ - 名無しさん 2017-02-23 07:21:02
告知当初はあったのですよ。それがどこかのタイミングでその記述だけ削除されてまして。。 - 名無しさん 2017-02-23 19:56:23
限定URと特別マッチング報酬を狙ってパノを5回廻したがパノしか出ず。その後、サムライを一回プレイしたらSRと合わせてURゲット、運が良いのか悪いのか… - 名無しさん 2017-02-03 01:09:41
下層は問題無かったが上層は過疎が酷いようだ(公式より調整告知)。なお終了を中心とした返しは止めてくれ。わかりきった事で伸びていくスレは虚しい。 - 名無しさん 2017-02-03 00:54:31
調整どうなるんだろう?250F~をソロで行けるくらいにしてくれないとキツい。もし無理ならここか2chに時報立てるかも。 - 名無しさん 2017-02-03 01:04:46
150F~以上になると人居ないとクリア自体無理だからな、封印もきついし - 名無しさん 2017-02-03 08:06:12
150F~でもソロは厳しい。comのダメージは上がってもモラの妨害はそれなり(180°回転やパズル時間-2秒など)にあるしマイナスルールで固ぷよランダム引いた時点で火力不足に陥る。 - 名無しさん 2017-02-03 22:43:20
250F越えてきたが入った時点で100人も居ない状態だった。ボス戦は取り巻きの有無で最大ダメージが変わるがソロはまず無理。しかもマイナスルールにHP毒(3マス毎に100ダメージ)が出るようになって一筆も潰してくる。容赦ない内容で自分好みなのに人が居ない··· - 名無しさん 2017-02-04 21:51:57
今回のタワー前回やるべきだったな。にゃんこタワーの難易度で今回のcomのつよさならまだどうにかなったが今回は150Fでもソロが相当きつい。 - 名無しさん 2017-02-04 22:44:08
それ以前に終了宣言しといてタワーと復刻同時開催してるのがまずおかしい。この運営、思考能力なしだよ - 名無しさん 2017-02-04 23:05:02
運営というかセガインタラクティブ(アーケード全般担当)の、だな。終了告知は新年明けて、終了時期が年度末。明らかに3月末決算を見据えた対応。運営側は通常運転のつもりで年明け迎えただろうに··· - 名無しさん 2017-02-05 02:55:40
見てきたけどほぼ意味ないな。ダメージが増えただけで思考が変更されてなくてキキーモラ狙うから回復されるしどうしようもない。 - 名無しさん 2017-02-03 23:13:47
かそう は かそって無くて良かったです - 名無しさん 2017-02-04 16:43:32
書き込んだ自分でも気付かなかった···せっかくのネタを使いそびれるとは。ort - 名無しさん 2017-02-04 21:54:36
管理人ちからすご - 名無しさん 2017-01-28 13:26:29
うーん - 名無しさん 2017-01-27 00:42:03
調査が終了したため、雑談のコメントロックを解除しました。 - かりなまえ@管理人 2017-01-26 22:44:21
調査お疲れ様でした、そしてありがとうございました - 名無しさん 2017-01-26 22:59:57
※
調査完了しました。単なる日記に該当するコメントと判断した為、該当コメントのすべてを削除及びコメント禁止処分をとりました。コメント禁止は無期限(稼働終了まで)となります
- かりなまえ@管理人 2017-01-26 22:29:26
次の振袖復刻って確かとうしが唯一許されたクエストだっけ? - 名無しさん 2017-01-24 22:23:15
超激辛の場合、3ターン目まもりで溜め解除しない程度に攻撃みたいだよ。確かとうしは別の難易度だったはず。 - 名無しさん 2017-01-24 23:02:55
失礼 4ターン目にまもりみたいね - 名無しさん 2017-01-25 07:31:09
今回も守り☆3だな、魔界か赤単以外不可 - 名無しさん 2017-01-25 15:57:42
最初に出たときはMP全快ルールとボスの高HPでそうなった。次の復刻時にはフィアマを中心に赤単のインフレ高火力で最短3ターン程で片付いた。ただ公式に書いてある通りなら何か弄ってるみたい。 - 名無しさん 2017-01-25 01:17:52
追記。今回もMP全快するなら最善は1.おとも火力重視の大魔法縦長、2.魔界等で個人で毎ターンMPやりくりしての大魔法極意。 - 名無しさん 2017-01-25 01:22:54
今日復刻やったひといるのかな? 筐体上の説明でMP固定80とか書いてあるししかも公式でも意図してないルールと書いてあるし、もしかして元のMP全回復とおじゃま変換1色ないのかな?w - 名無しさん 2017-01-25 20:35:39
やってないけど公開日に公式に少しリニューアルしたと書いてあったから前と違う部分はあるはず。 - 名無しさん 2017-01-25 22:29:14
