新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
メニュー
トップページ
質問・雑談
コメント時の注意
用語集
管理人より
リンク
公式サイト
PQシミュ
連鎖構築Wiki
2ch関連スレ検索
外部リンク
有志作成:ぷよクエACパーティシミュレータ
リンク内の「ぷよクエACパーティシミュレーター.zip」よりダウンロード可能
※このシミュレータは作者様より掲載許可を頂いております。
+
※以下は稼働当時の参考データとなります
イベント
開催中イベント▼
【イベントクエスト】『感謝祭フィナーレ!』
【3月23日(木) 7:00 ~ 3月31日(金) 27:59】
【復刻】クエスト『ロージーのお誕生日会(超激辛)』
【3月23日(木) 7:00 ~ 3月31日(金) 27:59】
プレゼントミッション(ver1.4~)
プレゼントミッションの情報は各イベント概要ページ内に記載しております
終了済みイベント▼
イベント履歴
イベントクエスト履歴
タワー/チャレンジイベント履歴
クエストキャンペーン
(~ver1.3)
神殿召喚キャンペーン
(~ver1.3)
ログインキャンペーン
(~ver1.3)
攻略
がっこう▼
れんしゅうクエスト
ようびクエスト
メインクエスト▼
どんぐり ケロケロ(やさしい)
むらさきのアイツ(ふつう)
ブシドーセイシン(むずかしい)
大魔王あらわる!(辛口)
ちょいわるチキンハート(辛口)
星のカケラとそのヒミツ(辛口)
サブクエスト▼
まっかな モコモコ(やさしい)
人生は『お茶』である(ふつう)
あやしい商人(ふつう)
自称ヒーローのお仕事(ふつう)
うみべのバトル(むずかしい)
おにの子注意報(激辛)
笛吹き少年のえんそう会(激辛)
びっくりクイズショー(超激辛)
歌姫オンステージ(超激辛)
イタズラな一匹狼(超激辛)
あるウシオトコの災難 (超激辛)
いきなりびっくり大作戦(超激辛)
感謝祭の招待状(超激辛?)
開発畑の感謝祭(超激辛?)
自由な王子と大変なオトモ
星を見る神秘の冒険者
イベントクエスト▼
【イベントクエスト】『感謝祭フィナーレ!』
※各難易度は該当ページ内上記参照
復刻クエスト▼
ロージーのお誕生日会(超激辛)
ガチャ
星の神殿(ガチャ)▼
銀の神殿
金の神殿
時の神殿
スマートフォン連動の神殿
データ
プレイヤーキャラクター
キャラクターセリフ集
だいまほう
カードリスト▼
N・Gカード
赤属性レア
青属性レア
緑属性レア
黄属性レア
紫属性レア
素材
シリーズ別分類▼
N・Gカード
R★★★カード
R★★★★カード
SRカード
URカード
レアリティしんかカード
カードステータス
ひっさつ技
おとも効果
合成について▼
パワーアップ合成
しんか合成
専用のしんか素材が必要なカード
ダメージ計算
TIPS
連鎖構築指南
激辛共通の参加条件
小ネタ
パーティー編成例
製作スタッフ
バージョン履歴
BGM
おじゃま全消し
イベント検証▼
イベントの検証結果はこちら
ボスドロップ率検証
おにの子注意報(激辛)の検証結果はこちら
ボスドロップ率検証(暫定版)
砂場
カウンタ
今日
-
昨日
-
合計
-
質問・雑談
>
コメントログ008(16年10月~17年1月)
【↑NEXT】
あぁ ^~ルールは違えどやっていることは同じで飽きるんじゃぁ^~ - 名無しさん 2017-01-15 18:39:30
パーティーを変えてチャレンジするんやで。ワンパターンなパーティーで楽ばっかしてたらアカンで。 - 名無しさん 2017-01-15 18:51:50
でも言いたいことはわかるわ。その中でも1番つらいのはタワー。難易度ぬるい内容で何度もやってるとパーティいくら変えてもつまらん。350Fぐらいでもう1段階難易度上げてほしいぐらいに感じてる。 - 名無しさん 2017-01-15 18:56:40
わしが言いたいのは、難易度の上昇じゃなくてお祝いサタンみたいな弱点属性や時止めでの殴りを"間接的"に抑制したものがやりたいってことです。難易度上がっても火力と体力上がってパズルが難しくなるくらいで適正キャラも変わらんし。 - 名無しさん 2017-01-15 19:05:35
お祝いサタンは楽しかったな~・・・(遠い目) 正解の魔方陣を協力して探して超火力で殴る快感をもう一度楽しみたい。 - 名無しさん 2017-01-15 19:56:00
そんなのあったな。確か当時セベス持ち込み必須とか言われてた気がするから入ってなかったな。 - 名無しさん 2017-01-15 20:42:50
飲茶ドラコも結構楽しかった。当時はそんなに資産がなかったが魔法陣を頑張って250でも火力出てたのが面白かったなぁ - 名無しさん 2017-01-15 20:53:22
懐かしい。記憶違いでなければ「~まかせて」で探って「~ねらうよ」で一斉にやるやつだっけ?確かにルールだけじゃできないな。今後はルールが毎ターン切り替わるとか無いかなー。臨機応変に対応するクエストは人選ぶけどゲームやってる感があっていい。 - 名無しさん 2017-01-16 00:59:17
PT変えても、ほぼ固定されたキャラ4で版面を20秒以内に決められた形にまとめるか、HPを上げ下げしながら妨害をごり押しするかの2択しかないじゃないですかやだー - 名無しさん 2017-01-16 01:24:14
すいません間違えました。質問です全国と店内ではドロップ率は変わるんですか? - 名無しさん 2017-01-14 17:00:12
変わりません、同じです - 名無しさん 2017-01-14 18:27:00
わかりましたありがとうございます。 - 名無しさん 2017-01-14 18:43:40
すいません、質問です。 - 名無しさん 2017-01-14 16:58:21
イベクエ超激辛をプレイして思った事は、大魔法は前座でのMP枯渇を考えるとたてながが正解だと思った。案外魔界は問題無く使えるので、レッタ入りにしてボス1ターン目のMP不足をたてながで補うのも有りだと思う。 - 名無しさん 2017-01-13 20:56:04
欠点は全員持ち込むと腐るというところかな。今回は回復にサンタアミティ持ち込みも多いからそういう人たちにとっては休息のほうがありがたいかな。 - 名無しさん 2017-01-13 21:19:51
自分は魔界で縦長にしてるけど本当は1ターンずつ使ってももも速攻撃破をしたい。 - 名無しさん 2017-01-13 21:37:17
まともなメンバーだけ集まれば全員縦長でいいけど20000も出せないやつがいたり3人以下のマチだと先に縦長なくなってカエル倒せなくなるからやるなら時報限定ならいいかも - 名無しさん 2017-01-13 21:54:17
超激辛の場合、もももの永続強化はぼうぎょ+15000→貫通付与→こうげき+800(以降こうげき強化を繰り返す)だからもももだけでも縦長が持てば結構楽になる。 - 名無しさん 2017-01-14 08:28:58
ボス戦行けば先行でMP999回復来るけど、たてながの利点は前座のみだよね? それとある程度体力落としてでも連鎖系MP回復入れれば何とかならなくもないが。 - 名無しさん 2017-01-13 23:23:55
たてながの利点は前座だけじゃないよ。ボス戦は常時3つまで必殺技打てる構成にしているけど、4つ目も発動するために使う。レッタのせ魔界だと、たてながでレッタ分のMP65を補いたい。魔界で無くてもターン持続系を1枚乗せておくと、たてながの恩恵は大きい。 - 名無しさん 2017-01-14 09:17:52
骨を10回回してみたがギフプレ0で象は10回回してギフプレ2回なのでやっぱり感覚通りギフプレの出やすさは難易度に左右されてると思う。 - 名無しさん 2017-01-13 18:31:24
まあ正しいと思う、そうしないと上位のEX入る意味薄いし - 名無しさん 2017-01-13 21:24:00
魔界パーティーでHPを上げる為のおともを教えて下さい。 - 名無しさん 2017-01-13 00:08:30
済みません、最大HPです。 - 名無しさん 2017-01-13 00:09:55
では有名なところを少しだけ。ポセッタ(HP+700、MP-20)、サンタサタン(セットしたカードのHP1.4倍)、UR四犬者シリーズ(HP+400)、剣士ラフィーナ(最大HP+13%)、残りは自分で調べてみてください。 - 名無しさん 2017-01-13 00:29:47
すみません、質問です。明日18時30分スタートのスキュラで時報をかけようとしているのですが超強ボスを通ること前提で平均何分かかりますか?感覚を - 名無しさん 2017-01-12 20:37:43
すみません、ミスいたしました。時間間隔を15分にしようか20分にしようか迷っております。 - 名無しさん 2017-01-12 20:38:51
集まるメンバーにもよるが15nは短いと思うことが多いかも。それほど回数やらないなら18nがオススメ。 - 名無しさん 2017-01-12 21:31:39
追記 既にTwitterでその時間帯に時報があるのでかぶせないように注意 - 名無しさん 2017-01-12 21:41:46
木主です - 名無しさん 2017-01-13 05:05:20
すみません、打ちミスしました。ご回答ありがとうございます。ツイッターを見て今回の自分の時報は厳しいと思いましたので今回は見送ります。ありがとうございました。 - 名無しさん 2017-01-13 05:10:41
イベクエ辛口2回プレーした感想(強ボスの話):一緒に出てくるもももは、生存してる限り毎ターンほっこりガエルを強化するため先にもももを倒す必要がある。ほっこりガエルは毎ターン軽減盾を使うので尚更。なお、ほっこりガエルは毎ターンMPを全回復してくれるため願いは非推奨。 - 名無しさん 2017-01-11 17:40:03
加護でじっくり攻めるのと縦長で一気に攻めるのではどっちが良さそう?寄生は想定しない方向で。 - 名無しさん 2017-01-11 20:10:26
難易度次第。辛口までは大魔法どれでも問題なし。超激辛以上は貫通もあるため加護も非推奨、安定は休息。 - 名無しさん 2017-01-11 20:37:07
ちょっと意外。とりあえず、△→大魔法:願い、必殺技によるMP回復(オブラ含む) ×→おとも効果:ターン終了時MP回復 or ターン開始時MP回復 というところか。△は敵ターン中に消費する機会があるが、×はカエル行動以降必殺技押す機会が無い。 - 名無しさん 2017-01-12 00:06:52
今日やってきたけどカエルのMP回復はパズル開始前だったので↑のコメは一部おかしいが気にしないで。 - 名無しさん 2017-01-12 21:35:47
ギフプレのために骨回ってたら、先にUR来た。いや嬉しいんだけどさ、そっちじゃないんだよ。 - 名無しさん 2017-01-11 17:23:33
やっとギフプレ出た。公式サイト見たら、ギフプレが出るのは「ごくまれ」なのね。今まで普通に出てたから知らなかった。 - 名無しさん 2017-01-11 18:42:20
早っ! - 名無しさん 2017-01-11 19:50:02
参考までに骨何回で出た?金曜ソロ骨か大魔王やる予定だけど出現率同じなのか気になる。大魔王なら5~7回に1回は出てると思う - 名無しさん 2017-01-11 19:50:14
木主だけど、UR出てからはエクストラ行ってギフプレ出なかったら即リタイアしてたから、1000円分は回した。偶々運が悪かったのか分からないけど、ある程度は覚悟しておいた方がいいかも。当然全部店内ソロで、UR出た時含めて泥ブは一切無し。 - 名無しさん 2017-01-11 21:27:04
ふむ18回か…明日自分も1000円分回してみて全然でなかったらギフプレの出やすさも難易度に左右されるとみてよさそうかなぁ - 名無しさん 2017-01-12 09:51:12
今更ながら今回のエクストラギフプレは虹大打撃シリーズなのか。有用性を考えると無課金軽課金にとってはむしろタワーとかチャレンジより大事な期間なのかもしれない - 名無しさん 2017-01-11 11:33:45
ある意味最も有効な魔界潰し「MP固定」。復刻頑張った人いただろうに··· - 名無しさん 2017-01-10 21:02:49
たまには魔界に頼らないイベントもいいんじゃない?今回のタワーは魔界推奨だったし。 - 名無しさん 2017-01-10 21:07:43
魔界潰しするのはいいけどオブラも潰されるのはなんか違う気が・・・通常イベントだけはそんな潰し必要ないからタワーで使ってくれ、それが原因で今回ボーダーやばいことになってる。 - 名無しさん 2017-01-10 22:12:17
MP回復禁止じゃないから、オブラは全然使えるぞ。むしろ超激辛以降はオブラ無いとかなりキツそう。タワーボーダーは確かにヤバいな、ホロボーダーおそらく2000F越えとかおかしい。 - 名無しさん 2017-01-10 22:38:50
MP200以上回復できるからメリットが薄くなると思ったがまだやりようはあるかな。もう一度パーティ考えてくる、ありがとう。 - 名無しさん 2017-01-10 23:39:57
オブラは強いけど願いクエになるようなら超激辛以上は非推奨になる可能性が高い。超激辛でも願いx4で半分回復出来る。これとオブラの効果は見た目が違うだけで回復後の必殺技使用タイミングは同じだから注意。 - 名無しさん 2017-01-11 00:51:13
まあ強化+貫通ない限りは加護安定だろうな、緑と黄だから西洋怪物ではだめかもしれないし - 名無しさん 2017-01-11 01:21:54
インフレしたカードパワーを糞ギミック&ピンポイントメタで押さえつけていた反動で生まれたのが魔界だから、魔界が死ぬ時はバ火力再誕か既存PT全滅のどっちかですね。 - 名無しさん 2017-01-11 00:43:37
今回のイベントスルーします。理由は金銭面とイベントカードが欲しいと思わないから - 名無しさん 2017-01-10 17:22:40
カエル1枚だけでも押さえとくといいかも。クエストルールより優遇されるということはタワーやチャレンジのぷよ回転(左右90°)をぷよ回転(180°)に変更できる可能性がある。 - 名無しさん 2017-01-10 20:49:11
「優遇」じゃなく「優先順位」なので、タワーやチャレンジの「敵の必殺技」対策のみになるのでは?(公式より:ぷよの落下方向の変化は、次の優先順位で適用されます。てきの行動による方向の変化>カードのひっさつ技による方向の変化>クエストルールによる方向の変化) - 奈々氏 2017-01-11 13:47:21
不等号を素直に取るなら優先順位最高の敵の行動は何でも打ち消せない、カエルはクエストルールを打ち消してカエル特有の回転のみが残ると思うのですが… - 名無しさん 2017-01-11 14:31:14
「変化の優先順位の適用」の不等号との事なので、てっきり≪敵の行動≫⇒≪カエルの技≫⇒≪クエストのルール≫って意味に捉えてました(^^;) - 奈々氏 2017-01-11 15:03:18
結果的にはあまり違いないけど優遇は単純に打ちミス。ごめん、優先と書いたつもりだったよ。 - 名無しさん 2017-01-11 20:00:45
今三色全消しにチャレンジしているのですが、60秒クエストでは出来るようになってきたのですが普通のクエストでは全く出来ません・・・。何かいい練習方法ありますか?一応7カウント時止めは持っています - 名無しさんだよ 2017-01-10 16:11:22
個数確認して即座に盤面がイメージできないならもっと勉強。平均25秒以内にできているなら繰り返せばそのうちできる。25秒以上かかるなら一筆のやり方を見直すor10秒以上の時止めを使う。C案ならそこまで時止めは必要じゃないけどA案で結構7秒は結構一筆力を要求される - 名無しさん 2017-01-10 17:26:21
恐らく一筆の速度が遅いです・・・一回止まって考えないと揃えられないので。A案?C案?ニコニコで見たのを覚えたので自分がどっちかよく分かりません・・・ごめんなさい・・・ - 名無しさんだよ 2017-01-10 18:56:47
りんご動画かな?全消しタグで再生数が多い順にすると某有名プレーヤーの長編動画があるはずなのでそちらがオススメ。取っつきにくいかもしれないけど役立つ知識が沢山あるはず - 名無しさん 2017-01-10 19:35:07
りんご動画です。分かりました、見てきます!ありがとうございました! - 名無しさんだよ 2017-01-11 22:21:25
途中送信。チャレでURが取れないってのはなさそうだし、スキレベ上げるために必要な薬代より今回のタワーの方が遥かにお金が必要そうだ…緑の最終日も尋常じゃない上がり幅だったしとにかく念には念を入れる事をオススメするよ…健闘を祈る。 - 名無しさん 2017-01-08 19:43:31
ああ、とりあえず500超えを目指す。時間に余裕あると思ってたがいつも通りEXがギリギリだ。いや、やりたいことやった上で時間有るだけいつもより余裕はあるのか。 - 名無しさん 2017-01-08 21:26:37
ボーダーも凄いがトップも凄いことになってる。その気になれば猫ラフィーナのスキルマx4が出来そうだな。 - 名無しさん 2017-01-09 23:42:09
時間がとりやすい為か既にURボーダーが前回を越えた。EXの回収作業を後に回したのはミスったかな? - 名無しさん 2017-01-08 18:56:32
これは400超えるな…理由はおとも効果だと思う。チャレイベある程度真剣にやるならおとも11%は無視できないレベル。チャレンジランカーとタワーランカーはかなり層が変わるから普段の400位が650位になってると考えていいレベルだと思う。 - 名無しさん 2017-01-08 19:12:51
前の緑も入れると合計20%だし、自分もそれが理由だがこの伸びはちょっと想定外。もう少し登っとく。おとものマイナス効果がかなりきついけど。 - 名無しさん 2017-01-08 19:31:25
自分は今回は諦め。現行戦力でもu - 名無しさん 2017-01-08 19:41:40
情報がないので聞きたい。ジャァーンEXですが魔界でも通用しますか? - 名無しさん 2017-01-06 00:04:27
色被りとはいったいなんのことを言うのでしょうか? - 名無しさん 2017-01-05 23:37:22
TIPSの「激辛共通の参加条件」に書かれています。1度見てそれでもわからないのであれば詳しく解説させてもらいます。 - 名無しさん 2017-01-05 23:46:08
例えでいうとユニットリーダーに紫天使を入れた場合、おともにマインやオブラを入れてはいけないということでしょうか? - 名無しさん 2017-01-06 01:12:43
その通りです、後はおともの色もバラバラにすれば問題ありません。 - 名無しさん 2017-01-06 01:45:57
そうだったんですね。返答ありがとうございます。 - 名無しさん 2017-01-06 01:55:57
この前幽霊適正ですか?とかほざいてたバカです 幽霊ソロ総合S取れました 回復されなけへばどうということはない(震え声 - 名無しさん 2017-01-04 16:26:38
回復されなければ です 誰か修正お願いしますは - 木主 2017-01-04 16:27:26
星魔です。回復されると5ターンは厳しいですねー。幽霊の行動にもよりますが13回やった結果(課金しないからめっちゃ日かかった)回復使ったのは2回だけでした。結構確率低いと思われるので半分ほど削った後は発火ミスさえしなければ何とかなると僕は思っている(だけです)。 - たいちょー 2017-01-06 15:54:03
剣シグいると、スケルドで色変えつつの時止め4色が高火力で出来るんすねー(他人のPT丸パクリ) まあどうせ赤はクソ被ダメに妨害重ねてきて、フルアタだとHP・MP足りなくしてくるだろうけどね - 名無しさん 2017-01-03 19:21:33
初回UR確定のガチャについて質問なのですが、SRが一枚も出ない可能性もある。ということでしょうか? - 名無しさん 2017-01-03 02:56:21
その通りですね。自分が確定ガチャやったらUR1枚SRなしという結果でしたので - 名無しさん 2017-01-03 11:03:25
今回のタワー250F以降は大魔法はたてなが安定の模様。ボスHP101万だが、終盤毎ターン13万回復を使われるので推奨火力は10万以上あった方が良い。個人的な推奨パーティは魔界、ミーモ、回復(マイン、アリィ、月見メルー)、大打撃(祝ギフ、天気鬼、虹)と思われる。MPはルール回復とおともオブラで賄うのが基本。ルールで5連鎖回復引いた場合とボスからの消費MPアップをたてながで補う。ルールで大打撃倍率アップ引くと20万越えダメが確定し、ボス2ターンキルが安定する。ちなみに5全安定なら非魔界でもOK - 名無しさん 2017-01-03 00:23:53
ただし、たてながが多いのは確かだが他の大魔法を持ちこむ人も少なくないのでそのあたりも含めての対策も必要。魔界を使うならおともとプラスルールだけでMP対策必須のためたてながなくなったら機能しなくなるというのはもってのほかなので注意。 - 名無しさん 2017-01-03 00:40:41
対策もなにも、火力寄生+大魔法もダメなら魔界使って強制ログアウトされるよ。250F以降昇るつもりなら相応の準備が必要。マッチした中で毎ターン、チェアノ連打して火力1~2万の人と複数回マッチしたけど今後そういう寄生が増えると、ログアウトしか対策の取りようが無くなってくる。 - 名無しさん 2017-01-03 01:08:04
縦長持ってきてなくとも魔界パでなくとも全消しできなくても6桁安定で出せる人はいるから資産必要ではあるけど対策できないわけではない。チェアノ連打がいやなら加護ややすらぎ普及させればいい、ほぼチェアノ無駄になるし。それでもチェアノ連打する奴は知らん。 - 名無しさん 2017-01-03 01:20:56
どうせ6日くらいになれば10万出せる奴の方がレアになるよ。報酬が絡むタワーだと下位層もガンガン来るから推奨とかノルマを出しても意味ないので最悪一人でも抜け切る覚悟が必要。 - 名無しさん 2017-01-03 01:31:44
よく確認したらボスの回復15万(回復行動10万+自動回復5万)だった。あとルールとマッチでハズレ引いたときの対応として、たてながを2ターンに1回の発動にし、たてなが発動ターンに単消しを繰り返してMP溜めるという方法もある。全消し出来ない人は、実はその方がダメージが出るかも。ちなみに大打撃倍率アップを引いたときなら、1連鎖でも魔界+ミーモ+大打撃で20万近いダメージが出せる。 - 名無しさん 2017-01-03 19:23:20
縦長って消費MP+の対策じゃないの?それ以外の理由で持ってきても意味ないと思うけど・・・ - 名無しさん 2017-01-03 23:36:13
「たてなが」をMP+だけの対策にして、メインにオブラや黄サタンを乗せることの方がもったいない。今回の「属性大打撃アップ」のルールだと、4色時の倍率は350%~400%の間と思われる。確定大打撃を入れないと火力が大幅に下がるし、これだけの火力が出ればおともオブラと「たてなが」だけで十分にMPは足りる。マチメンが「たてなが」で来なかった場合でも2ターンに1回うつやり方で補う方法もあるというだけの話。 - 名無しさん 2017-01-04 19:31:24
と - 名無しさん 2017-01-04 23:19:46
コメ失敗。ということはやはりおともオブラ+αとルールだけではMP足りないのか。今回は野良だと縦長以外がそこそこの確率で遭遇するから途中でMP足りずに積む可能性もあると。どっちにしろリスクはついてくるか・・・ - 名無しさん 2017-01-04 23:25:30
5連鎖mp回復、攻撃UP、一人攻撃禁止ルールで250階以降だと、魔界5全出来ても厳しい。2回1色3個が入って消費mp+が来て詰んだ。一つでも他のルールならまだ何とかなる。 - 名無しさん 2017-01-06 02:38:03
たこ焼きルルーやねこみみシェゾのURってどうやったらできるのですか? - 名無しさん 2017-01-02 23:02:04
過去のイベントクエストですが、そのイベントで手に入れたSRを進化させてURを手に入れたんだと思います。 - 名無しさん 2017-01-02 23:28:02
その認識は半分ほど間違いですね。イベントURはSRからレアリティ進化するものと極辛でのみドロップするもののどちらかになります。たこ焼きルルーやねこみみシェゾは後者のものになるので現時点では入手不可です。再来を期待するなら全消しの練習をお勧めします。 - 名無しさん 2017-01-02 23:37:58
なるほど極辛のドロップだったのですね。極辛のレベルに達してないから気づきませんでした。教えてくれてありがとうございました - 名無しさん 2017-01-03 06:38:14
お久しぶりです、まったり時まです。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。本題にはいりますが、今回のガチャで剣士シグを当てました。必殺技チェンジって何をすればいいのでしょうか? - まったり時ま 2017-01-02 21:58:47
最終まで進化すれば自動でチェンジすると思います。 - 名無しさん 2017-01-02 22:07:04
2進化レベルマックス状態でしんか合成を押すと青月ぷよが3つ要求される。それで進化するとチェンジ。なので青月ぷよ13個が必要 - 名無しさん 2017-01-03 00:06:51
今回のタワーイベントの250階からの特殊ルールは何があるのですか? - 名無しさん 2017-01-02 21:18:43
プラスルール1 MP全 - 名無しさん 2017-01-02 22:30:09
プラスルール1 MP全回復、8連鎖MP回復、5連鎖MP回復。 - 名無しさん 2017-01-02 22:32:50
プラスルール2 ユニットリーダーの属性数で攻撃アップ、大打撃倍率アップ。 - 名無しさん 2017-01-02 22:39:00
マイナスルール リフレッシュ、1色お邪魔変換、左から1番目攻撃不可、180度回転のどれかかな - 名無しさん 2017-01-02 22:42:38
ぷよチェンジもあります - 名無しさん 2017-01-02 23:38:45
すみません、よく見たら書かれてましたね - 名無しさん 2017-01-02 23:39:34
みなさん、ありがとうございます。あとちょっとで250いくので頑張ります。 - 名無しさん 2017-01-02 22:55:42
魔界のお供効果って属性指定なのね。 たぶんだけど運営はサンタシグみたいな使われ方を想定してたんだろうなぁ - 名無しさん 2017-01-02 00:44:52
タワー暫定情報:虹推奨タワー。MP回復系ルールと色数によるこうげきか大打撃の強化が入る一方で250より上はボスHP101万といういかに殴れるかのゲーム。カードの強さで1プレイの時間が変わり、ガンガン進めるという意味ではURボーダーは資産ゲーになりそうな予感 - 名無しさん 2017-01-01 23:06:48
資産ある人にとってはハロウィンタワー並みの難易度、ボスの体力2倍で妥当な難易度と呼べる - 名無しさん 2017-01-01 23:51:40
正月確定ガチャ、初回はUR確定らしいが常設URの可能性があり得ないほど高いらしいのでお気を付けを・・・ - 名無しさん 2017-01-01 12:04:44
まぁ、常設15%が5つで剣シグが25%でも他のより出やすいだから1/4に勝つ必要がありますね… - 名無しさん 2017-01-01 12:40:51
常設URは当たりの部類だから気にはしない。SR確定でセベス当てるより全然いい。 - 名無しさん 2017-01-01 14:24:33
あけましておめでとう!! - 名無しさん 2017-01-01 10:10:23
前回1000位入れない問題で沢山アドバイスをいただきましたがアドバイスを元に情報を集めたら初の600位以内に入れそうです。ありがとうございました。 しかし最終日が一番加速するとは思わなかった… - 名無しさん 2016-12-31 20:51:40
今回はげんき回復ミッションがイベント最終日だけ30回というのに加えて素材がゴミ箱だからチャレンジに偏ったのかも。 - 名無しさん 2016-12-31 21:12:35
今回のチャレンジってSRほっこりスケルトンは落ちますか? - 名無しさん 2016-12-31 09:43:29
出ることはある、プレミでも手に入るおとも2のSRしか出ないが。 - 名無しさん 2016-12-31 14:01:12
何日か前、初めての通常幽霊をソロでやってみました 結果は7ターンのSBSでした 回復2回、溜め1回でした これって適正じゃ無いってことですよね? - 名無しさん 2016-12-30 23:53:41
基本的に適正かどうかは4人マチしてSクリアできるかどうかが基準だからそれなら行けるんじゃないかな。人集めたいなら時報ページ使えばいい。 - 名無しさん 2016-12-31 14:03:33
12月31日14時~17時にオニオンEXに行きます。目的はSRオニオン狩りです。ソロ前提で周回する予定ですが、参戦する方はドロブをかけての参加をお願いします。ちなみに自分は千葉の時大で、トマノ入りの赤単、大魔法はかごで行く予定です。ちなみに時報ではありませんので雑談ページに書かせて頂きました。 - 名無しさん 2016-12-30 22:34:41
時報じゃなくてもその内容なら時報ページに書くべきだと思うな。要するに、ソロの予定だけどどちらかと言えばマチメンいたほうがいいという考えだろうしその理由で書き込んでるなら十分時報と呼べる内容になってる。 - 名無しさん 2016-12-31 13:59:33
樹主です。正直あまり期待していなかったのですが意外とプレイヤーが集まってくれて10クレくらいでオニオンSR6枚集まりました。参加してくれた方ありがとうございました。 - 名無しさん 2016-12-31 19:38:06
ひでんの薬の確率ですが、やっぱり100%なってから合成しますか?100%でなかったらどのくらいの確率で合成しますか? - 名無しさん 2016-12-30 20:04:07
期待値が最小になるように使うからとりあえず50%以上ならチャレンジ。チャレイベとかで結構沢山貰えて、どうしても一定レベルにしたい時は100%にするかなぁ - 名無しさん 2016-12-30 20:13:08
SRねこみみラフィーナは複数入手できるのか?もしできたら2つURにできる可能性ありだが - 名無しさん 2016-12-30 17:40:17
