新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
メニュー
トップページ
質問・雑談
コメント時の注意
用語集
管理人より
リンク
公式サイト
PQシミュ
連鎖構築Wiki
2ch関連スレ検索
外部リンク
有志作成:ぷよクエACパーティシミュレータ
リンク内の「ぷよクエACパーティシミュレーター.zip」よりダウンロード可能
※このシミュレータは作者様より掲載許可を頂いております。
+
※以下は稼働当時の参考データとなります
イベント
開催中イベント▼
【イベントクエスト】『感謝祭フィナーレ!』
【3月23日(木) 7:00 ~ 3月31日(金) 27:59】
【復刻】クエスト『ロージーのお誕生日会(超激辛)』
【3月23日(木) 7:00 ~ 3月31日(金) 27:59】
プレゼントミッション(ver1.4~)
プレゼントミッションの情報は各イベント概要ページ内に記載しております
終了済みイベント▼
イベント履歴
イベントクエスト履歴
タワー/チャレンジイベント履歴
クエストキャンペーン
(~ver1.3)
神殿召喚キャンペーン
(~ver1.3)
ログインキャンペーン
(~ver1.3)
攻略
がっこう▼
れんしゅうクエスト
ようびクエスト
メインクエスト▼
どんぐり ケロケロ(やさしい)
むらさきのアイツ(ふつう)
ブシドーセイシン(むずかしい)
大魔王あらわる!(辛口)
ちょいわるチキンハート(辛口)
星のカケラとそのヒミツ(辛口)
サブクエスト▼
まっかな モコモコ(やさしい)
人生は『お茶』である(ふつう)
あやしい商人(ふつう)
自称ヒーローのお仕事(ふつう)
うみべのバトル(むずかしい)
おにの子注意報(激辛)
笛吹き少年のえんそう会(激辛)
びっくりクイズショー(超激辛)
歌姫オンステージ(超激辛)
イタズラな一匹狼(超激辛)
あるウシオトコの災難 (超激辛)
いきなりびっくり大作戦(超激辛)
感謝祭の招待状(超激辛?)
開発畑の感謝祭(超激辛?)
自由な王子と大変なオトモ
星を見る神秘の冒険者
イベントクエスト▼
【イベントクエスト】『感謝祭フィナーレ!』
※各難易度は該当ページ内上記参照
復刻クエスト▼
ロージーのお誕生日会(超激辛)
ガチャ
星の神殿(ガチャ)▼
銀の神殿
金の神殿
時の神殿
スマートフォン連動の神殿
データ
プレイヤーキャラクター
キャラクターセリフ集
だいまほう
カードリスト▼
N・Gカード
赤属性レア
青属性レア
緑属性レア
黄属性レア
紫属性レア
素材
シリーズ別分類▼
N・Gカード
R★★★カード
R★★★★カード
SRカード
URカード
レアリティしんかカード
カードステータス
ひっさつ技
おとも効果
合成について▼
パワーアップ合成
しんか合成
専用のしんか素材が必要なカード
ダメージ計算
TIPS
連鎖構築指南
激辛共通の参加条件
小ネタ
パーティー編成例
製作スタッフ
バージョン履歴
BGM
おじゃま全消し
イベント検証▼
イベントの検証結果はこちら
ボスドロップ率検証
おにの子注意報(激辛)の検証結果はこちら
ボスドロップ率検証(暫定版)
砂場
カウンタ
今日
-
昨日
-
合計
-
質問・雑談
>
コメントログ007(16年6月~16年9月)
【↑LATEST】
【↑NEXT】
パノッティエクストラの合計HPが90万から65万まで低下したのでノルマが23000でほぼ大魔王レベルになった模様。フィアマも乗せやすいし割と万人向けになりそう。 - 名無しさん 2016-09-30 04:03:35
理想の火力は緑に30000かな。取り巻きに2ターンずつ、パノに2~3ターン撃破が基本。 - 名無しさん 2016-09-30 11:36:20
ポイントはフィーバーの使い所。あと虹ならお祝いアルルも可。パノには不利だが取り巻きの速攻撃破がこのEXの鍵。取り巻き攻撃するときのみ必殺技を発動する形なら十分戦力。 - 名無しさん 2016-09-30 21:16:38
自分はくろいシグ(赤)お祝いアルル、アロディア(緑)、戦乙女アルルの虹で行く予定です。どんだけガチャ引いてるんだよ・・・。 - かずどん@広島 2016-09-30 22:17:11
余計なお世話かもしれないけど虹にする意味あるの? - 名無しさん 2016-09-30 22:26:49
赤の時止め持ってないんでね・・・。アロディアは必殺技レベルMAXにしてあるので使いやすいですし。戦乙女で邪魔全して黒いシグでダメを稼ぎたいので虹にしてます。青以外で虹組むなら紫は卵くらいしか無いですね。 - かずどん@広島 2016-09-30 22:40:29
キツイ言い方しますけど、お祝いアルル外してそこにタルタルなどを入れないかぎり、「資産は相応にあるのにアタマがそれに伴っていないプレイヤー」として晒しの場で名を轟かせること請け合いですね。シグだけならともかく、このタイプも色もバラバラなPTで全員だいだげき確定できる現実的なおとも構成が思いつかない。 - 名無しさん 2016-09-30 23:13:03
くろいシグはおともに真夏のドラコなどで確定はしてますが・・・。虹大打撃などこのパーティーで大打撃を出せる奴が運悪くていないんですよね。 - かずどん@広島 2016-09-30 23:30:36
とりあえずパノに30000、取り巻きに20000出てれば問題ないんじゃない?消費MP重いけどまあ管理できないほどでもないかな。あとは邪魔全の技術次第。ミスしてやられるのは仕方ないけどコンティニューせずに迷惑かけることはないように。 - 名無しさん 2016-09-30 23:36:27
想定してみたけど無理だな。確定大打撃、HP・MP回復、最大MP確保のすべてができてないんじゃないかと。お祝いアルルかアロディア抜いてパーティに確定大打撃入れるべきだと。 - 名無しさん 2016-09-30 23:30:48
MP回復と最大値UP、MP軽減は結構あるからいけるかと思ったけどHPが枠適にちょっとあやしいかもな。象よりはやはり難しいですね。HP重視で組むと自分四人だとしてのクリアは邪魔全をほぼ完璧にしないとちょっと厳しいですね。出直してきます・・・。 - かずどん@広島 2016-10-01 00:32:26
多分だけど君ヴァルル、アロディア、お祝いアルル、カピカで今日来てたよね?マッチした感想だけど正直入るのは自重してほしい。まさかヴァルルと時止め入れてて邪魔全5割もできないとは思ってなかった。使うなら最低でも8割は成功してくれ。無理ならせめて飽和、時なしでいいから赤単で来てくれ。今のままでは大迷惑。 - 名無しさん 2016-10-04 19:13:43
黒シグおともに真夏ドラコ入れてに火力集中する選択は普通にあり。 - 名無しさん 2016-10-02 01:38:28
虹大打撃で中途半端に全員に大打撃つけるくらいなら黒シグのスキルも考慮すると黒シグに火力を最大限集中させれば相応のダメは出る。ただ、かずどんsのメンツ選びが悪いのも否めない。黒シグに真夏ドラコつけるならお祝いアルルは完全に場違い。 - 名無しさん 2016-10-02 01:41:42
色々と書かれてるけど、内容が「資産が豊富」に流れてないか?しかも取り巻きを無視してパノのみを考慮してる。取り巻き無視してパノのみ叩くならお祝いアルル不要は分かるが。 - 名無しさん 2016-10-02 02:19:25
祝アルル使いたいなら大人しく虹を組むべき、黒シグに夏ドラコつけて火力1点集中にするなら祝アルルは切るべきって言いたいのよ。後者使うなら黒シグしか基本大打撃発生しないのに、自分のダメージしか上げない祝アルルは相性良くないってならないか? - 名無しさん 2016-10-02 21:36:19
確かにそうだがターン数が少なく緑がいない取り巻き、しかも運がいいと赤が出る15万を削るソースとしてはありと思うのだが。パズルでミスしなければ初回3万は出るでしょ、このパーティー。 - 名無しさん 2016-10-02 23:12:47
まぁそもそも、敵が多色出てくるパノEXにおいては黒シグ特化自体が相性良くないから、↑2の方が言ってることも正しいんだけどね。黒シグ特化やるならスキュラEX行った方がやる意味が大きい。 - 名無しさん 2016-10-02 21:38:25
時止めについても不利属性を承知でセリリ採用(カレナつける必要も無い。火力は黒シグ任せだから)して緑はフレスタ採用くらいは最低限しないと黒シグ火力集中はキツイと思います。 - 名無しさん 2016-10-02 01:47:01
そういえばミーモやアロディアのcom化バグなくなったか知ってる人いる?まだあるならバグ発生させない配慮も必要。 - 名無しさん 2016-09-30 22:29:59
番人クエの時はバグが発生してましたよ。それ以降は、そういう状況に遭遇していないので分からないです。 - 名無しさん 2016-10-01 01:30:02
お祝いアルル使うならおともにカレナを忘れずに。入れるだけでパノにも通用するようになる。 - 名無しさん 2016-09-30 22:25:33
象よりはかなり過疎だったね。時報立てるか日曜日にしないと厳しいかな。 - 名無しさん 2016-09-30 21:17:29
最近イベクエだと宝珠集めもあるからずらすのもあり。自分もパノ集中したいが宝珠の方が期間短いから優先するし。 - 名無しさん 2016-09-30 21:45:59
なるほど。そんな宝珠欲しいかな・・・。まあチェアノは欲しいけど。 - 名無しさん 2016-09-30 22:25:40
3原色UR天気鬼はたいりょくタイプの数×40%、全カードのだいだげき確率をアップするから、エジプトに比べれば使い道あると思うけど。 - 名無しさん 2016-10-01 01:12:39
そうだね、ソロEXでトマノ入れるとき等たいりょくタイプが入るならURにしておくと最低80%だからおともで調整しやすい。それにもうHP無視してクリア出来るイベ見ない。 - 名無しさん 2016-10-01 01:53:49
確かにそうですね。今セリリガチャですし。 - 名無しさん 2016-10-01 02:28:14
RやGRのホロカードは金の神殿でも出ますか? - 名無しさん 2016-09-30 00:24:53
出ません。時の神殿のみです。 - 名無しさん 2016-09-30 00:49:49
ありがとうございます - 名無しさん 2016-09-30 00:55:06
EXはスキュラ論外パノ火力等不足アウルベア・多分骨も進行度不足で不可 アリィも時間が足りない ハーピー頑張って進めるか… - 名無しさん 2016-09-29 07:04:02
前に進行度調整で骨とかはSで20%進むよ。 - 名無しさん 2016-09-29 21:08:09
URアリィのおとも効果はミーモとコンボで結構な回復になるんかね。。。 - 名無しさん 2016-09-29 01:06:28
バトル後の回復だから毒に弱いのが難点。 - 名無しさん 2016-09-29 20:35:46
超激辛SR落ちないんじゃないかと思ってたがそんなことはなかった。さすがに恋ルルのことで反省したか。 - 名無しさん 2016-09-28 20:34:52
新作ゲーム巻き込んだし反省というよりは別方面から圧力とか。発売前に別ゲームによってイメージダウンとかされたくないだろうし。 - 名無しさん 2016-09-28 20:43:10
タワー249位!やっぱ最後の追い上げは怖いな。夜7時時点で210位くらいだったのに。 - 名無しさん 2016-09-28 20:26:28
その辺りの順位だと関係ないが19-20時辺りから続々と250F入った人達がいたね。マッチのたびに250代の人に会う状態だった。 - 名無しさん 2016-09-28 20:37:42
次回は注意しとかないと危険ですね・・・。 - 名無しさん 2016-09-28 22:01:08
赤が一番競争率ありそうだが自分の資産に天使があれば是非欲しいという人はいるはず。単色大打撃が出来ればタワーURとEX期間限定UR(またはSR)で組ませてバランスがいい。 - 名無しさん 2016-09-28 23:00:32
そもそも今回はササメも弱いし明らかに人気ないタワーでしたからね・・・。ドルワのタワーのランキング見てたら順位ボーナスがちがうものの本気だされたら厳しいのが分かりますね。出された当時は必殺技微妙だったにもかかわらず。 - 名無しさん 2016-09-28 23:16:53
ササメは決して弱くない。あくまで大打撃使う人にとってマイナスなだけで全員が大打撃 - 名無しさん 2016-09-29 00:25:35
ミス。大打撃打てないとか人に依るカードだと思う。 - 名無しさん 2016-09-29 00:28:09
虹パにする時多いし大打撃資産ほぼないから使うのもありかな。セリリもゲットしたから青パも組めるし。ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-09-29 01:28:38
メスガキとケモの動物園状態のゲームで報酬が野郎キャラだし、野郎なら野郎で可愛いか格好良くないとモチベ上がらないししゃーない - 名無しさん 2016-09-29 00:29:35
ドロップ率の不具合とかはいつもの事だが調整にちゃっかり笛クエいじったことが書かれてる。何されたんだろ? - 名無しさん 2016-09-28 18:33:30
さて次のイベはレア進化だが、URにする理由がルルー同様ほとんど無いと感じるのは自分だけ?おとも効果上がるだろうがステはほとんど変わらん気がする。 - 名無しさん 2016-09-28 02:11:05
ごめん、実物見てそれ次第かな?今回のスキュラは旧イベこうげきSRのステを2進化まで使ってたから、これと同じだとこうげき200しかない可能性もある。SRの最後が普段のイベSRだといいが。 - 名無しさん 2016-09-28 02:19:16
最近一週間のイベント多い・・・多くない? チャレイベならまだしも、タワーや通常イベントは2週間はないと時間的に行けない日が多くなってしまう。 前みたいな2週間方式に戻してくれよな~、頼むよ~ (切実) - 名無しさん 2016-09-28 01:30:52
追記) (通常イベントとチャレイベで前後半分けたやつは除く)最後に純粋に一つのイベントとして開催したのは月夜の狼タワーだった。 - 名無しさん 2016-09-28 01:41:46
目玉イベが1週間というハイペースはキツいよね。実際やってるイベ(新規、復刻、EX等)を横並びにしてスケジュール表にすると1つ、2つは回せないと直感的に感じるし。 - 名無しさん 2016-09-28 01:57:30
残念ながらそれはないと思います。なぜなら、2週間イベにすると後半過疎るからです。特にドルワの時のインカムを見て、SEGAが、イベントは1週間の方が儲かることに気づいてしまった。なので、今後も稼働終了まで1週間イベが続くと考えられます。 - 名無しさん 2016-09-28 01:58:06
ですので、イベントは適材適所にスルーや妥協するのが良いかと思います。例えば、現在のタワー産URは星座の上位互換ですが必須ではありませんので、登らないという選択肢があります。また、水曜日からのアリィについては、SR最終(これまで通りだと239)とURのこうげき値の差は僅か「9」しかありません。ですので、コレクション目的でないならSRで止めてスキル上げをする方が良いです。そのため、今週に限って言えば、EXでのハル集め以外は無理に頑張る必要はないと思います。 - 名無しさん 2016-09-28 02:09:11
今のEXSRカード(ミナ・シュカ・ハルなど)はなかなか強いし・・・そして何より、ちくしょうなんでこんなに可愛いんだ!! - 名無しさん 2016-09-27 20:42:21
この娘たちアライグマがベースなのかな?洗い物関連の絵と丸い耳から予想。 - 名無しさん 2016-09-27 21:22:43
3タイプ、内2つは限定で貰っているくせに2つは産廃、もう一つはイベ産レベルの鞄君かわいそう(笑) - 名無しさん 2016-09-26 22:05:14
それを言ったら常設はだいたいそうだねー。レア進化あっても合計月7つで微課金くらいでも手がでない。Gからだとさらに3つ。 - 名無しさん 2016-09-26 23:33:54
強化されようにも A鞄→固定値と掛け算を比べる算数ができないUNEIには期待薄 B→一番まとも でも単発軽減自体空気 C→実質封印無効の大打撃という(見た目だけの)スペックにエアプUNEIのアレルギー発症不可避 だから駄目みたいですね・・・ - 名無しさん 2016-09-27 01:15:38
さてチェアノが再配布されるわけだが・・・。アロディアスキルマである程度代用できるかな?フィアマとオブラが来たら取りに行くけど・・・。運営さん、土曜にひでんのくすりクエストはよ。hp - 名無しさん 2016-09-26 22:02:25
薬クエは無いでしょ。あっても極辛レベルじゃないと、ね。さすがに金と時間だけ済まされるとね。 - 名無しさん 2016-09-26 23:40:21
まあ今までのチャレイベはなんだったんだ。ってことになりますよね。でも土曜日だけ何も無いってのもなあ・・・。せめて書のクエストくらいはつけてくれないと休みなのにすることがないですよね。宝箱なんか誰がやるのか。 - 名無しさん 2016-09-27 01:32:35
コインの使い道を増やすだけでも大分マシになるのに、未だにこのザマだからな。 - 名無しさん 2016-09-27 19:36:30
本当に最初の方で使うくらいだよね、箱クエ。意地で使わないを通すとカードがいっぱいで合成→お金足りないになって非効率だし。大まどうしにならないとEX以外で金箱ほとんど出ない。金本も本クエ行かないと入手手段が限られる。 - 名無しさん 2016-09-27 21:31:17
今回のタワー人少なすぎやしませんか…登り始めが遅かったのもあるけど今130階でほぼソロ…150以降ソロいけるかなぁ… - 名無しさん 2016-09-26 20:32:26
パーティを青単にしてダメ↑魔方陣を使って倒れないようにすれば150Fまではソロでいけると思うよ。150F以降は資産次第でソロ可といったところ。ダメ↑魔方陣のお蔭で250F以降でもS取りやすいから土日で一気に登る人が多かったのかな? - 名無しさん 2016-09-26 21:04:42
追記。魔方陣絡めての連鎖が難しいなら時止めして魔方陣の形を複数作って消しパズル終了まで魔方陣を発動させ続けるのも手。ましかくだと形を作り易いから慣れれば10回以上発動出来る。(このやり方やるときはおとも回復は連鎖以外にすること) - 名無しさん 2016-09-26 21:18:00
250↑は夜7時でもかなり人いるけどやっぱりその辺は人少ないでしょうね・・・。」 - 名無しさん 2016-09-26 21:49:28
飽和でも150Fソロクリアは可能。今回のかくせい技マジで優秀すぎる。かくせい技+おとも1or2枠で2500確保、残りのおともはMP増し増しで魔法陣踏みまくれば9ターンクリアもできる。 - 名無しさん 2016-09-26 22:25:26
9ターンだとノルマが40000~45000。ボスの35万を最大8ターンで削りとるのがポイント。 - 名無しさん 2016-09-26 23:18:50
結局皆さんの意見を参考にスキルマかくせい+お祝いアルルのほぼソロで250まで突破してUR取りました…次からは序盤から登っていこう… - 名無しさん 2016-09-28 01:28:32
UR紫メイド狙いなら笛と狼のEX、どちらにいった方が効率いいでしょうか? - 名無しさん 2016-09-26 17:50:02
笛かな。狼は3人以下だと通常ボス撃破が遅れる→EXのターン数&加護の軽減量が足りないになる。コンティニューしても大魔法の恩恵が弱いとキツい。 - 名無しさん 2016-09-26 20:13:07
資産と実力次第かな。今回の二つ、実は邪魔全完璧にできる人はスキュラのほうが簡単、赤と青に30000以上安定ならパノのほうが簡単、という感じになってる。ドロップ自体はそれほど変わりないと思うからどっちが可能かを考えればいい。 - 名無しさん 2016-09-26 22:19:13
無時報だと何分間隔ぐらいがマチしやすいかな? - 名無しさん 2016-09-28 00:56:15
それはちょっと判断難しい。基本的には15分毎だが誰かが「もう一度チャレンジ~」と言うと続ける人は返して変則になったりで。とりあえず00、15、30、45が基本。 - 名無しさん 2016-09-28 01:49:24
SR退魔師落ちなさすぎじゃね?常連仲間が50位以内入ってるのにいまだに1枚も落ちてないらしいんだけど・・・ - 名無しさん 2016-09-26 01:32:53
他の人もそうなのか···自分は350Fくらい昇っても出ない。 - 名無しさん 2016-09-26 19:53:03
体感的にはうさぐるみぃ辺りから泥確率下げられてる模様。それほどのスキル持ちでもじゃないのに - 名無しさん 2016-09-26 21:25:44
ウサギも落ちなかったなー。たしかあのときは600F超えしてた。キタルのときだよね? - 名無しさん 2016-09-26 21:56:49
迫真ぷよクエAC部・全消しの裏技(言ってみただけ) - 名無しさん 2016-09-25 01:34:09
破損したカードの中のデータを移行させるとき、そのデータは破損したままですか? - 名無しさん 2016-09-24 20:35:30
データカードのICチップ自体が破損しているだけならデータ移行でどうにかなります。セーブデータ自体が破損していて公式に問い合わせてどうにもしてもらえない場合は復旧不可です。 - 名無しさん 2016-09-24 21:08:57
あと、パスワードってなんですか? - 名無しさん 2016-09-24 21:11:58
アクセスコードのことでしょうか?アイミー、パナパスの裏に書かれている20桁の数字のことです。これを覚えていないとデータ移行はできません。 - 名無しさん 2016-09-24 21:23:11
ありがとうございます。あの・・カードをズボンのポケットの中にいれてて、洗濯してしまったんですけど、大丈夫ですか? - 名無しさん 2016-09-24 21:37:21
それと、バンダイナムコIDは何でしょうか? - 名無しさん 2016-09-24 21:58:16
パナパスのページのところですね。会員登録しているのであれば登録したメールアドレスがIDになります。会員登録してない場合は会員登録が必要です。 - 名無しさん 2016-09-24 22:05:05
洗濯したとありますがそのカードはログインできない状態ですか?カードの中にあるICチップが破損してなければたとえカードが割れていてもそのカードを使い続けることができるので一度確認したほうがいいです。 - 名無しさん 2016-09-24 22:08:22
今日ログインしようとしたところ、なんとかログインすることができました。わかりやすい説明ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-09-25 21:29:55
今回の青単のメイドは安定感が凄いと本日250Fに突入して思った。何よりおともの選別がしやすい。スキルマして加護x4で行けるとおとも回復1枚でも十分過ぎる。 - 名無しさん 2016-09-24 20:23:59
スキルマなら人数さえ集まってしまえばどうにかなる分生存だけならこれまでのタワーの中でも断トツでしやすい。SRメイド+確定大打撃+まほうじんだけで火力も足りるから全消しor正確にまほうじんが使える飽和ならほとんど苦戦しない。 - 名無しさん 2016-09-24 21:20:16
エクストラURの5個消しmp3回復って割と見るけど強いのか…?全消しだと5消し5回復の方が期待値が高い気がするんだが… - 名無しさん 2016-09-24 18:27:49
変換全消しやFVの5処理が苦手な人が使う感じかな。場合にもよるがだいたい21は回復する。 - 名無しさん 2016-09-24 20:07:48
補足 最近はFVの1-1-1-1-7処理というのもあるからその場合こっちの方が圧倒的に回復する - 名無しさん 2016-09-24 20:11:54
ん・・・?黄紫の調整ってあれだけで完了したんか・・・? - 名無しさん 2016-09-22 22:50:49
多分まだある。金の神殿SRはURに進化でまだまだ修正される可能性が高い。 - 名無しさん 2016-09-22 23:43:53
全部まとめてやられるとこっちも困るから少しずつだろうね。常設はともかく限定の修正が少なすぎる。 - 名無しさん 2016-09-23 00:25:16
かわったエコロに修正来るかな? - 名無しさん 2016-09-23 01:18:22
紫だけならあり得るかな。青は間違いなく修正されないだろうが。 - 名無しさん 2016-09-23 01:21:30