今日やったけどリニューアル、少しどころじゃない。弱でもソロ不可になってるし強ボス以上は対応ミスすると取り返しが出来ない。茄子の分岐はどっちかというと超激辛か極辛に分かれるようなものだな。 - 名無しさん 2017-01-26 23:07:31
ごめん、弱ボス不可じゃなく極めて不可に訂正。今日やったらcomが守り2つ入って"守り使う→溜め解除失敗→自分以外倒れる(魔界使用)→1ターンフリー→溜め開始→com復活で守り使う"のパターンに途中入って10ターン目で倒せた。 - 名無しさん 2017-01-28 19:21:51
公式で意図しない挙動云々書いてるから、どうリニューアルしたかは明日以降分かるんじゃない?MP固定は変えないと思うけど。 - 名無しさん 2017-01-25 22:42:03
ルール戻ったみたいね、前と同じでMP全回復におじゃま変換1色。 - 名無しさん 2017-01-26 12:10:50
たまに、魔界のせいでゲームが死んだって言われるけど、最初からパズル以外はFCレベルだったし、段々糞になったパズル要素を無効するような能力の魔界システムは、動く死体を成仏させたの方が正しいよね。 - 名無しさん 2017-01-23 22:50:22
ぶっちゃけサービス終了の告知来てもやってる人いる? - 名無しさん 2017-01-23 22:47:23
やってる人いないわけはないだろ。やめる人もいれば特定の目標までやる人もいるし連動目的の人もいるし減ってるのは間違いないがやってる人も少なくはない。 - 名無しさん 2017-01-23 23:07:30
土日はガクッと落ちてる。チャレのせいかもしれないが下手すると平日の方が人は居る。ソロEX象を何度歩かされたか··· - 名無しさん 2017-01-23 23:55:50
前より少ないけども、イベント始まりの水曜とかあとは少な目だけど土日かなそれ以外は厳しいね - 名無しさん 2017-01-24 00:03:04
連動目的だけどサービス終了までなるべくやる予定。つか、全ての常設クエストでエクストラステージ解放してほしい…。 - 名無しさん 2017-01-25 11:17:21
予定だと今日の17時ごろイベントの情報が出ると思うが、終了までのイベント情報の日程だけ告知できないかなって思うわ。 - 名無しさん 2017-01-23 14:24:10
予想だけお通常イベ→チャレンジ→タワー→チャレンジ→通常→・・・みたいなのがループしてるから、通常イベだと思うけども。 - 名無しさん 2017-01-23 14:25:37
何故ぷよぷよクエストアーケードはサービス終了となってしまったのか。自分なりに考えてみた。1.ネタ切れだから 2.やる人の減少 3.魔界パーティーによるマンネリ化 4.メインクエストの進展がない 5.課金による格差 ぐらいかな? - 名無しさん 2017-01-23 05:37:09
その5つなら2を押すけど、とにかくこのネタを話す前に「セガ・インタラクティブ」のwikipediaは見て欲しい。これを見ればぷよクエACが作られた頃の「セガ」と今の「セガ」が別物で、サービス終了がぷよクエAC以外の問題もあると分かるはず - 名無しさん 2017-01-23 05:56:44
近年の株主総会の内容とかも探して見てみるといい。アミューズメント関連は別路線(IR推進法案関係)を展開中で最終的には現状のゲーセンは縮小せざるえないハズ。両方やるには規模が大きすぎる。 - 名無しさん 2017-01-23 07:32:49
「ミスを立て続けに発生させる」を忘れてるぞww - 名無しさん 2017-01-23 07:33:28
去年12月に韓国で施設の開発中止、特別損失として30億超を年度末の決算に計上される。今年度も色々終了してだいぶスリム化してるけどまだ足りないか。(何言ってるかわからない人は少し調べてみること。) - 名無しさん 2017-01-24 00:03:40
ログイン時に友情スターもらえなくなった? 別に要らないという意見は置いといて - 名無しさん 2017-01-20 21:30:10
しばらく前から貰えない。その時は元気回復で貰える形だったが今はそれもない。 - 名無しさん 2017-01-20 22:02:37
元気回復で友情スターもらえたことありました?記憶ないなぁ - 名無しさん 2017-01-20 22:06:11
ごめん、友情スターだったか。よく読んでなかった。 - 名無しさん 2017-01-20 23:25:07
チャレイベ、ラストの鞄からSR書の泥を確認。 - 名無しさん 2017-01-19 17:37:26
進化に必殺技、おとも効果等で毎回編集を行ってる方、ありがとうございます。 - 名無しさん 2017-01-18 23:13:20
ケーキ達はSRに進化、ステはガチャ産バランスSRと同じ。 - 名無しさん 2017-01-18 17:53:07