最終進化にSR泥が必要なわけだし、出来ると考えていいんじゃない?泥率は低いとは思うが。 - 名無しさん 2016-12-30 17:52:18
ちょくちょく「アポリンはフィアマと被るから使えない」って意見聞くけど、同時に使うって発想は無いのか?それともよくある「こうどなじょうほうせん()」ってやつなのか? - 名無しさん 2016-12-30 11:37:27
多分そんなパーティ枠ない人の発言だと思う。最近は赤単よりオブラ入りの虹や紫単が多いから単色倍率アップは微妙な評価になってるし。 - 名無しさん 2016-12-30 13:03:45
同一効果は加算で、別効果は乗算だからフィアマがいる前提ならアリーチェに敵わない。既にフィアマと剣アミという優秀な倍率系がいる赤は確かにガチパで使われる可能性は限りなく低いね - 名無しさん 2016-12-30 14:35:39
ソロでなんとなくハーピーを行ったら、なんかクリアしてEXを初見で行くことになり、何か知らないけど8000ダメージを受けて速攻で終わったw。こんなにもキツイのか…URハーピー欲しいけど難しそうだ。 - 名無しさん 2016-12-28 22:31:24
攻略とか何かあれば教えていただくと嬉しいです。 - 名無しさん 2016-12-28 22:36:00
自分も詳しくないけど聞いた話だとすべてのEXの中でも最高レベル、麻痺や封印があるのでミノやジャァーンのEXよりも難易度が高く時なし5全必須レベルらしい - 名無しさん 2016-12-28 23:00:45
自分回れ右!ですねw - 名無しさん 2016-12-28 23:12:48
最近comが強くなって境界が曖昧になってるけどURエキストラは4人が基本だからね…ソロでURなんて星大でも選ばれし者の遊戯だし、ましてやハーピーのソロはぷよマスタークラスじゃないかなぁ… - 名無しさん 2016-12-29 00:03:07
動画で見たんだけど1属で固めると痛い目を見そうだ・・・・ - 名無しさん 2016-12-29 04:58:00
公式より、101~300位のトワはホロだがステータスは通常のものと同じ。セガは一体何がしたい? - 名無しさん 2016-12-27 14:08:29
普通は能力もホロと同様にすべきでしょ、意味分からん。(まずトワ貰えるかすら分からん俺氏) - たいちょー 2016-12-27 20:10:03
効果は一緒ですよ? ただ違うのはステータスのみ ホロ状態ででこうげき+4、たいりょく+20される。 よって[このステの数値のホロ」と「ステの数値変化なしのホロ」ということになるだけです - 名無しさん 2016-12-27 21:17:24
【追記すると】こうげき+4、たいりょく+20されたホロURと、ステ変化なしのホロUR、通常URという事になります。 - 名無しさん 2016-12-27 21:41:26
この問題はわざわざそうする意味があるか、だね。まあないの一択。300位までこれまで通りのホロでいいだろ、迷惑をかけたというのは運営も認めた事実なんだから責任もって配布すべき。ホロボーダー300位になって困る人なんていないし大人の対応とは思えない。 - 名無しさん 2016-12-27 22:43:30
1000枚の中で300枚ホロだと後々厄介になるからでしょ。これ認めるならタワーも200位くらいからホロ仕様にしないといけない。前例ってひとつ認めるとごり押しがきく。社会とはそういうもの。 - 名無しさん 2016-12-27 23:13:30
そちらの言いたいこともわからなくはないけどだからといって運営のミスをユーザーがかぶるというのは違うと思う - 名無しさん 2016-12-28 00:52:48
別にホロ配布して困る人はいないのでは? - 名無しさん 2016-12-28 01:21:29
報酬ホロの価値を下げるとプレミア感がなくなるので100まででいいと思う。中途半端なホロ生まれるとステが分かりにくいしめんどうだよなぁ… - 名無しさん 2016-12-28 11:57:49
100でも300でもいいけどステータス補正ないホロはややこしいからいらん。べつに「間違いでした、すみません」だけでもよかったのになぜこんな無駄な努力したのか。 - 名無しさん 2016-12-28 13:36:07
3つ目に対して・・・一応言っておきますが、能力ってのはステータス数値のこと指したのです、説明不足ですみません。送信するとき勘違いするかな~と思ったのですが(←本当です) - たいちょー 2016-12-29 15:25:00
最近5全をシュミで練習し、そろそろ本家で実践したいところですが、時止は7カウントしかなく、なかなかクエストで5全をする勇気がありません(失敗とたときに迷惑を掛けたくないから)。頑張れば7カウントで出来るのでしょうか?どなたがアドバイスを! - 名無しさん 2016-12-27 02:07:42
左右よりにどっちかに7と9の色が多くあったら挑戦するのもいいかも(2色おりかな) - 名無しさん 2016-12-27 08:20:04
時なしで出来る人もいるから7カウントは問題ないけど、多分実機で1回目で成功させた人はいないから簡単なクエストで練習するしかない。どんぐりエキストラとかいいんじゃないかな - 名無しさん 2016-12-27 11:40:41
アドバイス有難うです! - 名無しさん 2016-12-27 15:37:33
魔界、オブラ、アリィ、ミーモのパーティーですがこの中で必殺技のレベルを上げるなら誰を優先させますか?因みにアリィは必殺技レベルMAXです - 名無しさん 2016-12-26 23:45:41
ん~個人的な問題だと思いますが、魔界(赤はMAX、他色は個人差あり)、オブラ8以上、アリィMAX,ミーモ6以上位あとはMPの最大値とかおともで変わると思います - 名無しさん 2016-12-27 00:18:13
威力とレベルの上げやすさで魔界を取るか汎用性のあるオブラを取るか難しいなぁ…修正とか怖いしオブラかなぁ - 名無しさん 2016-12-27 00:40:36
質問です - 名無しさん 2016-12-26 20:11:02
途切れました。今回のSRギッタは獲得する価値ありますか? - 名無しさん 2016-12-26 20:11:58
その質問をするなら要らないと思う。とりあえずURの強いカードでデッキを組む人に取っては要らないし、もしかしたら後々必要になる場合に備えてだいたいのSRを揃えておく人なら取っておくカードだと思うけど木主は質問内容からしてこのタイプではなさそう。 - 名無しさん 2016-12-26 20:53:40
所有する価値があるか無いかは個人次第だと思う。 - 名無しさん 2016-12-26 23:24:17
今回1000位ってきつくないですか?ただでさえ順位がくそ上がる初日の昼で255位なんだけど・・・(ルール1だけしかしてない) - たいちょー 2016-12-26 15:57:39
ついでに僕のレベルは毎回URが取れるか取れないかぐらいです(2500位前後、前回逃した) - たいちょー 2016-12-26 15:59:34
ドルワの時もそうだったけど無属性カードは設定キツ目ですねぇ、次は通常イベントでたいりょくタイプでも出す気かな? - 名無しさん 2016-12-26 19:52:15
初日昼で100位~120位くらいだったかな、ルール1で。しかも最短狙った感じだったからもっと伸びる要素はあったはず。毎回確定でUR取り、たまにスキルレベル2とか3が取れる自分でも多分1000位は厳しいがする。配布数も少ないから諦めてほとんどやらないor王冠がもらえる1500以内目指す方が良いんじゃないかなー - 名無しさん 2016-12-29 07:45:05
すいませんミスりました。私は5全から始めたのですが普通ならあり得ないのですか? - 名無しさん 2016-12-26 00:58:14
そんなことはないと思う。これ覚えれば他に覚えることないから一番手っ取り早い。 - 名無しさん 2016-12-26 01:20:38
先ほど非常に長いコメントをしたものですがいきなり5全からだと時止め終わりの一筆に差が出るかも知れませんがまあ練習する気があれば5全からでもまったく構いません。 - 名無しさん 2016-12-26 01:23:05
上の人が大丈夫というコメントを既に書いたのであえてあり得ない方から書くと、20秒以内にぷよを動かす回数が最多になるはずなので理論を学んでも成立まで一番大変なのが5全なんじゃないかと思う。特にある程度出来るようになってから成功率を実用レベルまで上げるのが大変そう。8割以下なら飽和に威力負けるんじゃないかな - 名無しさん 2016-12-26 01:34:13
質問ですが、3全と4全と5全だったらどれが一番簡単ですか? - 名無しさん 2016-12-26 00:52:44
そういう質問だとどれも簡単ではない、が答えになる。色の種類が少ないと全消しが出来ない盤面に当たりにくいだけで覚えることに差はほとんどない。 - 名無しさん 2016-12-26 01:05:20
3全は他と違ってだいぶ楽ですがパーティーが単色で組めないので火力が低いです。全消しがしたいのなら3全か1色おじゃま全消しをオススメします。ただおじゃま全消しは一色おじゃま変換のカードが極端に少ないのと平均連鎖が少ないのが欠点です(8出ればいい方)まあ色変換SRの新戦乙女を持っておらず時止め10秒以上を持っており「そこそこガチでやる気なら」(←これ大事)5全でいいでしょう。まずは2色折り返しからはじめましょう。 - 名無しさん 2016-12-26 01:09:06
質問ですが、フレスタの必殺技のスキルが一つ上がるごとに何%づつ上がっていくのかを書いてあるページってどこかに書いてありますか?あと最終進化一つ前の%の表示がわかるところとか・・・。一応探したんですが見当たらないです・・・ - 名無しさん 2016-12-25 02:38:02
左のデータから「ひっさつ技」→「ひっさつ技Lvによる効果値の変化」という部分の左側の「+」の部分を押せば見れますよ - 名無しさん 2016-12-25 07:24:08
撃破数1位の人物はいったいどのような方なのでしょうか? - 名無しさん 2016-12-24 17:45:57
カネ持ち廃人 - 名無しさん 2016-12-24 19:40:51
確かにその通りだとは思いますが、称号に違和感を感じました - 名無しさん 2016-12-25 00:22:49
ヒント:ミノの敵総数<モグラの敵総数 - 名無しさん 2016-12-25 20:28:28
廃人というよりは暇人と思う。 - 名無しさん 2016-12-26 00:03:30
知ってる人がいたら教えて欲しい。忍者シェゾとかの軽減率減少に関する効果は"軽減率"を直接差し引く、でなく"軽減ダメージ"を割合分差し引くで合ってる?つまり仮に10000ダメージがあるとして50%盾に軽減率30%かんつうの場合「軽減率を50%から20%に減らして8000ダメージ」でなく「軽減5000ダメージを30%減らし、6500ダメージ」で合ってる?前者を想定してたがどうもダメージが低くて。 - 名無しさん 2016-12-24 00:15:24
後者であってる。前者は今年の正月イベントのかくせい技でのみ登場、それ以降は1回も出ていない。 - 名無しさん 2016-12-24 11:54:41
ありがとー。となるとダメージが高いほど効果があり、その逆も然り、か。位置的には大打撃と同じだからもうひとつの火力役は夏祭りを採用しよう。 - 名無しさん 2016-12-24 21:08:19
質問なのですが、UR神話の宝箱って今まで出てきたたことってありますか? - 名無しさん 2016-12-23 23:30:13
自分は見た覚え無し。先日ここで大ボケやったから自信が無いが。 - 名無しさん 2016-12-23 23:56:20
超激辛でサンタアミティSRドロップします? - 名無しさん 2016-12-23 13:54:20
する。でもかなり低確率で毎回ドロブ付きで100%までやって出ないことも珍しくないから狙うならそれなりの覚悟が必要。 - 名無しさん 2016-12-23 14:55:21
自分は、珠1個出るまでに5枚出たから、人によるんじゃないかな。 - 名無しさん 2016-12-23 16:02:03
それは確かにある。自分は珠1、SRアミさん0。 - 名無しさん 2016-12-24 11:52:21
人にもよりますが、自分もSR自体泥してないなw - 名無しさん 2016-12-23 17:00:12
今日やっとドロップしました - 名無しさん 2016-12-24 23:38:51
超激辛で30回やって宝珠2つアミティ0。アミティはいらなくて宝珠目当てだったからいいものの逆なら恐ろしい・・・。 - 名無しさん 2016-12-25 23:17:17
確率UPはほぼ毎回入れてました。 - 名無しさん 2016-12-25 23:18:12
平日にやった分だが11回でSRアミティ2宝珠1、ブースト無し。最近ブーストへの信頼性はドロップ数が増えるということ以外なくて··· - 名無しさん 2016-12-26 00:01:22
ぶっちゃけ今回のURってそんなに欲しいですか?URそこそこ揃ってる人は無属性以外に魅力を感じないんじゃ・・・。 - 名無しさん 2016-12-22 23:13:25
確かに微妙な気が・・・おとも効果は使えそうだけど消費MPダウンは今の環境だと需要がそれほどないかも - 名無しさん 2016-12-22 23:32:07
チャレで1000位くらいだと欲しいかどうかは関係無いゲーマーで半分以上埋まると思うからその質問は微妙な回答になると思う。「とりあえず確保。」が一番多そう。 - 名無しさん 2016-12-22 23:35:10
これだな。スキルは後々テコ入れが入る可能性があるから、まずは確保する人が大体じゃない? - 名無しさん 2016-12-23 01:14:49
木主です。うーん・・・。自分はドルワとキニス捨てて後悔してるのでやっぱりやったほうがいいんでしょうかねえ・・・。でも今回のスキルは調整入ってもそこまで・・・。 - 名無しさん 2016-12-23 01:22:08
すげー夢見て効果倍調整が入った場合、4ターン目で64軽減はロマンの塊。このままでもエキストラとか序盤消化試合のクエだと32とか40軽減で結構唯一無二の仕事をするのでなくて泣く可能性があることは否定できないよね。 - 名無しさん 2016-12-23 01:32:09
今までの消費MPマイナスと違い、回数制限は無いから長期戦になるクエストだと有効。最近だと10 - 名無しさん 2016-12-23 01:40:03
ターン超えのクエストもあるので、使う場面は増えるかもしれん。あとはお財布と相談。 - 名無しさん 2016-12-23 01:41:14
おともが個人的にとてもほしい。URのだいだげき100%じゃないシリーズの補助がちょっと足りなかった - 名無しさん 2016-12-22 23:41:58
無属性だからドルワ以外被らないのは大きいね。自分は紫が極端におとも大打撃低いから欲しい。 - 名無しさん 2016-12-23 23:31:02
そういえば無属性がおとものときのダメージ補正どうなるか知ってる人いない?ニコ動でパーティに入れたときのものはあるんだけどおとものときのものがないので知ってる人いるなら聞きたい。 - 名無しさん 2016-12-24 12:02:46
今回のガチャ赤アミ来るのかー!(スマホ持っていないし、課金もしないけど) - たいちょー 2016-12-22 17:22:39
年末の6日間かつ1000位以内URとか絶望的なチャレンジ開催するのやめてほしい…年の瀬にそんな時間ないよ… - 名無しさん 2016-12-22 17:17:08
っていう人が多い故の1000人だと思います - たいちょー 2016-12-22 17:20:18
去年と同じ日程チャレンジ来たし、その理由は無いと思う。ただしURはランキング1000位内は辛いし1/1~のイベントしだいでさらに辛くなるな - 名無しさん 2016-12-22 20:38:53
1/1~はおそらくタワー。ドルワの時は様子見かと考えたが無属性が報酬だと絞ってくるようだな。或いは今後のチャレボーダーはここか? - 名無しさん 2016-12-22 23:40:31
今までルール2つぶんやるだけで大体2000位には余裕ではいるくらいのガバガバっぷりだったし多少はね? 張り付けばいいタワーと違ってPSが直接関与する分自分を見直すチャンスやで - 名無しさん 2016-12-22 20:52:01
うーむ…最近のチャレだと時あり3全or飽和で10連鎖継続を続けるでだいたい1200位kuraiなんだが - 名無しさん 2016-12-22 21:05:14
誤爆、1000位以内は全員ガチ全消し勢なのか資産が凄いのか試行回数が多いのか…超激辛とかタワー250階以上でも平均連鎖が飽和以下の人をよく見るのにチャレは全く太刀打ち出来なくて何か見落としてるんじゃいかと思ってしまう - 名無しさん 2016-12-22 21:10:41
ガチャがあるゲームならどれもそうなんだろうけど、上位に入るならそれなりの資産は無いとダメ。そのためのガチャだし。でも、時あり3全と10連飽和安定でその順位だと、それぞれのルールを生かし切れてない気がする。 - 名無しさん 2016-12-22 21:49:27
タワーUR(ドラゴンは王冠進化)とか大打撃とか変換戦乙女辺りは揃えてて、普通のクエでもターン4万以上を継続できる資産はあるはずなんだが…方針がガバガバなのかなぁ - 名無しさん 2016-12-22 22:09:10
自分も時あり3全と飽和しか出来ないけど、毎回500位、調子が良いときは100位台には入ってる。やり直しとかで少なからず金が掛かるから、2chスレやツイで情報集めて、ある程度方針を立ててからやりに行ってる。 - 名無しさん 2016-12-22 21:52:29
資産差があるとしてもこの差はきっついな…ソーシャルの繋がりは0だから今回は少し覗いてみようかな - 名無しさん 2016-12-22 22:10:25
ガチャは時どころか金すらやった事なくて、全消しも飽和も全くできない俺でも祝アルル頼みでここ数回は1000位以内は入れてるから時間さえ取れれば大丈夫でしょ。今回はボーダー上がりそうな気はするけど。むしろ3全とか飽和出来てなぜ1000位以内入れない? - 名無しさん 2016-12-23 14:07:51
えぇ…最大ダメージ100000が負けてるとも思えないしスペシャルボーナスは連鎖継続オーバーダメージ全部取ってるし果てには10連鎖以上の全消しボーナスが入ってるし平均連鎖は10超えだし…何で負けたんだろう… - 名無しさん 2016-12-23 15:13:38
フィアマと祝アルルを入れて10万は、ルールによっては少ない。前回や今回のルール1だと飽和でも20万はいくよ。 - 名無しさん 2016-12-23 16:00:36
聞けば聞く程なぜ俺より順位下なのかわからんな。連鎖もダメもルール1以外なら俺より上だし。ちなみにフィアマもないよ、大打撃は猫シェゾかおかレム頼り。 - 名無しさん 2016-12-23 18:35:16
おともは?変換元の色が多いとダメージ伸びにくいよ。紫→黄でやってるのにおともに紫4枚入れるとか。最低でも変換先と変換無しの3色は色被りしないよう入れる。1カード1枠ずつ空くからそこに変換元の2色の一方。 - 名無しさん 2016-12-23 23:53:39
勿論その辺りは大丈夫。というか攻撃アップと大打撃とダメージアップの各上昇量まで計算して一応選んでる - 名無しさん 2016-12-24 01:09:07
しかも間髪入れず正月はタワーってよほどの暇人しか無理。さすがに元日から張り付きたくないなぁ - 名無しさん 2016-12-22 23:26:11
全クエストドロップ率3倍でいいんじゃね?どうせ運営は正月休みでロクに不具合対応できないのだろうから、イベントなんぞ入れなくていいと思うのだが。 - 名無しさん 2016-12-23 01:02:20
んー、デイリーボーナス(今までの5日目で月ぷよのやつ)が無くなったなあ、個人的にはなくして欲しくなかったんだけど、お金集めならしょうがないし、そもそも僕はほとんど無料でさせてもらってる(課金今まで500円程度)のだから文句は言わないでおこうかなあ・・・。でもなあ・・・。 - たいちょー 2016-12-21 20:38:11
ぶっちゃけお客さんでも何でもない人でも毎日100円分タダゲーできるってだけでデイリーボーナスとしては十分すぎるほどだと思うんだよなあ - 名無しさん 2016-12-21 21:17:42
確か以前おにおんのこと書いた人だっけ?確かにこの先は常設でも最終進化で月使うから欲しいよな。とりあえず2000万人突破記念の回収を忘れずに。 - 名無しさん 2016-12-21 22:32:55
オニオンの人です(無事クリアできました)。回収したし、素材クエがあるので(4回で月)我慢しますか・・・ - たいちょー 2016-12-22 14:05:23
月ぷよ入手を課金必須にしたのはいいとして入手にかかる金額が高いような… - 名無しさん 2016-12-22 21:34:35
魔界PT?って基本的にどんなデッキのことを示すの?攻撃力どれくらい食らわせられるPTが寄生じゃないデッキになるの?全員のメインカードが9999以上ならとりあえず合格? - 名無しさん 2016-12-20 00:44:32
基本的に魔界いずれか、ミーモ(全消しできるならアロディアも可)、回復(一般的なのはアリィ、お月見メルー、マイン)、MP回復(オブラかきいろいサタン)で構成されてるものが一般的な魔界システムと呼ばれるもの。どれぐらいで寄生じゃないとかはパーティではなくクエストの内容次第なので回答は控えとく。 - 名無しさん 2016-12-20 01:16:54
寄生とは言われずもどきと言われてるね。"具体例" 必殺技にHPアップ入れずに大打撃入れる→敵の攻撃でHPが減りダメージダウン。 HPアップはダメージアップと同時に敵の攻撃を受けきる役割もあるので両立できる代案が無ければもどき。 - 名無しさん 2016-12-20 01:49:21
ちょい修正。敵の攻撃でHPが減り"次のターン"ダメージダウン。 - 名無しさん 2016-12-20 01:54:10
寄生魔界:体力回復かMP回復がなく死ぬ魔界。もどき魔界:無限ループできないor上昇量が低くて魔界にする価値がない魔界。真の魔界:ミーモ、オブラ、アリィ、魔界を全てスキルマにした魔界 - 名無しさん 2016-12-20 02:00:09
'真'を付けるならおともでMPアップのことも書いといた方がいいよ。あのシステムはおとも含め無駄なく整っているから。 - 名無しさん 2016-12-20 02:11:36
なるほど、確かに。スキルマ状態の全発動のMP195まで最大値を上げ、オブラ1発でMPを回復できる、すなわち最低でも55800ダメージを毎ターン入れられるのが真の魔界か。 - 名無しさん 2016-12-20 10:21:28
スキルマ前提であれば、HP7750、MP195あればダメージ1でも回せる。 - 名無しさん 2016-12-20 12:57:58
ちなみに上位クエで魔界で来いって言われた場合は基本60000は超えるのが想定されてると思う。超激辛とかで魔界使ってる人でこれ以下はあんまり見ない - 名無しさん 2016-12-20 02:02:49
おとももガチャ産で揃える必要あるからな。おともがへっぽこな魔界の多い事多い事 - 名無しさん 2016-12-20 17:19:41
一例として、左メニューより「
パーティー編成例
」に記載があります。オブラと組ませるのを挙げてますが、きいろいサタンなど、全キャラの必殺技が打てるMPが回収できるキャラであれば何でもかまいません - かりなまえ@管理人 2016-12-20 22:05:13
わざわざ返答ありがとうございます。5全もうちょっと練習してからまた近いうちに時報出そうと思います。 - 名無しさん 2016-12-19 01:40:27
僕は今現在星大で、5全を練習中です。もうはじめて1週間くらいたつので、だいぶとできるようになりました。そろそろミノにいこうと思っているんですが、時報出してもだいじょうぶでしょうか?ptのダメージは5全のだいだげきで3~4万です。 - 名無しさん 2016-12-18 23:52:00
安定してるなら十分適正レベルかと。飽和でも資産あれば十分クリアできるレベルなのでwikiのページ確認して対策できてるのであれば大丈夫でしょう。ただし、全消し狙いの場合平均連鎖10.0が最大の脅威、1ミスでほぼ達成できないので注意。 - 名無しさん 2016-12-19 00:57:36
その数値はクリアには十分すぎるほど高いけれども、あえて付け足すとノルマは20000で、ミスがミノの最大の敵なので、五全がまだ100%と言い切れないなら飽和で200 - 名無しさん 2016-12-19 01:05:30
飽和で20000超えるPTを模索してみるのもアリかと。もう一度言います5五全でも勿論大丈夫です。 - 名無しさん 2016-12-19 01:06:58
キャンペーンのドロップ率1.5倍 通常→ミノ以下はゲロマズ、それ以上は野良自体不安定 素材→ボスまでは固定一枚、ボスも確率低すぎて焼け石に水 イベント→対象外 いかんでしょ - 名無しさん 2016-12-18 03:47:59
どっちかと言うとこのキャンペーン、EXボスカードのためだろうね。最終は必ずレプリカがいるから。そういうものと思って諦めよう。極辛2.25倍··· - 名無しさん 2016-12-18 19:59:18
12/19日からプレゼントコードの入力がありますが、ログインして受け取れるでいいと思うのですが? - 名無し 2016-12-18 01:16:14
ホームページを見る=時の神殿とか課金要素に興味があるなのでそういう層を繋ぎとめたり増やすのが目的だから意味なくログインボーナスとはまた違う意味がある - 名無しさん 2016-12-18 10:46:21
今回はチャレンジクエストのページが無いのかな? ルール1は2ターン突破可能でターンボーナスが4000だか6000だか、それ以外は3ターンは確定で掛かる(ナス→りんごとCOMが狙って火力が足りない、1ステージ目もちからを1~2発動しないと足りない)しターンボーナスが2500、1250とかそんな感じでかなり減る感じが。ルールごとでターンボーナスが違うのか3ターン以降のの減衰が酷いのか、何となくルール2~4は時間いっぱい連鎖した方が伸びそうな気がするんだけど、皆さんどんな感じですか? - 名無しさん 2016-12-18 01:09:57
年の瀬で時間も財布も厳しいので適当に全消しして終わらせたからターンボーナスの最善は分からないなぁ…多分フィーバーその他で5連鎖で300点が入るのも大きいから引き延ばしの方が有利なんじゃないかと思う。ちなみにやれる人はいないと思うけどスキルマローワで全員を600強化できるからローワを複数詰めば全ルール2ターンは可能。ネタ動画として見てみたかった… - 名無しさん 2016-12-18 01:14:56
ちなみに参考までにお聞きしたいんですが、全消しパだと総合スコアはおいくら位? 自分は最短クリア狙い、祝アルル他の低課金パーティーでルール1が大体13000、2~3が9000~11000、ルール4が7000~9500の計41000ちょい位だったハズ。 - 名無しさん 2016-12-18 02:39:06
ルール2は最長10ターンかけて全消ししまくって2万行きましたね。8ターン目にりんご倒さないとつみます() - 名無しさん 2016-12-18 06:17:56
ルール4以外は、3全パで、計57000 - 名無しさん 2016-12-18 16:34:44
やる気は無いが、まだ伸ばせると思う - 名無しさん 2016-12-18 16:35:50
ひえー、全消しできるとやっぱり伸び方が違いますね。1000位以内狙おうとすると全消しが安定かぁ。全消し練習もしたいけれど、ぷよの数の計算と形を覚える必要があるんで(アドリブがあまり効かない)ずっとかぎ積みしてた人間には厳しいですねー… - 名無しさん 2016-12-19 20:10:19
ついでに、年の瀬だからか開催期間が短いからか、それともカードの魅力がないのか、今回はUR取得のボーダーラインスコアが凄く低いですね。今の所3万ちょいで2500位入れた気が。 - 名無しさん 2016-12-18 02:46:25
これは社会人としての意見だが今年は年末年始の日取りが悪いからその辺の都合だろう。いつも通りにやるとちょうど1イベント分当てはまる(12/28~1/3)。日程を調整し2つに分けて休暇を与えると見た。 - 名無しさん 2016-12-18 20:13:19
そんなことやるぐらいならイベント急ピッチでやるよりイベント期間延ばせばいいと思う。また新しいイベントで不具合出たらどうする気だよ・・・ - 名無しさん 2016-12-19 00:59:55
不具合あったゴメンねテヘペロする程度じゃね?今まで通り。 - 名無しさん 2016-12-19 01:08:41
週末勢が一気に流れ込み。これタワーだとブーイングが凄いだろうな。最終日(日曜)行かなかったらボーダー落ちとかで。 - 名無しさん 2016-12-19 07:31:56
最終日の14時頃に904位くらいだったのが今見たら1007位に落ちてたorz - 名無しさん 2016-12-19 20:06:39
それは痛い。薬が半分に···ドンマイ! - 名無しさん 2016-12-19 20:09:58
下手に課金するならがっつり課金、それもできれば20時辺りでチェック出来るようにするってのを次回の糧にしようと思います… - 名無しさん 2016-12-19 20:13:46
1000~1500の乱高下も酷かった様子。1501位とかいう絶望感 - 名無しさん 2016-12-19 20:50:08
常設EXも、ここまでURの出し渋りだとやる気も失せるな。ある程度のドロップがあってこそなのに、出さなければいくらでもやると思ってんのかな?運営は。 - 名無しさん 2016-12-17 15:17:50
なんか最近出ない報告多いね、自分はぞうスタート以来20枚くらい出してるけどURって8回に1回くらいは出ない?ちなみに超激辛以外のURは天然記念物です。出ないものと思ってかかりましょう。 - 名無しさん 2016-12-17 16:45:52
自分は幽霊でそのくらいの頻度だな。ただ先に幽霊が進化しきりそうだ。 - 名無しさん 2016-12-17 21:40:54
シグ弱くなぁい? 自傷スキルのバランスとかただの枷だと思うんですけど - 名無しさん 2016-12-17 01:30:25