今のままだとおともでしか使わないんでね・・・。 - 名無しさん 2016-09-23 01:25:48
タワーの250↑はHP600000で攻撃4000貫通や二回攻撃なし。ぷよロック六マス、おじゃま変換一色、おじゃまor固ぷよ降らせ(10位)、回復100000から一つ+通常攻撃なのでかごでOK. - 名無しさん 2016-09-22 20:31:58
強化系か溜めは無いの?赤ボスは最低限持ってるイメージがあるんだが、変わったか? - 名無しさん 2016-09-23 00:28:13
解説した者ですが、これは僕が270まで行った結果なので確定ではありませんがラストターンまで行っても溜めや強化はありませんでしたね。一定ダメージ未満で行動変化の可能性も無くはないです。後、おじゃま変換はおそらく苦手の青で更にハテナボックスを忘れてました。でもこれだけだとかなり緩いですね。総合的に象exくらいかな? - 名無しさん 2016-09-23 00:57:11
ありがとー。うーん、確かに何か弛い。ダメさえ出ればお祝いアルルがある分、他の色よりアレコレ(1発芸中心で)出来るからもっと酷い妨害あってもいいのに。初日潜ったら下層とはいえ1連鎖中心で10万超えやってるのに。 - 名無しさん 2016-09-23 01:34:46
毎ターン4000ダメくらい覚悟してたら軽減可能なのでかごを3,4人使うと2500以下になって150階層のダメ以下の攻撃になりますからね・・・。ちなみに前座はHP50000×2で攻撃1500位だったはず。後魔方陣が弱体化しながらも最後までついて来るのがありがたい。 - 名無しさん 2016-09-23 01:47:09
SR退魔師のスキルが変更になってるけど、3進化LvMAX時に2000攻撃を受けて発動した場合・・・ - 名無しさん 2016-09-21 20:38:47
変更前SLvMAX→攻撃2000回復2500 = 500。変更後SLvMAX→攻撃2400回復2871 = 471・・・おやぁ? - 名無しさん 2016-09-21 20:39:25
ええ・・・・。まあSRようとなんて使ってるの見たこと無いけど。 - かずどん@広島 2016-09-21 20:49:52
まぁサタンと芋娘と他のHP上げるの挿せば結構な数値回復するけどねw - 名無しさん 2016-09-21 20:58:03
それでもダメ増し効果は完全にアウト。ランダムで強化攻撃するボス相手とかだと博打だよ。たしかこれMax10のスキルだから頑張っても30%増しだろうし。 - 名無しさん 2016-09-21 21:22:01
建前:事故率を下げるための回復カードなのに被害を拡大させるのか・・・ 本音:耐え計算めんどいんじゃオラァ - 名無しさん 2016-09-22 00:27:37
回復してからダメージ受けるまでの間に倒せば問題無し - 名無しさん 2016-09-22 17:25:38
モブ相手ならそれでいいけどボスだとクエストクリアだから。 - 名無しさん 2016-09-22 19:51:58
緊急やってみたけど、前回からすごいインフレしたんだな~と思った。エクストラはキツそうだけど。 - 名無しさん 2016-09-21 17:29:12
今回のかくせい技強いな。それなりの覚悟をしておけということか・・・ - 名無しさん 2016-09-20 23:03:41
1ステージ効果でこれは資産少ない人とか助かるだろうが、逆にこれが最低限必要ということか。青に特化した妨害がなければ柱にするが··· - 名無しさん 2016-09-21 00:56:55
ファッションタワーの悪夢再来な気が… - 名無しさん 2016-09-21 01:00:18
必殺技封印「 お ま た せ 」 - 名無しさん 2016-09-21 01:20:28
最悪、一本犬のGRとSR最終を回収するだけで止めるか?EXでURケモミミメイド集めた方が使い勝手よさそうだが。 - 名無しさん 2016-09-21 02:21:37
そうだな。URメイドは飽和はパーティで、全消し勢はおともで相当優秀なカードだしスキルマ、4枚入手どちらともしても十分使い道あるしタワーURもチャレイベ上位狙わなければ必要ない性能だしそっちの方がいいだろうな。 - 名無しさん 2016-09-21 02:38:00
僕は今日130Fまで昇りましたがURSRメイド使ってる人は全くいませんでしたね・・・。まあこんな平日からやってるような人は使わないですよね。 - かずどん@広島 2016-09-21 20:04:02
そのあたりは使う程敵が強くない。あの効果は長期戦向きで資産少ない人が高層狙うのに使うかな。 - 名無しさん 2016-09-21 21:05:15
そう言われればそうですね。ありがとうございます。僕は初めてタワー上りますけどセリリとバグロン持ってないので恐らく使わないですね。 - かずどん@広島 2016-09-21 21:40:07
告知通りログインボーナスの月が1つ増えたが週末のみの自分には関係ないな。まあ迷惑受けたのは初日の人だから文句も無いが。 - 名無しさん 2016-09-20 21:31:49
結局、タワー報酬は倍率UPなのね・・・ 手抜きにもほどがあるし、せっかく差別化したのにこれじゃ意味ないなww - 名無しさん 2016-09-20 17:27:50
3T後に願いが叶うとか平気で書ける奴らやぞ。差別化できるわけないだろ。 - 名無しさん 2016-09-20 18:18:42
正座死んだね。今や天使のドロップが難しいのに大打撃倍率上げるカードばかり出してどうするんだ?ところで素材クエスト進行度リセットはいいのだが、進行率上昇したり、開催が常時になったりするのかな?曜日クエストをされると基本週末プレイヤーにはどうすることもできなくなるんだが・・・。 - 名無しさん 2016-09-20 18:21:43
確かに天使出ないな。もうじき3年になるのにいまだに黄と紫が無い。ただ今回のURもそうだがスキルレベル高くないとコスパで星座が上。せめてフィアマ同様ダメージアップも無いと50以上コスト払って使うか微妙。 - 名無しさん 2016-09-20 19:41:22
ていうか、進行度とSランクボーナスリセットするなら100%達成ボーナスもらえにくい。ってかもらえない・・・のか・・・(´Д`) - 名無しさん 2016-09-20 21:33:04
わざわざ100%にする意味ある?20%ごとに月ぷよなんだから自分のペースでじっくりやればいいと思うけど。 - 名無しさん 2016-09-20 22:55:42
そうだな。これらは100%にした後が月の回収効率を極端に落としてたからボーナスリセットは悪くは無い。毎週UR追加される現状だと平日も走れる人が有利なのは変わらんが。 - 名無しさん 2016-09-21 00:38:06
最近EXボスカード(SR・UR)と限定カード(ミナ・シュカなど)が落ちない・・・ついていないのは俺だけかい? - 名無しさん 2016-09-20 16:47:25
自分は出てるけど10回前後やってだからなー。微妙に仲間かも。 - 名無しさん 2016-09-20 19:44:26
EXボスは知らないが、EXのSRは通常10回に1回ぐらいの割合、20回やっても出なければ運が悪い認識でいいよ - 名無しさん 2016-09-20 20:07:56
仲間捕獲・・・君なら私の気持ちが分かるよネ・・・? - 名無しさん 2016-09-20 21:27:40
ああ。マッチとか最初は気にしても最後にはドロップしか目がいかなくなる。途中ソロになったり寄生とペアになったりと色々あるが、最終的にはSRかURの1枚でも出ると許せる心になる。前に他の人が書いてたが、修行僧とはよくいったものだよ。 - 名無しさん 2016-09-21 00:51:16
確かに、ドロップしたら10回やろうが100回やろうがこのやってきた時間は無駄じゃないと思うよね。仲間がいてよかった・・・ - 名無しさん 2016-09-21 21:41:16
うん、自分からはエールを送るくらいしかできんが、頑張れ!! - 名無しさん 2016-09-22 00:57:38
うん、頑張る!!応援ありがとう!! - 名無しさん 2016-09-23 20:39:05
必殺技レベル計算してみたら合成元lv7まではlv1相当で突っ込んだ時が一番期待値がよくて驚いた(残りはlv4が期待値的には最良…だがあと1レベルで確実化できるのが悩み所か) - 名無しさん 2016-09-18 21:46:28
確かに4→5は1枚が65%2枚が90%、5→6は1枚が55%2枚が80%で1枚と2枚との差は小さい。ただこの場合の期待値は必殺技レベルを上げるカードの入手率も加味する必要があるから最終的にはプレイスタイルによる。 - 名無しさん 2016-09-19 00:00:25
要求数の期待値は変わらないよ ただ、確実化が十分できるならそれがいいだけで - 名無しさん 2016-09-19 11:18:41
自分は30%切るまで一つずつ薬食わせているわ。 - 名無しさん 2016-09-19 19:43:42
l4→Max(Maxlv5の場合、25%)はどうしてる? - 名無しさん 2016-09-19 20:32:52
その場合も一個にしてる。 最大lv10のカードでスキルレベルを上げる時は自分が使いたいものしか上げないから惜しみなく薬を使う。 個人差かもしれんけどlv5のカードで薬を使うときは全部一個ずつで充分だと思ってる。 - 名無しさん 2016-09-19 23:53:19
スキレベ4→5で三回、9→10で90%だったかを二回スカされてから、100%以外は絶対信用しないことにしました(マジギレ) - 名無しさん 2016-09-19 11:58:42
少なくとも75%は絶対信用しない。 - 名無しさん 2016-09-19 19:21:59
ダメなときは95%でも普通にスルーしやがるから信用できない。大打撃と一緒だな。 - 名無しさん 2016-09-19 23:17:03
今回のチャレンジはコレと言った狙い目が無いな。ダメージ系はパズル中が高くクリアボーナスが低く、れんさ系はパズル中が低くクリアボーナスが高い。そしてターンボーナスが極端に高い。常に飽和全消しでもしないとある程度のところで団子になるな。(今回全消しボーナスが低いから半端なれんさだと継続の減少分でほとんど差が無かった) - 名無しさん 2016-09-18 19:31:06
チャレイベは攻略の方針を試行錯誤しながらプレーするのが楽しいから、今回の設定はかなり良くできてると思う。全消しが全てになるよりは、資産と運次第で飽和でもそれなりの報酬が貰える設定の方が、飽和勢も肩身が狭くならなくて済むし。 - 名無しさん 2016-09-18 20:02:56
これからのイベントも、これくらいのバランスにしてほしいよな。そういえば、次のイベ情報の更新は火曜日だっけ?タワーなんだろうけど、キニスの赤か緑版だったらガッツリ登るんだけどな・・・ - 名無しさん 2016-09-18 20:37:02
星座の上位の件だが、黄色はおそらく出るとして(紫と共に調整あったから出せる)、赤青緑はさすがに出ないと思うよ。出したらタワーで手抜きしてる事になるし、タワーは別の効果だからこそってのもあるしね - 名無しさん 2016-09-18 21:24:18
さて、どうくるか···。キニスと被せるのもありだが単純にダメージアップとかも考えられる。実はキニスが初めて既存カードの上位互換なんだよね。タイプは違うが。 - 名無しさん 2016-09-18 23:46:51
確かに赤青緑はダメアップでいいな。でないとわざわざ差別化した意味薄くなるし。スキルマで消費50、自分と同じ属性+2000ぐらいが妥当かな。 - 名無しさん 2016-09-19 01:29:05
EXの覚醒技持ちのSRと同じ奴のURは覚醒技ありますか? - 名無しさん 2016-09-18 19:24:05
緑は無かった。青は持ってないから知らん。 - 名無しさん 2016-09-18 20:38:23
青についてはSRありでURなし。3レベルで青に+700で青x450回復。 - 名無しさん 2016-09-22 01:01:45
ごめん打ちミス。青に+600。 - 名無しさん 2016-09-22 01:03:07
メルーとお月見メルー育てるならどっちかな?虹パのブーストにフィアマ以外にも強力なもの増えてきたから候補に入るかなと思ってる。ちなみにステータスは全く同じ。 - 名無しさん 2016-09-18 18:49:02
スキルレベル上げるならお月見。上げないなら通常。 - 名無しさん 2016-09-18 19:20:35
どうも - 名無しさん 2016-09-18 22:43:53
どうでもいい推測をしてみた リスクマのひっさつ技レベルNでの性能 消費MP56-N-[N/10] HPを(3N+7+[(N-1)/3])*50回復し、パーティーの赤属性と黄属性のダメージをN*100アップする あくまで推測に過ぎないけど(サンプル:lv1,lv2,lvMax) - 名無しさん 2016-09-15 22:01:20
夏休み終わったら168時間間隔の時報でハーピー進めるんだ… - 名無しさん 2016-09-15 07:28:23
訂正:だ→よう - 名無しさん 2016-09-15 07:29:02
思ったんだが、りすくまはこけこっく(食材)を使って(料理の)スキレベをあげてるようなものだよな。鳥・・・炒め物・・・鶏肉炒め (´;ω;`)ハラヘッタ - 名無しさん 2016-09-15 00:34:06
<衝撃!!>同僚を料理するりすくま!?知られざるチューボーの全貌をいまここに!! - 名無しさん 2016-09-15 20:56:44
今月14日、同僚を殺害しそれを隠ぺいするために食材として客に提供した殺人及び迷惑防止法違反の容疑でオーナーのりすくま容疑者が逮捕されました。puyonews - 名無しさん 2016-09-15 21:14:53
14日だと?まさかあの日食べた唐揚げは···ガクガクブルブル - 名無しさん 2016-09-16 00:44:07
調べに対し容疑者は「唐揚げにして客に提供していた。ほかにも炒め物、蒸し鶏、焼き鳥にしたこともある。」と供述。運営はほかにも余罪があるとみて調査しています。puyonews - 名無しさん 2016-09-16 20:10:53
ort ←(···。返事がない。そっとしておいた方がよさそうだ。) - 名無しさん 2016-09-16 20:44:47
それでは、事件のあった現場にたくとさん(自分のプレイヤー名)がいます。中継です、たくとさーん? - 名無しさん 2016-09-17 13:24:46
はい。私は今事件があった現場の前にいます。りすくま容疑者は今月14日に同僚を殺害しそのまま調理した、殺人と迷惑防止法違反の罪で逮捕されました。動機について容疑者は「同僚が料理失敗するのが多すぎて売り上げが赤字だった。それがいやだったからやった。」と供述したということです。以上、中継でした。puyonews - 名無しさん 2016-09-17 13:32:27
カーリーは自分のスキルレベルをあげるために中野くんの解体ショーを行っていた・・・? - 名無しさん 2016-09-17 16:37:44
中野君もうまそうやな~ってか?ww - 名無しさん 2016-09-18 09:15:50
今のエクストラでドロップするケモ耳のメイド姉妹なんだけど、なんか今の青と前の緑でURを見かけたんだけど、あれってどうやって手に入るんだ?やはりドロップ? - 名無しさん 2016-09-14 23:14:42
ボスURが出るエクストラのドロップのみ。それ以外の入手手段はない。 - 名無しさん 2016-09-14 23:17:58
うん、ドロップ。必殺技もSRとURで違うよ。だからスキル上げる時は注意!今回はEX象で確認済。ちなみにSRスキルマよりURスキルLv1の方が効果は高く最終的にはURの方がステも必殺技も上になる。 - 名無しさん 2016-09-14 23:22:19
ほへー、そうなんだ。情報サンクス! - 名無しさん 2016-09-14 23:54:04
ひっさつ技やかくせい技のレベルですがMAXが5か10かがごっちゃになってて分かりにくいのですがどこかのページにまとめてあるところないですか? - 名無しさん 2016-09-14 23:11:37
質問です。SRパララ×3とSRパララ+って、どちらが獲得経験値が高いですか? - 名無しさん 2016-09-14 21:59:17
SRパララ+です。詳しくはパワーアップ合成のページへ。 - 名無しさん 2016-09-14 23:01:48
ありがとうございます!確かに書いてありますね・・・。すいませんでした。 - 名無しさん 2016-09-15 21:33:56
リスクマほしいな…できればスキルマにしたい。貴重な大回復要因になるし。 - 名無しさん 2016-09-14 21:04:08
薬使う気ないならひたすらこけこっく集めることになるし100回じゃ足りないだろうな、まあがんばれ。 - 名無しさん 2016-09-14 23:07:12
公式よく見てみると回数の配布2枚ずつのところもあるのか。100は言い過ぎだった。 - 名無しさん 2016-09-14 23:16:15
今日30回やって2枚しか泥しなかったから、スキルマにするのに100回はあり得るかも。 - 名無しさん 2016-09-15 00:27:26
出来て5回なんだ…薬使ってでもスキルマにする価値があると思ってるけどそもそも薬からして足りない - 名無しさん 2016-09-15 06:57:04
チャレイベのりすくまから秘伝の薬☆3のドロ確認。なお相当確率は低そう。 - 名無しさん 2016-09-14 19:45:47
唐突だけど、一応ルール2は飽和非全消しでも15kはいけるってことが分かった。ルール4?言うな( ´_ゝ`) - 名無しさん 2016-09-14 19:14:01
情報サンクス!! - 名無しさん 2016-09-14 19:33:22
月曜日に思ってたことなんだけど、フレスタの挙動って確か40%うpなら自身を90%下げて全体をあげるんだったよね?50%超えだとちゃんと半減になるよう組んでいるんですかね…? - 名無しさん 2016-09-14 18:43:34
※チャレンジイベントを他のお客様に代わりにプレイしてもらう行為は、 ご遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。 >小学生の宿題レベルのことを赤字で書く公式の鑑 - 名無しさん 2016-09-13 23:39:34
おおっ、その手があったか!!・・・と、結果的に代行プレイをする輩が増える(笑) - 奈々氏 2016-09-14 00:03:42
代行もだけどもっと取り締まる必要があるのはサブカのランキング荒らしだよな。少なくともサブカでランキングURやGR以上の薬を取るべきではない。でも特定がめんどくさいからセガは動かないしな・・・ - 名無しさん 2016-09-14 00:52:58
いや特定出来ないよ。面倒とかでは無く。サブカと一言でいうが単純にカードのみで括り付けがない、フリーメアドによる括り付け、複数括り付けだが前時代的なインフラ(1メアドが1家族の家庭)。これらを特定する労力は半端じゃないし、実際探れば犯罪に近い。 - 名無しさん 2016-09-14 01:06:35
もちろんすべての特定とかはまず無理だけど一部くらいなら特定できるし法に触れない程度のことは少しできるけどね。まあそんなにひどく荒らされてるという現状がまだないからどうという話ではないけどね。書き方悪くて論点変わっちゃったけど要するにサブカ自重してくれということ。個人で楽しむ程度なら迷惑かからないからいいけどランキングで報酬が変化するものは本来上の報酬を受け取れるはずなのにサブカが原因でギリギリ外れてしまったとか個人的にはかなり悪質だと思ってる。 - 名無しさん 2016-09-14 01:23:13
メイン1本なら課金資産を積めるはずなのに、まず良くて微課金であろうサブカにPSでその差をひっくり返される一般人サイドにも責任はあるとは思う - 名無しさん 2016-09-14 01:10:51
いや、そこじゃないと思うけど。少しずつ実力付けてきた初心者のモチベを下げる要因の一つになる可能性もあるんだから間接的にセガに被害を出してるとも言えなくはない。 - 名無しさん 2016-09-14 01:33:02
同感。結果的に課金額(パーティー)とパズル力で負けてるんだからしょうがない。代行は運営が言ってるようにもちろんダメだけど。 - 名無しさん 2016-09-14 01:44:19
今回はどうだろう?チャレのベース自体が新規だし、代行でやっても2-4は資産抜きで全消しのみとかで突破出来ないだろ。明らかにルール以外の妨害が示唆されてるし。 - 名無しさん 2016-09-14 01:14:21
次のチャレンジ、時無し一筆階段とか鬼ですか…ルール2はL字だよね? - 名無しさん 2016-09-13 11:56:22
まあダメ出す気ないなら一筆である必要はないしいいんじゃないかな。上位目指そうと思ってないなら連鎖継続で稼げばいいだけ。 - 名無しさん 2016-09-13 14:28:12
継続狙おうとしたら敵が一筆毒とかやってきたら鬼畜だな - 名無しさん 2016-09-13 15:53:08
鬼畜すぎるだろ・・・1と3のクエストで20000越えを狙う。ランキングボーナスはいらないと俺は思う。 - 名無しさん 2016-09-13 21:39:21
公式見て思ったけどお月見メルーのかくせい技このターン有効ということは回転された後に押すとパズル向きが元に戻るということかな。こんなことするなら次のターン回転無効でよかったんじゃ・・・ - 名無しさん 2016-09-13 01:18:13
いやこっち側は敵の行動前に発動するから予防するという感じだと思う。PC側の必殺技(予防する)→敵の行動(回転仕掛けるが失敗)→通常通りパズルスタート。 - 名無しさん 2016-09-13 01:28:26
ということは先制行動ではないということかな。先制でやられたらルール1でさえ全消しパ出せない可能性もあったからそうなら助かる。 - 名無しさん 2016-09-13 01:45:13
URりすくま20000点で入手できるようにしたのなら今後のタワーも250FでUR、ランキング報酬で王冠ぷよにすればいいと思う。上方修正で王冠ぷよの価値上昇して狙う価値十分あるし王冠ボーダー500位にしてもドルワの時のような文句は間違いなく少なくなるだろうし。 - 名無しさん 2016-09-12 23:37:52
あれはチャレの形式採った新規イベだからどうなるかはこれから。ただタワーでランキング報酬が王冠は元気課金する人はいらないと言う。特にある程度形が出来た人は王冠より月の方がいいと感じてる。 - 名無しさん 2016-09-12 23:55:52
いらなくはないと思うけどな。中には大幅強化されるカードもあるし。個人的にはフレスタ、オブラ、ニーナ、ササメ、ドルワ、このあたりはなかなかやばい性能になったと思ってる。 - 名無しさん 2016-09-13 01:08:45
ケイム抜けてた。あれもポポイEXのような大幅軽減あるならかなり使える。 - 名無しさん 2016-09-13 01:11:08
確かにそうだけど王冠はもう10以上出てるから人によってはそうなんだよ。報酬以外だと現状使わないし。 - 名無しさん 2016-09-13 01:22:24
王冠10以上出ているとはいえイベント極辛、仮面舞踏会超激辛除いたら合計10程度のはずだから微妙なところだな。調整によって進化させたいUR半分以上になったし油断しててそれほど王冠溜めこんでいない人も多そうだし。チェアノに使ってしまった王冠と月ぷよ回収したい・・・ - 名無しさん 2016-09-13 02:11:44
今130Fくらいで取れるURを250に引き上げとか勘弁してくれ。150↑なんてとても行けん - 名無しさん 2016-09-14 01:30:52
??いつのタワー?それとも前のタワーはそこまで需要無かったのか?昇るのに集中しててそこまで見てなかったが。 - 名無しさん 2016-09-14 23:34:59
いつのも何も常時そんなもんだよ。俺はタワーは150のSRが欲しいかどうかでやってるから常にタワーは150までだけど、150まで行って2500位入らなかった事ないぞ - 名無しさん 2016-09-16 18:22:33
前々回のタワーは500位、前回のタワーは650位がボーダーなんだが··· - 名無しさん 2016-09-16 19:38:08
あーすまん前回前々回は50Fも行ってないわ。URボーダー2500位から変わってたのか、そりゃ知らなんだ - 名無しさん 2016-09-16 22:25:16
すみません。URドラゴンの再来って、あると思いますか? - 名無しさん 2016-09-12 23:11:21