ぷよクエACのパズルの動かし方とかが好きだったから他のゲームとかに継続していってほしいです... - 名無しさんだよ 2017-01-18 15:31:05
自分はこう思う。最初からWiiUのダウンロードソフトにしてれば良かったんじゃないかと。ダウンロードは無料、課金要素は今のぷよクエACとほぼ同じにして100円課金で1クレジットが買えるようにしてたまに運営がクレサしてくれたりなどやろうと思えばできただろうし。クオリティや操作感覚はアーケードにした方がいいのは明らかだがその方がお手軽でやる人多かったかもしれない。 - 名無しさん 2017-01-18 23:38:44
終了すれば筐体を撤去するって書いてあったけど、ドラコレみたいに放置って訳には行かないのかね?現にドラコレは地元近くのスーパーに1台だけ置いてあるしちゃんと動いてる。せめてドラコレを見習って店が撤去するまでやらせてくれねえかな…? - 名無しさん 2017-01-17 14:48:19
まあ無理だね。サービス終了=オフライン=課金要素なし=店側に置いておくメリットなしだから稼働させる意味がなくなれば撤去は全店舗が確定。 - 名無しさん 2017-01-17 18:48:01
DEKIREBA設置店舗は事前に撤去日予定を知らせてほしい所、遠いところから来て突然無いとか結構シャレにならない (過去経験あり) - 名無しさん 2017-01-17 19:04:30
途中送信しちゃった「できれば」ね - 名無しさん 2017-01-17 19:05:35
カード使用不可→おためしプレイ(無料)のみ。メリットがない。それに筐体に入ってるOSはウィンドウズだから中身をハックされる危険を考えて会社が自主的に回収する。 - 名無しさん 2017-01-17 19:23:58
某サイトの情報ですが・・・内部基盤が旧式で新しい基盤はもう作ってない。もし、新しい基盤があっても予算が足りないようです。 ・・・となると、COJもそろそろヤバイのか!? - 奈々氏 2017-01-17 10:44:27
チョイ言葉不足・・・予算が足りないので、サービス終了となった経緯のようです。(噂ですが) - 奈々氏 2017-01-17 10:46:33
RINGEDGEは2007年生まれでデュアルコアのCPUとかで作ってるモノだし、当時のアーケードはまだギリ主力のSEGA本社管轄で、今は継続メインの子会社。3/31でRINGEDGEゲームの修理サポート終了するのも去年11月に言ってたのでフラグはしっかり立ってたなぁ。とはいえボーダーブレイクもRINGEDGE製なのに新verのロケテやってるのでCOJがもうすぐ終わると断言はできないかな。 - 名無しさん 2017-01-17 12:22:04
なるほど。COJは、まだ希望が出来そう・・・な感じかな(^^;) - 奈々氏 2017-01-17 13:43:53
OSにXP使ってるならどのみちダメかもしれん、RINGDGEってXPだよねたしか - 名無しさん 2017-01-17 16:40:26
スマホ版ぷよクエもいつまで続くやら・・・リアルタイムバトルとか変なの導入してからおかしい - 名無しさん 2017-01-17 06:14:45
廃人達が、狼狽えていらっしゃる。何かおすすめのソシャゲを紹介して差し上げろ(ダイマ) - 名無しさん 2017-01-16 22:43:53
魔界単消しやってた人ならスマホぷよクエやるとかFGOとか流行りだよ?で終わりなんだが全消しパズルゲーとして見ると代替物が中々ない…無くすには惜しいゲームだ - 名無しさん 2017-01-16 23:05:17
そんなもの存在しない!と一刀両断しておく。この程度で狼狽えてる人相手なら特に。有限式のゲームが終わって他の有限式のゲームを勧めるのは残酷だ。 - 名無しさん 2017-01-17 00:06:05
えっ今日はelonaとハクフロをステマしていいのか!?(狂四郎2030) - 名無しさん 2017-01-17 00:39:51
ただ今より課金直後サービス終了訓練を始める!…調子に乗って廃課金した奴ほど苦痛は続く! - 名無しさん 2017-01-17 17:24:26
廃課金する程のめり込んでるなら、サービス終了まで存分に遊ぶから苦しいという感覚が無いんだが。どう遊ぶにせよ悔いのないように。 - 名無しさん 2017-01-17 21:06:51
そこまでで無いけど - 名無しさん 2017-01-17 23:00:04
(ミスった、続きは)半端な課金は苦しいね。何せ締めの内容に付いてこれない=現段階でサービス終了のようなもの。まあその辺りの人はこの告知見てもうプレイしない人がほとんどだろう。 - 名無しさん 2017-01-17 23:10:39
稼働開始直後ぐらいから始めて来て更に課金も結構してきたのに・・・サービス終了だとは。いつか来ることは分かっていたがこんなにもいきなりだとやっぱり悲しいな・・・ - 名無しさん 2017-01-16 19:52:23