いや、そんなことはない。魔界との最大の違いは毒に強いということ、要するに時なし4、5全にものすごく有利に働く。 - 名無しさん 2016-12-17 02:39:47
そうそう、それに体力積まなくていいのも大きい。全消しできる側だとこっちの方が組みやすい。欠点はおともマインだけで回復しきれないと回復枠が必要になることか。 - 名無しさん 2016-12-17 07:18:32
今更だけど・・・現EXクエのUR蝶?入手、200げんきあったらソロ蛙40×5・ソロ蛙ドロブースト50×4・ソロ犬ドロブースト×2・時報幽霊or笛×2のどれがええんやろう? クエ難度高い方がドロ率ええんやろうか? - 名無しさん 2016-12-16 21:21:54
前にどっかに書いたと思うけども、難易度高い方が泥設定は高いはず、よって幽霊EXなら2枚同時もあるから、幽霊かな - 名無しさん 2016-12-16 23:21:59
最近思ったけど公式のEX告知って期間限定カードドロップしやすい順に並んでるように見える - 名無しさん 2016-12-17 00:49:07
それはあると思う。難易度順→新規順と思ってたが。 - 名無しさん 2016-12-17 00:51:39
おいおい、どういう事だあ!?もう2000万人達成なのか!早っ!そしてEXのオールUR化疑惑。何て言うか、変わりましたねぷよクエAC。まあ、1年弱しかしてませんが。どうやら再来週はタワーのようですね、忙しいー - たいちょー 2016-12-16 20:21:30
「おにおん」のおとも公開日はちゃんと見たのか? 公開日書いてある日程ならそれは無いし、やるとしたら1/1~からの可能性の方が高い - 名無しさん 2016-12-16 20:42:07
今回クリスマス含め年末年始は不規則な日程になりそうだ。最悪年末年始タワー(12/31~1/3or4or5)とか。 - 名無しさん 2016-12-16 22:52:07
運営に言いたい。1月タワーやってもいいから2月はやるな、課金するからタワーは2か月に1回にしてくれ。 - 名無しさん 2016-12-16 23:47:28
余裕ないんだろうなぁ…ちなみに順当にいけば2月はドルワ再録なので地獄のタワーです。 - 名無しさん 2016-12-17 00:19:07
ドルワ以降は復刻しない可能性もある。あれだけ順位絞って期間半分にしたんだから。 - 名無しさん 2016-12-17 00:39:01
古参を優遇してめちゃくちゃだった1.4までの運営ならありえたけど1.4以降はソシャゲの基本に忠実で安定した運営してるから特別なドルワはともかくそれ以降は再録すると思う。出し渋っても金にならないし、最近積極的なアクティブユーザー増やしにもなるし。 - 名無しさん 2016-12-17 00:59:32
そう動いてくれれば嬉しい。ただそういう可能性もあるというだけ。ボーダーが剣客→2500に対してドルワ→500それ以降→650だったから。 - 名無しさん 2016-12-17 07:26:10
難易度を上げてくるかノルマを上げてくるか・・・URボーダーは個人的には250F~300Fが妥当だと思ってるからドルワやハロウィンの時のようなことにするのはやめてほしい。そんなことするぐらいなら250F~を極辛レベルの内容にしてほしい、最近のタワーぬるすぎてかなり物足りない。 - 名無しさん 2016-12-17 00:45:28
EXが導入されたときはEXボスはGRまでだった。少ししてSRとタワーボーナスの採用。次はGRのSR版(最初はバランス星座)とギフプレがきて、ついに限定SR(商人)。最近は限定SRUR(メイド)、と3年やってる自分はこの程度ではもう驚かない。 - 名無しさん 2016-12-16 23:02:16
間違ってるぞ、EX初期からSRはあったしその頃からギフプレもEX限定SRもあった。そしてそのSRがさっそくタワーボーナスが適応されてるし。 - 名無しさん 2016-12-16 23:45:25
間違ってない。1.4になった時からタワーイベントまではGRまででタワーと同時にSRサムライモールが登場した。ギフプレ他は違ったかもしれんがこれだけは確実。 - 名無しさん 2016-12-17 00:25:49
ごめん、自分が間違ってた。モールずっと後だった。最初からあったな、ギフプレ辺りまで。 - 名無しさん 2016-12-17 00:35:19
いや、間違ってるぞ。最初のEXはカエルとバルト、EX限定SRはキャリック、プレギフのドロップはドラーナ。当時ドロップ率1.5倍やってたからよく覚えてる。 - 名無しさん 2016-12-17 00:37:28
見ていなかった俺氏 - たいちょー 2016-12-17 18:28:04
先日の元気回復ボーナス追加と同時に毎週の連続ログインボーナスは消えちゃったのね…イベントが乱発される以上、素材クエに無課金じゃ回せないから月ぷよの安定入手に役立ってたのに悲しい。 - 名無しさん 2016-12-16 02:05:23
イベントガン無視して素材行くのも1つの手段。4回クリアで月1枚は確定だし無課金ならイベントも満足にこなせないだろうしこれでもいいと思う。 - 名無しさん 2016-12-16 02:17:02
元気回復ボーナスの『追加 - 奈々氏 2016-12-16 12:04:28
(途中送信でした)『追加』というよりは、今回は、元気回復ボーナスになったと認識していました。次回は、どっちになるか見ものです。 - 奈々氏 2016-12-16 12:07:28
キャンペーンと書いてるから続けてキャンペーンを開かない限り元に戻ると思う。ログインボーナスが消えてるのはガチャ、クエスト、ログインで消せるのがログインだったから。今まで見た限りボーナスは3種類10回分が限界のもよう。 - 名無しさん 2016-12-16 19:23:58
今年でたカードの内属性毎に新人王を決めるとしたら誰だろ? 青は祝アルル当確だとして - 名無しさん 2016-12-16 01:29:24
パーティ、おともどちらの面も含めると個人的には赤は剣アミ、緑はロッピー、黄はミーモ、紫はアルエットかな - 名無しさん 2016-12-16 01:58:59
赤は魔界のアレ、緑はアリィかなぁと思ったり。要求するカード資産が結構厳しいとは言え魔界パエグすぎませんかね - 名無しさん 2016-12-16 02:07:22
チリンってまだ受賞資格あるよね?なら緑は彼女が確定では。 - 名無しさん 2016-12-16 09:33:23
赤:剣アミ 青:祝ルル 緑:チリン 黄:アロディア 紫:野球と同じで去年1軍デビューしてないカードも新人資格ありっていうルールでオブラ 白:ドルワかなぁ…ちなみに番外編として全色ドルワの可能性すらある。 - 名無しさん 2016-12-16 09:52:22
今年になって調整入ったカード入れていいなら猫ガールズ。コスト高いがミスっても安定高火力。UR使えないときは結構パーティーにいる。 - 名無しさん 2016-12-16 19:16:59
まだ未挑戦なんだけどルール1は確定、ルール2は不可能として今回のルール3と4は素で2ターン突破可能?ターン点が大きいので最速か引き伸ばしか悩んでいるけど - 名無しさん 2016-12-15 07:58:29
今回はいろいろと面倒だし期間も短いから最速でいったん全部回してみてる。 りんごの1ターン目おじゃま20と取り巻きの攻撃力UP(ターンかけると数値がかなりあがる)とかあるし面倒・・・ - 名無しさん 2016-12-15 11:23:35
えっ まだやってないんだけどバロの+1600って永続なの? - 名無しさん 2016-12-15 12:23:17
引き伸ばそうとして、パロが+800、+1600となっていたところまでは確認しました。 - 奈々氏 2016-12-15 13:35:36
ルール3と4って、素で2ターン突破可能なんですか? - 名無しさん 2016-12-15 22:06:09
「4」は未確認ですが、「3」を1回行った感じでは、CPU=(約1300×2体)×3パーティなので、素で2ターン(6000×2体の撃破は)は無理じゃないのかと思った。1回だけしか行ってないから、参考にはならないかもしれませんが・・・ - 奈々氏 2016-12-16 11:41:11
有難うございます。自分もそう思いました。 - 名無しさん 2016-12-16 23:12:51
次のチャレイベの38000点はどの位の称号の方から出せるのでしょうか? - 名無しさん 2016-12-12 18:59:09
配点次第なのでどうとも言えません。それに大まどうしで達成できる人もいれば時のまどうしで達成できない人もいるので称号はあてになりません、その人の実力と資産次第です。 - 名無しさん 2016-12-12 19:07:16
とりあえずチャレンジが始まってから質問して。今だとどうすればいいとかこれがオススメとかも言えない。ルールからだとダメージに比重が置かれてるくらいしか判らない。(連鎖ならぷよロック、おじゃまランダム、パズルリフレッシュがよく入ってる) - 名無しさん 2016-12-12 20:21:28
絶対とは言い切れないけど、今までの傾向だとパーティーを緑以外の最終進化SR以上と沙耶にして、10連鎖継続を最後まで出せばだいたい超える。まぁ、この条件は優秀な大まどうしなら達成できるかな。 - 名無しさん 2016-12-12 20:28:44
やってみた雰囲気だとお祝いアルル、大打撃、なんか高火力なの、時止めあたりあればどの称号でも出せそう。9~10連鎖継続ときっちりお祝い大打撃当てればの話だけど。 - 名無しさん 2016-12-16 02:11:33
やってみた感想としては、連鎖継続に関してはルール4が一番難しいと思う。ぷよの落ちる方向が右になる状況でパズルを組むのに慣れてる人が少ないと思われるので…。 - 名無しさん 2016-12-16 21:39:04
ここって新規ページ作成にログイン必要? - 名無しさん 2016-12-12 10:29:17
不要に設定したかと思いますが、作れませんか? - かりなまえ@管理人 2016-12-12 15:49:34
確認しましたが、ログインユーザ以外でも作成可能な設定にしてました。なお接続先が不明もしくは海外の場合は編集ができません。 - かりなまえ@管理人 2016-12-12 15:52:06
確認の手間をかけさせてしまい申し訳ない。作成可能でもログインユーザ以外の作成ページは削除対象という所も知っているもんで確認までに。 - 名無しさん 2016-12-12 18:16:15
明らかにおかしなページを作成した場合はダメですけど、基本的にはメンバー含めて自分も動けない場合もあるので、だれでもおkですよ - かりなまえ@管理人 2016-12-12 19:31:21
むずかしい、と辛口のCOM調整を見直してほしい。ソロ前提で。幽霊やオニオンの方がS取り易く感じます。 - 名無しさん 2016-12-12 06:14:37
今スキュラ攻略をしているのですが、時々奇跡的に一人来て二人で行くことがあるのですが、なぜか大魔法がかごとかひらめきだったりで休息を持ってくる人がいません(´・ω・)その人たちはwikiを見てないのでしょうか? - 名無しさん 2016-12-11 20:27:14
トップページのカウンタが500/日くらいのWikiだから、見てない人の方が多いんじゃないかな - 名無しさん 2016-12-11 20:54:55
そういうことでしたか(-_-;)理解しました。お返事ありがとうございます(^∇^) - 名無しさん 2016-12-11 22:13:44
時報立てたら? - 名無しさん 2016-12-11 21:20:35
自分最近時まになったばっかりなのでよかったら・・・一緒に行きたいです! - まったり時ま 2016-12-11 21:33:17
財布に余裕が出来たら時報たててみます!一応強ボスソロクリアは出来ています♪Sクリアは出来てませんが(´・ω・) - 名無しさん 2016-12-11 22:15:34
昔は休息とおとも回復でHP4000以上が必須だったが今のカードだとおともだけで2000回復出来たりするから休息以外もあり。実際必要なHPは - 名無しさん 2016-12-11 23:31:52
ミスった。HPは2001以上だから今だとやすらぎに差し替える代わりにHPアップ系おともをパズル後回復に変えるとか。 - 名無しさん 2016-12-11 23:36:43
漁師ボーイズも連動ガチャで手に入りやすくなりましたしね♪スマホ版といいアーケード版といい優秀ですよね(^∇^) - 名無しさん 2016-12-12 00:14:35
Sとるのに連鎖を出し続けることが必要だから効果としても噛み合うからね。ちなみに2001以上は溜めを受けることは考えてない。あれは最短で5ターン目でターンSは6ターン。ワンチャンも逃したくないなら3501以上いるかな? - 名無しさん 2016-12-12 00:23:11
某水理想郷みたいな感じで強制HP1→回復魔法陣っていう行動欲しくない? 無論そのターンのみ必殺回復無効で - 名無しさん 2016-12-11 15:19:42
時止めってどうやったら使えるようになりますか? - からす 2016-12-10 18:48:34
特定のカードのひっさつ技を使用する、特定の敵からもらうのどちらかになります。 - 名無しさん 2016-12-10 20:15:13
そろそろ時の魔導士になる私ですが、全消しの練習したほうがいいですかね? - まったり月ま 2016-12-10 10:26:23
全消しでなくとも、毒対策の一筆での連鎖構築はした方がいいですよ - かりなまえ@管理人 2016-12-10 11:50:05
なるほど。一筆で全消しするよりも、一筆で連鎖構築を学んだほうがよさそうですね。アドバイスありがとうございます。 - まったり時ま 2016-12-10 13:05:46
ところで話はかなり変わると思いますが、緊急クエやイベントの超激辛は全消ししなければならないのでしょうか? - まったり時ま 2016-12-10 13:44:23
資産にもよりますね。ある程度あるならイベント超激辛程度なら飽和で問題ありません。緊急クエは毎回内容が異なるのではっきりとは言えませんがEXを想定するならできたほうがいいかもしれません。 - 名無しさん 2016-12-10 13:59:39
相手の苦手属性のPT(こっちが有利なPT)、10れんさ確定(?)、大打撃確定、ダメージもある程度だせるといった感じでしょうか。 - まったり時ま 2016-12-10 14:18:07
大事なのは属性は何でもいいので適正火力が出ているかつ推奨大魔法使用で生存できるかです。ダメージ計算は飽和の場合10連鎖想定が一般的です。大打撃はなくても火力あるなら必須ではないです。 - 名無しさん 2016-12-10 15:10:31
ダメージ出てるからと言って明らかな舐めプのパーティはいけませんが、マチメンに失礼ですし - 名無しさん 2016-12-10 15:12:58
地味に「まったり月ま」から「まったり時ま」になってる。おめでとうございます。 - たいちょー 2016-12-10 17:21:06
ようこそ、超激辛の入り口に。これからも頑張って! - 名無しさん 2016-12-10 20:26:47
戦乙女アルル持ってるなら邪魔全くらいは練習してもいいと思います。超激辛などでは一色邪魔変換も珍しくないので一石二鳥です。まあ基本鍵積みするだけなので。 - 名無しさん 2016-12-10 19:00:10
アドバイス、ありがとうございます。これからも引き続き頑張っていきますので、応援よろしくお願いします! - まったり時ま 2016-12-10 21:56:21
確認なんだけど今回UR忍者のシェゾっていないよね? - 名無しさん 2016-12-09 20:24:22
残念だがいるぞ…おとも強化はもちろんのこと、スキル1でも3割軽減突破なのでURは結構有用。 - 名無しさん 2016-12-09 20:54:44
ボスカードあるイベントは極辛=URありと考えていいと思うよ。そして最近はそれなりに有能。一時は使えないものが出てたが(···猫耳···) - 名無しさん 2016-12-09 23:12:28
星の魔道士なりました、やったぜ!皆さんの称号はどんな感じですか? - たいちょー 2016-12-09 15:08:30
「通常クエに人が居ない」「全消し・一筆書き などのスキルが無い」「時報出す程のパーティーが組めない」などで、かなり前から、『星の大魔道士』で止まっております。 - 奈々氏 2016-12-09 16:09:12
おめでとう、次は月の魔導師だ! - 名無しさん 2016-12-09 18:49:05
自分は月の魔導士ですが、もうすぐで時の魔導士ですね。幽霊頑張ってください! - まったり月ま 2016-12-09 20:41:14
余談 ユウレイもそれなりにダメージ食らわせたらソロで行けなくもないですよ~ - まったり月ま 2016-12-09 20:48:18
皆さんパーティや撃破方針について決まらないときはお気軽に相談所へどうぞ。できる限りのアドバイスはさせてもらおうと思っています。と言っても自分はwikiのメンバーでも何でもないですが(笑) - 名無しさん 2016-12-09 21:59:56
頼りにしてますよ!また機会があればお願いします。 - 名無しさん 2016-12-10 09:25:35
【小ネタ】某サイトで、時間が無い方用の「元気回復ボーナス(今回初めて?の試み)」取得方法で、元気回復(2回)⇒ログアウト⇒スペスタ(10個)に変換を7回繰り返して、残り1クレジット分回復すれば、薬が10~15分程度でGETできる模様です。 ※今なら、スペスタ(金神殿)でカーくんもGETできるかも!? - 奈々氏 2016-12-08 17:45:38
その発想は無かった!(課金しないけど) - たいちょー 2016-12-09 14:56:33
「課金される方」で、「時間が無い方」用の、薬の『購入』方法みたいな感じの【小ネタ】ですので(笑) - 奈々氏 2016-12-09 16:04:40
大魔道士諸君に朗報。最近ずっとオニオン行ってて気づいたのですが、ソロSいける用になりましたね。ステージ1は1ターンで、ステージ2はcomが3人とも上の敵を狙い必殺技も出し、倒すので自分は下を倒し1ターン、ステージ3は1体1ターンという計算。ステージ2に関しては必ずしもではないので注意。まあオニオン用にフィーバー+アルルで5万は出せるので何とかなるのか?(って調子乗ったら、被ダメが意外と多くて数回死んでる俺氏) - たいちょー 2016-12-08 16:03:56
知ってるかわからないけどcomの思考に関して少しだけ。comは基本的に最もダメージが大きくなる敵を殴ろうとする。例えばアミティの赤単だと敵に緑がいれば必ず緑を攻撃し、青がいる場合は青以外を攻撃しようとする。つまり攻撃の優先順位は緑>赤、黄、紫>青になる。同条件がそろってる場合はその中で一番上の敵を攻撃する。(一部例外あり) - 名無しさん 2016-12-09 00:57:56
「同じひっさつ技を持っていれば、全く別のカードを素材にしてもひっさつ技Lvを上げることができます。 例:レピロット(光のけっかいLv1)に、しろにゃんどら(光のけっかいLv1)を合成→レピロット(光のけっかいLv2)」以上ひっさつ技ページより - 名無しさん 2016-12-07 20:40:48
あぁ…ツリーミスった… - 名無しさん 2016-12-07 20:41:13
なるほど、そうだったんですか。説明ありがとうございます。 - まったり月ま 2016-12-07 20:44:56
ハーピークエでSランクとれました!!その後手に入ったカードの中にハーピーのレプリカがありました。SRハーピーに合成したらスキルレベルが上がってました。これってバグなんでしょうか? - まったり月ま 2016-12-07 20:29:15
必殺技のレベルの上げ方調べたらわかります - 名無しさん 2016-12-10 04:46:32
いつものゲーセンのぷよクエ3台から1台に減っていた。 - 名無しさん 2016-12-07 18:00:48
どこの何というお店でしょうか?該当地域にコメントを残すと台数とかを反映させられますので情報頂けるとありがたいです - 名無しさん 2016-12-07 20:23:21
了解です。今さっき、書きました。 - たいちょー 2016-12-08 12:03:36
ツリーミスった、本当はひとつ下のコメです。 - たいちょー 2016-12-08 12:04:39
いつも行っているラウンドワンのぷよくえが2台になった上に一台うごいていない···。修理してると思ったら今度は両方動かなくなったw仕事しろよ- - たいちょー 2016-12-07 16:42:43
減台したとき、ハブ&ルーターボックスの外してはいけない部分も外してはしまったとかありそうですね。 - 名無しさん 2016-12-07 23:29:00
確かに減った日から画面の上側にサーバーが見つからないやら出てました - たいちょー 2016-12-08 16:04:58
※一連のイベント情報ですが、「
こちら
」へ全て移動させました。自分も仕事中なので取り急ぎです - かりなまえ@管理人 2016-12-07
編集お疲れ様です。極辛について少し書きましたが確定の情報かまだわからないのであえてここに書かせてもらいました。 - 名無しさん 2016-12-07 15:57:36
クエストキャンペーンを見て思ったけど今後ログインボーナスは1回でもげんき回復した日だけでいいと思った。そうしてログインボーナスを少し増量すれば十分需要はあると思う。 - 名無しさん 2016-12-06 23:53:55
例.ログイン3日目、5日目に月ぷよ、7日目にSR本か薬のどちらかを毎週交互に、のこりはSPスター×5 - 名無しさん 2016-12-06 23:58:23
毎日来させるログインボーナスを設定する方が収入になるのは分かるけど、毎日は厳しい近場にない社会人層とかに向けて別な…ごめん、言ってて気づいたけどクエスト回数ボーナスが忙しい人対策なんじゃないか?ログインボーナスは無課金勢を取り込む&廃人向けのサービスって事で - 名無しさん 2016-12-07 00:03:59
暴論かもしれないけどログボは無課金勢にはいらないと思う。基本無料の概念は消えないしクエストには今まで通り入れるんだから特に問題があるようにも思えない。SRやURもクエストで入手できるしスペスタ無料でほしいなら連動すればいいし月ぷよほしいなら素材クエスト行けばいいしなくなったところでやりようはまだけっこうある。 - 名無しさん 2016-12-07 00:27:30
正直、素材クエもいらない。代わりに月が手に入る常設やEXを追加してほしい。 - 名無しさん 2016-12-07 01:54:33
いや、流石に素材クエは欲しい色 - 名無しさん 2016-12-07 02:13:40
途中送信失礼。欲しい色が狙って手に入れられるからそのままでいてほしい - 名無しさん 2016-12-07 02:14:52
でも最近は星ぷよ2つで月ぷよの色を変えれるからどの色が出てもいいんじゃないです? 素材初級で星ぷよもありますし - 名無しさん 2016-12-07 09:25:58
月もあるけど初級と上級の大きな差は星ぷよの入手数だと思う。3はほぼ確定で入手できるのはやはり大きい。 - 名無しさん 2016-12-07 11:44:06
あるよ(さかなとドルワ) - 名無しさん 2016-12-07 11:40:32
それは知ってる。言葉が間違ってた。追加してほしい、ではなく増やしてほしいだった。 - 名無しさん 2016-12-07 20:05:46
都市部では売り上げが少なくなって減台や撤去では無く、連カの無課金常連がいて課金してプレイしたい人はやりづらいから来ないし、そもそも初期費用が安く元も取れたので新しいゲームと入れ換えで減台や撤去が多いと感じる。無課金は否定しない複数カードの無課金には今回のげんき回復ミッションは効いていると思う。ただ、連カ無課金の常連に並ばれ睨まれて10回回復はできなかった。 - 名無しさん 2016-12-07 23:03:52
今まで時止めしか需要が無かった連動ガチャにSR(釣りしているキャラ)が追加された模様、いいね! - 名無しさん 2016-12-06 21:00:48
最初の頃のタワー限定SRの漁師シリーズだね。今でもおとも効果は現役レベル。今と違って出てくる階層が150F以降で出現率も低かった。250Fに着くまでに一度も会わないのも不思議では無いくらいに。 - 名無しさん 2016-12-07 00:00:15
トップページにも記載しましたが、16:30~17:00の一部時間帯におきまして利用しづらい状況でございました(@wiki側メンテナンスの為)現在は問題なくアクセスできるかと思います - かりなまえ@管理人 2016-12-06 20:03:10
次のイベントは内容もサブも神殿の新カードも盛りだくさん。だが、なによりもオブラ再ゲットチャンスきた! - 名無しさん 2016-12-06 00:34:42
魔界システムとかいうのをやってみたいのでかなり有り難いと思った。(小並感) - 名無しさん 2016-12-06 00:44:29
自分としては軽減率減少を複数枚手に入るのが今回の目玉ではとも思う。たとえ色指定でも、ね。そしてようやくカーくんに出番を与えられそう。 - 原作ファンでもあるプレイヤー 2016-12-06 01:52:11
それもそうだな、これでポポイのエクストラもだいぶ楽になるかも? - 名無しさん 2016-12-06 02:25:12
今回オブラゲット出来るの? - 名無しさん 2016-12-06 10:09:03
60回以上次のイベクエをプレーすればオブラは貰える。ただ、それなりに(げんき回復用で)金を使う必要があるけど…。 - 名無しさん 2016-12-06 11:39:26
教えてくれてありがとうイベントクエストのとこ読んでなかった、今回は頑張って60回以上やります。 - 名無しさん 2016-12-06 16:42:27
オブラに関して。 筐体では特に何の説明もない様に思えますが本当に出るのでしょうか!? - 名無しさん 2016-12-12 06:01:50
既にメンバーが対応しておりますが、不適切発言を確認しましたのでツリー毎削除しました。親ツリー書込み者は処分対象となります。
対応【メンバー】魔丸 2016-12-06
※合わせまして、該当IPからの書込みのうち、ツリーのみでレスがない発言を一部削除しました。なお、当案件に際しての質問などはコメントでは一切受け付けません。 - かりなまえ@管理人 追記
オニオンソロSってだいぶハードル高いですね…ソロでも強ボスルート直行確定なのでちょっと辛い… - 名無しさん 2016-12-05 16:45:53
同士よ···!! - たいちょー 2016-12-05 18:31:48
そりゃあきついだろうな、超激辛以上並に必要な火力要求されることになるし。wikiの時報でもいいから人集めてやった方がいい。 - 名無しさん 2016-12-05 23:00:07
強ボスルート総合Aなら緑単(ミナ(2進化)、フィヨラ(2進化)、歌姫ハーピー(配布、UR) - 名無しさん 2016-12-06 18:47:47
途中送信してもーた シルフ(最終進化) の4体で、強ボスソロクリア自体は可能 - 木主 2016-12-06 18:49:43
…オニオン総合Sは野良マッチで祈ろう 俺は野良マッチで総合S取った - 木主 2016-12-06 18:50:53
お祝いアルル連れて行ったらだいぶ変わると思いますが・・・ - まったり月ま 2016-12-07 20:41:57
PSが伸びないのでお祝いアルルはNG - 名無しさん 2016-12-10 04:45:53
スマホ版のぷよクエwikiみたいな、カード能力解説のページがあってもいいのでは?ここだと1つのカードを調べるにしても、ステータスと必殺技とお供効果がバラバラなページにあるので調べづらいです… - 名無しさん 2016-12-05 07:58:22
飽和と全消しで有用なカードがガラッと変わるので主観が入らない記事が書きにくいとかルール次第で使えるカードが変わるとか色々あるけど何より編集者がいない。上位の人はwikiをあまり見ないし全部の知識があってものすごい手間をかけて1からやる人がいないんだよ…むしろひっさつ技を毎回書いてくれてる事に感謝したいレベル - 名無しさん 2016-12-05 11:54:28
あるにはあるのですが、色々確認した結果、ACに登場しないキャラが記載されていたり、データを元にした客観的な記載がなされてなかったのもあり、自分が管理人になってから現在無期限でメニューには表示させてない状態にあります。全体に手を加える必要があるため、ある程度完成しないと公開が難しい状況です。お手伝いいただけるのであればぜひお願いしたいところです - かりなまえ@管理人 2016-12-05 12:02:20
wiki内検索したら確かにありましたね、カード能力解説 でもかなり更新が途絶えてるみたいですね…ここの他のページでも古い情報がおざなりですし(かと言って全て直す時間は私にもないしorz) - 名無しさん 2016-12-06 08:26:42
倉庫初めて開いた時の初期配列の古い順固定、合成画面のお勧め素材ボタン、茶本 ぷよクエAC三大これいる?要素 - 名無しさん 2016-12-05 02:45:29
お祝いギフティのスキルって正直強いんでしょうか。また育てるとしたら虹パにした方がいんでしょうか? - よっすい 2016-12-05 01:48:59
資産ある人向けだけどかなり強い。その力を最大限発揮させるなら虹が基本、足りない部分はおともで補う、用途としてはこのあたり。 - 名無しさん 2016-12-05 14:40:55
ご返答有り難うございます。まだ始めたばかりなので、ほしいと思うカードが出てきたら徐々に資産増やして行こうと思います。 - よっすい 2016-12-05 22:37:02
戦乙女アルルを間違えてスキルチェンジさせて、その後戻したら、クエスト中にタッチした時に表示されるLvが1になってしまった…(実際はMAX) 運営に報告とかどこでやるんですかね? - 名無しさん 2016-12-04 19:46:45
必殺技チェンジするとLv1になるのは仕様ですので問題無しです - 名無しさん 2016-12-04 19:54:36
進化させると元のカードを失って新しいカードを得るわけだが、その機能を応用する形で必殺技チェンジを行っている。またそういった事情だからLvが初期化される問題をLv1でMaxにする形で補っている。 - 名無しさん 2016-12-04 20:35:09
そうだったんですね、ありがとうございますm(__)m - 名無しさん 2016-12-04 20:39:07