正直言うとわからないけどここまでの上方修正やるぐらいならチャンスはあるかもしれない。ただし、かなり無茶なノルマを要求される可能性も高い。 - 名無しさん 2016-09-12 23:19:19
UR - 名無しさん 2016-09-12 23:10:22
運営くん迫真の調整。 まぁ正直な所これくらいして貰わんと新常設厳しいからね、しょうがないね。 - 名無しさん 2016-09-12 21:30:15
火力にアッパー調整かけたから、スタメンに回復入るやろ?アコモラ弱体化させたろ!ってことですかね・・・ - 名無しさん 2016-09-12 22:05:54
上方修正は確かに嬉しいけど、URニーナがちょっとやり過ぎな気もする。スキルマ前提とはいえ、安定して全カードのダメージを2000程度上げられるって、ほとんどのガチャ産のダメージアップ系が死ぬんだけど。まあ、全消しするならドルワやフレスタの方が重要なんだけどね。あと、トマノ上方修正のおかげで、玉ねぎEXをソロで周回できるようになりそう。 - 名無しさん 2016-09-12 22:33:31
まだ確定にはできないがちからと組み合わせれば行けるかも。アウルベアEXはこれで確定で行けるようになったな。 - 名無しさん 2016-09-12 23:00:11
運営の調整は段階的に行われてるからそのうち古い常設にも手が入る可能性は高い。元々ソロEXを嫌う動きをしてた。今も期間限定EXUR落とすのは基本ソロで突破出来ないところだし。 - 名無しさん 2016-09-12 23:46:31
今回は細かい変更点が多い。覚醒からボスの妨害も相当きつそうだし。特にお月見レッタの覚醒はボスが直接こうげき↓使う可能性を示唆してる···(ダメージ↓の場合、マイナス分を上回る必要があるのでcomへのダメージ↑は無意味になる可能性が高いのでこうげき↓と読んでいる) - 名無しさん 2016-09-12 21:14:28
ごめん、ボスというよりモブかも。ボスが使っても自パーティーを徹底強化した方が効率いいや。 - 名無しさん 2016-09-12 21:19:32
すいません、ご存じの方教えて下さい。今回パワーアップした海の仲間シリーズは必殺技レベル1とMAXで効果に違いはあるのでしょうか? - 名無しさん 2016-09-11 23:14:37
必殺技レベルを上げても変化するのは消費MPだけです。詳しくはひっさつ技のページに記載されています。 - 名無しさん 2016-09-11 23:20:08
ありがとうございます。エジプトがスキルレベルで変化したのでこちらも変化するのかと思いました。 - 名無しさん 2016-09-11 23:39:39
エジプト系も進化で効果か変わるものなのでひっさつLvを上げただけでは、消費MPしか変わらないと思うので別のカードと勘違いしてるのでは? - 名無しさん 2016-09-12 08:58:10
追記】進化とは月ぷよ×3後の宝玉+月ぷよ4を使った進化です - 名無しさん 2016-09-12 08:59:11
どこかの情報でエジプトスキルマで60%軽減という情報は誤報だったのですかね?変化しないなら安心です。ただ、UR進化させる月ぷよ足りない。最近ガチャ産URにごっそり月ぷよ使って枯渇気味です。運営もUR乱発するなら月ぷよ取得のハードルをもっと下げて欲しい。 - 名無しさん 2016-09-12 22:22:53
一応素材クエストで月ぷよドロップ率上がってますよ - 名無しさん 2016-09-12 23:03:04
それはデマですよ。現に月ぷよ使った進化までのSRひっさつ技名で「○のせいいき」は同じでLvによって効果は変化しませんが、URになることで「○のせいいき+」になります、その後ひっさつ技Lvを上げるにはURしたものかひでんの薬のみとなります - 名無しさん 2016-09-12 23:15:31
横から失礼。複数枚入手可能な場合は進化前に上げるのがいいよ。進化して必殺技が変わってもスキルLvは同じ。 - 名無しさん 2016-09-12 23:34:09
多分無いと思うが···他の人から情報こないようなら自分の進化させておく。昔とった杵柄というやつだ。 - 名無しさん 2016-09-11 23:20:34
返し打ってるうちに不要となった。 - 名無しさん 2016-09-11 23:22:19
効果の違いはレベルでなく進化ですね。たこ焼きルルーイベント初日から追加で進化が来てますが、最終進化をさせると必殺技名が変わり、効果が変化(強化)します。 - かりなまえ@管理人 2016-09-11 23:23:55
時止めが欲しいのですが金の神殿で当たりますか? - ポーチカ 2016-09-11 19:48:29
GRなら海賊以外金でも時でも出る。SR以上はジャァーン、サキュバスを除いて限定のため復刻しないと出ない。 - 名無しさん 2016-09-11 20:05:12
補足。海賊、サキュバスはイベント。ジャァーンは常設(ただし月大以上が条件)。 - 名無しさん 2016-09-11 20:09:59
どういう時止め系は欲しいのかが分からないが、時の神殿もやってるようなら、そのいずれは出ると思うが、10秒のブラウ狙いとかなら厳しいと思う - 名無しさん 2016-09-12 09:00:51
月の大魔導師になる条件を教えてください。ミノを100%にして、Sランクとったんですけど、なれなくて。 - 名無しさん 2016-09-11 19:23:43
現時点で入場できるすべての常設クエストでSクリアと進行度100%を達成することです。おそらく、パノやポポイが100%になっていないのではないでしょうか? - 名無しさん 2016-09-11 19:44:18
…。おっしゃるとおりです。ありがとうございました。 - 名無しさん 2016-09-11 20:09:22
ポポイを埋めただけで、月大になれました。一応ご報告を。 - 名無しさん 2016-09-13 22:59:02
※
管理人に対する要望な書込と判断したため、該当発言は移動させて頂きます。また、回答も移動先で行います
- かりなまえ@管理人 2016-09-11
今回の極辛、前座のノルマが2万程度とはいえ、S取るにはどの属性に対しても32500ダメ以上(青単なら赤属性に約4.5万)必要なのに、ミスする飽和寄生が多すぎて強ボス行けない。いつから極辛は飽和OKになったのでしょうか。 - 名無しさん 2016-09-11 00:12:38
自重しない大馬鹿がいるのはいつものこと。おそらく目的はSクリア報酬。超激辛でほとんどSR落ちないからいつもより流れてるんだと。所持カードによってはかろうじて7秒3全がギリギリ入れる難易度で飽和とか4人集まっても弱クリアすらできないレベルだろうな。 - 名無しさん 2016-09-11 00:38:08
思ったんだけど今後イベント極辛は全部ラッキー連鎖なしでいいと思う。王子もなしでもいいぐらい。極辛で飽和が適正になれたのは最初のデモサバだけだったし公式も今となっては全消し必須クエストと認識してるだろうからいいと思う。 - 名無しさん 2016-09-11 00:46:41
極辛も悲惨な事に···。超激辛は極辛ベースで入ってくる人がポツポツといてこっちも酷かった。4人マッチしてもルルー一点狙いを指示して周りがバタバタ倒れていく。しかも指示した奴はとっとと退散したときもあってで。 - 名無しさん 2016-09-11 00:55:35
おなじちからでマッチングしたらいいじゃん。飽和寄生より火力出せてるなら。 - 名無しさん 2016-09-11 00:50:27
あのシステムけっこういいかげんだしマッチング待機30秒たったらだれでもに切り替わるから信用してはいけない - 名無しさん 2016-09-11 00:55:16
それだけじゃない。フライングしてる人がいると、その人の時間切れで強制的にマッチングすることもある。そのせいで、4人とも適正だった次の回に有名な寄生を同時に3人引き当てることすらある。 - 名無しさん 2016-09-11 01:09:07
象クエの調整、何だったか分かる人いる? - 名無しさん 2016-09-10 22:21:36
パズル回転が先制ランダム行動に変化、回転向きが180°から90°に。げきどパンチ+1000から+500に弱体化、代わりに前半でも使ってくる。後半の溜め時には回転は絶対に使ってこない。それ以外は調整前と変わってない。 - 名無しさん 2016-09-10 23:01:24
そんなに変わったのか。ありがとー。象は比較的楽な方だったが嫌らしくなったな。 - 名無しさん 2016-09-10 23:45:02
今回のように、難易度別のイベクエがあったら、次回のイベクエ期間中緊クエで極辛?がでるんだろうなーと思うのはおれだけ? - 名無しさん 2016-09-10 14:46:44
後半お薬チャレンジのパターンならそうだろうけど、今回はないだろうね。緊急でつぎはぎ入ってるし。 - 名無しさん 2016-09-10 15:18:54
次回は順番的に番人かな。タワーはその次の週みたいだし。というか運営は1週間タワーまたやるつもりならボーダー1000位まで増やせ。 - 名無しさん 2016-09-10 15:43:58
自分は次のタワーやる気が出ない。せっかく前回URゲットしたのに育成する前に調整でラウム(スキルマ)にあっさり抜かれた。今後の期待の星はおとも要員に格下げという悲惨な結末。 - 名無しさん 2016-09-10 22:10:22
確かにSRに抜かされたら辛い。時の神殿で出る奴よりは全体的に必殺技は強くしてほしいですね。でも運営的にはどっちが金入るんでしょうね。 - 名無しさん 2016-09-10 22:35:12
間違いなく時の神殿だと思うな。最近は初回SR以上確定とはいえほとんど狙い撃ちできない確率設定になってるから入手困難。そのうちキニスは修正入ると思う。登場時は星座の上位互換の扱いだったしこのままだと消費重いだけで次出るであろう黄を目的でやる人さらに少なくなるだろうし。 - 名無しさん 2016-09-10 23:06:26
自分、今まで限定UR引けた事が無い。常設は10枚以上出てるのに。 - 名無しさん 2016-09-10 23:49:57
◎は仕事しないときはとことんしない。天井まで行けないなら限定URは狙うべきではない。 - 名無しさん 2016-09-11 00:40:33
アマリーで2000回復するのにはHP+150*3かHP+150*2+PTHP+40&ATK+4*2+5連鎖HP回復どちらがいいのだろうか… - 名無しさん 2016-09-10 08:21:24
色被りしないなら前者。回復入れること前提なら確定で回復量出した方が計算もしやすい。それに後者はアマリー不使用でも回復するとはいえ2000回復を求めての副産物としては微量でおとも枠1つ使うのは勿体無い。 - 名無しさん 2016-09-10 10:57:20
ありがとうございます。確かに安定性は必要ですね…MP5自動回復とでは割に合いませんね。 - 名無しさん 2016-09-10 11:20:19
別件なので別木にしますが、全消しできない残念星大なのですが、組む際のコツとか練習向きのクエストってありますかね(カエルEX以外で) - 名無しさん 2016-09-10 02:25:39
個人的には5→3→4全の順が一筆整地とアドリブに強くなっていいゾ~これ 5、4全は2oと2o+1がクッソ簡単なので対応できないものをC案で処理してますねぇ! よくスキルマチリンがお勧めされるけど、ある程度慣れると13秒で整地ほぼ完了して練習にならないから、ある程度慣れたら10秒以下を使うのをお勧めするゾ。クエに関しては、わしはターン長くても報酬がうまあじじゃないとモチべが下がるタイプなのでモラ入れて玉葱やってました。 - 名無しさん 2016-09-10 03:35:21
プルコとルカ ディアナとアメル 使うならどっちがいいですかね 前者用に組もうと思えばバランス黄か紫で組めるんですが - 名無しさん 2016-09-10 02:21:52
お供にMP軽減入れて人魚のほうがいいと思います。ステも高いですし。 - 名無しさん 2016-09-10 12:20:46
PTフィヨラ×2 フォレストドラゴン+ ハンス&グルーテなんですが、これって緑属性が有利になるところで使えますかね? - 名無しさん 2016-09-08 21:07:59
ハングルはクエストで軽減有効じゃないとその組み合わせで入れるメリットが弱い。質問に対しての回答は使えると出すけどハングルの代わりにこうげきタイプ置いてフィヨラ活かした方が使い勝手いいよ。 - 名無しさん 2016-09-08 22:05:11
ハングルの必殺技レベルにもよると思うけどちょっと中途半端かな。弱点でパーティーを組むのでおそらく守りよりは攻めで使うつもりなんだろうけどだったらお祝いアルル入れたほうがいいと思う。ドラゴンを3進化させたら必殺技で上がるダメージは変わらないしハングルをお供で使えるのでそちらのほうが個人的にいいですね。万が一おルル持ってなかったら - 名無しさん 2016-09-08 23:04:48
ごめんなさい。僕のコメントの方が中途半端になりました。おルル無くてガチャを引く気が無かったらこれでいいと思います。チリン来たら確定分は回す価値あるかな?←ガチでやる気なかったら大丈夫。十分充実してる方。 - 名無しさん 2016-09-08 23:09:37
わかりました。チリンは持ってないですが、アクダルは持っているんですけどハンス&グルーテ抜いてこれを入れたらいいですか? - 名無しさん 2016-09-09 20:14:15
アクダルって普通の方だよね?全消しか時止め要員が欲しいという理由ならいいけど、単純なカードの良し悪しでハングルとアクダルの2択ということならハングルになる。緑SR以上でこうげきタイプはもう無い? - 名無しさん 2016-09-09 21:37:42
アクダル入れるくらいならハングルかお祝いアルルで大丈夫だと思います。MPが不足するようでしたら前回のEXSRミナがあればそれでもいいかもですね。 - 名無しさん 2016-09-09 22:07:24
そうですか、わかりました。頑張っていいPT作れるよう頑張ります。ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-09-10 09:08:14
それと、青PTにもアドバイスがほしいのですが、SRマーギン サフェリ おルル ニーナなんですがその後の質問は前回と同じです。 - 名無しさん 2016-09-10 09:14:52
他の青のカード分からんから何とも言えんが、SRマーギンとニーナは高ひっさつLvじゃないと使いずらいと思う、特にニーナは消費の問題もあるし - 名無しさん 2016-09-10 09:34:15
マーギンを常に発動して他の3枚を上手く使い分けれるなら特にこれという事は無い。おそらく火力重視でこれが精一杯でしょ?基本はサフェリにハングル付けてコスト落としてラッキーれんさで13以上いったらニーナという形で。 - 名無しさん 2016-09-10 11:12:48
攻めるパーティーなら問題ありませんが今回のEXSRシュカも今後のために取っておいたほうがいいと思います。 - 名無しさん 2016-09-10 12:12:27
わかりました、ありがとうございます。そういえば、まえのEXでURミナがドロップしたと聞いたのですが、今回もこのようなことは起きるのでしょうか? - 名無しさん 2016-09-10 13:15:00
たぶん前回は星のカケラやユーレイなどのボスキャラのURが落ちる上位EXの話だと思います。今回もありそうですがぞう魔とハーピー(おにおん?)なら落ちるんですかね?でもURが落ちるEXはかなり強いですよ。 - 名無しさん 2016-09-10 13:32:42
わかりました。頑張ってURもらえるようにしたいと思います。相談にのっていただきありがとうございました。 - 名無しさん 2016-09-10 14:39:35
今日やってEX象で落ちたの確認したよ。コメントが下過ぎて気づかないかもだが報告。 - 名無しさん 2016-09-11 20:01:54
ありがとうございます。でも、もう諦めました。なかなかマッチングしないので・・・ - 名無しさん 2016-09-13 21:13:47
茄子EXやったら初っ端からプレーゼが出てボルズィとケルビィを同時に落とした。ドロブ無しでw - 名無しさん 2016-09-08 11:11:09
ギフかプレが出れば確定みたいですね・・・公式より:ギフティやプレーゼは「G(★★)ボルズィ」を必ずドロップするよ!さらに「G(★★)ボルズィ」に加えて、「G(★★)フェイニィ」「G(★★)ドラーナ」「G(★★)グリフォ」「G(★★)ユニカ」「G(★★)ケルビィ」のうちどれか1つも必ずドロップするよ! - 奈々氏 2016-09-08 11:29:34
あらホント!確かにそう書いてあった。すまん、よく読んでなかったf^_^; - 名無しさん 2016-09-08 17:29:44
後は、ギフかプレの出現率次第ですね。 - 奈々氏 2016-09-08 17:54:29
URエジプト、おともで加護1つ分相当になるとは··· - 名無しさん 2016-09-08 00:40:36
4枚に全員加護3併用で実に7割以上カット…これで攻略が楽になるならいいけどこれを前提にされたら泣くしかない - 名無しさん 2016-09-08 01:30:57
色は限定されますけど、軽減の強化にはなります。が・・・最近は、貫通も多いので、そこまで強力とも言いがたい気もしますね・・・ - 奈々氏 2016-09-08 13:23:23
毎ターン貫通来たら確かに無駄になるけど、これだけ軽減率あれば総合的には使える方。それに2回攻撃とかも最近見るし。 - 名無しさん 2016-09-08 22:28:15
超激辛で、HP3200、回復2000弱で大丈夫でしょうか? - 名無しさん 2016-09-07 23:16:00
今回のイベント、超激辛の大魔法は「ねがい」がいいと思うのですがどうでしょう?おとも回復の弱体により、かごで耐える戦法よりは願いでMP増やしてメインに回復詰む方が安定すると思いました。 - 名無しさん 2016-09-07 19:47:10
どっちも一長一短かな。かごでもマイン、漁師+αで回復足りるし特に問題視するほどでもない。といってねがいでもパーティに回復積めばどうにでもなるからこっちでも問題なし。夕方の時点ではねがいのほうがかなり多かったからこのまま定着するかな。今回はパーティをどうするかよりも邪魔全できるかどうかのほうが重要。前座3ターンでも強ボスだけどSクリアはほぼできなくなるから前座2ターン突破が最重要ポイントだと思う。 - 名無しさん 2016-09-08 00:10:01
質問があります、たいちょーと言ううものです。大まどうしです。僕は今回のチャレイベで35000点ぐらいでした。点数的にはニーナはもらえると思うのですが、僕は年の瀬クエストには行ってません。ていうか、AC始めてませんでした。年の瀬は全く参加していないけどニーナはもらえるのでしょうか?返答お願いします - たいちょー 2016-09-07 18:50:44
結論からいうと、ニーナをもらえるはずです。 今回のニーナのプレゼント対象:『年の瀬チャレンジ』において、プレゼント対象(ランキング2500位以内)ではなかった方で、今回の『ふしぎな商人チャレンジ』イベント終了時点において、合計とくてん33000点を達成されている方なので。(文章的に・・・プレゼントされていて受け取っていない人は対象外【もらえない】と思われる) - 奈々氏 2016-09-07 19:24:09
ありがとうございます!心配性の僕は一つでもコメントあると本当にありがたいです! - たいちょー 2016-09-07 20:17:05
イベ辛口でたてなが一個作ったら、12連まで落ちコンしてクソワロタ - 名無しさん 2016-09-07 18:10:51
落ちてくるプヨより、普通に残っている盤面プヨの方が落ちコンしやすいのでしょうね・・・ - 奈々氏 2016-09-07 19:26:42
また不具合があったってマジ? - 名無しさん 2016-09-07 14:39:22
イベクエの、「超激辛」が無くなってるとか(笑) - 奈々氏 2016-09-07 19:29:14
極辛で漁師が出るらしい - 名無しさん 2016-09-07 14:11:10
超激辛でもドロップしたとのこと。今のところ黄漁師のみだけど。 - 名無しさん 2016-09-07 23:28:19
超激辛でSR黄漁師ゲットしました(^^)v - 奈々氏 2016-09-08 00:22:53
海の仲間シリーズはレアうp? - 名無しさん 2016-09-07 12:18:29
今回追加進化来てるからレアというより復刻に近い。進化に自身のR使うからある程度確率無いと初見さんとか最終までいけない。 - 名無しさん 2016-09-07 19:58:41
UR海の仲間たち…。何故だろう、とてつもなく欲しくない。 - 名無しさん 2016-09-07 23:29:10
チャレクエランキングで虹の大魔導士の人がいたんだが、クリアするの早くない?サブクエとチャレクエを両立させるのはすごいなーと思うのはおれだけ? - 名無しさん 2016-09-06 21:10:48
両立させるのもそうだが、身内で店内協力しなきゃクリア出来ないようなクエストをクリアした実力も凄いと思った。 - 名無しさん 2016-09-06 21:26:06
新規常設で人集まるのは最初だけだからわかっている人は今月中に行ってるはず。 - 名無しさん 2016-09-07 00:31:20
9000台9000台5000台8000台で32000台で復刻UR届かなかった… - 名無しさん 2016-09-06 19:43:17
重複してしまった…削除依頼も何処にすればいいかわからない… - 名無しさん 2016-09-06 19:44:39
復刻URのことだけど、俺から言えることは、「次のチャレクエでもあると思うからまたチャレンジすればいいさ!大丈夫!あなたが次のチャレクエで復刻URもらえることを俺は信じてる!」 - 名無しさん 2016-09-06 21:04:26
あと、これは自慢になるかもしれないけど、自分の結果は11000台12000台7800台10000台で42000台です。 - 名無しさん 2016-09-06 21:07:56
3をきちんと対策取れてればいけたような気もするだけに残念だったけど次は頑張ります 次の復刻は今回のでしょうし。 反省点 「2-2-2になってしまっていたので自分も力にして前座のどちらかに3つ集中して3t抜けするべきだった」「アルルのスキルを2ステ開始時に撃ってしまっていた これをボス突入の前のターンにするべきだった」これで4t - 名無しさん 2016-09-06 21:32:18
続き)になっていた…と思いたい。 - 名無しさん 2016-09-06 21:32:46
3、4はともかく1,2がちょっと少ないような・・・時止めなしなら仕方ないですけどね。自分は1000位狙いで約13000,13000、10000,10000でしたが1300位でした・・・。昨日今日でかなりやったけど全く伸びませんでした。昨日今日は8連鎖でも諦める押すっていう(笑) - 名無しさん 2016-09-06 22:44:20
時止めなし課金なしプレイ可能日数4で完全に一発勝負でした。…課金して3やり直せばよかったかな… - 名無しさん 2016-09-06 23:04:03
無課金ならかなり強いほうですね。3のような攻撃減クエストはターンを短くする狙いもありですが連鎖に自信があるならターンボーナスを捨ててギリギリまでターン数を引き伸ばして連鎖継続などのボーナス狙いもアリですよ。 - 名無しさん 2016-09-06 23:22:37
他のコメントからカード資産がそれ程の人だろうがお祝いなら大打撃乗せて2ステージ目の赤を狙いオーバーダメージボーナスを狙ってみるという手もあったな。成功すれば+1200。 - 名無しさん 2016-09-07 00:27:59
目からウロコだわ。覚えておいて、次に使わせてもらおう - 名無しさん 2016-09-07 01:30:10
管理人権限にて重複コメント削除しました - かりなまえ@管理人 2016-09-06 23:07:11
公式の情報来たね。フランケンのイベント復刻、エジプトシリーズのUR追加、時の神殿に剣士アミティ登場、たこ焼き屋のルルーのイベント が大体の内容 - 名無しさん 2016-09-05 20:38:32
次のイベントでも宝珠ドロップするらしいけど「今回ドロップするこのカードは」て所が凄く引っ掛かる・・・、 まさかだけどエジプトシリーズにしか使えないってことはないよな? - 名無しさん 2016-09-05 20:43:18
前回の聖獣も今回のエジプトも専用だよ。前回のカードもカード説明で進化出来るカードが書いてある。 - 名無しさん 2016-09-05 21:20:59