音ゲー勢だからプレイ料金として金に未練は一切ないがやれなくなる寂しさがあるなぁ…気が向いた時にCPU相手に全消しできるアプリ版をください… - 名無しさん 2017-01-16 20:18:17
終了告知去年でも良かったと思うけどガチャで無属性UR出した直後に終了告知はさすがにふざけてるし天井までやった人がかわいそうすぎる。まあ魔界とか戦乙女アニバーサリーとかEXで虹大打撃まとめて登場とかおかしいとは思ってたけどここまで早いとは自分も思ってなかった。 - 名無しさん 2017-01-16 20:19:00
というより唐突過ぎる。今回の調整見る限り順次実装するつもりだっただろうカードを強引に詰め込んでる。社内とはいえコラボして1か月で終了告知は相手の顔に泥塗る行為(コラボは謂わば名義貸しだから他社だったら非道)。運営、何やったんだろ? - 名無しさん 2017-01-16 21:51:28
戦国大戦みたいに、稼働終了を正式に発表する前に何らかの準備段階(カード追加終了とか)を設ければまだ良かったのかもしれないけど…。 - 名無しさん 2017-01-16 21:59:07
稼働終了が悟られると無料回復分だけでプレイする人が大多数になるだろうから告知する前に絞れるだけ絞る。実にソシャゲらしいやり方。 - 名無しさん 2017-01-16 22:12:31
そう言われればそうだが納得いかない人多いよ、間違いなく。理由は正月休み明けて通常運転に戻って1週間でこれだから。まあこの後終了ゲームが続くならセガのAC事業縮小の線が濃厚になるが。 - 名無しさん 2017-01-17 00:19:28
サービス終了···これは打ち切りかな?先日コラボカード配布したばかりだし、他方の協力企画やった直後に閉めるとか相手に失礼だが。まあ社内で事が済む分こういう常識はずれもできるか。 - 名無しさん 2017-01-16 19:48:01
ついに終わってしまうのか・・・もうすぐで月大になるので称号上げてから終わらせよう・・・課金10万以上はしてきたのに・・・もう少し続いて欲しかった。まあ最後まで楽しもう・・・残念。 - 名無しさん 2017-01-16 19:39:51
ただひたすら寂し。wccfも終わりそうだし、もうゲーセンに行くこともなくなるのかな〜 - 名無しさん 2017-01-16 19:23:46
サービス終了だと‼悲しい!ふざけんな!課金した分金返せ! - 名無しさん 2017-01-16 18:31:33
萎えた。今度からラブライブやるわ。 - 名無しさん 2017-01-16 18:39:22
まあ、ゲームなので、いつかは終わるでしょ・・・ サービス終了が早くて、課金がこれ以上増える前で良かった・・・と、前向きに受け止めましょうや(^^;) - 奈々氏 2017-01-16 19:14:48
な?ゲームに課金することがどれだけ愚かか理解したろ? - 名無しさん 2017-01-16 20:00:31
まあそもそもACのゲームなんだから課金するのは当たり前だけどね、今まで無料でも遊べたことに少しは感謝してもいいくらいにも思う。どんなものにも始まりがあれば終わりもある、そのときが来ただけだと受け止めるしかない。 - 名無しさん 2017-01-16 20:12:25
あとはCOJぐらいかな・・・ - 名無しさん 2017-01-16 18:27:11
私は、COJも2.0以降は疎遠になって、無料+αくらいしかしなくなっている・・・ - 奈々氏 2017-01-16 19:16:46
稼働終了は寂しいですが、最後まで楽しむことにします! - 名無しさん 2017-01-16 18:10:03
今年3月末で稼働終了案内きましたな。魔界5色そろえたヤツ涙目w - 名無しさん 2017-01-16 17:07:25
ついに来たね。まぁミス続けばなと思う。去年告知とかのほうがよかったんじゃないかと思ってたりするw - 名無しさん 2017-01-16 17:09:39
想定の範囲内だから、ショックは無いな。今のうちに画像を保存しておかないと。 - 名無しさん 2017-01-16 17:14:23
セガは数年前からアーケード部門の縮小を明言してて、実際に合計予算も数年前からかなり減ってる。ガバガバ運営でぷよクエACの売り上げがいきなり悪くなったと言うより期末だし1年以上前から決まってたんだと思う。 - 名無しさん 2017-01-16 17:37:59
悲報:まさかの3月でサービス終了。 - 名無しさん 2017-01-16 17:06:18
実際座っている人全然見なくなってたから不安ではあったけどね…今後は最近もコラボしたCOJに筐体もコンバートされるのだろうか。ともあれ最後まで楽しむ所存、スマホ版のパズルもAC準拠にしてほしいなー - 名無しさん 2017-01-16 18:14:03
【↓PREV】
「コメントログ009(17年1月~17年3月末)」をウィキ内検索
最終更新:2017年04月02日 00:31