素材クエってエクストラ条件フィルターかかったままになってなぁい? 100%達するとソロばっかりなんすけど - 名無しさん 2016-12-04 17:38:36
タワーが終わった後、どこかでロビア狩りの時報を出そうかと検討しているのですが、どのクエストが時間効率良いと思いますか?ちなみに当方時大です。 - 名無しさん 2016-12-03 23:55:19
まだ確認中だが幽霊。おそらく両方に泥判定がある。 - 名無しさん 2016-12-04 00:07:05
同じく幽霊かと(実際、2泥もします...昨日な実体験を基に) - 名無しさん 2016-12-04 06:32:34
初の書き込みで少し解りにくくなってしまったのと、長文失礼しました。 - よっすい 2016-12-03 23:23:54
元々ぞう大魔王以降はマッチを想定して作られてる。最近はお祝いアルルのおかげでバランス半壊だが友情スターの問題で結局資産がないとソロSが難しいものもある。そこの場合、まず友情スター6個以上で強ボスに行かないと無理。 - 名無しさん 2016-12-04 00:04:49
↓友情11でA。一瞬小さくガッツポーズした自分もはずかしかったが、これどうやってクリアするの。序盤にしては判定厳しすぎないっすか - よっすい 2016-12-03 23:20:42
↑2ターン目以降9→13→16連鎖、平均10超え、クリアターン4、とどめの16連鎖でギリ?カンスト。イケタダロと思ったら・・ - よっすい 2016-12-03 23:15:50
紫PTで行ったほうが良いのでは?それでも無理なら・・・課金してドロップブーストかけるしか・・・ないと思います。っというかシステムがバグっているんじゃないですか?この前に似たような体験をした覚えがありますが・・・ - まったり月ま 2016-12-04 09:50:54
パノ5回目の挑戦でS取れました。一応、月窓ですが唯一取りこぼしてるちょい悪も行けるだろうとトライ、案の定ソロ1ターン目暴発4連鎖でもCOMのおかげで1ターンクリア。 - よっすい 2016-12-03 23:11:15
今から愚痴言いますが、許してください。タワークエストのことなんですが、課金しないと王冠ぷよは、まず手に入らないし順位ボーナスも良くないし。なんか課金額≒順位(すべての方に当てはまる訳ではありません)という気がしてなりません(@_@)皆さんはどう思いますか?いろんな意見お待ちしています。 - たいちょー 2016-12-02 21:16:40
ついでに僕はタワー期間中常設や素材クエストに行っています(意外と人集まる)。今はオニオンS63%なんで、星まど目指してオニオン奮闘中・・・ - たいちょー 2016-12-02 21:18:49
タワーは課金ゲー。前回なんて特にそうだった。もうしゃーない。 - 名無しさん 2016-12-02 22:18:21
自分はそれでもいいと思うけどね。プレイスタイルは人によるし、課金しないとできないことって課金ありのゲームだとむしろ普通。 - 名無しさん 2016-12-02 23:14:44
まあ運営としてもある程度儲けないと続けることはできないしそこは仕方がないこと。それがいやなら自分のペースでやるというのは正解だと思うしこれからもやりたいイベントだけ参加すればいいと思うよ。課金した人のほうが有利になるのは当たり前だし差を広げられたくなければやはり課金するしかないけど。 - 名無しさん 2016-12-02 23:38:28
時間がなくて王冠が取れないってならわからんでもないけど課金で言うなら甘えんなってなるかな。 別に王冠にしろ上位報酬にしろイベなら激辛以下、恒常ならミノまでなら無くてもいいし追加コンテンツみたいなものだと思えばいいんじゃない? - 名無しさん 2016-12-02 23:36:57
自分はチャレンジクエストにしか課金はしませんね。理由はお金すごいかかるからですね。常設はしないんですかってなるともちろん常設も。タワークエスト期間中はEXかほかの常設行ってます(ストーリークエは全部クリアしていて今はハーピーで止まっている月まです・・・)。あと、星ま目指して頑張ってください。応援してます!! - まったり月ま 2016-12-03 10:57:58
理由が矛盾していましたね。お金がかかりにくいからです。 - まったり月ま 2016-12-03 10:59:14
課金額=順位ですとしか言いようがない。基本無料な以上別なところでお金を稼ぐしかないんだから、たまに課金者優遇イベやらないとそのしわ寄せが別なところに来てチャレイベの参加やるきが200になったりしかねない。むしろこういうイベのお陰でチャレクエとか常設が安いとポジティブにいこう - 名無しさん 2016-12-03 12:29:59
俺は別に最強を目指してる訳じゃないから最弱EXでSR集まりゃ御の字だと思ってる。だから金の掛かるタワーやチャレイベは全然行ってない。貧乏だから早く進むよりも長く遊ぶ事を重視してるw - 名無しさん 2016-12-03 13:15:51
逆に常設のほうにも人がばらけるのでクエ進めるチャンスだと思ってます。タワーで上位目指すならそれなりの称号もほしいし、毎週イベばかりも嫌かな - よっすい 2016-12-03 22:58:14
無知で申し訳ないですが王冠ぷよって何の進化に使えるのでしょうか。なぜか持っているけど使い道が解らないので。 - よっすい 2016-12-03 23:02:52
ランキング報酬のURの2進化に必要。ランキングURは2進化するとひっさつ技が強力になるのでかなり重要な進化素材。 - 名無しさん 2016-12-03 23:34:49
ご返答有り難うございます。まだまだ当分縁がないとは思いますが大事に取っておきたいと思います。 - よっすい 2016-12-03 23:40:52
多分この前のプレゼントコードでUR本と同時に王冠ぷよが配布されたからじゃないでしょうか? - まったり月ま 2016-12-04 09:44:48
予想より多くの方に返信していただき大感謝です!やっぱりタワーは家禽ゲーなんですね。皆さんありがとうございました。 - たいちょー 2016-12-04 12:26:21
どんぐりカエルEX行っているんですが、なかなかURが落ちません・・・難易度がやさしいですと落ちないんでしょうか? - 名無しさん 2016-12-02 20:16:10
落ちますが、難易度が高いほどドロップする?設定になってると思いますよ。 - 名無しさん 2016-12-02 20:27:38
ドロップしやすい(?)設定ですね - 名無しさん 2016-12-02 20:28:04
バルトアンゼルスからのクエストに行くっきゃないでしょうか・・・? - 名無しさん 2016-12-02 21:04:44
無理する必要はないと思うな。自分の身の丈にあってると思うクエストに行くべき。どっち行ったって出るときは出るし出ないときは出ない。 - 名無しさん 2016-12-02 23:41:39
最近全消しの練習(4全)をしているんですが、最初は150秒の練習クエストで練習中です。皆さんはどうやって今のようにうまく全消しできているんですか?教えてほしいです!(できれば1筆のほうを・・・) - まったり月ま 2016-12-02 15:34:04
四全まだ全然できない自分では参考にならないけれど基礎理論さえ理解してれば後は方法というより慣れによって加速していくもんじゃないかな。一筆基礎理論は某ぷよマスターが動画で上げてくれてますね。 - 名無しさん 2016-12-02 16:12:17
昨日曜日クエストしたんだが11月になってて月ぷよ回収できなかったぞ・・・・昨日から12月だよな? 運営月ぷよ配布はよ() - 名無しさん 2016-12-02 06:45:00
更新は毎月第一水曜日なので更新されてないのが正常なはずです - 名無しさん 2016-12-02 09:42:01
その通り。文句言う前にちゃんと確認しようよ。 - 名無しさん 2016-12-02 14:44:00
そうなんだ・・・・・初めて知った() とはいえ12月に11月を見るのも違和感があるんだよねぇ・・・・ - あほな木主 2016-12-03 06:59:33
まあ最初は運営のミスだったのを仕様としやがったから運営側に全く責任ないわけではないけどね。 - 名無しさん 2016-12-03 22:17:06
薬回収目的でソロにしてるのに毎回マッチングシステムを強制的にEX狙いにするのほんとやめろ(全ギレ) 5全練習用PTでEX逝く羽目になったやろが - 名無しさん 2016-12-01 21:19:30
今回のイベントでサブカでSRりんごドロップした。前のリデルのハロウィンタワーでもSRリデルが2体も落ちた・・・ってことは今回も・・・ワクワクドキドキ・・・ - 名無しさん 2016-12-01 16:20:20
今日SR確定の時の神殿行ってきました。するとホロのライアが当たりました。そこで質問なんですが、もしスキルマにするとどれくらい相手のダメージ軽減を弱く、また攻撃がアップするのでしょうか。教えてもらっていいでしょうか? - まったり月ま 2016-12-01 14:20:18
スキルマで軽減率30%減、攻撃+15。ひっさつ技のページに詳しく記載されています。 - 名無しさん 2016-12-01 15:08:35
4ターン平均7連鎖出来ない奴がバルトアンデルスエクストラに来ないで欲しい。 - 名無しさん 2016-11-30 23:47:51
いやそれならソロで行ってくれ。周りの能力不足を挙げる時期は終わった。そういうのは資産でも解決できないところで言ってくれ。 - 名無しさん 2016-11-30 23:55:45
そのとおりだな、難しいまでならソロクリアできないレベルではない。バルトもちゃんとカード集めて育成してれば飽和でも1人で2ターン撃破できる程度だし。 - 名無しさん 2016-12-01 00:32:51
羊EXでもそういうこと行ってたやついたけど、バルトアンゼルスまでなら頑張ったらソロで行けると思うよ。鬼の子からは難しくなるからそういう愚痴言うのはわかる。でも今回のはバルトアンゼルスだから文句言うならどうぞソロで行ってきなよ。 - 名無しさん 2016-12-01 14:15:42
エクストラクエストについて質問です。 無課金でロビアやギフティプレーゼ狙う場合、海辺のバトルとドングリケロケロのどちらが可能性高いでしょうか? - 名無しさん 2016-11-30 16:31:19
ドロップでは前者かな。でもプレーゼとかはどっちが出やすいとかは正直わからない。 - 名無しさん 2016-11-30 21:02:32
ドロブかけて犬に10回ほど潜って、URどころかSRも手に入らずギフティプレーゼも出なかった俺が通ります - 名無しさん 2016-12-01 02:14:24
ありがとうございました。 海辺のバトルを重点的にやっていきたいと思います。 - 名無しさん 2016-12-02 17:38:44
探検家のりんごを見て思ったが、りんごの町って確か世界のどこでも行ける直通列車が出てる設定だから案外お手軽に世界の秘境を探検できたりするんだろうな - 名無しさん 2016-11-30 01:33:35
今回のタワー、よく考えたら青単色パだとバルトアンデルスと色被るんだな。余計魔界が増えそう。 - 名無しさん 2016-11-29 23:09:59
別に1枚くらい被っても問題無い。1.4倍修正はそれくらい強い。それに魔界は前提条件をクリアできないと、ね。最悪半端な魔界→ばたんきゅーでcom化→ソロでボーナス無しという状況も覚悟したほうがいい。 - 名無しさん 2016-11-30 01:08:47
本日で3周年記念は終了です。皆さん、プレゼントコードの登録はお済みですか?また金の神殿の確率アップも今日までです。スペシャルスターをどうするかも今日中に決めましょう。詳しくは公式で。 - 名無しさん 2016-11-29 00:52:04
召喚忘れてた.......................................... - 名無しさん 2016-11-29 21:52:41
金の神殿の確率アップ中→スペシャルスターで10連→GR×2、R×8だった俺がt - 名無しさん 2016-11-29 21:55:07
パーティ編成例のページをいじりました。魔界システムとオブラシステムを追加。編集がワープロモード(以降の変更が出来ません。不便掛けます)ゆえスマホ・タブレットの方は編集が厳しいと思いますが、おかしなところがあったら突っ込んでください - かりなまえ@管理人 2016-11-28 23:39:00
では早速。魔界システムではHP毒を踏みまくる等パズル終了時にHPが減ってるとそれだけダメージが落ちることを加えてください。 - 名無しさん 2016-11-28 23:56:22
追記完了です - かりなまえ@管理人 2016-11-29 01:56:47
追記ありがとうございます。が自分の書き方が悪くて上手く伝えたかった事が伝わってないようで···。自分の方で編集に挑戦してみます。ワープロモードは初めてで上手くいかないときは覚え書きの方に書いときます。ちょっと長いと思うので。 - 名無しさん 2016-11-29 18:06:50
なんとかなりました。入力の確定の度に画面が切り替わって確かに厳しいです。 - 名無しさん 2016-11-29 19:25:51
あらまあ・・・今回のキャンペーンがどいうことなんだ・・・?頭がついていかない・・・しかもCOJとコラボ、EXではURがドロップ・・・なんじゃこりゃあ!! - 名無しさん 2016-11-28 20:45:40
コラボはKFC以来かな?でも必殺技がガチャSRを軽く凌ぐ性能だ。全カードのダメージ+1000でコスト30、制限なし。 - 名無しさん 2016-11-28 21:14:49
おとも効果もいいと思う。ニーナと合わせれば25%回復、配布にしては十分。 - 名無しさん 2016-11-29 00:15:07
メイド姉妹はSRとURの区別があったが今度のはUR限定か。しかし、確率はその分低そうだな… - 名無しさん 2016-11-29 01:17:38
将来どうしたいかによる。そこより上に進むなら強いカードを集めるしかないからその為にはキタルは確定でかなり安く手に入るカードだと思う。4〜5000円も1枚のカードに課金する可能性が今後一切ないなら配布URでお茶を濁してイベクエの激辛レベルを毎回遊ぶのもアリだと思う。そういう層も多いしね。 - 名無しさん 2016-11-28 20:14:31
覚醒わざのないタワーも楽しそう。でも青の剣士シリーズか幻獣シリーズは時ガチャで出してからにして欲しかったな・・・。 - 名無しさん 2016-11-28 20:14:12
私はまだ大魔道士レベルなのですがタワーイベントやったほうがいいのでしょうか?あまり課金も出来ないし学生なので平日は一回しかチャレンジ出来ませんのでいつも60階程度で止まってしまいます - エンジョイ勢 2016-11-28 20:09:41
タワークエよりもチャレンジクエストを行くことをお勧めします。私は今、月まであなたと同じ学生です。確かに平日は1回しかできないです。ですが、休日もしくは祝日は朝と夜に行っているので2回やってます。話の本題に入りますが、自分の考えとしては正直タワークエは好きではありません。上位に入るには相当のお金と実力が必要だからです。しかし、チャレクエはどうでしょうか?実力は必要ですが、成功すれば、課金なんて1000円もしなくてもよくなるはずです。長くなってすみませんが、タワークエ行くか行かないかは自分で決めてくださいね。 - まったり月ま 2016-11-28 20:32:36
簡単に説明すると、タワークエはシステムが勝手にルールを決めるので対処がしづらい、それに100階以上行くといきなり難しくなるので怖いです。でもチャレクエは初めからルールが決められているので対処しやすいので好きですね。 - まったり月ま 2016-11-28 20:36:57
↑の人の通り、タワーはやらないか50Fの到達ボーナスまで回収がベスト。またそのプレイスタイルだとGも厳しいかもしれないから20Fで切り上げるのもあり。 - 名無しさん 2016-11-28 21:10:05
G とは....?? 無知ですみません - エンジョイ勢 2016-11-28 21:47:47
合成で使うゲームのお金の単位だけど、ここではよくGと書かれてる。20Fのボーナスである[SR]こうふくの宝箱は売却すれば75000G。 - 名無しさん 2016-11-28 23:34:29
~の書シリーズの経験値が上がったとはいえ進化合成には2~3万G使うからプレイスタイルによっては素材があってもGが無いという状況はありうるかと。 - 名無しさん 2016-11-28 23:48:15
知っているとは思いますが、土曜クエに行ったほうがGを効率よく集めやすいですのでおすすめしますよ。それか、極辛?のクエストいってSR宝箱と本両方とも集めるか・・・もちろん後者のほうが難易度高いですが・・・自分は雨宿りジャアーンの極辛?何回か行って気づいたら100万G超えてましたねw - まったり月ま 2016-11-29 20:24:25
ジャァーンのあれと今回だと雲泥の差がある。しかも箱自体出ない。もう期間が終わったとは言え中身を吟味した上で。土曜クエはありですがそこに頼らないと足りないとも思えない。あれは初期の短期強化以外では確実に余剰分が出る。 - 名無しさん 2016-11-30 01:02:02
COJ側で告知、ぷよクエACとコラボするそうです。向こうは勝手にイベントやってキャンペーンするだけなので特にぷよACプレイヤーに影響することはなさそうです。 - 名無しさん 2016-11-28 16:49:18
ぷよクエ側ではURがもらえる - 名無しさん 2016-11-28 17:06:33
Aimeじゃないともらえないの? - 名無しさん 2016-11-28 18:22:32
ん~確かに公式には「Aime」とは書いてあるなww 気になるようなら問い合わせしてみては? - 名無しさん 2016-11-28 19:02:05
データ移行でバナパスやおサイフケータイとaimeを相互に動かせるからaimeだけを弾くシステムを作る方が無理そうなので多分大丈夫 - 名無しさん 2016-11-28 19:50:54
わかりましたありがとうございます。 - 名無しさん 2016-11-28 19:53:11
時報の張り方について質問です。10分間隔であるとき、例えば、12時から10分間隔で4回するっていうことは、12時、12時10分、20分、30分、40分とやっていくことを指すのでしょうか? - まったり月ま 2016-11-27 21:36:26
そうだよ。省略で10nとかも同じ意味。 - 名無しさん 2016-11-27 22:48:46
>12時、12時10分、20分、30分、40分と この例では5回やってるんですがそれは 30分出発が最終という意味では - 名無しさん 2016-11-28 20:25:06
そうでした。ごめんなさい!時報張るときにそれも注意したいと思います。 - まったり月ま 2016-11-28 20:47:16
剣アミガチャの時期からもうGRホロや銀Rホロが引かなくなっているんですが、誰か引いた人いますかね? - 名無しさん 2016-11-27 10:01:51
この間黄フリフリのホロ出たよ。 - 名無しさん 2016-11-27 10:30:12
GR以下のホロはたまーに見る程度ですね。URよりも出現率が悪い(体感)ので、出たら珍しいなぁ程度に。先日チェオを引きました - かりなまえ@管理人 2016-11-28 00:10:58
今回のイベントチャレンジ2の□で+1107の効果の上に大魔法のまほうじんましかく(+X)をやったら単純に□で消したときは+1107+Xされるんでしょうか…? - 名無しさんだよ★ 2016-11-26 23:17:20
試したことないので分かりませんが、恐らく加算されます。が、もっと他に打つべき大魔法があると思います - かりなまえ@管理人 2016-11-27 01:55:30
例えば.... - 名無しさんだよ★ 2016-11-28 00:30:32
ルール2ですと、縦長でMP回収して全員のひっさつ技が打てるように、とか、ひらめきでだいだげき率を上げて、とかetcetc… 入れられるものがなければましかくでも構わないと思いますけど、おともとかいろいろ考慮するとちょっと考えてしまいますね - かりなまえ@管理人 2016-11-28 00:37:13
ルールとましかくは重複するし、技術と資産の兼ね合い次第では最適解になるね。例えばルーチ&浴衣シグ2枚で192になるから手持ちの火力系4枚の使用MPがそれ以下~ちょっと足りない位ならMP系お供3~4枚でMPは足りるので、大打撃倍率お供ガン積みして大魔法で固定ダメージ上乗せとかね。飽和非全消しの基本型攻略になるであろう2ターン使用ましかく飽和の仕込み→高速発火→残り秒数でましかく型の2段発火の場合は特に管理人の勧めた大魔法縦長は確実に選択肢から外れるので尚更感がある。 - 名無しさん 2016-11-28 22:32:40
ドルワのクエスト、背景が海になってるけど、これ、設定ミス? - 名無しさん 2016-11-26 02:20:41
もう直ってるらしい - 名無しさん 2016-11-26 14:10:16
お聞きしたいです。マイデータサービスはの朝のメンテナンス中。その間に接続するとメッセージが出て接続ができません。そして朝7時以降に接続したり、画面更新する度に、同じメッセージが出て接続が出来なくなります。この場合、どうすれば接続できますか?分かる方いましたら、どうかお願いします。 - 名無しの那奈氏さん 2016-11-25 23:45:34
cookie関連かな、削除すれば直るはずなので履歴の削除辺りを探してみてください - 名無しさん 2016-11-26 00:52:15
cookieはここでは関係ないような。 ↑2 ぷよクエACmdsに限らずネット全般において、F5更新しても画面が変わらないのはキャッシュという「一度そのページ表示したときの記憶」をブラウザが見せてるため。そういうときはCTRL+F5で更新すると(スーパーリロードというらしい)そのキャッシュを捨てて最新の情報を見られるようになるはず。chromeだと違うコマンドらしいけどよく知らぬ - 名無しさん 2016-11-26 03:45:53
アドバイス、ありがとうございます。何かよく分からないけど、今朝接続出来ました。解決しました。ありがとうございました。m(__)m - 名無しの那奈氏さん 2016-11-26 10:04:25
筐体の種類って気にする?自分はCOJ台じゃないと一筆が滑らないし、他の筐体だと位置がズレるからプレイできないレベルなんだけど - 名無しさん 2016-11-24 17:36:20
特に気にしないね。でも地元三重でやった時と大阪に遊びに行っってプレイしたときは後者のほうがしづらかったな。やっぱり地元の機会が一番だよなあ。・・・ごめん、話の趣旨が違うように思うのはわかってる・・・ - 名無しさん 2016-11-24 20:25:46
COJ台でもホームじゃないとメンテのクリーナーの素材なのか滑りが変わって困るから気持ちは分かる。しかしどれでも行ける人もやっぱりいるのかぁ - 名無しさん 2016-11-24 21:25:21
MJ台になれるとCOJは1番下のぷよと台が近くてやり辛い。SFCは激辛以上には絶対にいかない。自分はこんな感じですね - 名無しさん 2016-11-24 21:14:15
なんか近場の虹大もMJ使ってるからそっちのが上位層は一般的なんですかね。最初にMJだったらそっちでも行けたかもしれない - 名無しさん 2016-11-24 21:29:07
俺は、普段プレーしてるゲーセンだとMJ筐体てプレーすることがほとんど。というか、SFC筐体はメンテが悪かったり老朽化してる台が多い気がする… - 名無しさん 2016-11-24 23:00:15
稼働したての頃はゲームのことをよく知らずに普通の洗剤で画面拭かれてたから滑らすと指先で摩擦熱を起こしてたなー。(遠い目) - 名無しさん 2016-11-24 21:35:02
SFCは減台時に撤去されてしまいほぼ - 名無しさん 2016-11-24 23:18:24
近所の上位ランカーさんは、滑らすために人差し指の腹にのりを付けてた。 - 名無しさん 2016-11-25 11:45:50
先程新称号が出た模様。・・・「ぷよマスター」だそうで。 - 名無しさん 2016-11-24 16:09:06
えっ・・・イマイチと思うの僕だけ? - 名無しさん 2016-11-24 16:21:35
うわっ、ダサ… - 名無しさん 2016-11-24 16:30:40
こんなん廃人って言ってるようなもんじゃん・・・。 - 名無しさん 2016-11-24 19:57:32
銀河の大まどうしとか予想してたんだが… - 名無しさん 2016-11-25 03:14:10
そっちの方が断然いいな。ぷよマスター、誰得だよ・・・ - 名無しさん 2016-11-25 13:56:08
一見これで終わりっぽく見えるけど、ぷよマスターの次はスーパーぷよマスターとかぷよキングとかぷよ神とか有りそうな気がする - 名無しさん 2016-11-26 05:59:10
まあなくはないな。まだ常設最大3つ追加できるスペースあるし。たまには超上級者向けではなく中級者向けの超激辛程度のクエストもほしい。 - 名無しさん 2016-11-26 14:13:40
月のぶよマスター・星のぶよマスターと繰り返すのでは? - 名無し 2016-11-27 13:09:59
彗星の大まどうしとか - 名無しさん 2016-11-27 13:30:26
おっ、レムレスかな? - 名無しさん 2016-11-27 18:32:27
ヘ・・・ヘ・・・ヘンタイだ――!! - 名無しさん 2016-11-27 23:53:43
これからの単色以外のPTは、魔界ループにできないこともしくはそれ以上のdpsがないと見向きもされないという事実 - 名無しさん 2016-11-24 00:31:22
結局は使う本人次第というところもあるけどね。魔界で無連鎖することのある奴は魔界の良さを何もわかってない。 - 名無しさん 2016-11-24 01:34:33
基本時止めなしになるとはいえ、全消しその他パズル技術は魔界でやればいいんだからそこは魔界のデメリットになり得ないしね。即座にアリィを入れる場合、安定感もこの上ない。流石にこれを大打撃倍率とかで並べるようにすると他が何も使えなくなるから修正されても止むなしかなぁ - 名無しさん 2016-11-24 07:52:02
とりあえず持ってればいいアコモラですらボロクソに言われてたのに、本体&他パーティーでも使えないW芋のフル強化+スキルマ経費とかやばいどころじゃ済まないんだよなぁ・・・ - 名無しさん 2016-11-24 12:49:54
もうエキストラ50回ぐらい廻してるのにマーリが全然出ない件について。ケチックスにも程があるぞ(怒) - 名無しさん 2016-11-23 19:35:09
自慢ではないが、大根2回連続行って1回目にプレーゼ来てG戦乙女落ちたと思ったら大根からマーリ落ちたし、2回目も落ちたんだがなあ・・・ - 名無しさん 2016-11-23 20:45:01
パキスタなら妥当。マジで50回回してもボスがRのエクストラからSRは出ない時は出ない。ほほうなら結構運が悪いなってネタになるレベル。ぞうorジャーンならお祓いしてもらった方が早そう。 - 名無しさん 2016-11-23 22:16:00
多分SRじゃなくてURの話じゃないかな。SRならドロブつければどこでもそこそこ出るしURはつけても出ないこと大半だし50となるとそっちだと思うけど。 - 名無しさん 2016-11-23 22:24:28
ジャァーンは判らないが象ならあるかもしれん。自分も同じくらい回してSR2UR1。ブースト入れてこれだから。このシリーズは次が出る度に確率が下がってる印象だ。 - 名無しさん 2016-11-23 23:40:19
もう嫌だ。運営さんよ、極辛?の条件が大魔導士からなのかな?せめて星の魔導士からにしてくれヨ・・・ - 名無しさん 2016-11-23 14:40:56
確かに・・・でも大でも、まともな人もいます。現に僕とか9連ぐらいもはいけるし、URも数体(プレゼント除く、無課金)持ってます。資産だけじゃないのがこのゲームですが。 - 名無しさん 2016-11-23 17:30:20
残念ですが、大多数の大まどうしは極辛?の基準を満たしていないと感じました。これについては運営の怠慢が原因なので、大まどうしの方々は何も悪くありません。 - 名無しさん 2016-11-23 18:29:11
攻撃は半減でもHPはそのままだから大まど2人以上やCOM入りではターンオーバー確実、加えて報酬やドロップもよくないとなればもうね - 名無しさん 2016-11-23 18:52:00
悪い・・・言い方が悪かった・・・確かに、大魔導士が悪いわけではないもんな。悪いのは、そう、寄生プレイヤーだよなあ。 - 木主 2016-11-23 20:30:06
そうだね。このツリー見て自分もやってきたけど明らかにログインボーナス回収と元気消化であわよくば、というパーティーにぶつかりまくり。今回の一番悪いプレイ→フレスタに対して周りがちからのみ、もちろんターンオーバーでござる。 - 名無しさん 2016-11-23 21:15:47
というかもう入んなくていいんじゃないかな。マッチングが原因でクリアできないくらいなら確定クリアかつ薬が出る可能性のあるチャレンジやった方が幾分いいと思う。進行度ボーナスほしいなら話は別だが。 - 名無しさん 2016-11-23 22:29:57
それは考え中。ただチャレはスコアが満足できるまで回すだけ。あれで薬狙うよりなら諦めてEX行く。起伏ゼロの作業ほどキツイものはない。けどアドバイスはありがとう。 - 名無しさん 2016-11-23 22:55:33
これ難易度が常設幽霊やハーピーより遥かに高いから星魔導士でも厳しいぞ。必殺技封印とかあるし。 - 名無しさん 2016-11-24 00:04:25
本気ではないお祭り仕様なんだから攻撃力も上げてくれればいいのにね - 名無しさん 2016-11-23 21:06:43
被ダメージ半減の処置を外せば充分。強ボス仕様のルーチ、オブラなら超激辛をクリアできる程度では倒す前に力尽きるだろう。 - 名無しさん 2016-11-23 21:22:11
っていうか、なぜに大魔法がちからなんだろうねえ・・・いくら被ダメージが半分減少とはいえ、生半可なHPじゃ一発で死ぬってのに・・・それに月しんかまで行ってないカードをPTに入れるなっちゅうのに。 - 木主 2016-11-24 20:23:04