URエジプトの必殺技がどう変化するのか期待。HPMPの回復量の大幅増加となるのか、軽減属性が変化するのか。貫通も防げるように防御力アップだと再び選択肢になる日がくるかも。 - 名無しさん 2016-09-05 22:50:44
必殺技まで変えろとは言わん。聖獣みたいにステの大幅↑でもいい。元々エジプトの体力はかなり高いからおともでHP補強が不要になるだけでも悪くない。前の5500とかキツい。 - 名無しさん 2016-09-06 00:01:58
イベントは超激辛のパズル時間が18秒なのに極辛が22秒もあるのが怪しい。ついに時止め封印が来るかもしれないから時無し全消しの練習しといた方がいいかもよ。 - 名無しさん 2016-09-05 22:50:38
公式の説明をよく読もう。超激辛→パズル時間18カウント、ラッキーれんさしやすい。極辛→パズル時間22カウント、ラッキーれんさ無し。 - 名無しさん 2016-09-05 23:45:41
自然回復のみでイベントクエストやる時、1.5倍込みのむずかしいでやるか辛口でやるかで毎度悩むんだけど、皆はどっちでやってます? - 名無しさん 2016-09-05 20:01:51
SR1枚だけ欲しいなら「むずかしい」、クエスト回数報酬も目当てなら1.5倍は付けずに回数をこなす。 ただし、最近のイベクエSRは4枚以上集めないと使い物にならないことが多いから、本気で欲しい報酬カードが来た時は課金して「辛口」でドロップ1.5倍を活用する方が良いと思う - 名無しさん 2016-09-05 22:46:44
PT フィヨラ×2 フォレストドラゴン アクダルなんですが、もしミナをいれるとしたらどれをぬいたらいいですか?もしくは、ミナは必要ありませんか? - 名無しさん 2016-09-04 15:10:42
ミナは今のチャレンジでは無く通常での仕様?また通常ならSRかURか判らないと判断が難しい。とりあえず通常の仕様でSRだとスキルマに近くないと超激辛等は回復が(おともで補っても)足りないと思う。 - 名無しさん 2016-09-04 18:54:41
今回のチャレンジイベントについて質問です。 セット3において、1戦目および2戦目にそれぞれ"みんなのちから"を2つずつ発動した場合、共に1ターンで突破することは可能になりますか? - 名無しさん 2016-09-04 04:43:19
comの色と行動次第。ちからx2のみの場合、上昇値は一人あたり55x2x4=440。comは猫以外ダメージが出ず合計500前後で全員弱点→通常→苦手の順に攻撃するのでcom一人あたりが出すダメージは700→500→400。たとえ赤(HP800)から攻撃していったとしても三人で二体倒すにはcomの必殺技が不可欠になる。トマノかcom緑パーティーでローワが使えない限り安定した突破は不可。 - 名無しさん 2016-09-04 09:29:58
追記。セット3で点数出すつもりなら毎ターン9連鎖以上出してSRミナを使って10000以上のダメージで一体ずつ倒すことのがオススメ。最初自分もターンボーナス狙いを試したが最大ダメージとそれ以上にスペシャルボーナスが伸びず10000点割れしやすかった。このやり方だと毎ターン700点以上入るため最終的に最短突破より高く成りやすい。ボスは1ターンで倒さずギリギリHP残してボーナスを拾い、2ターン目でフィーバー込みの全力攻撃をして最大ダメージを出す。 - 名無しさん 2016-09-04 09:53:21
出来そうなところは取り入れていきたいと思います。 丁寧な解説ありがとうございました。 - 名無しさん 2016-09-04 13:47:23
※
投稿者の申告により、削除させていただきました
。- かりなまえ@管理人 2016-09-03
2500位以内におさまるには、35000点ってたりませんよね? - 名無しさん 2016-09-03 09:34:10
今回のチャレクエの話です。 - 名無しさん 2016-09-03 09:34:48
毎回後半の加速力が変わるので何とも言えない。勘でいいなら夏休み終わったしまともにプレイする人が2500人以下で間に合いそう。 - 名無しさん 2016-09-03 10:05:19
「まともにプレイする人」は2500人もいないけど、サブカ持ちが結構いるから35000点で2500位以内は厳しいと思う。そもそも、3ターンクリアするだけで各セット5000点が貰えるし、9連鎖以上の飽和さえ組んでれば、資産無くてもスペシャルボーナスだけで3000~4000点は出る。なので、40000点は最低でも必要な気がする。 - 名無しさん 2016-09-03 12:17:08
そうですか、自分今朝行ったのですが、36000点いきました。この調子で頑張りたいと思います。そういえば気になったんですが、1番目のルール以外で点数が稼げるのは何番目のクエストなのでしょうか? - 名無しさん 2016-09-03 13:08:38
しつこくてすみませんが今回のチャレクエの話です。 - 名無しさん 2016-09-03 13:10:17
資産と腕前で変わるがセット2と3。4は運の要素が結構強いからある程度で見切りつけた方がいい。2はオーバーダメージと連鎖関連、3はターンボーナスを諦めて毎ターン9連鎖以上達成と10000ダメージ達成を狙う。今回覚醒が強いのもあって1-3までだと各15000前後出るよ。 - 名無しさん 2016-09-03 17:22:26
追記。2と3は大打撃や時止めとかあればだから15000は言い過ぎだった。でも資産あると飽和でもそれくらい出るから。 - 名無しさん 2016-09-03 17:46:46
そうなんですか。ご説明ありがとうございます。残りの期間中頑張ってURもらえるよう頑張ります! - 名無しさん 2016-09-04 09:10:15
今の運営の何がすごいって、売りたいキャラのスキルが弱いって思われた時に普通のソシャゲ運営はそいつが活躍しそうなクエストを用意するのに対して、ここの運営はひと回り強いキャラを新しくガチャで出しちゃうところだよね - 名無しさん 2016-09-03 03:46:09
??回りくどい言い方してるけど後から出たキャラが強くなるのが普通のソシャゲだろ?延々と似たり寄ったりの能力で一時的に必要とされる方が厄介。 - 名無しさん 2016-09-03 08:52:47
確定SRはニア、ホロニアとシグレの三体でした。ちなみにニーナのお供効果ですが、MPの最大値の15%アップですか。それとも都度のMP値の15%アップですか。都度ですよね・・・ - 名無しさん 2016-09-02 22:40:54
最大MPの15%ですよ 最大MP増減無しの状態(100)だとセリリと同様15回復しますお (ニーナのおとも効果といえば発動時のあのダメージ上がってそうなSE直す気ないのかな…) - 名無しさん 2016-09-03 00:18:31
MPの最大値の15%ですよ。なので、最大MPが120なら、毎ターン初めに120×0.15=18回復します。 - 名無しさん 2016-09-03 00:23:26
そうなんですね!!有り難うございます。ニーナばらまくから、ジニアとかMP下がったのかな。 - 名無しさん 2016-09-04 04:11:52
もしかしてと思うがニーナの効果、最大MPアップと思ってる?あれは最大MPの15%分のMPを回復するものだから。自分の思い違いならすまないが一応。 - 名無しさん 2016-09-04 18:48:38
MPの自動回復ですよね。いや、最大MP200とか積むとMP30回復して、ジニア等の必殺と効果近いから、下げたのかなと。 - 名無しさん 2016-09-04 23:23:15
質問ですがURくろいシグの必殺技の「大打撃倍率UP」ってダメージ倍率のことでしょうか? - 名無しさん 2016-09-01 23:25:25
だいだげき倍率とはだいだげき発生時のダメージ倍率だよ。通常25%で必殺技、おとも効果、ルール等で増減する。0%未満、つまりだいだげきが発生してダメージが減る状況にはならない。 - 名無しさん 2016-09-01 23:47:49
素早い回答ありがとうございます。ダメージ倍率と明記されてないので確率かと勘違いしてました。 - 名無しさん 2016-09-01 23:59:05
質問ですが、緑URリセスのパーティーのすべてのカードのダメージとだいだげきのダメージ倍率をアップするって一体幾つアップするんですか?あと、URのレベル上げに必要な世界の書って何冊になったんですか?金本は書いてあるけどそっちが見つからない・・・ - 名無しさん 2016-09-01 22:33:37
wiki内検索でリセスで出てくるよ。本は計算が面倒なのでパス。 - 名無しさん 2016-09-01 22:50:43
本の合成については「パワーアップ合成」内の「必要経験値早見表」に明記されてますよ - 名無しさん 2016-09-01 23:02:03
SR世界書は金本×15と同じなんでわざわざ表を用意するまでもないような気も その程度の暗算は難しくないでしょう? - 名無しさん 2016-09-03 00:21:28
質問なのですが、先日追加されたサブクエストで新に獲得できるようになった称号が何かわかる人いますか? - 名無しさん 2016-09-01 14:01:03
現時点でSクリア達成者がいないのでいまだ不明 - 名無しさん 2016-09-01 15:16:03
物凄くどうでも良いっちゃどうでも良い疑問なんだが、スキル効果やら敵のHPやらでやたら2424って数字が多いのが何でか分かる人いる? - 名無しさん 2016-09-01 12:52:46
2424=ぷよぷよ だからだと思います。2月4日もぷよぷよの日ですし。 - 名無しさん 2016-09-01 13:09:39
あ、なるほど。 何でこんな簡単な事に全く気付かんかったんやろ…… すっきりした。あんがと。 - 名無しさん 2016-09-01 13:14:58
質問です。 「○○のせいいき」等のダメージ軽減技を持つキャラは、育てる優先度が低いのでしょうか? 強い人を見た感じ、あまり軽減を使っている人がいないなと思い、質問しました。 - 名無しさん 2016-08-31 20:26:54
自色軽減はかなり低い(青で青軽減とか)。対抗色でそこそこ(青で赤軽減とか)。貫通で無効化される上、軽減必要なクエストは加護x4で済む。また軽減で減らすより高HP+A鞄の方が毒にも対応できて良かった時期もあって使う人は少ない。 - 名無しさん 2016-08-31 20:41:52
納得しました。ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-08-31 22:18:30
小ネタというわけでは無いがエジプト神話の必殺技は最初「1ステージの間、○属性のダメージ50%軽減する」のみだった。そのため幽霊を手に入れるまではアヌディスを幽霊相手に使うくらいだった。 - 名無しさん 2016-09-01 22:57:45
アコーモラ、うさぎ王子のおとも効果が下方修正。抗議の問い合わせや苦情が殺到してるとか - 名無しさん 2016-08-31 16:54:13
ちょっとこれはひどいな〜。お供効果狙いでガチャしたのに… - 名無しさん 2016-08-31 18:51:07
ここまでくると3全のデッキが機能しなくなるな。 - 名無しさん 2016-08-31 20:05:13
下方で回復がアコで3割、モラで4割減だから足しても3割以上減ってるんだよな。金神殿産ならともかく期間限定品なのにひどいね - 名無しさん 2016-09-01 16:21:27
「全消しパはアコーモラあれば回復不要」を打破しようとした終端なんだろ。 - 名無しさん 2016-09-01 22:23:34
ワァ~オ 弱体化させておいて侘びもなく1行で済ませるソシャゲ運営初めて見たぁ~(苦笑) - 名無しさん 2016-08-31 20:38:13
向こうにとってはゲームのチューニングだから詫びる理由自体無いということでしょ。 - 名無しさん 2016-08-31 20:46:13
少し前の告知であった、黄、紫のカードの上方修正に伴って黄の特徴である回復を際立たせるために他の優秀な回復を弱体化した感じかね。 (運営)素直に回復スキル使おうね^ ^ て事なのだろうか・・・ - 名無しさん 2016-08-31 20:47:00
いや、おともで回復賄うならそれなりの腕見せろということだろ。アコーモラはフィーバー発動できれば連鎖回復不要な回復量あったし、+αでぷよ○個で回復系入れてれば間に合ってた。 - 名無しさん 2016-08-31 20:55:16
回復を使ってほしいなら回復に1枚枠使える程度に敵体力と行動を見直せよオルルァン!?従来の加護とお供で死な安するタイプの火力ガン積み弱体化しておいて、敵据え置きとかやったら許さねえぞ - 名無しさん 2016-09-01 00:44:25
今まではアコーモラが回復系のひっさつ技を全部潰してたから、ゲームバランスを調整するという点では適切なのかもしれないけど、納得はできない。諭吉さんつぎ込んで取ったのに。ちなみに、アコーモラの回復量は調整後約37%減で、全消し5-5-6処理で1650ぐらいになった。 - 名無しさん 2016-09-01 00:07:05
計算ありがとー。飽和勢は連鎖高回復を中心に置くことになりそう。まあアコーモラのおとも効果は1.4前のものだし、今の流れだと新規は圧倒的不利を強いられる。調整前のアコーモラ持ち前提のクエストだと回復量3000前後を想定して作らないとあっさり過ぎるだろうし。 - 名無しさん 2016-09-01 00:38:47
下降修正の最大のデメリットは今まで適正だったクエストが非適正になる場合があるということだね。先に挑んだ人だけクリアが楽というのは違うだろうに。 - 名無しさん 2016-09-01 00:43:31
非適正とは異なるけど、ソロクリアは確実にきつくなるだろうね。特にミノやジャァーンは全消しして毎ターン3000程度回復する必要があるから、おとも枠の関係とかでソロのハードルが一気に上がる。 - 名無しさん 2016-09-01 01:02:45
必死こいて課金しても下方修正されるとか。今後はお金ケチった方が良いんじゃね? - 名無しさん 2016-09-01 02:18:48
むしろプレイヤー全員が課金やめて焦らせた方がいい - 名無しさん 2016-09-01 09:37:32
いや、それしたらこのゲーム終わるだけ - 名無しさん 2016-09-01 15:16:57
新サブクエストの難易度が極辛でおさまってない件について。Sクリアどころか強ボスにすらたどり着けた人がいまだにいないとか。 - 名無しさん 2016-08-31 16:43:59
そもそも強ボスとかの区別あるのか?このクエスト。どうみてもネタクエにしか見えない。 - 名無しさん 2016-08-31 17:04:44
管理人さん、新しくでたサブクエストのページは作成中でしょうか? - 名無しさん 2016-08-31 15:34:14
仕事中かつ席を外してました。 どうやら有志の方が作成していただいたようで。この場を借りてお礼です。 - かりなまえ@管理人 2016-08-31 18:31:51
今日チャレクエ朝に1回いったんだがいきなりSRパララがドロップしたんだけど、これって仕様かなにか? - 名無しさん 2016-08-31 13:06:52
進化段階解放されたからそれぐらいないとそこまでいかないしね。パララはレアリティ問わず確定ドロかも - 名無しさん 2016-08-31 13:23:10
パララ自体普通のカードより経験値·お金が高く設定されてるのも理由の一つだと思う。 - 名無しさん 2016-08-31 20:08:08
レッタとメルーが手紙以外を配達してる9月カレンダー。次の新規&復刻はこれかな? - 名無しさん 2016-08-30 21:23:11
今日の4時半頃蛙のEXでお祝いアルルを三体持っている人がいたんですけどありえませんよね?チートか何かでしょうか? - 名無しさん 2016-08-30 18:40:34
本当にお祝いだった?アルル自体何種類かあるけど。あとプレイヤーデータはサーバーに保管されてるから管理側じゃないと改造できない。運営がミスして流出させたなら別だが。 - 名無しさん 2016-08-30 20:45:29
情報ありがとうございます。僕も驚きましたが必殺技まで確認しましたし僕自身も月のまどうしでそこそこやってるので見間違いもないと思います。どうでもいい話ですが後一体は金Rキャリックでお供も完全に初心者レベルでした。 - 名無しさん 2016-08-30 21:00:35
そうか···疑ってすまない。パーティーが初心者レベルということは狙ってやったとも思えない。運営のテストプレイorデバッカーアカウントの線もあるが正直わからない。 - 名無しさん 2016-08-30 21:20:19
大丈夫です。それよりも考えてくださってありがとうございます。でもアルルが全てレベルが9だったりちょっと怪しいんですよね・・・ - 名無しさん 2016-08-30 22:12:26
覚えておく。自分もマッチメンバーに気を使う。 - 名無しさん 2016-08-31 00:29:29
晒すのはルール的にも良くないと思うのでちょっと伏せますがユーザー名は○○○だんでした。だんがカタカナだったか伏せたほうがカタカナでした。 - 名無しさん 2016-08-31 00:37:09
次のランキング報酬のURってかなり微妙じゃないこれ、 パララ目当てで行った方がいいかも。 - 名無しさん 2016-08-29 20:20:18
必殺技はともかくおとも効果が強いよ。全然微妙じゃない。 - 名無しさん 2016-08-29 21:07:22
追記。あとこれバランスだからチリンや詩人とセットにしやすい。相手が貫通持ちなら最悪緑バランス単のステ要員の線もあり。 - 名無しさん 2016-08-29 21:31:14
プカプ海にサブクエスト追加。消費200なので課金必須。ボスはおそらくクエストのタイトル名からさかな王子とおとも。 - 名無しさん 2016-08-29 19:00:17
ギミックなしの殴り合いならいいけど、行動分岐有りだと特攻調査しにくいのがなー。こういう消費者に全任せ系の攻略って過疎が一番の敵だと思うんですけど、大丈夫ですかね・・・? - 名無しさん 2016-08-29 19:52:10
報酬にキャラカードが無いのが気になるな。単に新規カードが無いだけならいいがEXのようにドロのみという可能性がある。 - 名無しさん 2016-08-29 21:13:00
こうも考えられないかな?さかな王子のカードってまだないんだよね… - 名無しさん 2016-08-29 21:17:09
それは王子の魚バージョン? - 名無しさん 2016-08-29 21:21:14
今まで本家ぷよ20thのメインキャラでさかな王子(魚)だけがいないのは違和感あったけどここで出てもおかしくはないね。あくまで予想だけどメイン、スキラゲ用のURと進化用のSRがあると予想。 - 名無しさん 2016-08-29 23:33:54
いろいろ考えると怖いな。仮にそうなったとしてもイベUR扱いになるだろうし。前から感じてたがまた内部の人事変わったかな。いくらなんでも前の人事変更後の流れと色合いが違う。 - 後3ヵ月で3年目の人 2016-08-29 23:51:11
新しい称号って何だろう?星、月、時・・・ときたら、・・・世界? - 名無しさん 2016-08-30 13:30:00
銀河とかじゃない? - 名無しさん 2016-08-30 16:40:02
彗星のまどうしじゃない? - 名無しさん 2016-08-30 18:25:52
虹しかない、Ver上げない限り、称号制度も限界にきてそうだし - 名無しさん 2016-08-30 20:14:07
次イベ情報来た。URはお供効果が強力。時神殿は、お祭り姿が可愛い。ガチャ不可避。 - 名無しさん 2016-08-29 17:59:37
夏祭りケルビィは可愛いだけじゃなく、ひっさつ技も相当強い。紫単でスキルマだと確定で約1万ダメアップは他に類をみない。ひっさつ技チェンジ後は微妙だが、3原色で同じのが来たら必須レベルになりそう。 - 名無しさん 2016-08-29 22:39:50
おいおい、ビジュアルでガチャ引くとか··· - ATMで最低限必要な額用意した人 2016-08-30 00:01:27
スキュラクエの前座の3体の妨害って2ステージのみではないのでしょうか?なぜか前座2ターン目以降必殺技が使えないのですが。もしかして前座とステージ2が - 名無しさん 2016-08-28 21:03:34
途中送信すいません。もしかして前座とステージ2が必殺禁止なのでしょうか? - 名無しさん 2016-08-28 21:04:30
前座の敵3体が必殺技封印行動とってクエスト中封印する。その後EX導入の際、調整でEXは使えるようになった。 - 名無しさん 2016-08-28 21:10:57
他の方が言うように、「ターン制」でなく「ステージ制」の封印なので、2ターン目以降もひっさつ技が封印されている状態となっています - 名無しさん 2016-08-28 23:05:03
教えていただきありがとうございます!2ステージ間をステージ2のみと勘違いしてました。となるとソロ弱狙いの場合はお祝いアルルは使わないですね。S狙いの時だけ使うようにします♪ - 名無しさん 2016-08-29 00:24:52
本の修正により、SRを1→70にするのに金本8銀本2で済む。僅かに余分が出るがそれを気にしないなら覚えておくと便利。 - 名無しさん 2016-08-28 20:21:44
確かにSRの育成は楽になった。けど、意外と銀本が手元になかったりするのよね。特に幽霊EX回ってると銀本が落ちないから結局金本9冊使ってしまう。 - 名無しさん 2016-08-28 22:39:35
その辺りは仕方ない。あくまで新基準としてだから。上を行く人だと細かいこと気にすると現実の時間が無駄と言う人もいるし。 - 名無しさん 2016-08-28 23:07:41
UR幻獣シリーズのステータスはいかがほどでしょうか? - 名無しさん 2016-08-28 10:46:12
恒常URコンプ完了です・・・。単色パ特有のバ火力ほんとすき。多色の体力・バランス単も少しは見習って、どうぞ。 - 名無しさん 2016-08-28 00:21:35
コンプおめでとう。でもホロ無しコンプではないよね? - 名無しさん 2016-08-28 00:57:03
もちろん、全ホロですぜ。てか金神殿本当にUR出るんすかね?稼働直後からやってるけどSRですら5体しか出ていないゾ・・・ - 名無しさん 2016-08-28 01:57:33
自分も無いがマッチで見た。ある意味こっちがレアだよ。 - 名無しさん 2016-08-28 02:55:16
スペスタの単発で青と紫のは出たよ。ホロ複数あるし育成するの面倒だから倉庫に入れたままになってるわ - 名無しさん 2016-08-29 22:54:39
赤番人のスキルレベル上げたいのに宝珠が地味に邪魔する··· - 名無しさん 2016-08-27 23:50:57
次のイベのネタバレ来てる。洗濯娘のかくせい技がMDSに載ってる。パラライベを元にしたチャレイベの模様。 - 名無しさん 2016-08-27 14:06:02
MDSだけでなくゲームにも表示されてるらしい。でも表示は金曜でいいと思うな。かくせい技使う予定なら土日でスキレベ上げるために入るだろうし。 - 名無しさん 2016-08-27 14:48:40
経験値の修正・・・もう嫌になってきた。昔何十回も日曜クエいったこの時間を返してほしいな・・・何でこんなことするんだよ・・・ - 名無しさん 2016-08-27 13:07:41
別に無駄ではないだろ。その分早く育成できてるわけだからデメリットと言えるレベルではない。 - 名無しさん 2016-08-27 14:53:07
そもそも何十回程度で愚痴を言うってSR本以外経験値が2倍程度になっただけだから、大したロスじゃないんだよなぁ・・・ - 名無しさん 2016-08-27 15:17:30
イベント激辛周回してて思った事なんだか、結構な人がURアルルのスキルを間違って捉えている気がする。 1ターン後に効果が発動するの所をみてないのかな。 - 名無しさん 2016-08-25 22:34:05
ターンを跨いで発動する必殺技自体珍しいからね。ボスで言えば溜め攻撃だからそれっぽい演出すれば直感的に理解されていた可能性もあったが。 - 名無しさん 2016-08-26 22:58:02
発動後2ターン使用不可も併せると、実質4ターンで20000だからな。まぁそれでも配布物では破格の効果だけど - 名無しさん 2016-08-27 20:38:16
むずかしいか激辛で宝珠出た人いる? - 名無しさん 2016-08-25 22:24:34
どうでもいいかもしれないがURアルル配布でスキュラ強ボス突入は難易度大幅に低下したようだな…しばらくは関係ないが。(平均7連鎖がたまに失敗する位だったのがしばらくやってなくて腕落ちたから) - 名無しさん 2016-08-25 08:30:22
ある意味いいかもな。実際にEX再来してから検証するけど必殺技使えるターンが限られてるからお祝いアルルの制限が少しだけ無意味になるし。 - 名無しさん 2016-08-25 21:43:02
またローワに修正···。おとも効果が上がったのは地味だが嬉しい。 - 名無しさん 2016-08-24 20:43:07
書の迷宮、消費げんき200とかワロタ。ちなみにボスHP10万の防御3万だそうだ。 - 名無しさん 2016-08-24 14:52:35
確定でSR書が手に入るならまだしも、書の迷宮上級に金本上乗せしたようなクエストでSR本は運次第とかやってられんよな。 - 名無しさん 2016-08-24 15:25:38
…超激辛EXより難易度高くないかそれ? - 名無しさん 2016-08-24 15:43:20
クエストページにもあるけど、3万は超強みたい。 - 名無しさん 2016-08-24 15:46:42
Sランクボーナス取ったら撤退が懸命。赤番人激辛2回に比べていいところが殆どない。 - 名無しさん 2016-08-25 00:02:24
ちよっと最近とうしを持ってくる人多くないですかね…?そういう時に限ってチャット煽り勢も混じるんだが - 名無しさん 2016-08-24 13:19:29
今日で極辛?終了だけど以前のジャァーンより人少なかったな、まあ当然だけど。印象としてはドロップ自体は前回とほぼ同じだったが難易度を上げすぎて入ってくる半数以上がSクリアどころか強ボスクリア自体が危ういレベルだった。 - 名無しさん 2016-08-23 23:53:05
難易度はともかく4、5回やればボスの行動が4ターン固定やルールによるMP回復量の高さ等、デッキの改善はあると思われるのに明らかに手抜きする人が結構いた。最低でも大魔法くらいは合わせてほしいところ。(繰り返しちからで入ってくる人は特に!) - 名無しさん 2016-08-24 01:00:01
入場資格が大魔導士からだから仕方ない。カエル・羊・ナス・骨・大根埋めれば入れるんだから大魔法の変え方すら知らないプレイヤーもいるだろう - 名無しさん 2016-08-24 02:11:06
そういう人たちが極辛?に訳もわからずに入ってくるのが問題なんだよな・・・せめて金プレからは入れるようにしてほしかった、少しはマシになるだろうし - 名無しさん 2016-08-24 02:53:27
星のまどうしからにするのは? - 名無しさん 2016-08-24 13:24:18
微妙かな。それでもいいけど金プレになると少なくともユウレイを通過しているからクエストについて考える人が少しだけど多くなるからそっちの方がいいけど - 名無しさん 2016-08-24 15:28:12
本の獲得経験値アップは終わりの始まりかなぁ・・・ - 名無しさん 2016-08-23 17:12:56
なら、始まって間もないからセーフだな(適当) - 名無しさん 2016-08-23 18:29:15
何かにつけて終末論が毎回語られてるから始まりはとっくに過ぎてるだろ。 - 名無しさん 2016-08-23 21:02:05
終わりのその先・・・世紀末格ゲーならぬ世紀末パズルゲーになる可能性が微レ存・・・? トキや5様などは誰どれになるんですかね・・・ - 名無しさん 2016-08-23 21:25:42
タワーイベントが導入された時や、URガチャが始まった時も同じ事言われてたし、なんだかんだでずるずると続くんじゃない? むしろ、URの育成が面倒という声が多かったからそれへの対応だと思う。育成が間に合わないからガチャ回さないって人もいるぐらいだし。 - 名無しさん 2016-08-24 00:58:58
それは分かるな。一年くらい前だと進化合成で手持ちカードほとんど真っ暗だったのに今はとても明るい。 - 名無しさん 2016-08-24 01:06:20
幻獣シリーズをURにレアリティ進化させるには、次のイベントでドロップする宝玉とかいうカードと、月ぷよ×4必要らしい・・・。 進化させるのに運要素が絡んでくるとかやめてくれよ・・・(絶望) - 名無しさん 2016-08-23 17:11:55
続き 他の情報はというと世界の書の迷宮が開催されるのと、それに伴い各種本の獲得経験値の上昇、赤番人のイベント、ここ最近で追加されたURの再販(くろいシグ、岩ハーピー、など)があった。 - 名無しさん 2016-08-23 17:16:45
全種類進化させるならドロップに頼るしかないですが、2枚までならプレミ(25回と60回)で貰えるようになりましたよ。 - 名無しさん 2016-08-24 00:54:24
人に依るが最初の頃からガチャ課金してた人だとまず足りないだろう。微課金な自分も進化が半端でも一通り持ってるし。 - 名無しさん 2016-08-24 01:10:20
幻獣シリーズがURにレアリティ進化するらしいが実際使い道があるか微妙なところだと思う。スキル次第では採用も考えるが。 - 名無しさん 2016-08-22 21:47:47
幽霊ExみたいにURスキル禁止されるくらいなら進化と未進化2枚持つべきか。 - 名無しさん 2016-08-22 22:08:17
UR進化でのスキル上方修正あるなら同属性+1000ぐらいにされるかな。それ以上はURマリカの存在価値がおともしかなくなるし。 - 名無しさん 2016-08-22 22:39:10
進化素材が月ならいいが既にGで出ている分SR要求の線もあって現時点ではわからないよ。 - 名無しさん 2016-08-23 00:25:11
同じカードの合成はコンプガチャ扱いされないんだっけ? レプリカの場合知らんがそんな大荒れ不可避なこと絶対やんない…とは言い切れねーよなぁ謝罪機能付きガチャポン生産機じゃ。 - 名無しさん 2016-08-23 01:12:18
同じカードでは無いものの専用のカードが用意された。とりあえず余っても餌にしないようにしておこう。他も来そうだし。 - 名無しさん 2016-08-23 21:07:25
まーたアホみたいに金本と月集めさせられるのかよ そりゃクソマズな通常クエはテコ入れしても人来ねーわ - 名無しさん 2016-08-22 23:14:35
これ幻獣が最初と言うだけで他の常設SRも段階的にテコ入れしていくだろ。ギフプレの意味がいまいち不明瞭だったが長い前ふりだったな。 - 名無しさん 2016-08-23 00:21:25
わざわざ「神殿とEXドロップが対象」って書いてあるって事はプレゼントコードの幻獣は対象外かな? - 名無しさん 2016-08-23 00:27:15
電撃ACのやつ?SRからURになるから大丈夫のはず。というかEXドロと同じはず。 - 名無しさん 2016-08-23 02:31:32
幽霊やポポイのように、すべての敵のダメージを〇%軽減するという効果は、日曜クエ上級のボスのダメージを軽減できるのでしょうか? - 名無しさん 2016-08-22 14:55:27
すべて軽減の場合は無属性も対象になるため有効です - 名無しさん 2016-08-22 15:32:29
何度もすみません。調べてみたのですが、三全で最小色が七個以下の時は、4-17-27、4-18-26、4-19-25、4-20-24、5-17-26、5-18-25、5-19-24、6-17-25、6-18-24、7-17-24の時以外は不可盤面ということでいいでしょうか? - 名無しさん 2016-08-21 00:34:42
それ全部C案でいける。 - 名無しさん 2016-08-21 00:54:42
質問者の内容はそれ以外は無理なのかということだからその解答はおかしい。あと、質問についてだけどまだある。例を言うと7-20-21と6-21-21はほぼ同じ組み方で10連鎖で処理可能、ここにはリンク張れないから説明は省くけど不可盤面はかなり少ないから基本的にはどうにかできるという解釈でいい。 - 名無しさん 2016-08-21 02:24:28
オススメの動画とかありますか? - 名無しさん 2016-08-21 02:33:38
オススメと言えるかどうかは微妙かもしれないけど自分はニコニコの動画を進行にして覚えた。タイトル出すのは一応控えるけどぷよクエACで最も再生が多い全消し動画から初めてチャレイベ上位常連のあの人の動画やツイッターのフォロワーさんのアドバイス、リアルで教えてくれた人もいたし残りは独学で覚えた感じだった。 - 名無しさん 2016-08-21 12:24:38
すみません、誤字ありました。進行→参考 です - 名無しさん 2016-08-21 12:29:10
ニコ動でよさそうなの見つかりました!ご丁寧にありがとうございました - 名無しさん 2016-08-21 15:48:04
あっホンマや…(池沼) - 名無しさん 2016-08-21 12:45:05
今回チャレイベのページは無い?いっそ↓の情報(テキスト)だけのページで良いから誰か作ってほしい - 名無しさん 2016-08-20 21:11:40
URボスの必殺技はSRボスの必殺技よりも強いのでしょうか? - 名無しさん 2016-08-20 14:31:50
自分が比べてみて強いと思ったら強いんじゃない? - 名無しさん 2016-08-20 14:36:31
そういえば黄属性と紫属性の調整っていつなんだ? - 名無しさん 2016-08-19 15:43:10
カード調整は水曜日に当日告知が多いから31日じゃないかなぁ…しかし、黄色と紫ってそんなにひっさつ技弱かったっけか… - 名無しさん 2016-08-19 22:16:37
ひっさつ技が弱いのではなく属性補正が弱い。現状黄単と紫単で組むメリットがかなり低い。正直なところ虹でフィアマやドルワでぶっぱしてる方が強い場合もよくある - 名無しさん 2016-08-19 22:54:04
紫はかご系が多く、黄色はHP回復が多い。共通して言えることは、ダメージアップなどの攻撃タイプが少ないということかな。 - 名無しさん 2016-08-20 09:29:03
チャレイベの情報。連鎖達成は300点、全消しは連鎖数×30点、25000ダメージ達成で700点、オーバー8000ダメージで200点です。また、総合では平均連鎖×80点、最大ダメージ÷55点(小数点以下切り捨て)となっています。 - 名無しさん 2016-08-19 01:20:28
三全で不可盤面ってありますか?それから、最小の色が八個未満の時は1連鎖全消しに逃げているのですが、きちんと組み方を覚えたほうがいいでしょうか。クエストは、いきなりびっくり大作戦です。 - 名無しさん 2016-08-18 23:50:07
基本的にはもう1色が極端に少なくないならもったいないね。7個以下はC案が使いやすいから動画探してみたほうがいい - 名無しさん 2016-08-19 00:12:03
そうですよね。頑張って覚えます。ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-08-19 00:15:12
そういえば、UNEIキャラ名間違えてたってマジ? 主要な不具合コンプリートじゃん - 名無しさん 2016-08-18 23:26:46
一応...URミナの泥を確認しました - 名無しさん 2016-08-18 23:11:54
一応突っ込んどくがSRな - 名無しさん 2016-08-18 23:43:24
いやURであってるらしいよ。 幽霊EXで出た報告あるし画像も出た - 名無しさん 2016-08-18 23:47:34
確認してきた。出すのはいいが公式は発表しろよ - 名無しさん 2016-08-18 23:53:23
ポポイのEX行ってるプレイヤーおる? - 名無しさん 2016-08-18 20:38:53
対属性のことを気にしたほうがいいのはどのクエストからでしょうか? - 名無しさん 2016-08-18 20:34:22
常設ならハーピー、イベントなら辛口以上、EXなら焼き鳥以降かな。特に三原色は有利、不利でダメージがかなり変動するから重要。 - 名無しさん 2016-08-18 23:47:51
緊急情報。 7連鎖、8ターンでS。 魔法陣ダメージアップは300で64万HPあるのでまともにダメージを出す必要がある。通常攻撃は最大2500で、溜め攻撃あり。60000と少しで解除しました。 - 名無しさん 2016-08-17 12:29:07
大まどうしは無理だな。時窓でも4桁ダメ製造機かなり多いのにさらに増やしてどうする - 名無しさん 2016-08-17 14:18:34
素直にチャレクエ行ったほうがいいと思うのはおれだけ? - 名無しさん 2016-08-18 14:43:10
手に入るのは本、箱、月ぷよだからいらないなら行く必要なし。ダメアップまほうじんがあるとはいえノルマは超激辛を越えるので星大でも最低でも30000出せないなら入るべきではない - 名無しさん 2016-08-18 15:26:59
雨ジャンの時もやってたが、主人公経験値稼いでる - 名無しさん 2016-08-18 22:12:45
言葉足りんかった。 「ちからをかすよ」で主人公経験値稼ぐ為に回してる。他のイベントでは「ちからをかすよ」やりたくないし。 - 名無しさん 2016-08-18 22:14:30
今回のEXの新SR凄え欲しい。リーダーとしては塩だけどお供効果が良いと思う。しかも蛙でブン回せるから大チャンスだな。おルルが有るから初級者の俺でもソロで集められそう - 名無しさん 2016-08-17 12:11:03
いや、ないだろ。通常盤面で平均回復4程度、これなら花札のほうが圧倒的に使いやすいだろ - 名無しさん 2016-08-17 14:15:29
まぁ確かにそうかも知れない。それでも花札が揃ってない俺には素直に嬉しい - 名無しさん 2016-08-18 10:49:36
ガチャやれば花札くらいいくらでも出る。今後やりこむつもりなら1度本気でガチャ課金してもいいかもね - 名無しさん 2016-08-18 13:55:35
飲茶屋のドラコの最終はPT1制限で「緑ぷよを5個消すたびにHPを50、MPを2回復する」だから、このSRのミナ1枚だけ使うなら飲茶屋のドラゴの方がいいと思う - 名無しさん 2016-08-18 11:18:25
リーダーにはすごく使えると思う。最大で2700ダメージとHPアップするし、何より常時HP2000以上回復するのはいいかと。 - 名無しさん 2016-08-18 14:40:40
計算間違ってるぞ。スキルマで最大1800 - 名無しさん 2016-08-18 15:17:29
あ、しまった。なぜか6をかけてしまった。でも使えるじゃん。 - 名無しさん 2016-08-18 16:38:32
スキルマにすれば使える(スキルマにする労力に対する見返りは小さい)ですねわかります。 - 名無しさん 2016-08-18 19:07:25
うん、HP回復とダメージアップを両方持っているからHP回復単品のカードを持っていく必要ないからうれしいね。 - 名無しさん 2016-08-18 20:06:53
止めはしないし、まあがんばるんだぜ~ スキルマまで20体前後いると思うけど。 - 名無しさん 2016-08-18 23:24:18
そのためのチャレイベだろ? - 名無しさん 2016-08-19 13:04:52
今回のEXSRってSLv5で最大らしいっすよ - 名無しさん 2016-08-19 14:15:58
え、そうなの?だったらそんなに時間かけずにスキルマにできるね。いい情報ありがとう。 - 名無しさん 2016-08-19 15:34:34
緊急クエの情報です。ダメージ減毒はないです。ダメージUP魔法陣がありますが、雨宿りジャーンのような無条件で大幅ダメージUPではないため、しっかりダメージを出せるデッキじゃないとキツイです。 - 名無しさん 2016-08-17 11:59:45
緊クエキター! - 名無しさん 2016-08-16 17:01:35
やったね。でもまた、雨宿りジャアーンのようにダメージバグがでて特典がつくってことはもうないよな・・・? - 名無しさん 2016-08-16 21:57:34
さすがにないだろうね、あれは単なる不具合だったし。問題はドロップカード、進行度だな。1週間しかないから進行度下げられてたら100%までやりたくないし金本そこそこで月ぷよ出ることもあるなら前回同様大人気になるだろうな。 - 名無しさん 2016-08-16 22:29:24
個人的には創世の書が貰えるだけでも意味があるクエストだと思う。 - 名無しさん 2016-08-16 22:48:18
最近、ルールを守らないで時報を立てる自己中な時報主が多くない? 前のジャァーン嘘時報荒らしもそうだけど、こういうのが増えると時報の信憑性が下がって、本当に必要な時報の時に参加者が揃わなくなるからマジでやめてほしいのだが。 - 名無しさん 2016-08-16 00:13:19
自分は昔ツイッターでのバルトEXの時報に参加したのですが何回も2人旅になり2人でもEX行けるのになぜか時報主があきらめてEX行けず、しかもツイッターでダメだったとか言ってて時報参加が馬鹿らしくなりました。そんなことなら時報しないでほしいです… - 名無しさん 2016-08-16 00:29:06
ひどい話だな。ツイッターの時報は信用していい人なのかも大事かもね。私もツイッターで何度か時報出したことあるけど1人でも参加者いてクリアできていれば中止したことなんてない。マッチした相手に失礼だし - 名無しさん 2016-08-16 01:24:51
すまん、ミスった。アウルベアEXいってあげて結局自分入れて2人集まったのはいいが、いきなり味方のプレイヤーがCOM化したんだぜ・・・ - 名無しさん 2016-08-16 13:11:42
俺なんて、アウルベアEXの時報がはられていたからいってあげて - 名無しさん 2016-08-16 13:08:11
嘘時報だけでなく適正外のパーティで時報立てる人もいるね。明らかに記事の内容をすべて読まずに立ててるのがバレバレ。たまに注意してるけど本当に適正外の人は基本無視される。時報の意味わかってるのかな?あとできれば1回だけの時報とかもやめてほしい。 - 名無しさん 2016-08-16 01:18:22
そういうやつがいるなら、もう時報ページいらなくないか?自己中な時報主のわがままに付き合いたくないし。 - 名無しさん 2016-08-16 13:24:08
ここの時報がないと新規の昇格は不可能だから維持するのが妥当…とも思うんだが正直昇格を目指すまともにプレイしてる中間層とかマジでいるのか…?ここのアクセスカウンターを見てもタワー650位が250階の点を考えても今の定期プレイヤーって2chかツイッターでコミュニティ作ってる層が9割以上を占めている気がする - 名無しさん 2016-08-16 17:51:41
ぶっちゃけ本気でクリアする気なら余所で時報たてますねぇ! 別ゲーだけど総入魂少ないくせに挨拶だけは徹底するフレの団と同じ雰囲気を感じるゾ・・・ - 名無しさん 2016-08-17 12:09:00
時報ページについてですが、中途半端に送信して、後からレスする形で記載する人も多いですねぇ。本当はガチガチにしたくないのですが、追加でルールを加える必要があるかもしれません。
適正外かどうかは、まず立てる前にPT相談すればいいだけの話ですし。こういう風に立てて!って書いてあるのにそれすら読んでくれないのも少々困りものです。色を付けるのも、時報であるか否か分かり易くするためにしてるので、こうも乱立されると管理側も、見る側も…となりますので。 - かりなまえ@管理人 2016-08-16 19:28:35
結局ウィルなんちゃらの泥率は補填的に超激辛で7%弱くらい、超激辛オンリーならドロブ込みで10%として最終進化までに7500円程という計算でおk? - 名無しさん 2016-08-14 19:15:51
個人差はあるだろうけど、概ねその計算で合ってると思うよ。自分は極辛ブースト込みで30回(3750円)やって最終進化まで集めたから。ウィル・オー・ウィスプには8回遭遇して6回ドロップしてる。 - 名無しさん 2016-08-14 20:45:00
参考になるかわからないけど自分も。超激辛39回で6枚回収。ウィスプ遭遇回数10回。(内ブースト8回)ブーストしなかった2回はドロップなし、1回だけ2枚ドロップあり - 名無しさん 2016-08-14 23:02:07
丁度、極辛は超激辛の2倍ぽいからほぼ一緒やね。むしろ期待値より極端に安いと 補填をケチったことになるからいかんけど。 - 名無しさん 2016-08-14 23:54:04
通常天使とオパールなどの宝石シリーズはどちらがいいでしょうか?自分はPTにレルルがいるんですが、アメリ以外攻撃タイプです。 - 名無しさん 2016-08-13 20:57:55
あなたの資産次第でしょう。大打撃は100%にするのが一般的です。おともで残りの%を埋めることができるなら宝石、99%以下になる可能性が高いなら天使のほうが安定します。 - 名無しさん 2016-08-13 22:09:43
11日目、ログイン→友情スターget→SPスターもらえない・・・なぜだ・・・ - 名無しさん 2016-08-13 14:30:21
ログインミッションが10日分しか用意されてないから - 名無しさん 2016-08-13 14:54:42
なぜ10日分だけなんだ?前半だけでも10日以上あるだろ? - 名無しさん 2016-08-13 15:15:13
多分お祝いアルル配布とプレゼントミッションの報酬が10種類までしか設定できないのが理由 - 名無しさん 2016-08-13 15:29:34
★4の薬を使うとスキルレベル1からどれくらい上がりますか? - 名無しさん 2016-08-13 14:25:20
1しか上がりません。★4の薬は★3の薬を3つ同時に使うのと同じ効果なので判定は1回だけです - 名無しさん 2016-08-13 14:53:42
あれですか?スキルレベルがあがりにくいときに使うといいでしょうか? - 名無しさん 2016-08-13 15:16:23
その通りです - 名無しさん 2016-08-13 15:24:25
時報ページのパーティ見て思ったけどお祝いアルルあれば今後ミノEX再来した時飽和でも適正になれそう。強ボスでアルルの効果発動でワンキル、EX出たら再びアルル発動まで生き延びる、発動できるようになったら時止めFVで一気に攻め込む。溜め行動解除が難しいから無茶かな… - 名無しさん 2016-08-13 00:11:39
残念ながら飽和で適正になることはないです。まず、強ボスは3ターンかけないとEXでMP回復してくれないのでキツくなります。それに、永続で防御20000があるからHPが全然削れない。しかも、残りHPが半分を切るまでは永続強化+500を永遠にやってくるから飽和では回復が追いつかなくなってばたんきゅ~間違いなし。なので、全消し以外は無理です。 - 名無しさん 2016-08-13 00:23:26
動画見てきましたがやっぱり無理そうですね…意見ありがとうございました - 名無しさん 2016-08-13 00:49:46
近所のMJ台の挙動がSFC台並みにまで落ちてて頭に来ますよ こんなんじゃチャレモになんないよ~ - 名無しさん 2016-08-12 20:16:27
それは店の責任だね。確認してもらって修正可能ならしてもらった方がいいけど… - 名無しさん 2016-08-12 23:09:56
チャレイベであるMP最大値0についてなんですが、おとものMP最大値が〇〇あがるという効果ではどちらが優先されるんでしょうか? - 名無しさん 2016-08-12 15:25:30
MP最大値0とは書かれていません。正確にはMP0固定です。固定なのでおとも効果で変化しません。 - 名無しさん 2016-08-12 15:29:44
横から失礼。補足すると固定は最大MPに対する効果が全て無効になるので一部のカードにある“最大MPを○下げて”という効果も無効になりメリットだけになる。 - 名無しさん 2016-08-12 23:05:26
そうですか、わかりやすい説明ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-08-13 14:20:30
ウィル・オー・ウィスプの出現について。超激辛・極辛のステージ2にたまに出現。(ステージ1を何ターンで突破したかは関係なし、おそらく完全ランダム)またドロブを掛けたほうが入手確率がかなり高くなる模様。 - 名無しさん 2016-08-12 01:13:37
まだページがないのでここに書きます。今回の超激辛は飽和の場合、火力アップ3+チリンがギリ適正レベル - 名無しさん 2016-08-11 23:28:54