上でも書いたがボーナス回収と元気消化だと思うよ。適当に入って周りに倒させる。こういう人は時間しか気にしてないから自分が倒れる云々より早くゲームが終わる方を優先してる。台の空き待ちでたまに見るけどだいたいそんな感じ。 - 名無しさん 2016-11-24 21:48:12
極辛?の入場資格を、ぷよクエ始めてから全てのターンの平均ダメージが8万以上にすればOK - 名無しさん 2016-11-26 05:54:49
今日からの常設、GドルワやRドルワがドロップするらしい。これでもう再来ないな・・・ - 名無しさん 2016-11-23 12:17:47
タワー1000F報酬にすればインカム稼げるのに馬鹿な運営だな。 - 名無しさん 2016-11-23 13:55:53
ドルワ持ってない人は1000Fまで登ることはまずない。500Fですら10人いるか怪しいレベル。 - 名無しさん 2016-11-23 14:11:12
1000Fなら200人も登らないだろうし、高レアリティドルワの為にはものすごい数のドルワが必要になるので多分500F登るぐらいには金必要。まぁ、ドルワドロップまで行ける層の数が少なすぎるけど - 名無しさん 2016-11-23 14:11:57
何かランキングボーナスのURドルワと今回解放されたクエストのURドルワは違うみたいですね、何が違うんでしょうか・・・? - まったり月ま 2016-11-23 20:48:11
SRまでなのでステが低い、おとも効果が違う。あと一応無限生産できます…タワー500F登るどころじゃないお金がかかりますが… - 名無しさん 2016-11-23 22:18:52
説明見る限りレアリティ進化はSRまでみたいですね。用途としてはURと同じ必殺技になるのでスキレベ上げ、URが都合悪いクエストにはSRを採用、これぐらいでしょうか。 - 名無しさん 2016-11-23 22:19:31
今回(日にち的に次回)のイベクエは行かないと決めた。薬だけだし、プレイ回数ボーナスでもらえる商人シリーズ全部持ってるし・・・ヴォ―ドコイコッカナ・・・ - 名無しさん 2016-11-22 21:35:47
薬だけと言えるのが羨ましい。単純に資産的にあまり要らないだけかな。 - 名無しさん 2016-11-22 23:02:27
薬1つ1000円でも悩むレベルの薬難だ…極辛?がとても面白い可能性があるのでそこに行けばいいんじゃないかな - 名無しさん 2016-11-22 23:12:06
まあ、俺的にはURがほしいだけだしな。「極辛?」?よし、じゃあそこに一回行ってみるか・・・ - 名無しさん 2016-11-23 10:14:51
というわけで行ってみた。ランダムでHPはバラバラ。っていうか、オブラが一番強かった・・・MP吸収ならぬHP吸収を確認。 - 名無しさん 2016-11-23 13:08:42
もうロージーはいいです。ヒマリーください。フレスタ以降で弱になりやすいためかドロ1になりやすくSRもでにくい上に出ても花娘でないことが多い。 - 名無しさん 2016-11-22 01:45:49
次のチャレイベは再び最大ダメージ。だが、それよりもプレゼントミッションの商人シリーズ復刻が嬉しい。赤と緑がなかったから、この機会にゲットしなければ… - 名無しさん 2016-11-22 01:30:02
緑は凄く遠い。頑張れ。 - 名無しさん 2016-11-22 01:40:19
次のチャレイベルールはプラスルールがでかいのはいいけど、ルール3の上半分ロックはやめろつってんじゃねえかよ~ (ガチギレ) - 名無しさん 2016-11-22 01:23:01
これは一筆出来る人へのサービスでしょ。魔界登場で最大ダメージを競うのが資産寄りだから「資産があってパズル出来る人」を選別するようなもの。一緒に攻撃+とMP固定入れてるし間違いない。 - 名無しさん 2016-11-22 01:36:28
新しいサブクエストが23日から追加されますが早くない? - 名無し 2016-11-21 22:35:31
どんなに難しくしても開拓してくれる変態達がいるし、思ったよりげんき101以上でもやってくれる層が多かったから、どうせ新しいクエを作るならイベントよりも常設の方が稼げると気づいたんでしょう。手に入れたインフレカードを使いたいユーザーも満足できてwinwin - 名無しさん 2016-11-21 22:48:20
明日は壁紙で存在でてるし、名前的に3周年期間に出すしかないからアニバーサリー黄紫戦乙女が来ると読んでるんだけどスキルは何なのか。同様の威力強化(もしかしたら少し数字大きめ)で来るのか黄紫特有の回復軽減+変換で来るのか… - 名無しさん 2016-11-21 03:25:19
時ガチャのクワガタとカブトほんとひで。1体につき1本のゴキジェットプロ浴びせてあげたい。 - 名無しさん 2016-11-20 01:09:10
1ステージ効果の必殺技はだいたいこんなものだよ。使えると思ったのはシュカの覚醒くらい。レッタでさえ調整入っても資産が充分無いと使えない。 - 名無しさん 2016-11-20 08:46:54
公式の召喚スケジュール見ないでガチャするユーザーサイドにも問題はある。 - 名無しさん 2016-11-21 01:12:15
SRの戦乙女をURに進化させると、必殺技はどう変わりますか? - 名無しさん 2016-11-19 14:08:13
色500+攻タイプ500が三原色800黄紫1000+攻タイプ800に強化 おとも+30 - 名無しさん 2016-11-19 14:33:59
今回のイベの敵のセリフでドラゴン娘の口調とかがわかったな。チェアノがボクっ子なのには驚いたが。フレスタが一人称わらわなのも可愛らしい。 - 名無しさん 2016-11-19 01:47:11
うん、自分も思った。でも、俺はチェアノのボクっ子を見た瞬間、萌えた!!! - 名無しさん 2016-11-19 13:36:42
フィアマとか炎竜時代「オレサマ オマエ ドクカジリ」とか言ってたのに・・・ - 名無しさん 2016-11-20 18:26:14
結局龍から進化したことになってるけどあいつらの性別女性でいいのかな… - 名無しさん 2016-11-20 19:48:42
木主だが、どうやらチェアノのボクっ娘キャラはポーズらしい。今日の超激辛プレイで溜め行動時に「わた…僕の力を見せてあげるよ」的なセリフがあり、説明文も「予想外の力に慌てている」的な事があったからほぼ間違いない - 名無しさん 2016-11-20 23:02:38
冷静で知的なキャラを演じる為にわざわざ一人称を変えるその努力とビジュアルと本来のキャラのギャップがなんとも微笑ましいと思ったw - 名無しさん 2016-11-20 23:05:28
チェアノは男装の麗人だと思う - 名無しさん 2016-11-22 19:58:56
剣士アミティが最大進化で必殺も変化させたのですが、更に赤月ぷよ3個で進化出来るようなので、属性チェンジでも出来るのでしょうか。赤月ぷよがもったなくて挑戦出来ません。。。 - 名無しさん 2016-11-18 22:36:39
元の必殺技に戻るだけです - 名無しさん 2016-11-18 22:41:35
ロージー以外の花娘はGR>SRがないらしい?イベント期間が短いのも向かい風で,果たしてUR花娘・戦乙女コンプする猛者は現れるのだろうか - 名無しさん 2016-11-17 23:31:35
普通にいるだろ、極辛15~30くらいで十分集まる。ドロップ偏る人はつらいかもしれんが。 - 名無しさん 2016-11-17 23:36:51
多分超激辛目線だと思うよ。あっちはブースト入れてもドロしない、クリアしてもSR0が普通に起きる。 - 名無しさん 2016-11-18 00:52:43
そうだ、思い出したけどロージーをレアリティ進化するときの注意。GR→SRの進化だけどそのSRは辛口以上でドロップするSRとは異なるカードになる。同じカードにするにはもう一度進化させる必要がある。ちなみにSR→SRの進化はGR→SRと同じ。 - 名無しさん 2016-11-18 01:25:37
SR→SRの進化でネックなのは、今回のイベントでGR花娘がほとんどドロップしないことだと思う。去年2周年イベをプレーできなかったので、今回ロージーをGR→SRにするのが精一杯orz - 名無しさん 2016-11-18 11:00:49
3周年記念キャンペーンで入手した王冠ぷよをキタルとニーナのどちらに使用するか悩んでいます。どちらを進化させるのがいいでしょうか?ちなみにキタルはスキルマです。 - 名無しさん 2016-11-16 21:50:00
何故王冠の使用を悩むレベルの方のキタルがスキルマなんだ…ひっさつだけ見るならニーナだけど、とりあえずどちらのカードも最強ではないがどんなクエにも対応できる汎用カードなので自分のよく使う大打撃とかに合わせやすい方が結果的に出番は多いと思う。 - 名無しさん 2016-11-16 22:48:02
久しぶりに超激辛と言える超激辛がきた!マッチ次第でターンに全然余裕がない。 - 名無しさん 2016-11-16 21:41:26
皆さんに質問です。3周年のイベントでもらえるロージーなどのシリーズは今後に備えるためにはどれをUR化すればいいでしょうか?自分は今、月の魔導士です。 - 名無しさん 2016-11-15 20:09:35
常設だけ想定するならスキュラで使えるユーリーだけかな - 名無しさん 2016-11-15 22:31:01
今の段階ではロージー。理由はロージー以外R→GRの進化が無く公表されたデータはスキルマも含めたデータなので、必殺技がスキルレベルに依存する効果の場合ロージー以外はいまいちなものになる。 - 名無しさん 2016-11-15 23:02:11
今4全を勉強中なのですが2色折りで最多色を除いた残りが7-10-10などの場合、折り返し以外の余りが8未満だと成立しないで正しいのでしょうか?また、4全を折り返し法のみで実用するというのは難しいのでしょうか? - 名無しさん 2016-11-15 00:35:47
妥協アリならば成立する時もありますが、飽和で全消しするというのであれば、最多色以外が合計5連鎖分しかないなら不可能です。というより4全はC案(+A案)が主流で、2色折りするなら5全の方が向いてます。 - 名無しさん 2016-11-15 00:50:01
なるほど…3全はmasさんの動画の形を全暗記して出来るようになったんですが4全のC案の薙ぎと形って公開されているサイト及び動画ってないですよね…? - 名無しさん 2016-11-15 01:38:10
ttp://www.puyop.com/pqs/AiAzyczycziczybzybzybAyb、ttp://www.puyop.com/pqs/AiAzycjAckhcsapzyrrkAAyb - 名無しさん 2016-11-15 14:37:21
8-8-4以外の4組盤面はこの形でできる。大体妥協になるが7-11-11の9連鎖盤面だけは飽和。 - 名無しさん 2016-11-15 14:38:55
間違えた、5組盤面 - 名無しさん 2016-11-15 14:39:35
とりあえず妥協でも取れるのはありがたいですね…参考になります - 名無しさん 2016-11-15 21:11:55
よく考えた結果「URプレーゼいらなくね?」という結論に至った。虹だとフィアマとドルワで組めない、赤単なら剣アミあれば必要なし、その他だと基本パーティ指定なしのカードしか入れられないから微妙、わざわざチェンジさせる必要性も少ない、こんな感じかな。おとも効果は強いとは思うけど。 - 名無しさん 2016-11-15 00:15:45
それはそっちの資産が充実してるから至った結論だと思うよ。皆がそれだけ持ってるならおとも効果を含めても不要だ。 - 名無しさん 2016-11-15 00:35:28
それ資産が充実してると言えるのだろうか?例とされているカードは3種だけだしフィアマはいまどき持ってない方が珍しい、剣アミも当時からその需要性の高さは皆知ってるしそれだけ入手してるという人も少なくはない、ドルワだけは言ってることはわかる。 - 名無しさん 2016-11-15 16:45:19
おそらく自分とそっちとの見解に齟齬がある。自分は虹と赤単の例だけでプレーゼ不要と言うならSRなどを含めどんなパーティーでも構築できるだけの資産があると見ている。大打撃入れる=倍率アップ必須とは考えていないから。 - 名無しさん 2016-11-15 23:17:34
URであればカードの種類を選ばない、大打撃なのにバランスタイプという点で産廃ではないと思うけど、確かに資産が豊富な人からすれば重要度は低いという点は賛成。まあ、プレーゼ単組みたい人には必須だけど。 - 名無しさん 2016-11-15 00:38:34
確かにドルワは置いとくとしても剣アミがある以上赤では勝てないし、その他はSRのみでも弱点単色を組んだ方が強いから汎用PT専門かもね。全てのカードを使える人は用はなさそう。 - 名無しさん 2016-11-15 00:44:21
最大の問題? ロージー以外にR以降のレアリティ進化は追加されるだろうか···進化できると今後モノ凄い努力の下、UR花娘たちが量産可能になる。進化できないと···倉庫で2年間肥やしになってる自分のロージー以外GR花娘(全員スキルマ)たちはどうするべきか··· - 名無しさん 2016-11-15 00:08:21
イベントの内容はドラゴンラッシュの少女版ってところか。それよりもロージーをSRできないで悩んでたところにURときたか?これは - 名無しさん 2016-11-14 23:30:06
途中送信失礼。これは是非とも初プレイ時からずっと持ち続けてきたロージーをUR化しなければ… - 名無しさん 2016-11-14 23:32:04
本気を出すなら最初のうちにスキルマ。書かなくてもやってそうだが一応、ね。 - 名無しさん 2016-11-14 23:55:11
結局、ドロップが振るわずURか出来たのはユーリーとアヤミーの二つに留まった…。ロージー?またレア4の花娘が出てくることを祈るよ - 名無しさん 2016-11-23 02:43:33
なんかイベントがすごいことになっている。それだけじゃない、また新しくクエストが出ている・・・ - 名無しさん 2016-11-14 20:47:44
遂にURで大打撃カードが生まれUR単が組めるようになる&色変換にSRが出て4全までなら - 名無しさん 2016-11-14 17:09:32
途中送信。ステをそこまで減らさずにPTを組めるようになる。しかもSRUR率アップしてくれるのだから親切。3周年は一味違った。 - 名無しさん 2016-11-14 17:13:20
ただ一筆できないと即着火する場合があるから時止め入れるかしないと扱いづらい。 - 名無しさん 2016-11-14 20:21:02
今回のチャレイベSRの恋フェドロップするのな。そのおかげで楽にスキルレベルをmaxに出来た。 - 名無しさん 2016-11-14 00:54:05
義理も本命もドロップする。最終進化できなかった人への救済も兼ねてるようだな。 - 名無しさん 2016-11-14 00:56:59
やろうと思えば恋フェx4出来そうだったな。 - 名無しさん 2016-11-14 01:22:43
初登場時はSRより本命チョコ全然出なくて苦戦されられたな・・・そしてそれは - 名無しさん 2016-11-14 13:07:18
送信ミスった。それは自分だけではなかったみたいだし。どの難易度も5%以下とか言われてたな。 - 名無しさん 2016-11-14 13:08:35
今本上級やった結果、銀本5金本3 ふざけてるのかな?(#^ω^) - 名無しさん 2016-11-13 18:21:17
いつものことさ。このゲーム80%や90%でも外すし。85%3連もあった。だからゲーム側はふざけてない。本気だ! - 名無しさん 2016-11-13 18:45:05
確率なんて飾り出しな、某ロボゲーでも散々思い知ってるし - 名無しさん 2016-11-13 19:34:37
SEGAだからドゥドゥの呪いが響いてるのさ・・・・・ - 名無しさん 2016-11-14 09:08:21
期間限定クエストいった方が金本のドロップ率がいいのだよね。 - 名無しさん 2016-11-14 00:29:58
今度、茨城県の内原のイオンのゲームセンターでぷよぷよクエストアーケードが、100円2クレに成りました - 名指しさん 2016-11-13 09:35:34
今度、茨城県の内原のイオンのゲームセンターでぷよぷよクエストアーケードが、100円2クレに成りました - 名指しさん 2016-11-13 09:33:56
時の神殿で黄色いサタンが当たったんですが、おともで単色PTでも入れたほうがいいでしょうか? - 名無しさん 2016-11-12 21:33:42
何の目的で使うかによる。MPアップだけが目的なら単色で使っても問題なし。 - 名無しさん 2016-11-13 00:15:40
最大MPを伸ばせるカードだから自分のPTで必要でイースターシリーズが無ければいいよ。 - 名無しさん 2016-11-13 00:16:18
虹ptにすれば単色よりたいりょくがあがるよ。 - 名無しさん 2016-11-13 09:20:46
ありがとうございます。たいりょくよりも攻撃重視なので単色パに入れようと思います。 - 名無しさん 2016-11-13 21:26:41
今回のイベで手に入るチョコの使い道を教えてください。また秘伝の薬を合成したのにひっさつLvがあがらなかったんですけどなにか条件とかあるんですか?? - 名無しさんだよ 2016-11-11 21:26:33
恋するフェーリの進化素材に使用します。詳細はwiki内検索で見て下さい。 ひでんの薬については誤投入か、100%でない状態で入れて外したかだと思われます。 - かりなまえ@管理人 2016-11-11 22:09:45
誤投入?100%?説明お願いできませんか? - 名無しさんだよ 2016-11-12 20:51:30
そこに疑問を感じるという事は恐らくは100%の件だと思う。ひでんの薬は一つのキャラに2回以上使うと1個では失敗するのとがある。 - 名無しさん 2016-11-12 22:37:10
ひでんの薬はひっさつ技LvをUPさせる素材ですが、必ずLvが上がる、というわけではありません。必ず上がるのは「Lv1⇒2のときのみ」で、「2⇒3、3⇒4…」のように2より先のLvになりますと投入した個数、レアリティに応じてLvUPの「確率」が発生します。詳細はメニュー欄の「データ⇒ひっさつ技」に記載があるのでそちらを見て下さい - かりなまえ@管理人 2016-11-12 22:47:06
ありがとうございます!納得しました。また秘伝の薬じゃなくてもできたんですね... - 名無しさんだよ 2016-11-14 22:26:27
すいません質問なんですが王冠ぷよって何に使うんですか? - 名無しさん 2016-11-11 21:01:38
一部URの最終進化用。 - 名無しさん 2016-11-11 21:09:28
ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-11-11 21:39:13
今回王冠ぷよが配布されたわけですが、どのURカードを2進化させるのが良いのかアドバイスもらえるとありがたいです。所持はチャレイベ景品系URのみ。トマノニーナ辺りかなぁと思いつつ、でも4色パ作るならニーナよりお祝いアルルのが安定するし、トマノはお祝いアルルの火力アップに使うし…と悩んでます。 - 名無しさん 2016-11-11 03:00:35
ひっさつ技のLvによるが、トマノはソロ用(例えば素材や、低級~中級EX)と考えて、いいと思う。 - 名無しさん 2016-11-11 07:55:59
お祝いアルルは打てる回数が限られてるからMP管理できるかつスキレベ高いならニーナのほうが総合火力は上がる。それに青単ならどちらも入れられるからニーナは育てて損はない。 - 名無しさん 2016-11-11 11:15:29
お祝いアルルを常用するのはあんまりオススメしない。上の人と同じで1撃で倒せないと総合火力が下がるし、ステの分ニーナとの比較で毎ターンダメージ700掛かってると言っても過言じゃない。 - 名無しさん 2016-11-11 13:38:48
さっきまでゲーセンにいたのに、すっかり忘れてた\(^o^)/ 明日貰いに行こう - 名無しさん 2016-11-11 15:34:05
チャレのみだったら保留が最善。今回のようなことがないと王冠が手に入らないならまずパーティーの形を作りあげるのが先。これはなんとなくだが、色々組める程カード資産は無いのでは?汎用性を求めたいのはよく解るが自分の予想通りなら自身のプレイに合うカードがいい。 - 名無しさん 2016-11-12 00:38:09
みなさんアドバイス感謝です。とりあえず青天使及び虹オトモがいるんでニーナ進化させてみようかと思います。現時点でのチャレイベURは他のカードはいまいちっぽいんで。お祝いアルルはトマノのオトモ効果と合わせての大打撃が多分手持ちのダメUP系カードと比べて断然伸びるっぽいのでなかなか手放せない状態です。基本無課金だから宝珠進化なんて手元にありませんし。 - 名無しさん 2016-11-12 04:28:39
金の神殿、スペスタ引きでも明らかにGRSRが出やすくなってるのを確認。貯めこんでる人は今のうちに引くといいかも? - 名無しさん 2016-11-11 02:53:45
出るね。自分も初日に全部突っ込んだ。1割ちょいがSRだったが。 - 名無しさん 2016-11-12 00:24:13
初回SR以上確定で◎のやつが出る確率はどのくらいですか? - 名無しさん 2016-11-10 19:26:45
俺は一発で黄色いサタンが当たった、しかもホロ。多分まぐれかもしれないけれどほしいものが当たる確率が高いんであればやったほうがいいと思う - 名無しさん 2016-11-10 20:09:35
自分の数少ない経験だけど単一◎SRなら40%くらい。20くらいで◯が出て40くらいでその他 - 名無しさん 2016-11-10 21:01:18
最近確率上がったと思ってる。URどころかSRでも常設ばかりだった時期があったので。 - 名無しさん 2016-11-10 23:23:02
多分毎回確率が違う。期間限定・常設の割合は今も昔も1:1だと思う。それを仮定すると前回の魔界の◎と今回の時止め◎はピックアップされてるカードの種類の数が圧倒的に違うので前者は◎でも出にくい、後者は◎でも前者より出やすいと思われる。 - 名無しさん 2016-11-10 23:48:32
みなさん回答ありがとうございました! - 名無しさん 2016-11-11 07:53:34
今回のチャレンジイベントHP回復出来ないんですか? - 名無しさん 2016-11-09 15:28:13
ボスの先制で2ターンの間できないだけで絶対できないわけではない。でも回復入れるより普通にダメージアップ系のキャラ入れたほうがいいよ。 - 名無しさん 2016-11-09 20:08:07
すいません返事遅くなりました。適切な返事ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-11-09 22:17:54
ちょっと待て!!EXのプレーゼ&ギフティの出現率アップは信じがたいが、ドロップよくね?って思うのは俺だけ? - 名無しさん 2016-11-08 20:37:39
今回は戦乙女だっけ? - 名無しさん 2016-11-08 20:38:37
みたいだな。自分がいまつくれる最高のPTは、フィヨラ×2 フォレストドラゴン+ ハンズ&グルーテだから、これいってフィヨラもらって最終進化まで育ててハンズ&グルーテ抜いてこれ入れて・・・あ・・・めっちゃ強い・・・運営のみんな、ありがとう!! - 名無しさん 2016-11-08 21:54:04
まず落ち着いて。これが来たと言うことは次の常設UR進化は戦乙女の可能性が高い。それまで月を温存して進化後の能力と必殺技を確認してからでも遅くないはずだ。戦乙女は通常のガチャ攻撃SRより体力が低いから数を増やすより質を上げる方が将来性がある。 - 名無しさん 2016-11-09 00:33:22
公式の「お知らせ」の所の11月壁紙プレゼントで描かれてるのがどうみても戦乙女達なんだよなぁ。なので、新しいURカードで登場って可能性はそこそこあると思われる気がする。お月見アフマルみたいな感じで○○ヒヨルムってな感じで - 名無しさん 2016-11-09 19:52:28
たぶん、剣士かな・・・?なんか剣みたいなの持ってるし・・・ - 名無しさん 2016-11-09 20:38:06
いや、それぞれがもとから持ってる武器だよ、あれ。違う点は全員鎧の代わりにドレスを着てることかな。 - 名無しさん 2016-11-09 21:10:03
ひっさつは固定値じゃない分フレスタの方が拡張性があるかなぁ…おともは黒シグとかの一人特化に使えるかも。 - 名無しさん 2016-11-08 00:07:34
単独強化で周りが下がるなら割合より固定値の方が使いやすい。パズル結果がいいと増減が逆転する可能性が高くなり単独強化値が極端に高くないと使えなくなる。 - 名無しさん 2016-11-08 00:18:53
フレスタ君は緑単だとケーキのせいでクソザコ化するのがなぁ… その癖攻撃単だと枠的にハブられる器用貧乏の鑑 - 名無しさん 2016-11-08 01:19:59
次のチャレイベの報酬の童話シリーズはひっさつ、おとも共にフレスタの逆バージョンって感じだな - 名無しさん 2016-11-07 23:01:50
みなさん、今回のキャンペーン(?)に満足しているか、不満か、どちらでしょうか?できれば理由も教えてくれれば幸いです。 - 名無しさん 2016-11-07 20:32:06
満足。王冠月ぷよ足りなくて困ってたし新規層も天使が狙えて金神殿よさそうだし。まぁ、金神殿解放が冗談抜きでサービス終了フラグに見えて疑心暗鬼だけど。 - 名無しさん 2016-11-07 21:21:59
多分金の神殿でSR確定は期間限定だろうからそういう解釈するのは早い。目的は多分初心者からの徴収(救済)。金の神殿で金使う人はめったにいないからどれだけ稼げるかの実験っていうのもあると思う。 - 名無しさん 2016-11-08 00:24:16
確定は初めてだが確率アップは例年通りだからデータとりという線はあるだろうな。 - 名無しさん 2016-11-08 07:27:30
一部除いてだいまほう統一したのは、「なんでなの?」って思うところもあるけど、完全キャラのタイプが要らなくなった訳だか、消去の方向で行くのかな?w - 名無しさん 2016-11-08 09:20:35
なに!?ついにキャラクターすべてのだいまほうの能力が統合されるだって!? - 名無しさん 2016-11-07 20:14:03
これでクエストを気にせずに好きなキャラクターでプレイできるw - 名無しさん 2016-11-07 22:58:17
クエストの都合でぼうぎょタイプばかり連れて行くのも飽きてたし、いいんじゃないかな。 - 名無しさん 2016-11-07 23:23:32
ボイス集めが偏ってるからいいと思う。 - 名無しさん 2016-11-07 23:46:40
もうすぐ今回のイベントが終わるのと同時にすべての番人クエが終了するね。さて、次のクエは「ぷよっと3周年(仮)」かな? - 名無しさん 2016-11-06 20:33:20
ぷよっと3周年タワー - 名無しさん 2016-11-06 20:47:36
3周年記念でピーキーなルールのチャレンジとかでも面白いが。 - 名無しさん 2016-11-07 00:45:23
過去の調整内容が見たいんですが、もしかして、バランス調整のページって上書きされて過去の調整は控えてないんですかね? - 名無しさん 2016-11-06 15:18:58
公式のだったら検索で拾える。wikiだと編集した人しだい。「ぷよぷよクエストac ゲームバランス調整」 - 名無しさん 2016-11-06 16:47:53
公式の方ですはい。 検索ってHPの中にありましたっけ? - 名無しさん 2016-11-07 00:08:52
いやgoogleとかの検索エンジン。ブログやサイトの過去のページは存在するのだが直で探すより手っ取り早い。 - 名無しさん 2016-11-07 00:37:50
宝珠を使ってURに進化させたカードって進化前のSRでスキル上げできるの?どっかに書いてありますか? - 名無しさん 2016-11-05 08:44:23
宝玉進化でのURは、進化前のSRとひっさつ技が別(URはSRと比べて数値が上がっている)ので出来ません。なので「ひでんの薬」を使うか「SRの時点でスキルLvを高く(UR進化するならSRをスキルMAX位まで)すり必要」があります - 名無しさん 2016-11-05 11:32:19
該当コメントですが、イベントに関連するコメントでしたので該当箇所へ移動しました。
- かりなまえ@管理人 2016-11-04
ぷよクエACのライングループとかないのだろうか? 1人だとソロとか多くてつらい(´・ω・`) 常に誰かと一緒にプレイしたら効率も上がるのになぁ - 名無しさん 2016-11-02 12:54:53
LINEは分かりませんがLobiはありますよ。最近全然ログイン出来てませんが… - かりなまえ@管理人 2016-11-02 14:10:34
携帯がガラケーでいろいろと使えなくて、ラインぐらいしか使えるのがないのでっと思ったのですが・・・・Twitterはアクセス制限がどうのこうのと(´・ω・`) - 木主 2016-11-03 02:12:32
自分はPCでLobiやってるけど、PCがおかしいのか全く動かない。だからこのサイトで情報を確認している。 - 名無しさん 2016-11-03 10:05:03
ふむ・・・・・昨日時報2つたてたのですが全然人がこなくて・・・・時報たてる意味が(´・ω・`) - 名無しさん 2016-11-04 06:38:43
wikiの時報ページは見る人が限定的、時報書く人が注意書きを守らない(使用キャラクター、詳しいパーティなど)が原因でどうしても集まりにくい。Twitterだと誰が上げてるかの判断も容易だし時報主本人に話を聞きやすいから信用しやすい。(信用できない時報主もちらほらいるが) - 名無しさん 2016-11-04 22:35:30
やはり、Twitterで時報たてるのが一番ですかね・・・・・登録してないなぁ(´・ω・`) - 名無しさん 2016-11-05 08:07:32
魔界シリーズのガチャ、狙ったほうがいいですか? - 名無しさん 2016-11-02 11:15:32