続き。ダメージ減毒はチリンの効果の間に連鎖を完成させること。その他の時止めは時間が短いのでできるだけは避けるべき。時止めなしは論外、入ってきたら絶対に迷惑をかける。たまに軽減や回復をパーティに入れてる人がいるがこれも×。今回はルーチですら迷惑をかけるレベル。調整によってボスの体力は減ったがそれでもおじゃまもそこそこ、ノルマも高く最低でも平均35000はほしいところ。 - 名無しさん 2016-08-11 23:36:54
チリン使わないと組みきれない時点でNG出したい。7カウントで折り返しくらい作れてないと毎ターン安定が凄く怪しい。 - 名無しさん 2016-08-12 01:40:56
一筆毒もあるから7カウントもダメだよ。10カウントで完成できるならそれらもいいけどさすがにきついからチリン推奨。 - 名無しさん 2016-08-12 01:56:24
いや7カウント押しじゃなくてパズル組む腕前の基準。チリンをNGとかではなく7カウントくらいでそこまで組めることを言ってるだけ。 - 名無しさん 2016-08-12 22:53:41
ウィル・オーウィプスって何ですか? - 名無しさん 2016-08-10 20:09:08
今回のアロハシェゾイベントの超激辛および極辛の2ステージ目に稀に出現するやつです - 名無しさん 2016-08-10 21:26:29
SR紫バランス、紫ぷよ→黄ぷよ+HP600回復(即時)、HP自動回復150(初期) 2進化目素材にレプリカ5枚使います - 名無しさん 2016-08-10 21:27:10
最終素材にレプリカ×5かもしれない - 名無しさん 2016-08-10 21:39:19
本家、それも初期の頃のぷよキャラ。ぷよぷよ通以降ずっと出番なく、わくぷよとかRPG方面のザコキャラだった。···うん、質問の意図と外れてるのは自覚してる。 - 名無しさん 2016-08-11 01:52:55
大丈夫です。どういうものかを理解することができました。ご説明ありがとうございます! - 名無しさん 2016-08-11 16:55:46
幽霊のため攻撃を解除するにはどれくらいのダメージを与えたらいいでしょうか? - 名無しさん 2016-08-10 13:54:02
こちらに回答をお願いします - 名無しさん 2016-08-10 13:56:27
解除できません - 名無しさん 2016-08-10 14:05:42
てんた連れて行ったほうがいいでしょうか? - 名無しさん 2016-08-10 15:59:45
いいけど、イベントやってるし幽霊は時報しないと人いないと思う - 名無しさん 2016-08-10 19:10:03
そうですか・・・タイミングを見計らって時報しようと思います。 - 名無しさん 2016-08-10 20:06:19
幽霊のため攻撃を解除するにはどれくらいのダメージを与えたらいいでしょうか? - 名無しさん 2016-08-10 13:52:34
アロハシェゾの超激辛は難易度詐欺疑惑発生中。現状PTフィアマ(スキマ)、大打撃倍率上げるもの(喫茶、ドルワなどのスキルLv高のもの)、大打撃、時止め。 かご☆3のみでおともはHP回復でアコキキ漁師(+マインもあり) PT編成の時点で資産を要求するとは・・・ - 名無しさん 2016-08-10 13:51:12
強ボス72万、ダメージ毒がある中これを最大5ターンで削る必要あり。(さらに20%軽減盾、5万回復もあり)必要とされるノルマは安定狙いなら約40000. - 名無しさん 2016-08-10 14:39:51
これ極辛と超激辛逆じゃないんかね?HP72万とかSまず無理だぞ - 名無しさん 2016-08-10 15:52:48
木曜日に修正が入るようです。で、苦し紛れに補てんとして超激辛15回につきウィルオーウィスプ1体だって。難易度詐欺しておいてこの補てんってバカにしてるのかね? - 名無しさん 2016-08-10 21:58:59
相変わらず補填の意味がわからない。普通は超激辛、極辛入った全員が対象だろう。回数毎とかただの差別でしかない。学生は夏休みとはいえ社会人は時間なくて普通に超激辛やってたら15回もできねえよバランス悪すぎるだろうが - 名無しさん 2016-08-10 23:27:58
1週間タワーといい、隙あらば搾取しようという下品さが透けて見える。見限られて当然。 - 名無しさん 2016-08-10 23:50:37
極辛ソロ→諦める。これを繰り返すのは賢者か愚者か? - 名無しさん 2016-08-11 01:39:16
これつまり、15回で一枚相当ってことだから泥率7%以下極辛でも15%以下ってことだよね。次クエもこんなもんだろうし、思わぬ形で確率の闇が暴けたね(ニッコリ - 名無しさん 2016-08-11 12:18:39
今回のタワーの教訓。着火ミス→先制or確定行動はてなボックス→修正困難。運が悪いと色ぷよが足らなくなるとか組んだパズルが半ば崩壊していたりで···。 - 名無しさん 2016-08-10 00:04:52
でも難易度としては適切だったかな。簡単でもなく、難しすぎずSは取りにくかったがAクリアできる4人で十分いけたし全消しもある程度縛れていたのも良かった。ボーダーも262Fとこれなら納得・・・2週間のタワーなら。1週間タワーなら170F程度が納得だな、一度に上がれる階層それほど上がってないし - 名無しさん 2016-08-10 01:44:24
時間の制約がある人にはキツいよね。休み1日費して行けたが趣味になってたタワーボススキルマはもう諦めた。前回のグラ牛も7止まりで半端なカードに··· - 名無しさん 2016-08-10 20:54:58
次のクエストで疑問が。もしかしてぷよクエのイベントをここに持ってきたんでしょうか? - 名無しさん 2016-08-08 21:44:39
黄と紫を調整しますからのヴァルルの能力…ツッコミ待ちかな? - 名無しさん 2016-08-08 21:18:35
どこに?パッと見で十分強いと思うが。まあこれで調整第一号はチコだろうな。同コストなのにこの差は酷い。 - 名無しさん 2016-08-08 22:56:16
チコを修正するなら先に怪クルとサンタシェゾを直してほしい…チコより悲惨だぞあれ
というか黄紫の修正って特定のカードの修正のことなの?システム面の修正だと思ったが - 名無しさん 2016-08-09 08:25:24
公式に「ひっさつ技やおとも効果について順次調整を行っていく予定」って普通に書いてあるが? - 名無しさん 2016-08-09 21:36:45
イベ産は放置だろな。黄紫の修正なら真っ先に天気鬼やってくれ、ガチャ産のくせにあの2種はひどすぎる - 名無しさん 2016-08-09 22:41:56
常設に手を伸ばすかは読めないな。天気鬼もそうだが戦乙女だって最近の高HP要求で出番ない上にダメ↑の数値が最近の限定と差が出てるから修正が欲しい。 - 名無しさん 2016-08-09 23:54:08
いや、フィアマがいる赤単強化要員のあやクル、攻撃パなら相手を選ばないサンタ(トナカイ)シェゾ、どっちもチコよりは使い勝手いい方だろ。チコはすでにUR異界戦士にコストで負けた上に上昇値でも負ける場合がほとんどなのに。 - 名無しさん 2016-08-09 23:43:54
ようとほとんど出現しないし出現してもほとんどSRドロップなしとかどうなってんだよ…人によっては800F以上登って1枚しか入手できてない人とかいるみたいだしなんでここまで入手しにくくなったのか。1週間タワーならむしろ入手しやすくしなければダメだろう… - 名無しさん 2016-08-08 00:45:39
いや、こればかりは運の問題だよ。この手の話は誰かが引っ掛かり愚痴を言う。自分も人形で相当昇った。と思えば今回は日曜日だけの参加で2枚が250F前に手に入った。 - 名無しさん 2016-08-08 01:06:35
というか1枚は確定入手させるべきだと思うな。300Fで前回入手できなかったUR手に入るんだから既に持ってる人にはこれくらいはしてもいいと思う。ここまで登らしてれば利益もそこそこ出てるだろうし - 名無しさん 2016-08-08 01:13:39
タワークエは100階から超激辛なみの難易度なのでしょうか? - 名無しさん 2016-08-07 21:55:00
今回のタワーだけのことを言ってるならそこまではいかないかな。ただ、もうその階層には人少ないからそれなりにはきついかも - 名無しさん 2016-08-07 23:34:46
はてなボックスに対応出来ないとそう感じるかも。過疎って一人(comありでも)18万削るのも骨が折れる。 - 名無しさん 2016-08-08 01:13:38
そうですか、わかりました。ということは、95階までは本気でいって、96階からは少しずついって99階で本気だしたほうがいいですか?(ちょっと寄生発言しちゃったけど汗) - 名無しさん 2016-08-08 15:51:43
4階分って、1プレイ分(くらい)では・・・? - 奈々氏 2016-08-08 16:37:08
クリアの最低評価でも3つ昇るよ。最初の頃は確かに出来たが。(Sでも4つしか昇れない頃だった···おともボーナスが地味に効いてくる) - 名無しさん 2016-08-08 20:54:45
そうですか、わかりました。いい順位を目指して頑張ります。ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-08-08 21:42:22
頑張れ!出来たらSR回収まで行けるといい。タワーボスSRはイベSRの中では限定された状況では使える効果も多い(今回は赤単で犬者以上の効果)。資産が揃えば不要かもしれんが最終進化までに月1つというのは経済的にコスパに優れる。 - 名無しさん 2016-08-08 23:23:16
ありがとうございます!100階越え目指します! - 名無しさん 2016-08-09 16:15:16
あとSRほしいので回収できるよう頑張ります!応援感謝します! - 名無しさん 2016-08-09 16:22:57
大打撃確率を50%あげるとかありますけど、大打撃が失敗するときってあるんですか? - 名無しさん 2016-08-07 16:04:57
はずれの50%ひけば、そのキャラは発動しないよ。 - 名無しさん 2016-08-07 19:43:05
0%のときは発動が50%に、50%のときは100%になる。100%未満であれば、はずれの確率を引けば、そのキャラは大打撃が出ないです。 - 名無しさん 2016-08-07 19:44:27
稀に80%でもだいだげき発動の「!」が出ない時あるからなぁ。このゲームは原則100%以外信用してはいけない - 名無しさん 2016-08-07 19:54:21
仮に全員が80%だと実際全員が大打撃する確率は5分の4の4乗(80%x0.8x0.8x0.8)になるからね。約41%で全員が大打撃。 - 名無しさん 2016-08-07 20:50:33
そうですか、わかりました。自分オパールを持っているんですが、いつも成功するんでついているのかなと思いまして・・・情報ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-08-07 21:52:45
念のため。だいだげきの後に付く“!”はパーティー内で大打撃が発動したキャラ数を表す。“!”が4つ並んで全員が大打撃したことになる。 - 名無しさん 2016-08-08 00:59:17
そうなんですか。たぶん!は1つ2つだけ出ていたと思います。わかりやすい説明、ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-08-08 15:41:36
タワークエでボスのSRカードドロップすることはあるんでしょうか? - 名無しさん 2016-08-06 13:12:19
ドロップするよ。 - 名無しさん 2016-08-06 13:42:16
よくドロップするのでしょうか? - 名無しさん 2016-08-06 14:14:47
それは自分も知りたい。赤単限定だがおともで犬者以上の働きをするから押さえたい。 - 名無しさん 2016-08-07 00:23:48
さすがにドロップ確率は低く通常イベント超激辛と同じぐらい。ちなみにドロップするのは150Fから - 名無しさん 2016-08-07 00:25:55
そうなんですか。わかりました。こりゃあ課金するっきゃないですね。頑張ります - 名無しさん 2016-08-07 16:01:31
情報ありがとう。とりあえず3枚キープ。さすがに4枠は使わんだろうし。 - 名無しさん 2016-08-07 20:37:00
PTアメリ グリーヴ レルル ダークドラゴンなんですが、ウォックいれるにはどれをぬいたらいいでしょうか? - 星のまどうしたくと 2016-08-05 21:26:59
おともやクエストにもよりますが火力だけを考えるならグリープかダークドラゴンでしょうか - 名無しさん 2016-08-05 22:18:29
同じく。ただコストが払いきれないならレルルも候補。この面子だとウォック入れるとレルルの必殺技が-500されるから最低でも毎ターンアメリとレルルとウォックを使いパズル結果も出していかないと総合的に負けるかも。 - 名無しさん 2016-08-05 23:00:31
そうですか。自分のこのPTのおともは、サフェリ×2とお祝いアルルで自動回復MP28で、5れんさMP5・9れんさMP10×4で45回復するのですがどうでしょうか? - 名無しさん 2016-08-06 09:08:27
ちなみに9れんさはよゆうです。 - 名無しさん 2016-08-06 09:09:14
もう一度言いますがクエストによります。クエストによって推奨の大魔法が違うためそれも計算に入れる必要があります。願い推奨のクエストの場合、さらにMPが最大56回復するのでそれも含めて考えるとアメリ以外ならどれでもいいと思います。 - 名無しさん 2016-08-06 11:31:30
分かりました。しつこくてすみません。アドバイスありがとうございます。 - 名無しさん 2016-08-06 13:02:28
タワークエの激辛の階と超激辛の階は何階でしょうか? - 名無しさん 2016-08-05 20:04:42
あくまでwikiに書いてある難易度は目安なのでそういう見かたはしないほうがいいかもしれません。ただ、今回のタワーは150Fでもかなりの難易度です。まともにダメージ出せないならここで止まってもいいと思わせるほどです。 - 名無しさん 2016-08-05 22:15:31
すみません。質問変えます。はてなボックスは、リフレッシュで消えますか? - 名無しさん 2016-08-05 17:16:01
消えるとは思うが、はてなボックスの中身は色ぷよだからリフレッシュしても意味ないと思う。 - 名無しさん 2016-08-05 20:02:40
時止めが入っていないときにボックスをタッチすれば消える。入ってるならボックスを上にまとめて下で組むと対応しやすい。一応書いとくね。 - 名無しさん 2016-08-05 21:03:03
はてなボックスは変わる前の色ぷよと同じ扱いでいいってことですか? - 名無しさん 2016-08-05 22:38:30
うん。だからボックスの状態でも4つ以上繋がると消える。ただしぷよが繋がった描画(同じ色のぷよがくっついている絵)は出ない。 - 名無しさん 2016-08-05 23:06:29
横から失礼。はてなボックスはボックスに変換された時点で元とは違う色に変化されている。それ以降はボックスを開けても開けていなくても色は変化しない。例を言うと、元が紫ではてなボックスに変換されたときに青になっていればそのボックスは開けても開けなくても青ぷよとしてゲーム内で認識されている。 - 名無しさん 2016-08-05 23:09:31
となると、時止め三全は厳しそうですね - 名無しさん 2016-08-05 23:36:02
時あり三全ははてなボックスの中身をすべて把握する必要がある。が、現実的に考えてほぼ無理だから三全に問わず時あり全消し自体が今回は不向き。 - 名無しさん 2016-08-06 00:05:02
そうですよね。ありがとうございました。 - 名無しさん 2016-08-06 00:50:58
今回のタワーは、アコール先生を使うと全消しできますか? - 名無しさん 2016-08-05 15:41:10
? 全消しとアコール先生に何の関係が? - 名無しさん 2016-08-05 16:01:05
リフレッシュのことかな?でもこのタワーには必要ないと思うけど・・・ - 名無しさん 2016-08-05 16:31:17
ごめん・・・あるかもしれない・・・ - 名無しさん 2016-08-05 16:36:22
最近のぷよクエACはよくわからない。お祝いアルルのダメージ20000アップとか桁外れにもほどがありすぎる。 - 名無しさん 2016-08-04 09:38:24
敵の軽減や防御突破するのに必要になる。ぷよクエはむしろこの手のギミックが少ない方、スキルとか色々アイデア出していかないとどうしても飽きがくるからね - 名無しさん 2016-08-04 18:31:00
今気づいたんだが、今日ドッペルゲンガーアルルURがLvMAXになったんだが、よく見るとステータスがURお祝いアルルのLvMAXのステータスと同じなんだが。両方ともタイプ違うのに。 - 名無しさん 2016-08-04 21:41:50
となると配布カードはタイプに関係無くステ固定かな?一応成長を表すものだけど実際必殺技やおとも効果の影響があるし。 - 名無しさん 2016-08-04 22:28:53
普通のゲームシステムならレア度とLVが高いのならステータス的には高くなるのが普通なはずなんだけどね、開発はそいうことも、考えてなく、配布だからで無理やり低くしてるんじゃないかと思う。 - 名無しさん 2016-08-05 09:30:28
ということは、冬休みアルルとカーバンクル1周年は同じステータス? - 名無しさん 2016-08-05 09:42:58
このWikiの「シリーズ別SR」では、【冬アル】と【鞄周年】】能力は(同タイプなので)同じになってました。ついでに・・・キャン配布の【炎すけだら】は別タイプなので能力は違ってました。 - 奈々氏 2016-08-05 11:35:53
そうですか、わかりました。同タイプなんですね。ってもしかして歌姫ハーピーもドッペルゲンガーと同じステータスなんですかね? - 名無しさん 2016-08-05 15:18:58
同じ回答 シリーズ別分類(レアリティしんか) - 奈々氏 2016-08-05 16:52:24
【↑誤送信】 同じ回答になりますが、「シリーズ別分類(レアリティしんか)」によると・・・同ステになってますね。 - 奈々氏 2016-08-05 16:54:03
わざわざ調べていただきありがとうございます。 - 名無しさん 2016-08-05 15:25:14
大打撃確率と倍率の違いはなんでしょうか? - 名無しさん 2016-08-03 20:30:22
確率は大打撃が発生する確率、倍率は大打撃が通常打撃の1,25倍。30%UPなら1,55倍になるってことです。 - 名無しさん 2016-08-03 20:56:17
なるほど。ってことは、後者のほうが強いのでしょうか? - 名無しさん 2016-08-03 21:05:58
強い弱いではなく、確率が100%ではない場合1キャラも大打撃が発生しない場合がある。倍率は発生したときの打撃に対する倍率なので、意味が違うってことです。 - 名無しさん 2016-08-03 21:20:15
X - 名無しさん 2016-08-03 21:28:53
すみません。続きですが、X天使と倍率をあげるのを使うとつよくなるみたいな感じでしょうか? - 名無しさん 2016-08-03 21:30:39
X天使は回復だけど、通常天使なら同時使用でそうなる。だいだげきスキルは100%確率以外は使いにくいのが理解できるわけで - 名無しさん 2016-08-03 22:17:14
今回のタワーのシークレットは退魔師シリーズのようと。必殺技はGRと同じ回復だが、回復量は増えている。 - 名無しさん 2016-08-03 13:23:18
たいりょくタイプだし、商人持ってたらいらん気がするな。どうせならガチャでもいいからSRおせち出してくれ - 名無しさん 2016-08-03 14:53:48
というと単独回復型の必殺技?出る階層とプレイスタイルによっては回収にくる人がいそうだ。イベSRの回復系は使い勝手の都合SRおにおんくらいだから。 - 名無しさん 2016-08-04 00:15:07
情報見つけたので追記。MP消費40、2000回復、スキレベ1上がるたびに回復量が50増えるのでおそらくスキルマで消費35、2500回復になるかと - 名無しさん 2016-08-04 01:24:15
思ったより高いな。コスパが海少女と同じとは···。今回はいいが色によっては回収に行かないと。 - 名無しさん 2016-08-04 20:25:55
同じじゃないぞ。海少女は消費45、2000回復でスキルマの消費40、2400回復。SR退魔師は必殺技のみなら上位互換になる。 - 名無しさん 2016-08-04 21:49:22
そうだったっけ。すまない。最近使ってなかったから大雑把な覚えになってた。 - 名無しさん 2016-08-04 22:20:59
今単発引いたらURアリーチェが出たんですがこれって使えますか? - 名無し 2016-08-03 13:09:07
資産と実力次第。どちらもあればダメージ合計が10000以上上げられる強力なカード。どちらもなければステ要因くらいしか役割がない。 - 名無しさん 2016-08-03 13:20:45
ありがとうございます! 初めてやったのでほかのカード何も持っておらず、、、汗 これから集めていこうかと思います。それまではステ要員ですね笑 - 名無し 2016-08-03 16:09:58
情報戦や心理戦はもう始まっているということで一言。650位以内を目指す人たちへ、果たして手に入れたとして薬、月、本にかかる総計時間と金額は目安がついているでしょうか?育成中に他のを育てることになったり、適性クエの期間に間に合わないということはないでしょうか? 仮に育成が完了しても、このカードの生きるクエ難易度に見合った実力はありますか?難易度を一つ落とした結果余剰火力ということもあります。実力も資金もあっても過疎が原因で満足に回せない、報酬が塩で回す必要がないということはないでしょうか? 長ったらしいですが結論としては本当にそのカードは必要なものですか? - 名無しさん 2016-08-02 20:26:41
650位を目指す人にとっては能力は飾り。資産は潤沢に揃ってる人が多いだろうから蒐集目的の人が多いんじゃないかな。要は自己満足。 - 名無しさん 2016-08-02 20:43:35
一言(一言で終わるとは言っていない)UR確保が目的の連中が650位でチキンレースする訳ないのですがそれは。 - 名無しさん 2016-08-03 01:17:32
現実突きつけて人減らせられれば競争率下がるし多少はね? もっと具体的な経費を数値で示せばよかった(後悔) 相場は月1個1000円、100円で金本6.5冊くらいでいいですかね? - 名無しさん 2016-08-03 07:46:03
収集目的や重or廃課金の全消し勢・上位陣を除けば、言いたいことはよくわかる。でも、650位ボーダーを争う人たちの大半は「URって強そうだし、寄生してでも取る」だから、あまり意味ないと思う。まあ、取ったところで扱いきれないから結局寄生し続けるんだろうけど。それでも、SEGAの売り上げに貢献してくれるお客様なんだし、登らせておけばいいんじゃない?ただ、全消しするならフィアマとドルワで十分だと思うので、自分は登らないけど。 - 名無しさん 2016-08-03 01:39:38
そもそも見てる人数なんてたかが知れてるんだから語るだけ無駄 木主の心の狭さを露呈してるだけの馬鹿にしか見えん - 名無しさん 2016-08-03 11:00:16
そりゃこんな効果あるかわからん回りくどい方法で間引きしようとしているんだから狭いに決まってるやろw(自虐)でももし少しでも間引きできたらランカーは減らない分、少なくとも損をする『参加者は』いないっしょ?効果無しでもマイナスになることはないだろうし。こんなんで出来るとはほぼ思ってないが - 名無しさん 2016-08-03 19:17:28
ツリー主は言い過ぎなような気がする、レアリティ枠狙いや育成とか個人個人プレイスタイル違うからな、煽りにしか見えなくなってくるそ - 名無しさん 2016-08-03 11:02:38
煽りというより - 名無しさん 2016-08-04 00:16:39
八つ当たりな感じだな。自分は時間が絶対に足りなくて、けど紫資産は充実してるから何となくそう思うよ。奇跡的にもUR異界戦士の紫2tu - 名無しさん 2016-08-04 00:20:43