今日からのガチャの目玉、オブラ・マイン・ミーモかアロディアでひたすら体力ぶち込んで悪用できねーかな - 名無しさん 2016-11-02 01:17:01
今のところチャレイベのみしか使えないのが残念なところ。どうしても2発目以降が全力で出しにくいから結局ハニービーと同じ一発屋なだけなのが残念。 - 名無しさん 2016-11-02 01:30:42
いや、このシステムなら無限ループするでしょ。夏ケル+大打撃の方が安定しそうだけど - 名無しさん 2016-11-02 12:34:23
敵からの攻撃忘れてない?完璧にするならおともほとんどHP回復で埋まることになるしHP毒で完全崩壊の可能性もあるし実用的と呼べるレベルではないと思うけど。 - 名無しさん 2016-11-02 14:40:13
忘れてはいないけどHP8000にすればパーシェ2枚で1600になるからダメージ2000くらいのクエなら3枚で行けると思ってた。ちなみに今日体力魔界PT見たけど70000とか叩き出してたから場所を選べばやはり使い道はありそう。 - 名無しさん 2016-11-03 00:21:09
必須条件として「毒に引っかからない」これだね。自分も見たけどすごいなあれ、もう使いこなせる人がいるとは。 - 名無しさん 2016-11-03 00:31:42
さかな王子のクエストで魔界シリーズを連れて参戦してるのを見たが、全消し無しでも毎ターン7万弱叩き込んでるのには驚いた。普通に強ボスに勝ってるし - 名無しさん 2016-11-07 22:04:09
メンツさえそろえば非EX牛クエでワンキルできるかもな。 - 名無しさん 2016-11-06 01:06:30
前回の一本釣りのタワー250位↑と今回の650位↑が同じくらいになりそうってやばいですね・・・。 - 名無しさん 2016-11-01 20:38:06
コインタワーっていう揶揄もネタじゃなかったわ…お金をかけてもUR報酬が欲しいけど普段は登れてない層がこんなにもいるとは思わなかった。おとも効果も強いしなぁ - 名無しさん 2016-11-01 21:08:50
サブカの可能性もある。普段だと資産足らずでURを手にいれるところまで行けないが今回のルールなら充分行ける。 - 名無しさん 2016-11-01 23:57:08
難易度がそれほど高くなく、かつ報酬も(それなりに?)よかったので登り易い部分がプレイ意欲を上げた、という感じでしょうか。運営としては(ある意味)成功かもしれません。実際パンプリスの出現で育成もはかどったと思います - かりなまえ@管理人 2016-11-02 11:21:36
最高難易度が今までと比べ物にならない程易しかったから実力が伴わない連中がわらわら登り、ボーダー争いが過熱したのが一番大きいと思います。 - 名無しさん 2016-11-02 22:23:04
とうとうドルワ越えしたよ今回・・・運営は儲かっただろうが文句のあるユーザーも多いだろうな、自分もその1人。 - 名無しさん 2016-11-02 00:00:51
あるよねー。自分は金云々は別にいいと思ってるが土日しか行けないから根本的に時間が足りない。 - 名無しさん 2016-11-02 00:14:19
進化素材の色変え機能は有難いな。枠を空ける為に経験値に換える→進化したい時に不足するというもどかしい流れを解消できるから - 名無しさん 2016-11-01 17:32:37
夜12時以降にタワー順位が下がる不思議な仕様はデフォですか? - 名無しさん 2016-11-01 08:55:11
チャレイベもそうだけど、終わるのが夜の11時(23時)なので、正確な時間は分かりませんが、23:10~24:00位までには、更新されますので、ギリギリまでプレイしてる人に抜かれるのはあるあるかと思います - 名無しさん 2016-11-01 09:29:50
木主です。コメントありがとうございます。11時ギリからタワーをやって、9階上がって順位そのままでした。マイデータを深夜1時 - 名無しさん 2016-11-01 12:05:58
1時に確認したら、やはり順位そのままで、朝7時に確認したら順位下がってました。運営垢の達成階数を更新したとしか考えられない。 - 名無しさん 2016-11-01 12:10:06
気になって昨日公式の順位表を見張ってた。最終更新が遅いのか0時過ぎても更新日時の23時代が全然表れず、朝見る時間が無くて見てないが今見たら23時代が表れてる。 - 名無しさん 2016-11-02 21:13:44
最近思ったんだが、ぷよクエACって基本プレイ無料が基本理念なのに、前の復刻竜イベのときやつい最近の魔導書緊急クエの消費元気の量見てがっかりした。運営ってこの基本理念ぶち壊してんのわかってんのかな? - 名無しさん 2016-10-31 20:35:13
まぁ、本ストーリで消費げんき100以上必要なものはないし、全部解放しろというならそもそも時の神殿の時点で反してるから「基本無料」はポポイまでという扱いなんだよ - 名無しさん 2016-10-31 20:46:49
竜は初見殺しする気アリアリで絶許だったけど、本は泥ブ込みだと考えると妥当じゃないっすかねー そもそも、基本無料ってのは敷居を下げて人を呼び込むためのものであって慈善活動じゃねえし。 - 名無しさん 2016-10-31 23:10:08
基本プレイ無料なだけですべて無料とは書いてないから。本来イベントなんかやる必要もないんだからそういう人は常設クエストだけやってればいい。運営も完全無課金も客としては扱わなければならないけど喜ばしい客ではないから。 - 名無しさん 2016-10-31 23:57:51
基本プレイ無料は最初から謳っていたが理念ではないよ。そうだとしたら元気の時間回復が最大値より遥か下に上限設けていることがそもそも異常という話だ。 - 名無しさん 2016-10-31 23:59:53
ソシャゲと同じ謳い文句だよ。額面通りに受け止めてはいけない。疑問に感じるのならそんなのに課金せずにランチを少し豪勢にした方がいいだろう。 - 名無しさん 2016-11-01 00:54:02
次回の時の神殿がものすごいことになってるんですが・・・ - 名無しさん 2016-10-31 18:53:38
番人イベはあまり人気ではないから、その代わりに時ガチャにうまく合わせた感じがするねw - 名無しさん 2016-10-31 19:05:46
犬者が4種だからそれにも合わせてる気がせんでもない。次のEXのプレギフがどうなるかの方が気になる - 名無しさん 2016-10-31 19:34:11
話の趣旨変わるけど番人クエの期間中の時の神殿の次は、レルルとかの強化版(?)かな?次の時の神殿も逃すわけにはいかないけど、その次の神殿も逃せない・・・オット財布が・・・ - 名無しさん 2016-10-31 21:32:37
おそらくUR幻獣の次に出てくる新たなURシリーズだろうな。 - 名無しさん 2016-10-31 23:47:18
今回のタワー大魔法をやすらぎにしてる人に質問。なぜやすらぎ?早くて3ターン、遅くても5ターンで終わる内容なのにターン継続のやすらぎが必要とはどうしても思えないので。回復ならいやし、ちゆのほうがこのとき生存できただろと思う場面もとても多いように感じました。 - 名無しさん 2016-10-30 22:40:39
自分はたてなが派だけど、どうせ絶対クリアできるクエだからやすらぎだとソロでもクリアできるという理由ではやすらぎを使うかなぁ、実際マッチングするから関係ないけど - 名無しさん 2016-10-31 00:46:37
半分くらいは周りに合わせてる感じがする。あと、癒しや治癒持ってきてると自分の生還しか考えていない感じがするのがあるのかもね。 - 名無しさん 2016-10-31 00:53:10
MP全回復を意識してる人もいるだろうね。昔はそれが混ざってるという理由だけで大魔法にMP回復入れることをダメ出しされてた覚えがある。 - 名無しさん 2016-10-31 07:27:06
あったなそんなの、でもその話っておかしいよな。その理論ならおともにMP回復いらないのに積んでないやつなんて1人も見なかった。大魔法でMP回復するのとおともでMP自動回復するのとでほぼ違いなんてないのにどうしてだったのだろうか。 - 名無しさん 2016-10-31 15:26:51
後撃ち(敵の行動中に押す)以外で回復したMPの使い道が無いという話だったから。あの頃は必殺技は毎ターン全発動が当然でMP足りないならシグ入れるのが当たり前の論議になってた。妥協して連鎖回復を必ず成功させるとか。 - 名無しさん 2016-10-31 23:03:12
ほら治癒や癒しは状況確認出来ずに釣られて無駄打ちする人もいるからね。野良向きではないので基本的にはボス1ターン目に合わせるだけで良い大魔法から一番腐り難いのが選ばれる訳ですよ。今回はそれがやすらぎだっただけの話。 - 名無しさん 2016-10-31 16:38:28
木主です、様々な意見ありがとうございます。簡単にまとめますといやし、ちゆは使いどころがわかってない初心者のために少ない、もしくは大魔法をどれにしようかわからないから、空気を読むためにとりあえず多数のやすらぎを選んだ、こんな感じですね。 - 名無しさん 2016-10-31 23:53:34
ユウレイEXをフィア・SRユニカ・フルーティーナ・靴で行こうと思います。自動で回復するMPは通常天使×3とニーナ(15)とアクダルで50です。それと9連鎖回復MP10×4で40、こんな感じですが大丈夫ですか? - 名無しさん 2016-10-30 21:20:42
ユウレイEXが出た時のはなしです。 - 名無しさん 2016-10-30 21:21:38
URは必殺技封印されるのでできるだけはずしましょう。あとはフルーティーナの変換を使いこなせるなら特に言うことはないです。 - 名無しさん 2016-10-30 22:32:30
封印は確か開始から2ターンだから人によっては入れるけどね。ただパーティー自体火力が不足してる。 - 名無しさん 2016-10-30 22:40:13
うん、だから絶対に入れるなとは書かなかった。といってもその2ターンが馬鹿にできないからそれほどフィアはぶっ壊れ性能というわけでもないからSRの火力アップを入れたほうが安定する場合が多い。 - 名無しさん 2016-10-30 23:14:14
これは時無し4全ということ?飽和でこれだと前半のクイズのやりとりから厳しい。あれは正解にある程度ダメージ入れないといけないからマッチメンバーに余裕が無いと妨害を受け続ける。あとHPが足りない気もする。 - 名無しさん 2016-10-30 22:36:46
わざわざ入れる必要のないGR入れてるんだから全消しできないとおかしいでしょう。でないとこのままのパーティなら本当に邪魔。 - 名無しさん 2016-10-30 23:17:04
木主です。全消しはできないのでこのEXにはまだ行かないようにします。アドバイスありがとうございます。 - 名無しさん 2016-10-31 20:10:52
もうすぐ3周年だけどそのときぐらい初回UR確定ガチャとかやってくれるよね?期待してるよ(プレッシャーかけていくスタイル) - 名無しさん 2016-10-29 22:59:10
イツモドオリ SRカクテイガチャ デス(そのプレッシャーを断ち切る営業スマイル) - 名無しさん 2016-10-30 00:20:28
そういえば、ツイで復刻希望UR投票してて第3弾だったかがヴァルル1位だったけど、リフレからの全消し安定してできる奴そんなにいるんすかね・・・? - 名無しさん 2016-10-29 17:28:40
一応アコモラがいない人が完全に詰んだ盤面を回復させることに使える…まぁ、その為にヴァルル狙うより剣士アミティの方が使い道ありそうだが - 名無しさん 2016-10-29 17:39:16
どうせダルルの時みたいにスマホしかやってない奴らが入れたんだろ。剣アミの方が使えるのはACやってる奴なら分かることだし。 - 名無しさん 2016-10-29 19:16:06
公式ホームページの「タワークエストをほかのお客様に代わりにプレイしてもらう行為はご遠慮いただきますようよろしくお願いします。」っていう注意書きは意味あるんでしょうか? - 名無しさん 2016-10-29 09:07:56
チャレンジモ同じ内容を明記してますが、ほぼ意味ないとみていいと思いますよ。開発運営は、そういう行為をやったプレイヤー通報待ち?で問い合わせあってもその後、何かできるかと言っても「できない」と思われます - 名無しさん 2016-10-29 09:13:36
やはりそうだったんですか。回答ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-10-29 09:49:20
そういえば運営の仕事っていったい何なんでしょうか? - 名無しさん 2016-10-29 10:07:42
不具合出して補填を配ること - 名無しさん 2016-10-29 11:33:45
マッチ(不具合) 33-4 ポンプ(補填) じゃないですかやだー - 名無しさん 2016-10-29 19:07:34
他のSEGAゲーだと禁止行為を行なった場合にそのログを見てカードを使用禁止にする場合がある。いかんせん代打ち行為は見えるものじゃ無いから難しいけどあまりに報告が多かったり、Twitterで調子によって写真載せたら取り締まりもあり得る。 - 名無しさん 2016-10-29 12:37:58
今回のタワーは実力もひったくれもない金でひっぱたくだけのクソイベントだな。こんなのに金突っ込んでる限りは運営になめた態度取られても当然。 - 名無しさん 2016-10-29 00:33:02
期間限定の課金すれば有利になるよ!今までのカードでもクリアは出来るよ!っていうスタンスのこっちの方が基本無料ゲームの営業として健全じゃないかなぁ。チャレイベ全消しサブカはSEGAに営業妨害で訴えられても文句言えないレベルだし。 - 名無しさん 2016-10-29 01:00:22
そう思うならこれ以上今回のタワー昇らないといい。愚痴と愚弄を含めるのは質が悪い。 - 名無しさん 2016-10-29 01:03:11
今までのタワーは少なくとも250F~は実力が伴わないとクリアできないレベルではあったが、今回のタワーはGRの強化のし過ぎでやりごたえのないボーナスゲームに成り下がっている。 そんなお金突っ込むだけの競争と化したイベントの何がいいのだろうか?そして、そんなイベントに何も疑問を感じないのだろうか?これを愚弄と取るならどうぞお好きに。 - 名無しさん 2016-10-29 01:34:31
難易度が低いというのは同感。さすがに3ターンで終わるのは物足りない。正直なところ現在の敵のHP2倍にしてもかなりぬるい、3倍なら妥当な難易度だと思う。 - 名無しさん 2016-10-29 03:29:42
まぁ今回は、妥協するしかないと思うよ。パンプリスも合成or売りに使える時点で、初心者やその他(育成やゴールドがない人)向けのタワーとしてみるしかないと思われます。 - 名無しさん 2016-10-29 09:16:20
タワーやってて思ったがカード課金しない人におかレムのGRは結構良くない?MPが上昇率に対してちょっと重いがルールの影響を考えると経済的にコスパだと思った。 - 名無しさん 2016-10-27 22:06:36
ナルカミ・リッカの宝珠進化後の確認取れました UR後は体力タイプの数×400にあがってます 変更お願いします - 名無しさん 2016-10-27 20:49:45
今日UPされたヒカルっていう名前のyoutuberのガチャ動画で銀Rのホロらしきものが出てたんですがそのようなものは存在するのですか?確認したい人は14分10秒のところです。 - 名無しさん 2016-10-26 23:27:36
時の神殿のみで低確率で出ることがあります。通常のカードとの違いはホロであるというだけで能力の違いはありません。カード図鑑にも同じカードとして認識されます。 - 名無しさん 2016-10-26 23:37:32
ありがとうございます。いままで結構ガチャ引いてきてたくさんの動画も見てきましたが初めて知りました・・・。どれくらい珍しいんでしょうね? - 名無しさん 2016-10-27 00:09:11
コメ主です。そんな事いってたら今日確定引いたら銀R出ました。ちょっと育ててみましょうかね・・・。 - 名無しさん 2016-10-27 22:06:08
抜けました。勿論ホロです。 - 名無しさん 2016-10-27 22:06:53
今回の650位ボーダー今までにない数値になりそうで怖い…300は絶対に越えるのは間違いない - 名無しさん 2016-10-26 20:56:23
500F登れば安定やで(ニッコリ) - 名無しさん 2016-10-27 00:16:04
今回のタワーイベントで、GRとSRのリスがドロップしたのですが、使い道がわかりません。このリスの効果は何ですか? - 名無しさん 2016-10-26 20:05:43
あれは完全に餌用なので育てたいキャラにガンガン食べさせて大丈夫ですよ - 名無しさん 2016-10-26 20:17:28
タワーのGRは売りようだと思います。経験値だと約900位、SRは合成用と売却用で使えます 合成は約4000位だったと思います - 名無しさん 2016-10-26 20:27:12
SRパンプリス 経験値素点は3030、売却価格素点は58000G。どちらもPCキャラ属性ボーナスを掛ける前の数値です - 名無しさん 2016-10-28 19:29:46
GRパンプリス 経験値素点は640、売却価格素点は35000G。どちらもPCキャラ属性ボーナスを掛ける前の数値です - 名無しさん 2016-10-30 17:31:36
せっかくなのでデータをページに反映させときました。 - 名無しさん 2016-10-30 20:19:42
投稿者からの申告に基づき、削除いたしました
- かりなまえ@管理人 2016-10-26
タワーの☆4ボーナスは初期状態でこうげき+400。だんだん減少していくことを踏まえても今回は☆4+かくせいわざの方が並のPTより強そうです - 名無しさん 2016-10-26 12:10:04
ところがどっこい、GR攻撃アップは300、350、400のいずれかで固定、つまり250層以降も変わらないのでGR単が結局強いことに。 - 名無しさん 2016-10-26 20:16:57
全素材ぷよの属性チェンジ追加。例としては、月ぷよは「変更元の月ぷよ+同じ色の星ぷよ×2」で変化。赤→青→緑→黄→紫→赤・・・の順。 - 名無しさん 2016-10-26 11:26:36
クソザコ産廃お化けが復刻されるやん! UNEIここでのエラッタ内容が、ただのエアプかシステムを理解していないエアプかを決める大事な分かれ道やぞ - 名無しさん 2016-10-25 01:18:48
そっか上方修正する可能性あるのか、確定ガチャはそれ見て決めるか - 名無しさん 2016-10-25 19:41:32
案の定、修正きた - 名無しさん 2016-10-26 11:41:50
レザン:全カード&3ターン&80増加でMP50 お化け:自属性のみ&1ターン&45増加でMP30 一体どんな魔強化すれば許されるんだ…w - 名無しさん 2016-10-25 20:10:08
お化けは自色強化→全体で最低限ですね… 理想は自色→お邪魔変換後、不利色→自色変換とかだと猫と差別化できるけど - 名無しさん 2016-10-26 01:37:22
MP35でそこまで盛るのは行き過ぎだろう。内容まとめるとヴァルルの必殺技になる。 - 名無しさん 2016-10-26 18:07:08
ヴァルル君は妨害気にせず打てるのが個性だから・・・。そもそも事故った時に飽和に逃げられず、他全消しに火力で劣るんだし・・・ちょっとくらい超強化しても・・・ばれへんやろ - 名無しさん 2016-10-26 19:17:03
今度のガチャの限定SRの必殺技のダメージ上昇の揺れ幅が凄まじい件。アロハシェゾや喫茶ドラコと同じタイプだけどそれらが霞んで見える - 名無しさん 2016-10-25 00:01:39
次のタワーは☆4祭りか…理想カード揃えたら強そうだけど今回だけのために時ガチャ回したくもない…難しい - 名無しさん 2016-10-24 17:39:20
たしかに難しいね。冒険家とQPも強いしな。時の神殿で出るGRが冒険家、QP、アニマル楽団?のいずれか必ずって所もねw。まぁ予想できるけども、プラスルールの1個は☆4関係だね - 名無しさん 2016-10-24 17:53:38
多分それだけじゃないな。SR、URのみに発生するマイナスルールもありそう。予想だと、こうげき-100、消費MP+30くらいはあってもおかしくない。 - 名無しさん 2016-10-24 22:30:10
いや、ルールじゃなくてボスの行動に有りそう。ルールだと数が限られるから思ってる程弱体化しない。 - 名無しさん 2016-10-25 19:48:27
ボスの行動で一番あり得そうなのは攻撃禁止かな。でないとGRを注目させる意味がないしSRのかくせい技も腐るわけでもないし。 - 名無しさん 2016-10-25 23:33:13
プラスルールはおそらく「R(☆☆☆☆)のHP+」だろうがSRの覚醒にもGR強化が入ってるからGRのみで上るのは限界があるはず。そして覚醒がGRのみ機能するため高層だとSR以上とうまく噛み合わず最後にはいつものパーティーになると見た。 - 名無しさん 2016-10-24 18:51:31
ただGR強くしてもあれだから、SR、UR封印の事は、おそらくあると仮定していいかもしれないけども。 - 名無しさん 2016-10-24 19:04:57
ついさっき見たんだけど、公式サイトのカードリストの緑属性のURのページにハンス&グルーテがない・・・運営はちゃんとチェックしているのだろうか? - 名無しさん 2016-10-23 21:49:48
炎すけとうだなもないし剣アミは進化後も貼ってるしひどいもんだよ。あと、キャラクター項目にサタンとエコロが今も貼られてない。 - 名無しさん 2016-10-24 21:01:00
連続質問すみません。オススメのリーダースキル(ひっさつ技)とおとも効果を教えてください - ☆みぃ☆ 2016-10-23 11:42:18
その質問はまず自分がどれ位のプレイヤーかがわからないと答え難い。例えばまだパズル組むのに慣れていないなら自分は時止め(下の繋がっても消えないやつ)、まだこれといったパーティーの形が出来てないなら1つ前のイベントカードのおしゃれアミティ(高スキルレベル)、のように前提条件がわからないと候補が絞れない。 - 名無しさん 2016-10-23 19:14:33
赤単なら、剣アミ・アリーチェ・フィアマで残り1枚ノルニアか赤ケーキにするといいと思うよ(ゲス顔) - 名無しさん 2016-10-24 01:06:14
大まかに言うと自分が持ってる中で ダメUP、大打撃、時止め、回復要因を基準にして組めばいいと思う。持ってなかったらそのクエストの特徴ごとに必要なものを入れていくといいと思います。お供はMP回復を優先して入れて後は攻撃でもHPでも適当に。(お供の色は被らせないように)後はプレイヤーの資産によるので具体的には言いにくいです。頑張ってください。 - 名無しさん 2016-10-24 21:15:54
時々全消ししていらっしゃる方がいるのですが、どのようにしたら出来るのですか?「〇〇カウントの間ぷよが4個以上繋がっても消えなくなる」っていうのをつかっているのでしょうか?またその時の具体的な揃え方を教えてください - ☆みぃ☆ 2016-10-23 11:39:52
手法としてはひとつ残らずパズルを組んで全部消しているに近いものがあります。具体的なそろえ方はあまりに多いため書けませんが「フィールド上にある全ぷよの色ごとの個数を把握する」「個数に合わせた50パターン以上の完成形を暗記する」「カウント後にも動かせるようにぷよを指から離さず自由自在に動かすことができる」この3つのスキルが必要です。もし何時間も練習をする覚悟があるのであれば「ぷよクエ 全消し」で検索して動画を見てください - 名無しさん 2016-10-23 13:19:00
王冠ぷよの使い道について質問何ですが、いま自分のボックスには王冠ぷよが一つしかない状況でフィアマかニーナどちらに使うべきでしょうか? どちらともスキルレベルはMAXです。 (自分は飽和勢) - 名無しさん 2016-10-21 23:16:30
フィアマと一緒に使える大打撃要員がいるならフィアマ、いないならニーナで。 - 名無しさん 2016-10-22 00:54:43
場合にもよるのでどういう場面で、どういうパーティで使うかによりますね。単純に王冠進化の恩恵を大きく受けるのはニーナですがフィアマも元が強いうえにさらに強化なのでこちらの意味もなくはないです。まずは自分の資産の中でどちらがより効果的に働くかを考え、答えを出すのがいいと思います。 - 名無しさん 2016-10-22 00:55:59
どっちが強いか又はこのキャラは強いかと疑問に思ったときはマッチングした他のプレイヤーの使用率を参考にするといいゾ^~飽和だろうがじゃなかろうがどのクエも、確2耐え調整→大打撃にお釣りをつけて殴るの繰り返しだから、誰が使っても強いやつは強いし弱いやつは弱ゾ ニーナ君はお供効果が優秀だから使用率が低めだけどあの体力で7000以上打点は破格ゾ - 名無しさん 2016-10-22 01:41:17
ニーナの欠点はおじゃまやラッキー連鎖なしの影響を受けやすいというところ。強力なのは間違いないけど万能ではないというのがフィアマとも差別化できてるし両方進化させるのに越したことはないけど・・・月ぷよの在庫数で決めるのもアリかな。 - 名無しさん 2016-10-22 22:58:21
難しいよね、こういうの。色も効果も全然違う。でも王冠だけで悩むなら現在弱いと思う単色を選ぶのも1つ。色補正は全てのプレイヤーが影響を受ける分、自分の手持ちで弱い色がはっきりする。 - 名無しさん 2016-10-23 01:38:19
今回のポポイEXについて質問です。私は資産も実力もないので、店内モードでソロプレイしてます。エクストラステージは倒しきるのに2回はコンティニューしてますが、この場合URのドロップってあるのでしょうか?やる時はドロップブーストかけてますが、1回でもコンティニューしたら自動的にドロップしなくなるのでしょうか? - 名無しさん 2016-10-21 17:44:05
前のパノでは1回コンティしたけど落ちたときがあった。URだから元々低確率。というかソロで入れるならそれなりにダメ出してると思うからそこまで卑下せずともいいと思うよ。 - 名無しさん 2016-10-21 20:31:21
ソロで行って2クレジットで済むのはすごいと思った。もとはと言ったら、ポポイのEXはすごく難しいからソロで2クレで済むのなら全国行っても迷惑ではないと思うから時報流して楽に(?)URポポイゲットしたほうがよさそうだな。 - 名無しさん 2016-10-21 21:06:15
ツリー主です。今回の目的は赤のメイドさんのURです。今までの青・緑・紫のメイドさんのURは所持してるので、今回のメイドさんも揃えられればなと思ってます。ドロップしたとか聞いたことがありますか? - 名無しさん 2016-10-21 21:53:57
2つ上のコメ主だが今回はまだだから判らない。明日行くから他の人の返しがなければ報告する。前回のタワーもあってSRをスキルマ、UR確保を目標。 - K.K. 2016-10-21 22:34:59
と言うことで報告。確認した。ただ今回はパノ以上にURもSRもドロする確率が低く感じる。ブースト入れても金ドロばかりで途中からブースト切った。それでもSRは落ちたが。 - 名無しさん 2016-10-22 20:36:29
by K.K.(名前入れ忘れた···) - K.K. 2016-10-22 20:37:54
やっぱ人によって違うな。自分は毎回ブーストかけて入ってUR全く出ないけど今のところSRは2回に1回ドロップしてる。ひどい時は3連続ドロップしやがった・・・ - 名無しさん 2016-10-22 23:03:26
今日もやってコンティ2回した上でURメイド出た。これで木主の質問に答え出たかな。これはたまたまだったが。因みに今日はブーストなし、10回、UR2枚SR2枚。何故かポポイ出ない。 - K.K. 2016-10-23 18:47:17
全国マッチングでコンテしてもドロップすることがあるので、コンテにドロップ判定があるようには思えないです。というか、一度クエストの内容をキチンと調べた上で全国マッチングしてみたらどうでしょう?適正かどうかは2、3回やれば分かるかと思います。 - 名無しさん 2016-10-21 23:38:53
多分だけどドロップするカードはクエスト開始前から決められてると思う。だからコンテするかしないかは影響されないかと。 - 名無しさん 2016-10-22 23:05:12
木主です。土日祝日関係ない仕事の為返事が今になってしまい申し訳ありません。コンティニューしてもURのメイドさんはドロップするのですね。わざわざ検証して頂きありがとうございます。自分も頑張ってゲットしたいと思います。他の方も回答ありがとうございました - 名無しさん 2016-10-23 19:40:25
頑張れ!それとブースト入れるのは必ずしも正解とは限らないと自分は思う。前回のアミティでもブースト切ってからSRの入手が増えた。そもそもこのブーストがどう働いているかが解らないから切ってEXやるのもいい。SR以上ドロしたときの周りの反応から切ってる人は結構いるみたい。(ブーストの有無でドロ内容が変化する。無しでSR出ても有りで出ない等) - K.K. 2016-10-23 22:15:57
木主です。無事に目当てのメイドさんのURゲット出来ました!メイドさんの前にURのポポイがドロップしたので嬉しかったです。いい報告が出来ました - 名無しさん 2016-10-26 20:09:00
今回のチャレクエ、秘伝の薬が落ちたんだがこれって仕様?仕様ならとことん行くつもりなんだが・・・ - 名無しさん 2016-10-19 20:11:53
前からのチャレンジとかでも落ちてる、ただし低確率 - 名無しさん 2016-10-19 20:17:33
仕様ですね。僕はりすくまとセリリでドロ確認しました。今回も落ちるんですね。只、確率は相当低いですよ。 - 名無しさん 2016-10-19 20:20:30
低い割には一発で落ちたんだがwwwwこんなこともあるんだな。 - 名無しさん 2016-10-19 21:11:48
前からというより、かなり前から落ちるようにはなってるけども、低確率。人によっては1回目で落ちることもありますので、薬目的で行くのはオススメしない - 名無しさん 2016-10-19 21:17:54