ミスった。2つ引いてる分欲しかった··· - 名無しさん 2016-08-04 00:22:18
次のタワークエのURがもらえる順位の範囲が650まで。順位の範囲がびみょーだなと思うのは俺だけ?1000位までのほうがいいと思うんだが。 - 名無しさん 2016-08-02 09:15:16
1000とは言わないけど800が妥当だと思う。URのボーダーは260F~300Fが妥当だと思うから広げ過ぎると250Fすら越えないからそこあたりも考えてるんだろうけど650はまだ少ない。 - 名無しさん 2016-08-02 13:25:45
最近はイベ報酬しょぼくして上位報酬とガチャで搾り取ろうとしてるよね。でも、イベントカードが産廃でいらないならクエスト行く必要ないからガチャも上位報酬もいらないってなるよね。要するにこのゲームはコレクション向けってことじゃね? - 名無しさん 2016-08-01 23:41:56
でもそれを言うとどのゲームも同じ理屈が通るよ。韓国やアメリカのような大会にスポーツ並みの賞金が掛かるなら別だが、この国ではどんなに自慢できる腕前でも現実では何も意味を成さない。夢もロマンもないコメだ。 - 名無しさん 2016-08-02 01:51:03
夢もロマンもないのはカード性能もだね(ニッコリ - 名無しさん 2016-08-02 07:35:08
ログインボーナス、一回ログインしただけでURお祝いアルルもらえるなんて・・・リツイートしてくれた皆さん、ありがとうございます - 名無しさん 2016-08-01 21:52:03
今気づいたんだけどログインボーナス2週間あるのになんで10日分しかないんだ・・・ - 名無しさん 2016-08-01 22:28:51
項目が10こまでしか置けないとか。 - 名無しさん 2016-08-01 22:36:46
そういえばそうだった気が - 名無しさん 2016-08-01 22:43:36
前半と後半があるんじゃない?発表してないだけで - 名無しさん 2016-08-02 09:07:40
次回の時の神殿ローワの時並にひどいな。SRはかくせい技含めて微妙、URドラコはおとも効果も使い所がピンポイント、再来は今となっては微妙な性能になってしまったものばかり。 - 名無しさん 2016-08-01 19:20:18
ドラコは黒シグのおもちゃになるからセーフ(適当) SRは消費50以上の奴らの扱いを見るに真性じゃないと作れない性能だと思った。 - 名無しさん 2016-08-01 19:46:41
覚醒以外は賛成。とくに真夏のサンタ(男)はビジュアル的にも···。そしてこんな内容の覚醒が必要なタワーはボスが時間掛かるんだろうなー。 - 名無しさん 2016-08-01 22:02:17
1週間タワーは長時間プレーを強いられるし、スルーするのもアリでは?今回の報酬は紫だから3原色に比べると恩恵薄いし、おとも効果を見る限りでは同じ効果のが残り4色でも出るだろうから。というより、ガチャ産SRの中でも有用だった星座をゴミ化とかマジで笑えない。 - 名無しさん 2016-08-01 22:51:56
流石ぷよぷよ人気に胡坐かいてる運営らしい愚挙だなと。ユーザーがちょっと考えただけでも分かることを平然とやるところとか。 - 名無しさん 2016-08-01 23:01:13
星座有用は重あるいは廃課金勢、あるいはラッキー微課金くらいだろ。星座出る→同色天使or同色タロット無いが普通。 - 名無しさん 2016-08-02 02:08:17
今回のタワー、何階位からUR貰えますかね? - 名無しさん 2016-08-01 17:32:57
ユーザーのモチベ、タワーの難易度によるので不明。ただ、250Fは間違いなく越える。 - 名無しさん 2016-08-01 19:13:29
一番使う機会があるキャラクターのタイプはなんでしょうか? - 名無しさん 2016-08-01 16:26:53
序盤だとねがいを早く習得できるとくしゅ、中盤以降だとかごの需要が上がってくるためぼうぎょかな - 名無しさん 2016-08-01 22:31:00
紫ってかご系必殺技が多いような気がするが、そんなことはないかな・・・ - 名無しさん 2016-08-01 13:31:17
赤はダメージアップ、青は時止め、緑は大打撃、黄は回復、紫は軽減の効果がある必殺技が多い傾向がありますね 今では各色にバランス良く必殺技が用意されてますが - 名無しさん 2016-08-01 16:08:35
やはりそうですか。確かに今はバランスよく必殺技が設けられているような気もしました。 - 名無しさん 2016-08-01 16:22:00
青はどっちかというとバランスだと思うよ。イベSRで最初の回復カードは青だし、レッタとかセリリとか当時他の色には無い効果のものが青になってた気がする。 - 名無しさん 2016-08-01 22:34:50
回復何があったかと思ったけどリア充ギフティか。ドラゴンは追加進化あったけどあれらはどうなんだろうな(興味なし) - 名無しさん 2016-08-01 22:48:22
まあ昔の話だからね。あの頃とカードの方向性が全然違う形になったし。 - 名無しさん 2016-08-02 02:14:02
色ぷよを紫ぷよに変えるカードはないでしょうか?あと時止め付きで。 - 名無しさん 2016-07-31 21:39:47
現時点で時止めかつ紫or黄変換のカードは存在しません。ぷよを別の色のぷよに変えられるカードは時止めがないものでケーキシリーズ、新どうぶつシリーズのみで時止めありだとXケーキシリーズ、ラビットダンサーシリーズ(どちらも黄、紫はぷよ変換なし)のみです。 - 名無しさん 2016-07-31 22:12:10
ここの必殺技ページは細かく更新されてるから探してみればいいよ。ただ質問への回答は同上。 - 名無しさん 2016-07-31 22:15:54
なぜないのでしょうか?弱点がないからでしょうか? - 名無しさん 2016-08-01 16:23:15
その辺りは最初の頃のスタッフにでも聞かないとわからない。ただ当時Xケーキシリーズのうち黄紫はイベントで出たカードなので変換を付けると課金勢との差別化ができないと考えただろう。 - 名無しさん 2016-08-01 22:24:20
むう・・・自分はこのゲーム1年前からやっていたから昔はどうかわかりませんが、いろいろとあったんですね - 名無しさん 2016-08-02 10:28:04
幽霊クエのだいまほうはかごじゃダメなんですか?MP回復は充実しているんですが・・・ - 名無しさん 2016-07-31 20:50:12
加護がダメというよりマッチの都合。またEXありのときは攻略法の都合で加護が不要。通常ボスは溜め以外は軽減するよりHPと回復用意した方が良く、溜めは加護x4と高HPが無いと捌けないから総合的に効率が悪い。 - 名無しさん 2016-07-31 21:05:22
別にかごで良いと思いますよ。幽霊の攻略法は実装直後から少し経った頃(約2年前)が基準で、当時はMP回復系が乏しく、しかも、おじゃまぷよを処理するひっさつ技が存在しなくて、おじゃま全消しの技術も殆どの人が知らなかった。だから、MPの枯渇による火力不足を防ぐためにも願い必須だった。今はインフレしてるから、「みんなのとうし」以外なら問題ないですよ。さすがにスキュラ以上は大魔法合わせないとダメだけど。 - 名無しさん 2016-07-31 21:14:26
分かりました。これらを踏まえ、考えていきたいと思います。てんたほしい・・・ - 名無しさん 2016-07-31 21:35:23
曜日クエのEXボスのステータスはどれほどでしょうか? - 名無しさん 2016-07-31 09:17:22
挑むクエストによって大幅に変わります。ある程度自分で調べたほうがいいです。あくまで目安ですがドロップするボスのカードがGRの場合難易度は辛口程度、SRは激辛、URは超激辛or極辛クラスです。 - 名無しさん 2016-07-31 09:48:33
すみません、曜日クエストのことでしたか。自分も情報を一度も見たことがないので詳しくは知りませんがソロで行って何の問題もないなら大丈夫だと思います。 - 名無しさん 2016-07-31 09:53:07
分かりました。SRドロは期待しませんが頑張りたいと思います。 - 名無しさん 2016-07-31 20:34:30
解決してないじゃないか(呆れ) HP6万のATK2424 無職ですぜ - 名無しさん 2016-07-31 14:43:38
HPが少し変わっただけですね。無色ですね。ポポイをつれてっていったほうがいいですかね? - 名無しさん 2016-07-31 20:31:26
どっちかというと回復かな。最善は火力で押しきるだけど。軽減量<回復量のケースなら。 - 名無しさん 2016-07-31 22:21:18
わかりました。体力多め、HP回復量多めにして挑みたいと思います。あと攻撃も。 - 名無しさん 2016-08-01 16:24:47
URドラゴン1枚も持っていないのですが、今後の極辛やEX等を攻略するにはやはり厳しいでしょうか? - 名無しさん 2016-07-30 21:50:01
あれば有利なのは確かだけど厳しい訳ではない。ある程度代用出来るカードはあるし4全、5全出来れば一番重要な火力もカバー出来る。資産だけが全てではない、実力だけでも全てではない、重要なのは挑みたいクエストに自分の身の丈が合っているかどうか。 - 名無しさん 2016-07-30 22:23:50
そうだよ。まず考える、同時に情報収集もする。攻略でこれが必須というものも理由まで掘り下げ、他で代用できないか探すのもユーザー限定で攻略方法を探すゲームの醍醐味。 - 名無しさん 2016-07-31 01:06:23
フィアマがない→アリーチェシリーズやドルワなど匹敵する火力スキルがあればいい。チェアノがない→HP4500以上確保してアコモラをおともに入れて全消しすればほぼなんとかなる。 と、代用手段こそあるものの、現状URドラゴンを持ってない人がこれらの資産にせよ実力にせよ代替策を達成するのは非常に難しいと思う。 今月から始めてどハマリして月万単位で課金する人でもなければ… - 名無しさん 2016-07-31 01:03:51
なぜ今になって素材クエの進行度をあげるのだろうか?前の一部のクエの進行度変更のときもそうだが、せっかく時間かけて進行度100%にしたのに・・・この時間を返してほしいな - 名無しさん 2016-07-30 15:32:32
EX追加が理由。そして気持ちはよくわかる。 - 名無しさん 2016-07-30 19:33:37
で、その追加したEX素材が落とす素材はほとんど星1つなんだぜ・・・運営さん何でこんなつまらない事するの? - 名無しさん 2016-07-30 21:34:32
確定や高確率にするとブーストが無駄になるからじゃない?あくまで入手機会を増やすだけで。 - 名無しさん 2016-07-31 01:45:50
進行度ボーナスの月を貰ってEXは無視するのが正解。Sランク4回で月ならお得な方だし。 - 名無しさん 2016-07-31 10:39:16
分かってもらって嬉しいです。 - 名無しさん 2016-07-31 09:12:13
EX行かなくてもいいですよね?ドロップがあれだと。 - 名無しさん 2016-07-31 09:14:16
超激辛のページが早々にできてるのに激辛以下ができない辺りここの情報の需要と供給の現状が伺える。激辛もおぼつかない程度の人間はここ来ても意味ないよって事かね - 名無しさん 2016-07-30 00:42:15
というより、編集する人が殆どいないというのが現状と言える。今回超激辛のページを作ったのは自分だが、激辛以下はまだ1度も潜ってないので情報が手元になくて作れない状態にある。他の人が作ってくれるかと期待していたのだが。とりあえず、白紙のページは今から作るので編集や情報の更新はお願いします。 - 名無しさん 2016-07-30 01:01:18
以前からイベふつう、むずかしいが白紙のままとかあったし低難易度の需要は前から無かった感 - 名無しさん 2016-07-30 10:13:09
誰も見てない、メンバーがとても強いかすごく弱いかで他人ありきで戦略が立たない、SRとおともを揃えれば攻略もクソもない。で攻略を書く意味がほとんどないですからねぇ… - 名無しさん 2016-07-30 19:10:17
…なんか昨日よりイベント超激辛で適正外多い気がするんだけど。2、3戦に一度飽和虹パを見かける、もっとひどい時は赤単でもなく貫通対策してなくて速攻でやられる。1人落ちるだけで難易度跳ね上がるのになぜ情報集めて対策してこないのか。 - 名無しさん 2016-07-28 22:01:37
寄生はどんなクエストでもいるので仕方はない事なのですが、今回はドロップがそこまでいいわけではないので100%埋めたら抜ける人も少なくないと思われます。そのため、全体に占める適性の割合が徐々に減っているのだと考えられます。それに、上位のツイ勢は他のイベントに行ってるからあまり超激辛では見かけないし。それでも、今日はまだマシです。土日になったら無課金勢も入って来るので、1ダメ製造機の大量導入でクリアすらできなくなりますよ。(エファーの時の実体験より) - 名無しさん 2016-07-29 01:14:15
エファーは弱でもSとれたけど今回はそうはいかないからな。寄生1人入られた時点でSクリアはほぼ不可能、2人いればクリアが絶望的になるレベル。そしてまだ加護で入ってくるのもいるのが原因で死亡者も続出(特に火力出せる人から落ちていく)。Sは絶望的なんだから普通に激辛周回したほうが絶対いいと思うんだけどな・・・ - 名無しさん 2016-07-29 01:23:32
土日はまずHP4501用意してないのが大量に来る。で、貫通で死ぬ。正直星大以上で2ターン1ダメやらかしたら晒していいぐらい - 名無しさん 2016-07-29 15:55:58
GRモンブラーナのホロを引いたんですが最終進化してもステータスは通常よりも上がらないのでしょうか? - 名無しさん 2016-07-27 18:23:08
公式に発表されてますよ、RとGRについてホロでのステータス上昇は無いとのことは。 - 名無しさん 2016-07-27 19:16:41
アコモラをおともにいれるには、フィーバーPTのほうがいいのでしょうか?(自分はフィーバーPTではないですが) - 名無しさん 2016-07-27 16:20:03
どんなPTでも普通に使えますのでそんなことは無いですよ、ただ単に色→おじゃま変換されると回復力が落ちるだけなので、そこはある程度注意していければ、よいかと - 名無しさん 2016-07-27 19:18:33
というと、自動HP回復も少々いれたほうがいいですかね? - 名無しさん 2016-07-28 16:58:43
素材クエのEXはSランクと進行度100%にしなければ参加できないんでしょうか? - 名無しさん 2016-07-27 13:17:06
多分、そうです。パーセントはいつまで持ち越しなんでしょうか… - 名無しさん 2016-07-27 14:45:33
素材クエのSが5%になりました。4クレで月が貰えるので割りはいいが多分時間がある人がいない… - 名無しさん 2016-07-27 12:45:07
緑番人イベ、超激辛は貫通4500が飛んでくる模様。おじゃまだらけになるらしいから、キキモラ必須かな?だいまほうはとりあえず「きゅうそく」か「かご」。 - 名無しさん 2016-07-27 11:31:39
今回も弱ボスでもSとれるパターンかな? - 名無しさん 2016-07-27 12:06:03
貫通があるならかごはアカンのでは? - 名無しさん 2016-07-27 15:07:11
チェアノにカレナ差して運用するしかないのかね? - 名無しさん 2016-07-27 15:26:39
今回はさすがに赤単HP4501以上用意のきゅうそくかな。しかし竜イベやってた場合、今回の泥の悪さがやたら目に付く - 名無しさん 2016-07-27 20:44:20
超激辛はそれしかないな。ただでさえフィアマ入り赤単ですら防御込みで20000も出せない人いるからチェアノは属性補正なくしても邪魔でしかない。全消しできない限りチェアノは晒しの対象でしかない。 - 名無しさん 2016-07-27 22:13:37
しかも、今回も超激辛で落ちる素材ぷよは「岩ぷよ」だから、結局みどりの星ぷよが足りなくなる。エファーの時は設定ミスかと思ったけど、態とのようだ。 - 名無しさん 2016-07-28 01:23:26
以前行われていたデーモンサーバントやエファーなどのイベントの情報を確認したい時どうすればいいでしょうか? - 名無しさん 2016-07-26 01:04:16
PC版の方は上記「wiki内検索」からしかるべきワードを入れてください - かりなまえ@管理人 2016-07-26 02:36:07
ありがとうございます - 名無しさん 2016-07-26 10:57:39
イベントクエストのページの更新ありがとうございます - 名無しさん 2016-07-26 23:32:22
なんか、最近イベントの開催テンポ上がってない? 今週は魔人、来週チャレイベ、その翌週はタワー。まるでサービス終了が近いから荒稼ぎしようとしているかのように。素材クエストの方も、エクストラ追加したところで参加できる人なんてほぼいない気がするのだが。 - 名無しさん 2016-07-25 22:07:55
自分で書いておいてなんだが、さすがに期間が短すぎるし、タワーはないか。となると、おとも効果は番人の後のチャレイベ用? - 名無しさん 2016-07-25 22:43:11
開催テンポ上がってるというかいつも通りな気もする。おそらくだけど次のタワーはお盆期間を利用した2週間かな。休み入る前なら修正可能、修正後は一切触れないからほったらかしにしても問題ないし - 名無しさん 2016-07-25 22:53:19
やっぱりタワーですか……おとも効果の変化を考えるとそうだよな。せめてURボーダーは1500ぐらいは確保してもらいたいところ。もう、ドルワの時みたいに1日中ゲーセンに張りつかされるのは勘弁してほしい。というより、復刻セリリなんてまだ1回もプレーしてないし、1つずつイベントをやる時間がほしい。 - 名無しさん 2016-07-25 23:17:03
自分のやりたい奴だけやればいいと思うよ。全部やる必要なんかないんだから。ボーダーは1500になってなければタワーに金溶かすのバカらしいから適当にやる - 名無しさん 2016-07-25 23:45:28
(これはマジレス前提)ドルワについては前例のないイベント(報酬が無属性、期間が1週間、タワー限定SRが復刻など)で情報不足のため、ある意味このタワーは注目の的。木主はサービス終了を危惧しているが1年以上こういう流れだし、仮に終了前提だった場合それを告知せずに販売促進(新規カードの導入など)を行えば最悪詐欺罪にあたる。とりあえず情報を待とう。 - 名無しさん 2016-07-25 23:49:04
終了前提で新規追加で詐欺はほぼ無い。アーケードゲームは基本的に終了前提。AC版パズドラだってモンスター追加1ヶ月後に終了告知があったけど詐欺で訴えられたって話は無いよね? - 名無しさん 2016-07-26 09:09:09
最悪、だから。確定じゃないよ。あとその例はアーケードゲームの終了前提とは少し違う。アーケードの終了前提=満了による終了で実例の方は打ち切りによる終了。細かい事だけどアーケードゲームとしての評価に関わるので。 - 名無しさん 2016-07-26 20:30:48
何をもってパズドラが打ち切りだと言い切れるんでしょう?ロードマップが提示されてて道半ばとかならともかく。ACのネットワークサービス終了なんてどれもこんな物ですよ。満了ととるか打ち切りととるかは(公式発表が無ければ)人それぞれ。シャイニングフォース然りね。何が言いたかったのかと言うとイベントやカード(アイテム)が定期的に追加されてても終わる時は終わるという事。永遠には続かない終わりは必ずある。長文失礼。 - 名無しさん 2016-07-26 22:06:02
逆に問おう。あれで満了と見れるか?パズドラAC。本家は次に行こうとしているのに。小の切り捨てはアーケードとか分野に関係なく行われるもの。 - 名無しさん 2016-07-27 01:24:15
カーバンクルver1周年のおとも効果はつかえますか?自分的には運しだいだと思うんですが・・・ - 名無しさん 2016-07-25 10:01:40
×。運次第な時点で使いにくいうえに15という滅多に出せない数値である以上落ちコン可能性が高く設定されているクエスト以外で使い道が存在しない。(落ちコン可能性が高くても15出る可能性は低いので注意) - 名無しさん 2016-07-25 11:15:26
あれと冬服アルルはどっちかというと記念品みたいなものだからネタのようなもの。 - 名無しさん 2016-07-25 20:11:28
飽和の11連から、+4連って・・・落ちコン確率上がってても結構低い確率ですよね・・・ - 名無しさん 2016-07-25 20:39:50
1年に3,4回ホームランだけを打つ代打と3割でヒットを打てる代打どっちかしか使えないってなったら後者選ぶだろ?つまりはそういうこと。 - 名無しさん 2016-07-25 21:40:02
無料で貰えたカードを戦力と計上するのはそもそもおかしいがな。ネタカードなんだしガチのダメ出しはよそう。 - 名無しさん 2016-07-25 23:30:21
黒シグ、ロックハーピー、変エコの属性チェンジした人いる?使いかってどお? - 名無しさん 2016-07-24 13:51:45
黒シグ、ロックハーピー、変エコの属性チェンジした人いる?使いかってどお? - 名無しさん 2016-07-24 13:51:25
ドロップが10枚を超えたら逆に超えた分だけ減ったんですがそんなことってあるんでしょうか - 名無しさん 2016-07-23 22:22:18
以前、キュロクスの時に11枚目以上報酬を獲得すると枠が足りなくなって、11枚目以降がなくなる(9枚以下に減ることもあった)バグがあったから今回もそれだと思う。EXだと報酬が別枠扱いだから10枚以上でもきちんと獲得できるのだが。 - 名無しさん 2016-07-24 00:17:02
そうだったんですね。消えたのがSRや薬じゃなくてよかったです。 - 名無しさん 2016-07-24 00:56:54
今回の超激辛、これまでのイベントの中で月ぷよが最も落ちやすい気がする。まだ、7回しかやってないけど既に2枚落ちてる。しかも、隣の席の人は2枚抜きしてたし。 - 名無しさん 2016-07-23 02:35:42
自分は20回以上やったがまだ月を見てない。代わりに薬が3つ出たが。 - 名無しさん 2016-07-23 20:20:31
超激辛って調整後も薬落ちるんですか…羨ましい。今回はブーストの有無が目に見えてドロップ数の差になるから、かけてないならブーストしてみてはいかがでしょう。ちなみに、今日はブースト有りで4回やって黄月1、白本2でした。薬ほしい。 - 名無しさん 2016-07-24 00:10:54
自分の体感なんだか今回は1体辺りのドロの種類が多いせいかブースト入れたら逆に薬が出なくなった。(最初の3回だけ入れずで1、2、0という成績) - 名無しさん 2016-07-24 08:39:24
ブーストなしだと6~8ドロが殆どなので、金曜日からはずっとブーストありでやっているのですが、悩ましい所ですね。薬狙いならブーストかけない方がいいかもしれないですね。 - 名無しさん 2016-07-24 11:20:17
そうだな。ドロの処理が不透明な分、薬狙いは入れるのがいいかわからない。ブーストの効果がドロ数に対してかカード別の確率に対してかでも変わるし。 - 名無しさん 2016-07-24 16:04:54
取り急ぎですが、ドラゴンラッシュのページ作成しました。画像ですがどなたか設置していただけると助かります。また、コメントの移し替えは後程行うか、メンバーにお願いして該当の部分にコメントを置いてもらいます - かりなまえ@管理人 2016-07-23 01:49:44
新ハーピー入れてお供大打撃積みの攻撃単5全パ改良したけど、それでもなんか扱いづらいっすね。4全の火力に慣れちゃったせいもあるかも知れんが - 名無しさん 2016-07-23 00:56:17
友達曰く、パ〇ドラしたらすごく有利と言われたんですが、本当にそうなのでしょうか? - 名無しさん 2016-07-22 13:27:00
ぷよクエAC全般の話です。 - 名無しさん 2016-07-22 13:27:46