今回まだ行ってないけど毎回1つだけはドロしてる。情報集めて無いけど2つ目以降が超低確率の可能性もある。 - 名無しさん 2016-10-19 21:27:16
なるほど、ごく稀にしか落ちないのか - 名無しさん 2016-10-19 21:41:58
りすくまのときは50~60回やっても落ちなかったけど無課金の友達が一発で落ちてて殺意沸いたわ。 - 名無しさん 2016-10-19 21:57:21
なんで自分は何十回もして落ちないのに友達は一発で落ちるんだ?っという感じかな?わかる気もするw - 名無しさん 2016-10-20 20:06:29
ACに復帰しようと思ってるが、何からやったらいいか分からない。誰か教えてください。因みに1年以上ぶりでURって何?って状態。 - 名無しさん 2016-10-19 17:32:28
チェアノって1年前に居なかったっけん - 名無しさん 2016-10-19 17:34:47
誤爆。まぁ、SRが揃っているならイベクエの激辛くらいはいけるはずなのでその辺り拾いながら復刻URを集めればいいと思う。敵の行動はそんなに変わらないけどこちらの火力上昇手段は格段に上がってるよ - 名無しさん 2016-10-19 17:37:07
1週間早かったらフィアマ貰えたんだよなぁ・・・ ヴォーモッタイネー - 名無しさん 2016-10-19 19:14:48
祝アルルないのが少しばかり痛いですね・・・。ガチでやるなら今は一週間ごとにSR確定の11連引けるのでそれで戦力を整えて、おそらく来週からのタワー頑張るくらいですかね。頑張ってください。 - 名無しさん 2016-10-19 20:10:22
どれくらいやったデータなのか分からないので無益な情報も書くと思うが勘弁で。称号を時のまどうしまで上げておく→最近のイベントクエストは超激辛に入れないとSRの進化が半端になる。EXでSRボスカードを集めて最後まで進化させる→タワーイベントでボーナスがつく。微々たるものだがカードが整うまであった方が便利。月ぷよを集める→追加進化が入ったカードもあるので手持ちのカードを確認して使うものを進化させるため。またURは基本月ぷよ必須のため。 - 名無しさん 2016-10-19 21:55:34
今日の時報に参加できない星魔に朗報 話題に上がっておりませんが調整入って幽霊に参加してくるCOMが今までに比べると結構強いのでそこそこ火力出せればソロS狙えるレベルです おじゃ全する必要もなし 根拠は編成調整でおとといやってみたら6,7連鎖くらいとぐだったのに7,8ターンくらいで普通にクリアできたレベル、回復パンチも一回もらったのに・・多少運もあったかもだが普通にCOMが強い、と断言できる ノルマ自分4人を達成できるならSが普通に取れます - へろへろ星大 2016-10-19 17:01:32
みたいですね。今日木主が張っていた時報に参加する前に時間があったから羊のEXを店内対戦でやっていたのを忘れていてソロでそのままいってしまったところロクな連鎖もしていないのに勝てました。これでソロでも勝てそうですね。運営の皆さん、ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-10-19 20:09:22
緊急の世界の書キャンペの事だが、あとで編集する予定だが、書の上級を4回やった方が得かもしれない。SR書が出ればいいのだが、それは不明。10泥見れるのは面白いがww - 名無しさん 2016-10-19 11:29:18
SR書は確定と思われます。圧巻の10泥で、撃破後笑いました。S取れなかった場合、2回目が出来るか分かりませんが、進行度は1回で100%になりました。⇒ネタクエという認識でいいかと(笑) - 奈々氏 2016-10-19 16:57:53
進行度100%でSR書は分かってるんだけど、泥で出るのかなって思った。 泥で出ればうまいんだけどな。 - 名無しさん 2016-10-19 18:56:13
先の経験値修正で金が2倍、虹が3倍になり、今は虹書1冊=金書15冊と考えるとなんとも言えないですね - 名無しさん 2016-10-19 18:37:50
銀書落ちること考えたらネタクエやってもいいかと思う - 名無しさん 2016-10-19 20:06:05
※『星のカケラとそのヒミツ(辛口)』のエクストラクエストは、これまで登場したときから内容を少しリニューアルいたしました。→難易度さげてくれてると期待 - 名無しさん 2016-10-19 02:00:25
内容調整じゃなくリニューアル…盾をなくして行動を激しくするとか? - 名無しさん 2016-10-19 02:08:20
イベクエのプレミにカスポルとネメアが居ますが、果たして運営は進化素材を覚えているのでしょうか? 乞うご期待。 - 名無しさん 2016-10-19 01:02:50
調整により進化素材変更されました - 名無しさん 2016-10-19 18:25:16
最近ミノにお祝い連れてくるのが増えてるけど、例外なく適正外なのはどうなのかと。せめて大魔法くらい調べてこい。迷惑極まりない。 - 名無しさん 2016-10-18 23:23:02
ミノクエの攻略ページにお祝い使ったワンキルが指南されているが、専用時報とか店内じゃない限り非推奨っていう前提を無視している気がする。 - 名無しさん 2016-10-19 00:16:17
時報開催でも大魔法加護で大打撃なし火力祝アルルのみとか大魔法ひらめきで何故か祝アルルなし青単とか謎のPTが結構来た、他の攻略法と違って1ターンキル成功しないともれなく全員死ぬし、5万ダメージ出しながら更に5万ダメージはほぼ無理だから寄生の人がクリアする目はないんだが…多分攻略法読まずにミノには祝アルルっていう認識だけ変な風に広まったみたいだな。 - 名無しさん 2016-10-19 01:36:10
単純に公式だけ見てプレゼント欲しさで来てる人も確実にいるだろうね。攻略は見ず何度かプレイして大魔法合わせたり。 - 名無しさん 2016-10-19 07:27:55
称号上げた時点で自重してくれればいいのだが、そういう人は平気でEXにも入って来るから迷惑なんだよなぁ。飽和でミノEXへ行くつもりならオブラは不要なのに何考えてるのか。あと、チャットがうるさい奴とサキュバス入れてる奴の地雷率が今のところ100%。こういうのに限って連鎖ミス連発する。マジで来ないで欲しい。 - 名無しさん 2016-10-20 02:14:29
店内やサイレント時報で集めるしかないな。全国の時報は地雷多すぎるから最低11月になるまではやめたほうがいい。適正外は適正外と組ませてやられてくればいい。 - 名無しさん 2016-10-20 03:04:57
期間限定カード集めの場合、ポポイに落とすのもありかと。確率下がるかは判らんがそういうの引き連れて終わるまでプレイするよりはマシ。 - 名無しさん 2016-10-20 22:21:17
ミノクエは今まさに適正外がうごめく煉獄だな。行先は地獄だけど。 - 名無しさん 2016-10-21 00:48:37
そのあたりはプレイヤーによるけどね。本当に酷いと強ボスに届かないけどEXで入場した場合はそもそもEXで戦えるマッチじゃない。通常で入場の場合、S取ってない人以外は困らない(他と違いレプリカに価値が無い)。パノのようにEXに入る条件が激甘で最悪ターンオーバーまでプレイが続くよりは退場しやすい。 - 名無しさん 2016-10-21 01:34:01
ひっさつ技とおとも効果のバランスの取れた最強カードって何ですかね?個人的には剣士アミティかと。 - 名無しさん 2016-10-18 23:06:16
あと持ってないけど、ドルワも強いですよね。 - 名無しさん 2016-10-18 23:07:20
単体で最強ではなく状況に依ってだといくつも挙がると思うよ。剣アミは強いけど赤単前提。自分はコスパも含めると常設URの同色x4。時なし全消しが出来てMPが回るならたぶんこれが一番コスパに優れる。MPが足りなくても発動する枚数が減るだけだし。 - 名無しさん 2016-10-18 23:21:02
実はPT平均ダメージがウォックで12500、ドルワですら9615を超えないと祝アルルの上昇量に勝てないという事実。まぁ、1枚のみ1回のみだから参考記録もいいとこだけど。 - 名無しさん 2016-10-19 01:53:35
明日からのチャレイベ、クリアターンの1って意味あるのか?wせかいの書クエはネタクエだといいな - 名無しさん 2016-10-18 19:33:37
総合点数0点を回避するため。参加したなら最低でも1点がつき、(可能性は間違いないなく0だと思うが)不参加の0点プレイヤーに報酬が行くのを防ぐ狙い。 - 名無しさん 2016-10-18 23:08:52
育成クエストのことなんですが、1日1回ってことは、課金しても2回目以降は参加できないってことでしょうか? - 名無しさん 2016-10-17 21:57:37
毎日1日1回だけですね。なので育てるのカードがかなりある場合は、1日1回やったほうがよいかもしれません - 名無しさん 2016-10-17 23:20:24
【追記】期間中だけなので、注意を - 名無しさん 2016-10-17 23:21:06
【重要】飽和でミノEXに「適正で参加する」方法について。これまで「ノルマ50000、全消し以外お断り」とされてきたミノEXですが、次の2通りで、理論上は適正として参加できることが分かったので報告します。なお、寄生が1人でも混ざると高確率でターンオーバーor全滅することに変わりはないため、寄生での参加はご遠慮ください。 - 名無しさん 2016-10-17 20:36:56
1つは、ウォック,キニス(最終進化),紫だいだげき,紫SRorUR〔ルーミならMP120,その他はMP200以上必須〕。もう1つは、フィアマ(スキルマ必須),お祝いアルル,虹だいだげき,+α〔(前者と同じ)〕。 - 名無しさん 2016-10-17 20:42:08
ミノEX攻略のポイントは、前座ミノに3ターンかけることで溜まるフィーバーゲージの使い方にあります。前のターンに連鎖をためておき、FV5-5-5-6処理をしてから用意しておいた連鎖を発火することで、1ターンの場合のノルマ82500ダメージを一気に出すことができ、適正になることができます。なお、ルーミを使用する場合は、だいだげき要員を一番右に、ルーミのおともにURハンス&グルーテをセットして前座で3回使用してください。 - 名無しさん 2016-10-17 20:52:30
ミノ3ターン目に連鎖を溜めるということは自分4人だと無発火により強ボスが撃破できません。また全消し勢に混ざった場合でも、連鎖Sに無発火以外の5ターンで平均12連鎖が必要となるのでEX進出が落ちコン頼みとなります。このようにEXノルマのためにEX進出ノルマを満たせていないので寄生と言わざるを得ません。 - 名無しさん 2016-10-18 19:50:00
紛らわしい書き方で申し訳ない。下の方にも書きましたが、連鎖を溜めるのはEX1ターン目です(このターンにお祝いアルルのスキルを準備する。ただし、フィーバーが溜まってない場合はEX2ターン目で連鎖の準備とスキルの仕込み)。 - 名無しさん 2016-10-19 00:45:53
EX1ステ溜めならこの問題は解決ですね。もうひとつ気になるのは5556消化からの発火ですが、消化の遅いタネばかり引くと発火時間が残らないのではないでしょうか? - 名無しさん 2016-10-19 11:39:04
確かに3-2階段が多く、鍵形を1度も引けないとフィーバーゲージだけで20秒使い切ってしまいます。なので、3回目までに鍵形を1度も引けなかった場合は、4回目も5連鎖以下に抑える工夫をしないといけないです(4回目の連鎖のタネが4連鎖程度になったとしてもノルマは超えるので火力に問題はありません)。 - 名無しさん 2016-10-20 02:04:40
証拠の計算式です。フィーバーからの飽和で連鎖倍率は25倍、前者は補正込みATK1440、後者はATK1200とするとダメージ計算は次のようになります。前者は(1440×1.35×25)×(1.25+0.45)=82620ダメージ、後者は(1200×25+3200+20000)×(1.25+0.35)=85120ダメージとなります。スキルレベルが少し不足している場合は投薬やおともで調整してください。万が一、EX突入時にフィーバーゲージがたまっていない場合は1ターン目に飽和を組んで2ターン目に連鎖の構築をしてください。 - 名無しさん 2016-10-17 21:28:43
参考までにEXミノのHPと行動概略もらえます?wikiに資料がないので全く分からない… - 名無しさん 2016-10-17 21:32:31
エクストラのミノは体力250000、攻撃3000で、先制で永続MP回復封印と防御20000アップをやってくる。残りHPが半分ぐらいになるまでは永遠に永続強化+500(6000まで確認済み)で、以降は解除可能な溜め攻撃。これまでは、溜め行動をとらせる→フィーバーゲージ使って倒すの2ターン撃破が主流だったため全消し必須だった。 - 名無しさん 2016-10-17 23:01:24
あと、飽和の場合、EX前のミノでは初ターンに40000~45000ダメ程度出さないと3ターンクリアできず、全滅する可能性があるので連鎖ミス厳禁。 - 名無しさん 2016-10-17 23:18:00
なるほどありがとう、ちなみに前座MP回復はあり?あと木主に質問だけど連鎖を溜めるのが前提だと前座ミノの撃破と連鎖Sノルマを達成可能な理論は大丈夫? - 名無しさん 2016-10-18 00:38:39
木主じゃないけど連鎖SはEX突入の絶対条件としては疑問視されてる。ターンS、星Sは必須。 - 名無しさん 2016-10-18 23:01:05
ツリー主ですが、連鎖を溜めるのはEX1ターン目なので、連鎖Sとは無関係です。また、2-2-3撃破のためMP回復はミノからしか貰えません。 - 名無しさん 2016-10-19 00:05:45
次に前座ミノ撃破のノルマについてですが、紫単の方は20%盾を計算に入れるのを忘れていたためノルマを達成するのはほぼ不可能でした(夏祭りケルビィの採用やMP300近い廃資産で11連鎖継続程度が必要)。一方でお祝いアルル入りの方はトマノやミナリ等のおともをいくつか挿しておけば何とかなります。全て10連鎖で連鎖倍率11倍と仮定して、まず、パキスタ2ターン目でアルルを仕込み、ボス1ターン目で虹だいだげきを打って45000ダメ程度。溜めのターンでフィアマとだいだげきを打って28000ダメ程度与えて溜め解除(3000ダメを受ける)、この時点でミノの残りHPは盾計算後63125になるので、3ターン目にだいだげきを打てば17000ダメ程度が出て何とか倒せます(実際には、ミナリやトマノ以外の火力おともを挿すでしょうし、11連鎖のターンもあることからもう少し楽になるとは思います。)。 - 名無しさん 2016-10-19 00:42:02
確かに証明されてるし、10連鎖を続けるだけだから行動に一切不自然な点もないね。間違っても平均連鎖が9を切ることがないレベルかつPTが適切ならお断りとは言えないわけだ。これでポポイと一緒に修正されたら木主は泣くしかないけどなw - 名無しさん 2016-10-19 02:01:20
水曜日からの情報 イベント:(火力)レベルを上げて物理で殴りお薬を集めよう! ガチャ:リセス死亡確認、復刻は菓子犬 称号報酬は素材。塩。 - 名無しさん 2016-10-17 19:35:23
前回に引き続き、またNカードの出番か。今回使う理由は全く逆だが。 - 名無しさん 2016-10-17 20:21:19
常設クエの回転率が上がってる様に感じますが、運営何かやった? - 名無しさん 2016-10-17 11:05:02
月大、時大、虹大の称号の方に、なにか貰えるらしいというのが今日の発表で分かるからだと - 名無しさん 2016-10-17 11:14:00
情報ありがとうございます。昨日ジャーンやオトモが賑わってたのはその為か。いつもやって欲しいですね。 - 名無しさん 2016-10-17 14:42:52
URのエナミとかホクレイとかの必殺技はどれくらいパワーアップしているんですか? - 名無しさん 2016-10-16 09:43:58
マイナス2000&+450×4 おとも+15% - 名無しさん 2016-10-16 11:02:10
マイナスってのは、そのカードの対属性のカードがですか? - 名無しさん 2016-10-16 13:47:03
サイト上の検索でカード名入れて検索。ひっさつ技とおとも効果はこまめに更新してくれる人がいるよ。ありがたやー。(本当に感謝してます) - 名無しさん 2016-10-16 20:27:58
どのあたりがどれだけいるかわからないので、星魔以上時魔以下を対象に質問。 前にも暇つぶし時報をやったんだけど、幽霊、音痴、狼の時報を来週の水曜にやろうかと思う。いくつもやってたら時間も資産もとられるのでどれか一つやるならどれが良いか 時間帯は19~20時、12分刻みで5回を予定 参加資格はマッチングこぼれを想定して弱ボスソロ突破できるレベル持ちかね 意見の多いものを採用 - へろへろ星大 2016-10-15 16:57:54
幽霊がいいですね・・・それとできれば18時に引き上げてほしいですね・・・ - 名無しさん 2016-10-15 21:27:54
他に希望がなさそうなんでそれでいきますか 後は時報ページで確認しておくれ - へろへろ星大 2016-10-17 17:27:12
大魔導士のたいちょーです。オニオンでみんな詰まっているのかなあ?公式のツイッター上に月大以上1000人ぐらいって出てるけど・・・。「俺もオニオンで詰まっているぜ!」と言う方がいましたらご返信ください。人数によっては時報出すかもしれません。ソロで4ターンとか、ムリゲーなんですよ・・・。 - たいちょー 2016-10-15 16:50:42
語彙力やばいですね僕。要は、大魔導士みんなでオニオンしばこうぜ!ってことです。 - たいちょー 2016-10-15 16:52:10
時報立てるならサポートいくぜよ? パキスタいたらオニオン無視して潰しにかかるがw - 名無しさん 2016-10-15 17:02:39
投稿者からの申告に基づき、削除いたしました
。 - かりなまえ@管理人 2016-10-17
フ・・・俺ならオニオンをまず殺すぜ・・・?でも失敗したら勘弁してね?PTアメリ レルル SRグリーヴ 黒龍+だからいけないことはないと思うが - 名無しさん 2016-10-15 21:36:09
おにおんってターンS5ターンじゃなかったっけ?記憶違いだったらすまない。(1→1→3ターン) - 名無しさん 2016-10-15 22:56:16
1回だけ猶予があるから、3ステージ+猶予ターン1で4ターンになるはずだが・・・俺の場合は1ターン多くて5ターンでSだった。運が良ければ5ターンでSかもしれないね。 - 名無しさん 2016-10-16 09:09:34
そうです。ごめんなさい、5ターンでした - たいちょー 2016-10-17 11:00:49
たいちょーです。 - たいちょー 2016-10-17 11:32:21
続き・・・思ったよりも返信が来たので、明日の分だけ時報出します。僕はめったに課金しませんので、自分勝手ですが一回だけとなります、ご了承ください。時報ページにて説明します - たいちょー 2016-10-17 11:34:14
あなたを必ず、星の魔導士にさせるかられんさ頑張ってネ - 名無しさん 2016-10-17 21:25:55
メインデータとサブデータ皆さん持っていると思うんですけど、サブデータは作っておくべきなのでしょうか?友達が「無料でプレイできるから作らないのはもったいない。」と言っていたんですが、どうなのでしょうか? - 名無しさん 2016-10-14 20:57:16
バレたらメインごとBANされてしまう可能性が多少あるから自己責任でどうぞ。 - 名無しさん 2016-10-14 22:08:45
aime複数枚使ってるだけでBANは100%無いと言い切れる。MDSもSEGAIDに登録出来るaimeの上限である3枚まで切り替えて使えるようになってる。 - 名無しさん 2016-10-15 00:10:58
むしろ作らないべき。メインのカード失ったり破損したらそっちにデータ移せるから予備の空データはあったほうがいい。 - 名無しさん 2016-10-14 22:18:32
分かりました。作るかどうかは考えておきます。ご相談のっていただきありがとうございます。 - 名無しさん 2016-10-15 16:25:11
必要になったら買えば済む話、そういうのはケチな野郎の考え方だぞ - 名無しさん 2016-10-15 16:28:12
自分としてはまあサブ作って楽しむかどうかは本人の自由だし迷ってるぐらいならサブ作るメリットはないと思ってそういう使い方もできるという意味で書いたつもり。書き方悪かったならすまない。 - 名無しさん 2016-10-15 17:22:11
サブカは仲間と一緒に無課金素人パーティ(色被り有り複色1枚ケーキ)を作って、素材上級程度なるべくステージ多めの難易度で初ターン8連鎖以内に抑える→9以上の連鎖をした他の人をボタンで誉め讃える→次ターンから全消しで一転攻勢とかやるとチャットが急に静かになって面白いで。 - 名無しさん 2016-10-15 18:30:49
あ・・・それは面白いwwwwwサブデータ、作ってみようと思います。 - 名無しさん 2016-10-15 21:40:41
今回のCOM調整でスキュラソロS(強ボス)の平均ノルマダメどれくらいになりましたかね? - 名無しさん 2016-10-14 03:43:14
色々前提あるからなんとも言えないが、S狙いだと4T猶予あってCOMが一緒に4Tもってくれるかどうかで変わるからなぁ(2000連打される等) 補正込みで3~4万ダメあればCOM落とされてもいけるけど、むしろ問題点はマズいから返すで毒を食らい続けたり、がうがうがうっで2000連打されることかね - 名無しさん 2016-10-15 16:40:24
ミーモとかアロディアの体力増加ってどうなん? 誰も使ってねーし立ち回りと挙動がわからん - 名無しさん 2016-10-14 01:14:35
ターンを跨げないチェアノ。その後、無効値が余ればその分HP回復と捉えても問題ないはず - 名無しさん 2016-10-14 02:17:43
じゃあやっぱアロディアよりクレインの方が使いやすそうですね。30%だか40だか忘れたけど - 名無しさん 2016-10-14 17:05:42
アロディアの利点はおともでのHP確保がほぼ必要ないというところ。クレインとは使う用途がかなり違う。そのパーティに何が必要かを良く考えて選んだほうがいい。ちなみにスキルマは30%。 - 名無しさん 2016-10-14 22:22:44
でもアロディアってHP拡張した分で生存した時他の人から見てゾンビになるバグが直ったのかまだ残ってるのかわからないから不安 - 名無しさん 2016-10-14 23:17:03
この前店内でマチした時アロディアは上限アップ分のHPは回復してた、ミーモは知らん - 名無しさん 2016-10-15 01:20:08
アロディアの必殺技は、限界を超えて25%回復するが分かりやすい。 - 名無しさん 2016-10-15 23:32:13
ちょっと気になることがあったので質問。検証を兼ねて超激辛でブーストありとなしを10ずつやってみたら、あり→GRのみ、なし→SR2枚他GRという結果が出て···他の人のブーストありなしとそれに依るドロップ状況を知りたい!具体的にはSRが出てるかどうか。(ちなみに別の日にブーストあり15回くらい回してもGRのみ) - 名無しさん 2016-10-16 20:46:28
↑すいません、これ新規ツリーでお願いします。ボタン押してたの忘れてました。 - 名無しさん 2016-10-16 20:51:45
今回の極辛、弱ボス行くと飽和ソロでも行ける。極辛ってこんなレベルでいいの? - 名無しさん 2016-10-13 23:39:24
しかも総合Aで6%だから、全国行く必要がないね。SRアミティは進化元含めて3枚で最終進化出来るから、超激辛Sと極辛60%、プレミ25回で足りるし、なおさら全国でやる必要はない。フレスタは根性で突破。 - 名無しさん 2016-10-14 19:47:39
今日初めてフレスタに当たった。40万に右側一人攻撃不可。3430ダメ。ソロは無理。 - 名無しさん 2016-10-15 00:14:50
倒せば薬落ちるかもだから、コンテするんやで(ニッコリ) - 名無しさん 2016-10-15 10:34:59
今日スぺスタ5個で金の神殿行ったのですが、URフィアが当たりました。ところで、攻撃35%UPというのはどれぐらい上がるのでしょうか? - 名無しさん 2016-10-13 20:11:33
表示されているダメージ35%アップと同等です。仮にスキル前連鎖終了後3500なら1225アップです - 名無しさん 2016-10-13 20:15:56
ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-10-13 20:27:41
EXでドロップするようになった期間限定URについて少し聞きたい。これまで3種類出たけど毎回ドロップ率が違うのは明らか。これについてどう思ってますか?自分としてはやはりドロップ率高いほうがスキレベ上げるために入る回数がかなり多かった。今回の紫はあまりに落ちずイライラしながらやってて落ちた瞬間やる気なくなった。出なさすぎにするくらいなら出すぎたほうが気持ちよく課金できて入れるクレジット多かったというのが自分の意見。 - 名無しさん 2016-10-13 18:17:35
一部の廃課金がせっせと献金するからURドロップ率は絞ったままだろうね。SR確定のみガチャしてた方が戦力拡大にはいいんじゃない?運営ごっこに金を入れたくないのは当然だし。 - 名無しさん 2016-10-13 19:57:54
確定ガチャと書いてるけど実際新規カードが当たる確率絞ってると思う。自分確定は全部やってるが常設か復刻ばかりで新規は今のところカブトムシ男1枚のみ。 - 名無しさん 2016-10-13 23:22:08
絞られてるのは昔から。おそらく期間限定と常設の確率割合は1:1。むしろ自分は常設はめったに出ない。 - 名無しさん 2016-10-14 01:12:52
正直そっちの方がいい。2週続けてゴゴットとか悲惨。 - 名無しさん 2016-10-14 01:29:10
俺もソロでアウルやってみた。ステ2でCOMの変態が7連鎖したにも関わらず、ダメが1000に届かず…。無課金は一生S取れなくなったって事かよ… - 名無しさん 2016-10-13 16:34:17
運営「金入れろ」 - 名無しさん 2016-10-13 18:06:11
金入れても、ソロだとSが取れ無・・・ort - 奈々氏 2016-10-13 18:27:47
そうとは言い切れないかな。トマノだけでなくローワでもある程度代用可能だから次の再来で入手すれば行けなくはない。 - 名無しさん 2016-10-13 21:45:10
とりあえず進行度100%にしてEX行けば余程過疎じゃない&ミスしない限りS取れると思うよ - 名無しさん 2016-10-13 18:28:15
俺、木主だけど、その『過疎』が問題だと思う。常設より実入りの良いイベントにマッチング取られて過疎り過ぎてるのが現状。でも運営は誰に何度言われてもこの方針を変える気が無い。だからEX行く為のS取りが一生無理って書いたわけ - 名無しさん 2016-10-13 19:52:37
まあ言っちゃうとここのEX入る利点はSRアウルベアだけだから正直入らなくて問題ない。今後のタワーで持ってる人より有利になれないだけで上位に入れないわけでもないから実質焼き鳥、侍、犬、熊、玉葱のEX入る価値はそれほど高くない。 - 名無しさん 2016-10-13 21:52:08
時報「114514」 - 名無しさん 2016-10-13 19:49:49
まあ時報が一番だな。アウルベア程度なら2人でS可能だから迷惑かけないと判断するなら時報やったほうがいい。 - 名無しさん 2016-10-13 21:54:11
木主です。皆、色んな意見ありがとう。参考になったよ。そして「焼き鳥」でちょっと吹いたw - 名無しさん 2016-10-14 03:15:44
YouTube見ているんですが、スキュラ戦のことで「必殺技封印」をしているところを1回も見たことがないです。本当にするんでしょうか? - 名無しさん 2016-10-12 21:11:16
スキュラはしないよ。1ステージ目の敵のみ。 - 名無しさん 2016-10-12 21:16:11
上に同じですが、詳しく書くと 1ステージの敵の行動がすべて1ターン目はひっさつ技封印になってます - 名無しさん 2016-10-12 21:17:34
あ、そうなんですか。勘違いしてました。ちょっと疑問に思えてきて・・・ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-10-12 21:54:44
【悲報】アウルベアのCPU、超弱い リーダーがSRになったものの0進化でLvもたったの20 そのためダメージが合計1000程度しか出ずまさかの弱体化 ソロだとスキルマトマノ必須なのでは - 名無しさん 2016-10-12 15:49:37
ぞう大魔王ソロでもCPUが明らかに弱体化した模様(体力はそこそこあるのにダメージが3000iかない)。ぞう大魔王みたいに1ステージに相手が1体のみならともかく、1ステージに2体以上出現するクエストでSを取りたいならは↑にあるようにトマノ必須かも…。 - 名無しさん 2016-10-12 16:15:25
ソロで通常のパーティーだと、CPUの属性次第(運)で、EXに行けるかが決まるようですね(数回入って、1回だけ行けました) - 奈々氏 2016-10-12 16:52:09
激辛はCOMのPT 通常天使・幻獣×2・エジプトだけど、超激辛は何だろう? - 名無しさん 2016-10-12 20:08:03
情報だと、月ぷよ進化してる状態でLVMAXらしいですよ - 名無しさん 2016-10-12 20:27:21
おおおおおおおおすげえええええええ!!!!!!そりゃあすごい!こりゃあ称号上げにもってこいだな! - 名無しさん 2016-10-12 20:56:48
それだと今まで通りの動作だと4000-6000くらい出るな。あとはおともがどうなってるか··· - 名無しさん 2016-10-12 21:13:31
【詳細】ハーピー:天使、幻獣、戦乙女、エジプト(オール1進化)、スキュラ:ハピCPUPTの月進化、ミノ:スキュラと同じ なおお供はクエストにで違う模様。Twitterで多少ですが画像さがせば出てくるかと - 名無しさん 2016-10-12 21:27:49
今回のアミティはハロウィンの仮装を意識した衣装なんかな。だとすればガチャの裁縫カードは衣装作り関連てところか? - 名無しさん 2016-10-12 00:21:18
違うと思うな。スマホでは確か初登場は去年の夏だし関係ないと思う。それにハロウィン衣裳にはリデルがあるから次のタワーあたりで使ってくるんじゃないかな。 - 名無しさん 2016-10-12 00:54:07
芸術の秋にかけてオシャレときたと思う。日本じゃ聞かないがヨーロッパの方だと芸術関係の催しは秋だし。 - 名無しさん 2016-10-12 01:12:36
衣装の初出はPopteenのモデルが考えたもの。 - 名無しさん 2016-10-12 01:27:52
へぇ~、芸術の秋でおしゃれとは盲点だった。にしてもハロウィンはリデルか、幽霊兄弟が来ると思ってたんだけどなぁ~ - 名無しさん 2016-10-12 02:14:09
癖があるがポテンシャルの高い祝アルルと汎用性のダルル、赤単のトップカードとなった剣アミと結構便利そうな今回のカード、歌の上手いりんご・・・よし、全員強いな! - 名無しさん 2016-10-11 22:30:04
次のイベント、おしゃれアミティが最終進化するとおしゃれアミティ+になるってことは、特殊なそざいが必要なのか? - 名無しさん 2016-10-11 21:03:21
単に最終進化用の画像が無いから+にしてる可能性。いつも通り未進化SR使うんじゃない? - 名無しさん 2016-10-11 21:08:21
次のイベント、極辛がやばいルールついてる。入れる人どれだけいるだろうか・・・ - 名無しさん 2016-10-11 18:30:02
今回はマイナスルールのみか。久しぶりだな、こういうクエスト。イベSRはSR龍より優秀な必殺技。カード課金してる人は使わないだろうが悪くはない。そして地味におとも効果がイベカードの割に高め。バランス単で+24。 - 名無しさん 2016-10-11 20:03:29
象EXでくさるほど体験したし、月大レベルなら余裕だろ。それより超激辛の方がやばいだろ、マッチング的に。 - 名無しさん 2016-10-11 20:19:01
上下が逆になるだけだから慣れれば普段とあまり変わらないのにな。 - 名無しさん 2016-10-11 21:15:09
象EXと比べたらダメだろ。まだ内容はっきりしてないから憶測でしか言えないが今回も4、5全必須レベルになるんじゃないの? - 名無しさん 2016-10-11 22:40:39
90°回転の5全···もうついていけないッス。 - 名無しさん 2016-10-12 01:07:13
横回転はお邪魔全消しと相性がいいからあまり苦ではない。マッチング次第かな? - 名無しさん 2016-10-12 05:27:52
アコール先生でリフレッシュした場合のはてなボックスの中身についてですが、リフレッシュはボックスの中身にもかかるようです(ボックス化時には緑の光が0個だったのに、リフレ後は2個等)。また、(試行回数が5回程度なので確実とは言えないが)動かしていない状態でボックスを開封した時は、開封した瞬間に即4個以上つながって消えることはありませんでした。 - 名無しさん 2016-10-11 08:25:34
追記。(リフレッシュだからか)初期配置が4個以上つながった状態ではないということです。 - 名無しさん 2016-10-11 08:28:13
下の方で「ちなみにですけどリフレ後の?の中身って発光した時の色のままなんですか?」って質問したものです! ありがとうございます! 当該ツリーで「リフレ後の開封で暴発の危険性も上がります。」って見て、もしその通りなら?ボックス凶悪すぎるだろ…って思って質問した次第です。 - 名無しさん 2016-10-11 20:41:06
今日の素材上級クエストの不具合20:00頃ようやく公式が確認。まあ補填がおいしいから文句は一切ないけど。 - 名無しさん 2016-10-10 22:59:07
セガは祝日休みだから呼び出しされたんだろなー。 - 名無しさん 2016-10-10 23:11:43
先週ミスしたところだから普段より慎重に作業する筈なのにこのザマよ。セガのお仕事はごっこ遊びなのかな? - 名無しさん 2016-10-10 23:30:21
本は問題無かったが本と素材は実装時運営メンバーが違ってたから素材の方は現運営メンバーが手探りでソースかスクリプトを読み解いてるはず。 - 名無しさん 2016-10-11 00:10:50
紫主力の僕にとってはうれしいミス。てか進行度リセットは任意にしてもらえないかな?僕は微課金だから1か月にせいぜい15パーぐらいしか行かん(イベント行ってる) - たいちょー 2016-10-11 11:37:44
過去の進行度を20で割って余りをリセット後の進行度が理想だけど・・・そこまで高望みはしないです。 - 名無しさん 2016-10-11 12:26:29
うん、俺も紫PTを強化しているところだから、うれしい。てか素材クエはそんなにいかないから、「ふーん」っていう目でしか見ていない。 - 名無しさん 2016-10-11 20:31:21
いずれかはフィーバーしなきゃいけない時ってくるんですか? - 名無しさん 2016-10-08 15:27:14
全消しできないといけないかということかな?あなたがどこまで目指すかによります。現時点で全消し推奨クエストはイベント極辛、自由な王子と大変なオトモ、復刻EX、常設EXはスキュラ、ポポイ、ミノタウロス、ハーピー、ジャァーンになります。(場合によってはイベント超激辛も必要になる場合あり)これらに入る気がないなら無理して覚える必要もないかと思います。 - 名無しさん 2016-10-08 19:27:04
分かりました。いちおう時の魔導士までが目標としていますね・・・ - 名無しさん 2016-10-08 21:29:41
あと、時止め7カウントでフィーバーするのは全消し初心者は難しいでしょうか・・・? - 名無しさん 2016-10-09 09:37:32
「全消し」と「フィーバーしたい」じゃだいぶ言い分が違くなるわけだがどっちなんだ? この文面じゃわからんぞww - 名無しさん 2016-10-09 12:49:30
ごめんなさい。全消しのほうです。 - 名無しさん 2016-10-09 13:05:58
とりあえず13秒3全で基礎を固めるのがお勧め。お試しプレイで一筆飽和の練習をするのも○。 - 名無しさん 2016-10-09 13:30:37
ありがとうございます。ところで、皆さんはどうやって今のように全消しができるようになったんですか? - 名無しさん 2016-10-09 16:21:15
自分はまずパターンを覚えるところから始めた。参考にする動画はニコニコで探した。 - 名無しさん 2016-10-09 18:53:07
木主ではないが型と13秒形成はそこそこ覚えたものの、一筆の方針が全くわからない。一筆教材ってある? - 名無しさん 2016-10-10 15:46:25
Youtubeでいくつか見ているんですが、言い方悪いですけどこれといったのがありません・・・ - 名無しさん 2016-10-10 16:36:01
ニコ動で探してみるといいですよ。 - 名無しさん 2016-10-10 18:03:42
Youtubeだと3全から5全まで分かり易い形を組む、高画質で音ズレもない、という点で神山さんの動画が見やすい。解説動画となるとニコニコ動画しかないはず(3全だとりんごの動画あたりが入門者向け)。 - 名無しさん 2016-10-11 08:37:20
ありがとうございます。ここにあるシミュレーションで練習していきたいと思います。ご相談にのっていただき、ありがとうございました。 - 名無しさん 2016-10-11 20:21:57
はい、僕も神山さんのを見て練習しています。確かに、音ズレもなく画質もいいので好きですね。 - 名無しさん 2016-10-11 20:23:39
ルール4で、魚王子(人)をオトモにしていたらFV でもマイナス魔方陣踏めるって本当ですか? - 名無しさん 2016-10-08 15:23:47
おじゃ魔方陣はL字だから、たてながのさかな王子じゃなくてL字のオトモじゃない?やったことないけど。 - 名無しさん 2016-10-08 21:37:48
そのようですね。すみません。ありがとうございました。 - 名無しさん 2016-10-08 23:05:07
セリリのお邪魔変換って、ダメージいくら以下で行われるんですか? - 名無しさん 2016-10-07 14:26:46
いくつかはわからないけどやられたくないならかくせい技使った方がいい。 - 名無しさん 2016-10-07 14:32:57
4000以上8000未満くらいだと思う。 - 名無しさん 2016-10-07 16:14:36
ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-10-07 22:43:32
今回のチャレイベルール3のパーティー構成で下の方に書かれていたキタル2進化スキルレベルMAXに緑のN3枚でやってみたが、なかなか安定しない。とりあえずNの絶望的火力を補うためにキタルのスキルを毎回打てるようしたいけどお供枠の関係上mp管理が結構厳しくなってくる。この場合、キタルにmp軽減つけたほうがいいでしょうか? - 名無しさん 2016-10-07 00:41:51
自論だけどそもそも火力出すという発想自体が間違い。できるだけ火力抑えて10ターン戦えば合計38000はそれほど難しくないレベル。 - 名無しさん 2016-10-07 01:15:02
ルール4以外って現実的に10ターン引き延ばせるの?3全だと6~7ターンが限界なんだけど。実は飽和の方が良かったりする? - 名無しさん 2016-10-07 01:52:19
1はさすがに無理だがそれ以外なら運要素も必要だが不可能ではない。まず、ボスの取り巻きはチョチョであることが必須、それ以外は引き延ばしが難しい。後はセリリを少しずつ削っていくだけ。 - 名無しさん 2016-10-07 02:00:25
あと、ルール2ははてなボックスの都合上全消し不向き、3はMPの都合上時なし4全か時あり4or5全しか稼げないから飽和のほうが安定。10ターンかければスペシャルボーナスだけで飽和でも10000は十分出せる。 - 名無しさん 2016-10-07 02:19:45
ちょっと間違った。ルール3のところは「時なし4、5全と時止め7秒4、5全のみが稼げる」だわ。 - 名無しさん 2016-10-07 02:36:39
アドバイスありがとうございます。ルール3は7秒4全で試してみます。他はやはり運ゲーですか。もし、スコアを詰める必要性に迫られたら参考にさせてもらいます。ちなみに、ルール2はリフレ3全で15000近く出たので、全消しでもそれなりの点数は出せるようです。 - 名無しさん 2016-10-08 00:58:57
あれ?ひょっとしてはてなボックスアコール先生で消せる? - 名無しさん 2016-10-08 01:20:04
残念ながらボックスは消せません。リフレ後の開封で暴発の危険性も上がります。でも、キキーモラに比べると偏った盤面になりにくいので3全だと安定して10~11連鎖が出せるので便利です。 - 名無しさん 2016-10-08 01:57:41
なるほど、やっぱり時なしじゃないと全消しはだめか。ありがとう。 - 名無しさん 2016-10-08 02:08:21
ちなみにですけどリフレ後の?の中身って発光した時の色のままなんですか? - 名無しさん 2016-10-08 18:35:18
自分も最初はその構成でやってたけど、キタルスキルマで100、MP軽減付けて90(だとしとく)だから、連鎖MP回復入れて時無し5全安定じゃないと撃ち続けるのはキツいと思う。自分はキキモラに軽減付けて連鎖重視でやってる。 - 名無しさん 2016-10-07 01:17:38
上の人の火力を抑えるに賛同するけど自分もそれで試したときはMPをマシマシにしてみた。どうせ連鎖弱いと高スコア出ないので11連鎖を使ったよ - 名無しさん 2016-10-07 01:25:07
飽和連鎖ならソロでクリアできてあたりまえな常時EXの範囲を教えてください - 名無しさん 2016-10-06 21:46:24
とりあえず、蛙、茄子、骨、羊。飽和連鎖でソロだと基準となるパーティーでもないとどこまでと書きにくい。挙げたやつもイベントSRとかを集めてないと厳しい。また近々comの強さに調整も入るみたいだから現在の情報が役たたない可能性あり。 - 名無しさん 2016-10-07 00:48:01
当たり前の定義が難しいけど飽和連鎖のだいたいの威力が15000だからこれに大打撃とか攻撃系を追加した19000くらいで倒せる範囲は行けると中級者は名乗れそう。ソロでそれ以上のMP供給を出してフィアマ同時発動が出来るなら全消し以外の上限って感じもする。 - 名無しさん 2016-10-07 01:20:36
文字数オーバー発生のため、9月以前のログを移動させました。これで書き込めるかと思います。
- かりなまえ@管理人 2016-10-06 11:00:04
今回のチャレイベでもらえるダメージボーナスなんか少なくない?むしろ連鎖ボーナスのほうが高い気がするが・・・もとからか。 - 名無しさん 2016-10-05 21:22:56
クエスト中に稼げるポイントのことね。 - 名無しさん 2016-10-05 21:23:36
連鎖は元だけど他がだいぶ落ちたねwダメージは祝アルル対策かな? だから今回は攻撃落としてモラ入れてターン遅延で連鎖した方がよさげかな - 名無しさん 2016-10-05 22:57:32
チャレのボーナスは毎回変わるよ。今回は一周して最初の頃の採点に近い。ターン引き延ばして連鎖連鎖連鎖···。 - 名無しさん 2016-10-06 00:46:21
むしろ最大ダメージボーナスが高いと、全消し勢との差が更に広がるからこれでいいと思うけど。 - 名無しさん 2016-10-06 01:00:52
いや、こっちの方が全消し勢には有利。チャレが始まって暫くは資産があまり無くても3全出来れば飽和廃課金をあっさり抜いていった。全消ししても消さなければダメージは増えないしステータス低いカード使えばターン引き延ばしは難しくない。 - 名無しさん 2016-10-06 01:23:47
となると、飽和だけなられんさだけで稼いでいったほうがよさげか・・・ - 名無しさん 2016-10-06 20:25:21
[悲報] 強ラグ、逝く(2ヶ月ぶり9回目) - 名無しさん 2016-10-05 20:02:02
圧倒的に通常ラグナスの方が使ってる人多いよね。名前逆にしよう(提案) - 名無しさん 2016-10-05 23:42:23
サターン版魔導知ってる身としては立ち絵も一緒に交換してほしいな。 - 名無しさん 2016-10-06 00:35:11
※該当コメントは既に重複してる内容の為、統合しております。詳細は該当クエストの情報コメントを参照ください
- かりなまえ@管理人 2016-10-05 18:46
昨日で終わったクエストで取得した「アリィ」ですけど・・・2体目を成長中で、SR(Lv9)があるのですが、SR(Lv10)に挑戦するか、UR(Lv9)にしたほうがいいか意見を聞かせてもらっていいでしょうか? ⇒今回クエストのようなレア度制限があると - 奈々氏 2016-10-05 18:27:28
2体目ということは既にURがあるのかな?そうなら使い分けとしてSRのほうがよさそう。 - 名無しさん 2016-10-05 20:40:11
UR(Lv10)育成済みです。「お供効果」の変更(+10%)が微妙な気がしたので、自分も使い分けやすい方がいいような気がしてました。 - 奈々氏 2016-10-06 10:48:10
ポイントは他の必殺技·おとも効果でSR指定のものを使うかどうか。現状この手の効果(レアリティ依存の効果)はURが不利だから使ってるならSRのまま。使ってないならURにしておとも要員。というのが自分の考えになる。 - 名無しさん 2016-10-06 00:29:30
SR指定の「お供効果」は使っていないので、SR(Lv10)に挑戦(素材4体なので100%ではない)しようかと思っています。 - 奈々氏 2016-10-06 11:03:03
ご意見ありがとうございました(^^) - 奈々氏 2016-10-06 11:04:44
最近EXのアライグマ(?)シリーズ狙いに行っているんだが1回も落ちない・・・緑も青も紫も行っているのに全然落ちない。なんでだよ・・・ - 名無しさん 2016-10-04 20:21:37
数回しか行っていない、ドロブかけていない、対象クエストに行っていない。さてどれだ。 - 名無しさん 2016-10-04 22:22:58
20回も行ってないとは言わないよな?その程度だったら出なくてもおかしくないから。 - 名無しさん 2016-10-04 23:11:24
下位クエだとほぼ出ないけど・・・アウル以上回してますよね? - 名無しさん 2016-10-05 00:35:03
自分の今回の戦績、14回EX笛でドロブーストあり、SR4枚UR1枚。他3枚UR笛。 - 名無しさん 2016-10-05 00:51:55
いいな・・・こっちは笛野郎しか出ない、そろそろ自重してくれ - 名無しさん 2016-10-05 02:04:40
前回のタワーイベ期間中はずっとスケルトンEXに専念し、20回以上いってる・ドロブも必ずしている。500クレ課金した。これでもダメかい? - 名無しさん 2016-10-05 20:23:24
ごめん・・・5クレの間違い - 名無しさん 2016-10-05 20:47:33
まだ間違ってない?前回のタワー期間中はスケルトンEXなんかなかったが - 名無しさん 2016-10-05 20:53:48
ごめんアリィクエだわ・・・ - 名無しさん 2016-10-05 21:18:30
↑4の返答だけど別に変なところもないね。元の確率が低いから何百回やろうと出ないときは出ない。 - 名無しさん 2016-10-05 22:08:48
実はメイドURが最後に出て止めた。自分もそれまで笛ばっか。 - 名無しさん 2016-10-06 00:19:07
次のチャレクエは、GRPTで行ったほうがいいですか?もしくは、下手にPT作るより、今まで使っていたPT(緑)で行ったほうがいいですか? - 名無しさん 2016-10-03 21:54:20
ちなみにPTはフィヨラ×2 フォレストドラゴン+ ハンズ&グルーテなのですが、ハンズ&グルーテ抜いてアクダル入れるつもりです。どうでしょうか? - 名無しさん 2016-10-03 21:56:52
ルール3かな?勘違いしてるかもしれないから言っとくとパーティに入れられないではなく攻撃できないだけなので必殺技は使える。配点にもよるからまだはっきりしたことは言えないかな。 - 名無しさん 2016-10-03 22:03:49
↑と同様。ただ必殺技の消費が+50だから必殺技要員で入れるならよく考える必要あり。 - 名無しさん 2016-10-03 22:07:20
ユニットリーダーって何ですか? - 名無しさん 2016-10-04 20:16:01
メインで戦うカードのこと。MDSだとユニット1~4がそれになる。 - 名無しさん 2016-10-04 23:09:55
アリィ道場(辛口)は明日までなので、スキュラEXへの参加に向けてリフレ全消しの練習をしたい人はお早めに。 - 名無しさん 2016-10-03 20:58:51
次はチャレイベ、報酬の童話シリーズはかなり強い。ガチャはお察し。そして、とうとう来ましたSR・UR封じ。消費MP+50も付いて、3全死亡の模様。 - 名無しさん 2016-10-03 17:37:18
スキルマ完全進化だとまぁこうげきアベレージを320として大打撃が別枠で付くようなものか。1試合2回が限度だとしても3ターン50は破格の安さですね… - 名無しさん 2016-10-03 18:56:22
おじゃま変換が来るという意味では3全死亡に間違いないけど、MP160なら全消しミスらない限り毎ターン賄えると思うけど。 - 名無しさん 2016-10-03 20:05:44
採点がどうなるか、だろう。3全だけしても高得点のボーナスがダメ寄りだと厳しい。その場合、N3枚にキタルを必殺技要員に置いた方がいい。 - 名無しさん 2016-10-03 20:19:20
そんなもの流行らさなくていいから(良心) - 名無しさん 2016-10-03 21:17:42
まあ、流行らせる気は毛頭にない。あくまで採点の内容がダメ重視だったら~的な話。SRURが攻撃出来なくて高攻撃力1枚になりそうだから。 - 名無しさん 2016-10-03 22:04:43
そういえば、ここまで誰も剣ラフィに触れていないんですが、これはつまりそういうことって意味でよろしいでしょうかね? - 名無しさん 2016-10-03 00:09:49
固定ダメージupなら良かったんだけどね、回復じゃああまり魅力は感じられないだろうね。 - 名無しさん 2016-10-03 00:55:38
悲しいなぁ…まあ剣アミが強すぎた反動やね。黄紫強化(笑) - 名無しさん 2016-10-03 07:47:35
剣ラフィ使うのは飽和だけだろうしそりゃあ話題にならないだろうな。こういう感じで少し変えてくるなら残りは軽減、ダメorこうげきアップの複合とかだろうな。 - 名無しさん 2016-10-03 14:37:15
どっちかというと色別の特徴じゃないか?3原色は剣アミと似たものかもしれんが、黄は回復で紫は軽減でくると予想してる。 - 名無しさん 2016-10-03 20:23:51
パノEXはほほう1500パノ2100はもちろん取り巻きその2のおにおんから貯め4000が飛んで来ます。誰も打ちミスなしで解除できなかったため結構めんどくさいかもしれません… - 名無しさん 2016-10-02 19:31:22
おにおんは無視して問題なし。おにおんの溜め飛んでくる頃にはパノは倒せているので。EXなので撃破した分のドロップは入手できる。 - 名無しさん 2016-10-02 21:47:16
前まではHPの都合で願いだったが少しずつ加護に移行中。溜め前に貫通付与をするが止める前提なので将来的には加護x4で最初の取り巻きとパノの2体を最大7ターンで撃破という形になる。 - 名無しさん 2016-10-02 22:54:17
昨日何回かやってたけども、かごで来てた人なんて1回しか出会ってないから、現状ねがいしかないと思うけども、自分の場合、赤単で剣アミを右から2番目にしてミーモ積んでる。なので自己責任かとおもう - 名無しさん 2016-10-03 08:51:54
自分はちょくちょく見てる。オブラ入りの虹が特に。赤単だと願い確定だと思うけど自給自足出来る人は加護だと思う。次にボタン押せるまでだと回復のタイミングが同じで願い分が無駄になりやすい。 - 名無しさん 2016-10-03 20:33:19
オブラで回してる人でも加護いらない気もするな。MP回復ほとんど必要ないんだから残りのおとも枠で十分回復もできるだろうし。 - 名無しさん 2016-10-03 22:07:13
それは自分も思った。まあ最大ダメが更に下がるからキニス入れるとか手が広がるかな。 - 名無しさん 2016-10-03 22:15:41
つまりダメージを25000〜30000出せる&HPは3601以上かつ3600回復出来る事が望ましいがパノッティEXの条件ですかね。 - 名無しさん 2016-10-03 17:14:05
取り巻きを2ターン撃破出来れば次の取り巻きが出るまでの2ターン攻撃がこないから回復量は3600→確実性重視、1500→パノ溜めから4ターン以内撃破が目標(1500は熊の強化攻撃、おにおんの溜めは無視)。 - 名無しさん 2016-10-03 20:43:06
1ターン目に取り巻きを倒し損ねた場合に3600ダメ+毒が来るけど、2ターン目はパノが溜めに入り3ターン目は召喚だけで攻撃はしてこないから、回復は2000程度で足りるよ。それよりはパノを溜め開始から3ターン以内に倒せる火力の方が重要。 - 名無しさん 2016-10-03 20:52:18
いやだいたいは4ターンだよ。溜め開始から3ターン目までにはHP戻ってる人がほとんどだから。 - 名無しさん 2016-10-03 22:20:35
EX前のHP毒を踏み抜いたままEXに突入して3600ダメを受けてばたんきゅ~してる人がいたから、回復は1500だと足りない事がある。それに、パノを3ターンで落とせないってことは最初の青の取り巻きを2ターンで倒せない可能性が出てくるので、火力的にアウトだと思うのだが。 - 名無しさん 2016-10-03 22:55:11
まず通常ボスの毒を喰らい続けた~は回避しやすい一筆毒(喰らっても1回200ダメ)を受け続けたことになるからパズル能力に問題ある。次にパノ3ターン撃破できない=骨2ターン撃破できないと位置付けるのは間違い。マッチ構成もあるが何より最初の取り巻きは全力攻撃が基本。仮に取り巻き2ターンで撃破できないならパノは3ターン撃破できる火力は無いと言えるが、取り巻き2ターン撃破できてもパノ3ターン撃破できる火力はあるとは言えない。 - 名無しさん 2016-10-04 00:55:51
追記。回復を1500としてるのは追加取り巻きでおにおんの溜め攻撃以外だと最大が1500だから。EX開始時HP2401以上、取り巻き2ターン撃破、パノ溜め解除成功、毎ターン1200回復。この4つを満たせばパノ溜め開始から4ターンは生き残れる。 - 名無しさん 2016-10-04 01:15:01
調整後のEXパノの追加取り巻きで犬と象見た人いる? - 名無しさん 2016-10-02 17:52:28
見ないね。取り巻きはバロメッツ除いて総入れ替えされたッぽい。 - 名無しさん 2016-10-02 21:40:29
チャレモでしか無いって、チャレモでもなかったような気が… めちゃくちゃに最大体力ダウンさせて最低値の1×4の実質HP4強制っていうのはあったけどそれは微妙に違うような。あとこのルールだとたいりょくタイプのカードがとてもかわいそうなことに。 - 名無しさん 2016-10-01 18:52:48
キタル(スキルマ)とN3枚の抜け道に対する調整が難しそうだ。 - 名無しさん 2016-10-01 19:35:37
キタル単体で22800のダメUPだけで素殴りも他の必殺技もアレだから、多分道は繋がってないと思うんですけど(迷推理) - 名無しさん 2016-10-02 02:10:05
出せる人はそれくらいあっさり出るけど出ない人は出ない。それにコスト50で回るから属性補正とおとも9枠の使い方にもよる。HP固定されていれば出来る荒業で、他に継続連鎖ボーナスをギリギリまで稼いでラストターンに使ってクリアとか。 - 名無しさん 2016-10-02 02:38:54
攻撃毒はモロに受ける、お邪魔妨害に耐性なし、気合全消しを要求されるのはにわか魔道士であるわしには辛いっすね・・・ - 名無しさん 2016-10-03 00:07:58
MP固定ルールはけっこうあるけどHP固定ルールはまだないんだな - 名無しさん 2016-10-01 14:31:57
チャレモでしか無いな。HP9000固定、回復禁止、取り巻き召喚系ボスのデスマッチクエストも面白いかも。 - 名無しさん 2016-10-01 14:41:52
回復禁止ならチェアノも使用禁止でいいな。貫通+溜め行動多めの敵のみ出現(すべて解除可)で1、2撃程度ならやられないぐらいの調整ならいいかも。 - 名無しさん 2016-10-01 16:04:52
最近ルールがちょくちょく変わってきている(時止め無効、おじゃま変換無効とか)から、また変化があるとうれしいですね - たいちょー 2016-10-01 16:47:00
チャレモでしか無いって、チャレモでもなかったような気が… めちゃくちゃに体力ダウンさせて軽 - 名無しさん 2016-10-01 18:48:27
限定GRとかいう運営も覚えているか怪しいカード。 今日のマッチで2人とも誰だ・・・?ってかんじでキャラ長押ししてて草生えた - 名無しさん 2016-10-01 02:41:36
今Youtuberのヒカルって人がぷよクエacの動画あげ始めたけどそれを見てはじめた人はお祝いアルルゲットできないのがかわいそう。なんといっても象Sランクの難易度がかなり変わってくる。なんだかんだ幽霊くらいまでなら結構使ってる人いるし。 - かずどん@広島 2016-10-01 02:25:00
お祝いアルルあれば確かに楽勝だけど、この先をを考えると使わないでソロS取らないときついで - 名無しさん 2016-10-01 07:50:39
ヒカルさん効果でユーザーが増えるのはうれしいけど、彼らはちょっと楽しめないかも・・・(上から目線ですみません) - たいちょー 2016-10-01 13:33:41
お祝い無しで象Sランク取れるくらいの資産・技量じゃないと幽霊以降のクエストでクリアすら出来ないから, - 名無しさん 2016-10-01 14:22:40
無くても全然問題ない。 - 名無しさん 2016-10-01 14:23:28
スキュラあたりで本当の実力が試されるから、むしろ、アルルに頼っていたらいけない、分かっている、分かっているんだけど・・・。 - たいちょー 2016-10-01 16:48:57
少なくとも無課金でもソロS取れるからハードルは低め まあ自分は配布ハーピィ使ったから、工夫しないと厳しいかも… - 名無しさん 2016-10-06 12:18:03
本日の19時から開始の一匹狼EXの時報を建てようか考えていますが時間間隔で悩んでおります。EXスキュラはどのくらい時間がかかりますか?申し訳ございませんが自分も仕事がございますので朝9時30分までに回答がなかった場合、この時報は破棄いたします。なお、23時くらいまでで考えております。 - 名無しさん 2016-10-01 00:26:26
時報間隔は15分だと間に合わないことがあるから17分間隔が多い。というより、ツイで毎日時報が出ているのでそっちに乗った方がいい気がする。それに、ここで時報をかけてもリフレ4or5全ができるレベルの人が集まるとは思えないし。(ツイで拡散されれば別だけど) - 名無しさん 2016-10-01 01:17:07
回答ありがとうございます。余裕をもって20分間隔にしておきます。超強、強ボス両対応しておきます。 - 名無しさん 2016-10-01 08:37:04
【↓PREV】
「コメントログ008(16年10月~17年1月)」をウィキ内検索
最終更新:2017年04月02日 00:31