操作自体はほぼ同じなのでそう言われたのでしょうがダメージ計算は大幅に違うのでシステムを理解したほうがいいです。ぷよクエACはただ消せばいいというものではありません。考えてパズルを組み大連鎖を発生させるゲームなので連鎖が組めなければ話になりません。パ○ドラよりも本家ぷよで連鎖の組み方を学び、それから操作に慣れたほうがいいと思います。 - 名無しさん 2016-07-22 15:40:21
そうですか、ありがとうございます。連鎖は9までは余裕でいけるので大丈夫です。 - 名無しさん 2016-07-22 16:05:25
ようは一筆書きのことだろうけども 移動毒の種類次第では有利だけど、〇マス動かすたびにというタイプには不利とだけ あとは時止め全消しの時に時止め解除後の移動とかかな - 名無しさん 2016-07-22 18:17:12
初心者の方かと思ってましたが基本はしっかりできてる方でしたか、失礼しました。このゲームの一筆書きは上級者テクになります。どういう風に一筆すれば連鎖が組めるかはここで説明するより動画サイトで検索して見てみたほうがよいでしょう。 - 名無しさん 2016-07-22 23:31:30
全消しのテクニックにパ〇ドラの動きを要求する物が多いからだと思う。 ただパ〇ドラである必要は無くてスライドパズル系なら何でも良いと思う。 - 名無しさん 2016-07-22 19:20:19
みなさん、アドバイスありがとうございます。これらを踏まえて、いろいろがんばりたいと思います。 - 名無しさん 2016-07-23 16:36:42
結局辛口は体力4000のままで行こうかな?何が調整されたかわかんないし、毒来ても火龍から倒せばいいし、無理でも時止めあれば心配はいらない - 名無しさん 2016-07-22 02:51:55
3600でOKですよ。1ステージ目でどちらも倒せなかった場合に来る攻撃です - たいちょー 2016-07-22 19:07:28
そういえば無属性のカードが追加されたけど、それに各種本を合成した場合無属性同士って事で通常カードと同じようにボーナス掛かったりする? - 名無しさん 2016-07-22 01:45:08
あると思うよ。多分。 - 名無しさん 2016-07-22 09:08:44
20%ですね。他の色ありのURよりは多少育てやすいかと思われます。 - 名無しさん 2016-07-22 11:10:23
ドラゴンイベクエ辛口のだいまほうはなにがいいですか? - 名無しさん 2016-07-21 21:32:02
最有力縦長、次点で祈りかな - 名無しさん 2016-07-21 22:38:00
1ステの攻撃と毒がきついのでそれの対策をしたい。軽減がないなら初手まもり、軽減があるなら毒対策に2ターン目いやしorちゆかな。自分が死なないことを第一に考えて大魔法選ぶといいよ - 名無しさん 2016-07-22 01:11:50
わかりました。ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-07-22 09:06:59
初手ミスする人多くて、運が悪いと25000くらい出さないと火龍倒せないこともあるし、対策0で即死する人を救済する意味で「まもり」。(欠点は初ターン優秀だと使い道が無くなること) - 名無しさん 2016-07-22 09:05:49
ドラゴンに進化追加ってもうなってるの? - 名無しさん 2016-07-21 09:59:24
なってるはずだけど、素材は下に書いてあるけども、月1星4だよ - 名無しさん 2016-07-21 11:09:44
月1?マジか、俺黒竜ほしいんだがすぐ最終進化できるじゃん。召喚ミッションで紫月手に入るから。 - 名無しさん 2016-07-21 13:15:47
下にもあるけど最終進化で必殺技変わるからスキルレベル上げるつもりなら進化前に。ちなみに今回のは消費MP下がるだけ。 - 名無しさん 2016-07-21 20:15:42
効果も各色からパーティーにかわっているような? - 名無しさん 2016-07-21 21:59:05
うん、ダメが低いのが悔やまれる。せめてあと100~200有れば使い勝手がよくコスパで5色という存在感があるカードになってた。(現状だとスキルマでコスト30合計1600、本当に惜しい) - 名無しさん 2016-07-21 23:58:06
ドラゴンラッシュ 1日で全難易度調整とかテストとかホントしてないんだなww 1日で変わるのは構わんが、バグの時とかも1日で気がついてくれと思うわ。 - 名無しさん 2016-07-20 22:16:24
難易度関係は難しいな.今のプレイヤーならこのぐらい行けると思っても駄目な場合もあるし,ぬるすぎてつまらないと思われる場合もある.今後,高難易度をやりたい人は初日に凸した方が良いかもね. - 名無しさん 2016-07-20 22:37:51
お客様と書いて有料デバッガーとよむからね さすがfuck富っすわ - 名無しさん 2016-07-20 23:46:05
今日の超激辛は極辛レベルだったし、難易度調整されるのは当然だと思う。全消し4人が揃わないとS不可能、3人以下のマッチングだとターンオーバーするレベルとか頭おかしいし。個人的には辛口はソロS楽しかったから、難易度そのままに「激辛」表記として出してほしいところ。 - 名無しさん 2016-07-21 00:19:38
これはもうテストの有無以前の問題だよ。実質作り直しだから。例えるなら飲食店で食中毒を出すのと同じ。作る側がやってはいけないミスで確認する以前に経験で回避しないといけないもの。技術ではなくクリエイターの質が最悪だ。 - 名無しさん 2016-07-21 01:04:03
通常なら週明けに気付くお間抜けだから早い方じゃない?辛口のマッチングで気付いたのかもしれないけど。 - 名無しさん 2016-07-21 01:18:37
でも結局難易度調整するスキルが無いから斜め上の調整が入るという仮面インキュバスみたいなオチが待ってると予想 - 名無しさん 2016-07-21 02:05:07
でもお前ら補填がUR本だったら許しちゃうでしょ? だから補填くれない? おいはよよこせ(豹変) - 名無しさん 2016-07-21 02:14:49
あれは強力で凶悪。自分も下コメに習って2進化URに使ったがあれだけ時間の掛かったレベル上げがあっという間に終わったのにはもう言葉が無かった。リアルに時間とお金使ってた分笑う気にもならない。正直あれが補填では流れないと確信した。 - 名無しさん 2016-07-22 00:05:59
今回のイベクエ辛口でもドロップがおいしい、報酬のほかにも回す理由が出来て嬉しく思う。 - 名無しさん 2016-07-20 20:11:42
ドラゴンかと思ったらSR本が落ちるという嬉しいサプライズもあるからね。 - 名無しさん 2016-07-21 00:24:20
今日の5時頃、イベクエ辛口で運営と遭遇。開発畑のとまぷーだった。 - 名無しさん 2016-07-20 20:04:17
PT トマノ ニーナ ピコー とまぷー だった。 - 名無しさん 2016-07-20 20:05:27
イベクエドラゴン ドロップはSR対応したドラゴン(報酬と同じ)や幸福の宝箱、ことわりの書、各色岩ぷよを確認 - 名無しさん 2016-07-20 18:09:15
月ぷよのドロを確認 - 名無しさん 2016-07-20 22:06:25
超激辛について少しだけ。大魔法は今のところ加護、初手で火竜落とせなければそこで使用。 - 名無しさん 2016-07-20 16:24:17
ページないからここに書く、辛口は連鎖7でS、進行度はsで12%、Aで10%、ブーストは5% - 名無しさん 2016-07-20 16:15:02
続き、5%で+22げんき、1ステの赤と青龍は両方うちもらすと最大3600飛んでくるので、必ずHP毒もってる赤から倒す - 名無しさん 2016-07-20 16:17:01
PTにも使えるし、おともにも使えるね。 - 名無しさん 2016-07-20 15:27:54
使えなくはないよ。 - 名無しさん 2016-07-20 13:30:47
かわったエコロ正直どうかね? - アトム 2016-07-20 13:28:04
ドラゴンイベクエの難易度???の消費げんきが150だった。課金しなければ参加できない模様。 - 名無しさん 2016-07-20 10:54:53
進化素材、ドルワ:月各色1→王冠2 龍3進化:月1星4 属性チェンジ:月3。属性チェンジの月3は辛いな - 名無しさん 2016-07-20 08:42:23
竜は月1かー。まさかと思ったが本当に無·微課金向けだな。多分今までで最も簡単に取得~最終進化までいける攻撃イベSRじゃないか? - 名無しさん 2016-07-20 20:09:12
SR竜は3進化すると技名変わるから2進化まででスキルマにする必要あるね - 名無しさん 2016-07-20 20:42:49
赤青緑は常設で伸ばせるから後回しでもいいな。逆に黄紫は長くプレイした人でも今までの努力次第。 - 名無しさん 2016-07-21 00:41:16
今回のタワーえげつなかった。サブカ対策なんだろうけど、ここまでシビアにしなくてもと思う。限定URは1000位くらいまで配布してほしいよ。 - 名無しさん 2016-07-20 00:15:54
メインでやってる人でも500位落とした人も多い。マジで今回のボーダーはひどかった。今度ボーダー500位以内だったら間違いなく狙ったりはしない。 - 名無しさん 2016-07-20 00:32:49
確かに。特に最終日の追い込みでボーダーから落ちた人は辛いだろうね。まぁ、運営としては次のタワーで再来させて、多くの人にコインタワーしてもらって稼ごうとか考えてそうな気がする。今後もこんなタワーが続いたら気が滅入る。 - 名無しさん 2016-07-20 00:35:28
サブカというよりは3全対策と感じるタワーだったよ。250以降はケーキ2つ置く余裕がない。 - 名無しさん 2016-07-20 19:59:29
本当もう疲れた。次もUR500位以内とかならタワーからは手を引くわ。 - 名無しさん 2016-07-20 21:00:53
なんでタワー頑張れてチャレモ手を抜くやつ多いんやとずっと思ってたけど、ガン走りしてわかったわ。タワー後は精神的&肉体的疲労で他はどうでもよくなってくるんやな・・・ - 名無しさん 2016-07-19 23:48:23
タワーほどしんどいイベントはない。なのに1週間かつボーダー500位は拷問レベル。 - 名無しさん 2016-07-20 01:34:45
次イベのガチャでアコキキ再録がかなり不審に思える。なにせこの2枚はトラウマ・理不尽クエストと悪名高い「あのイベント」で出たからな・・・ - 名無しさん 2016-07-19 19:25:18
なんかあったっけ? 実装されたのが随分前の事のように思えているからあんま覚えてないわ。 - 名無しさん 2016-07-19 21:58:10
前回の再再販?の時に行われた復刻クエスト(サキュバス)の事じゃない? キキーモラがあって3全以外はほぼ寄生になる鬼仕様かつ進行度Sで3%と、今回のタワー並みにきつかったから。 - 名無しさん 2016-07-20 00:39:28
新しいイベクエの告知に、辛口・激辛・???←これは極辛のことか? - 名無しさん 2016-07-19 14:51:54
訂正 激辛→超激辛 - 名無しさん 2016-07-19 14:52:36
URマリカってどうですか? - 名無しさん 2016-07-19 09:47:51
簡単に言うとフェイニィ、ヒヨルムの強化版。固定ダメージ強化ではかなり高い数値が出るカード。だが最近では全消しでの大打撃、倍率アップのほうが強力で注目はされなかった。 - 名無しさん 2016-07-19 12:31:16
2進化アルナスに創世の書を使った結果、スキップ無しでLv1から99まで上がるのに3分かかったw - 名無しさん 2016-07-19 09:46:44
この調子だと250Fも行かない人にも王冠がいくのか···。ランキング以外にも一定階層以上登るが条件に入らないと今まで250F超えして王冠集めてた人が一番割りを食うな、今回のタワー。短期間とかは別の方向性を持たせる分デザイナーとして認められる部分はあるが王冠入手条件が実質緩和されては混沌が増す。せっかくロックが面白くなってきたのに最終UR持ちのパーティーが残念だと荒れる火種が増える。 - 名無しさん 2016-07-19 01:38:24
王冠あっても使えず持て余してる人も多いから王冠配布自体は何とも思わないな。自分もこれまでの王冠はサキュバス以外すべて入手してるけど4枚余ってる。 - 名無しさん 2016-07-19 02:17:35
むしろ素の攻撃が上がるから安定度が増す分winwinじゃないですかね…レベマじゃないなら知らん - 名無しさん 2016-07-19 12:25:03
今日はさらにマッチングがひどくなるかと思ったけど、チェアノ入りのパーティーが非常に多かったから、前座ではカスダメはあっても死ぬ人はいなかった。ボス戦で、毒とロックとの組み合わせからの2連撃で死ぬ人はいたけど。それで思ったのだが、飽和勢はなんで、ミスを連発しても頑なに連鎖を組もうとするんだろう?時止め入れてるなら単全消しすればいいのに。フィーバーのタネを7連鎖にまで育てて7-2-7処理してるだけで10~11連鎖並みの火力出せるから、資産があればSクリアが安定するはずなのだが。 - 名無しさん 2016-07-18 23:52:33
そりゃあ、そこまで頭が回らない人もいるし、単に高連鎖組んで俺SUGEEEやりたい人がいるからだと思う。 - 名無しさん 2016-07-19 00:10:08
言葉にしないのは優しさではなく賢さだな。突き詰めると両方とも同じだ。ただ時入り単全されるくらいなら加護維持と貢献のために最後まで生き残ってくれが本音。 - 名無しさん 2016-07-19 01:09:15
お供漁師のHP回復狙いでは? - 名無しさん 2016-07-19 16:38:47
単全消しだけだと飽きるからやってて楽しくないんじゃない.高階層でもたてながの魔法陣があれば別だけど,単全だけをし続けるのは何かの修業のような気がする. - 名無しさん 2016-07-19 17:34:51
いろいろと意見ありがとうございます。確かにアコモラないと単全消しで回復はきつそうですね。ただ、17秒ロックの時にごめんの嵐が吹き荒れるので、だったら単全すればいいのになぁと思ったわけです。 - 名無しさん 2016-07-20 00:28:08
単全でもロックあったら慣れてなくてできない人も多かったというのもあるかな。単全想定していればミス=死なのは同じだし - 名無しさん 2016-07-20 01:40:28
なんか新しいイベントの告知来てるけど、SRドラゴンのステータス変わっているんだが。 後、アコモラ再販、かわったエコロ実装で私的に良ガチャだとおもう。 - 名無しさん 2016-07-18 17:35:11
そりゃあ追加進化するって書いてありますし。 エコロは紫だと使いづらいから使うなら色変えてかな。そして竜は相変わらず塩性能なのに安心した。 - 名無しさん 2016-07-18 19:56:49
プレミから予想してチェンジは月3つかな?安くはないな。 - 名無しさん 2016-07-18 21:37:56
竜は最初の頃のイベカードだからどっちかというと記念品のようなものだな。今回の追加進化。無課金の人には進化素材自体では美味しいだろうが。 - 名無しさん 2016-07-18 23:02:26
無課金勢にとっちゃ攻撃292種は貴重だからねぇ、EXの西洋怪物と宝石獣ぐらいしかない。バルトも3進化がネックになるし - 名無しさん 2016-07-19 08:26:30
だいぶ前に日曜クエ上級でたが、土曜クエも上級でるのだろうか? - 名無しさん 2016-07-18 16:12:45
YouTubeでぷよクエACの動画見るとき、きれいに撮ってる人いますけど、どうやってするんでしょうか?自分も撮るんですがすごく汚い・・・ - 名無しさん 2016-07-18 13:59:52
店員に頼んで録画機器を繋がせて貰ってるらしいよ。つべの動画のコメ欄で言ってた人が居たな - 名無しさん 2016-07-18 15:22:37
料金はかかるんですか? - 名無しさん 2016-07-18 15:46:09
無料。金出すぐらいなら誰も動画上げなくなるぞw通常、録画対応台はちゃんと説明書きしてる - 名無しさん 2016-07-18 16:03:29
わかりました。説明ありがとうございます。確かに、もし金出していたなら投稿している人たちはすごい金を出していますもんねw - 名無しさん 2016-07-18 16:10:15
最近、EXちゃんとしてくれないプレイヤー多し。ちゃんとしないならこないでほしいんだが。 - 名無しさん 2016-07-18 13:18:02
象や牛なら自重してくれとしか言えないね。羊や土竜ならソロで行けるしそれで問題ないけど。 - 名無しさん 2016-07-18 13:43:56
うわ、それはすごい、土竜ソロでいけるなんて。俺なんて一瞬で殺されるww - 名無しさん 2016-07-18 13:56:52
土竜はソロで行くとステ3で大魔法のちからを使っても5割の確率で撃ち漏らされる - 名無しさん 2016-07-18 15:19:59
なるほど。 - 名無しさん 2016-07-18 15:46:59
ソロで確実に突破したいならトマノ必須。(ローワでも代用可、しかし突破確率100%ではない)後は赤の火力で殴るだけ - 名無しさん 2016-07-18 22:39:48
パズル練習ついでに、という人がいる。不発の次のターン開始直後からカウント5辺りまでで着火して全消ししたら大体はそう。勿論15秒前後で完成の可能性もあるが更に次のターンではっきりする。 - 名無しさん 2016-07-18 23:13:37
*属性が必ず大打撃で攻撃するのと、*属性の大打撃の確率を*%アップするのとは、どうちがうのでしょうか? - 名無しさん 2016-07-18 09:16:50
前者は大打撃確率100%、後者は書かれている数字の確率だけ大打撃可能性があるということです。大打撃はカード1枚ごとに判定されるため中途半端な確率だと思ったよりダメージが増えません。また、大打撃確率は軽減と違い加算式なので合計100%以上になれば必ず大打撃になります。 - 名無しさん 2016-07-18 11:17:42
あれ、大打撃確率マイナスの特殊ルールを受けるか受けないかの違いじゃないっけ? - 名無しさん 2016-07-18 12:48:30
大打撃確率マイナスの特殊ルールなんてこれまで一度も出たことないぞ。何と勘違いしてるんだ? - 名無しさん 2016-07-18 12:54:06
おそらくデーモンサーバントの時の「だいだげき倍率-100%」のことだと思う。このイベント始まる前に「確率」と「倍率」の違いについて2chとかで意見出てたし。 - 名無しさん 2016-07-18 15:40:12
だろうな。まあルールでプラスが作れるからマイナスも簡単に作れるハズだが。 - 名無しさん 2016-07-18 21:44:55
タワー250F~でコンテしないやつ多いな。多分加護の効果切れるから嫌なんだろうがやられたのは己のせいなんだから復活ぐらいして貢献ぐらい残してくれ。1ターン目でやられた奴がコンテしないのは余計にたちが悪い。 - 名無しさん 2016-07-18 00:31:16
やられたのが己のせいなら、コンテは己の権利だから強制はできんけどね。 - 名無しさん 2016-07-18 01:13:29
ただやられるだけならまだマシだけど最悪なのはそいつがコンテしなかったのが原因で他のメンバーがノーコンテクリアできない状況になることだな。必ずコンテしろとは言わないけど1人抜けるのがどれだけ痛いかは理解してほしい。 - 名無しさん 2016-07-18 01:30:37
1ターン目で倒れる人そこそこいるね。パズルミス除くとMPケチったのが原因で。回復使わずHP足りない、大打撃使わず敵倒せない、ターゲット一つにして余剰分が二つにバラける。 - 名無しさん 2016-07-18 21:57:18
月ぷよクエ何回行ってみても月ぷよもらえない・・・手っ取り早く手に入る方法はないでしょうか? - 名無しさん 2016-07-17 21:30:45
曜日クエストの月は20回に1回落ちるかどうかだから、星ぷよ集めついでに出たらラッキーぐらいに考えといたほうがいいよ。手っ取り早い方法は資金があるならガチャ、現実的なのはプレミかな。 - 名無しさん 2016-07-17 22:31:25
わかりました。ところで、自分は紫の月がほしいんですが、ログインミッションでこれがでるのはいつでしょうか? - 名無しさん 2016-07-18 09:09:54
ログインのプレミで入手できる月ぷよは毎回ランダムなため不明です。早急にほしいのであれば現在のクエスト挑戦回数のプレミで55回で2枚、ガチャのプレミで50回で1枚入手できるのでそのあたりがお勧めです。 - 名無しさん 2016-07-18 11:23:05
わかりました。頑張って手に入るようにしたいと思います。 - 名無しさん 2016-07-18 13:10:58
わしの考えた最高のクエスト。旧カエルチャレモ復活 消費40→100 ターン7→10 各種制限の内、HPMP±廃止→各種回転追加 毒2種・必殺禁止廃止→パズル時間± ぷよロック追加 攻撃ー999・消費ー95に強化 泥・スコア無し これくらいやってくれたら一生ついて行くんだけどな~ - 名無しさん 2016-07-17 17:20:00
バナパスポートなくしてしまったらどーしたらいいですか?マイデータに紐付けはしています - 名無しさん 2016-07-17 16:51:07
ttps://www.bandainamcoid.com/banapassport/ へログイン → 新規作成/設定変更 → 当該カードを選んでデータ移行 →替えのバナパスなどの番号を入力してデータを移せばおk- 名無しさん 2016-07-17 18:22:12
カードを破損した場合でもそうすればいいんでしょうか? - 名無しさん 2016-07-17 20:57:04
それでもそれでおkです でもカードって中のICさえイカれなければ使えそうな気もしますけど… - 名無しさん 2016-07-18 00:12:45
ICはカードのどの部分にあるんですか? - 名無しさん 2016-07-18 09:06:29
それはハッキリとは答えられないけど、カードの中心あたりに埋め込んであるはず カード自体にデータを保存するわけではないので、 破損したカードでも読み込んでくれればそれでよし、ダメだったり見映えが気になるのであれば安い授業料と思って300円くらい払って新しいカード買ってデータ移すがよろし - 名無しさん 2016-07-18 12:52:49
なるほどなるほど。カードが破損しても一度読み取りをして、つかえたらいいんですね。 - 名無しさん 2016-07-18 13:20:11
今日から250F~を登る人たちへ。この層では頻繁に気まぐれルール「HP毒」が来ます。また、ルールの組み合わせ次第では全消しも非常に厳しくなります。したがって、3000弱程度のHP回復ができて、平均20000ダメージ程度は出せるパーティーで来てください(平均16000ダメージを切るとターンオーバーします。また、BorCクリアで登って500位以内に入るのは相当厳しいです)。 - 名無しさん 2016-07-17 09:35:55
今日のランキング更新3連休入ったからかなりあがるかと思ったら500位が+70ぐらい、難易度そこそこになってきたからそれほどのペースになってきたかな。 - 名無しさん 2016-07-16 23:00:37
難易度もそうだけど、Sクリアできない人が結構登ってるから時間の割にボーダー上がらないんだと思う。ただ、腕と資産がある人なら4時間以内に100F以上登れるから、日曜日に一気に登られる可能性がある。とにかく、今回に限っては油断はできないよ。 - 名無しさん 2016-07-17 00:31:21
とりあえずわかることは400Fは確定で越えるな、今回のボーダー。諦める人は早々にあきらめた方がダメージ少なくていいだろうな - 名無しさん 2016-07-17 01:57:10
虹パ(EXに使おうと思います)と単色パ(紫を愛用しています)、どちらのほうがいいでしょうか? - 名無しさん 2016-07-16 20:10:55
虹PT タルタル ホクレイ ポポイ チョチョ 紫PT アメリ(ポポイ) レルル グリーヴ ハルティ といった感じです。 - 名無しさん 2016-07-16 20:13:24
資産に依る。虹は弱点つくカードが基本1枚になるから色補正分を補えないと総合的にダメージが単色に劣るケースが多い。単色はその色のみで攻撃から回復までできないと難易度によってクエストクリアまで耐えきれない。 - 名無しさん 2016-07-16 21:35:12
ミスった。続きは、最終的におともがうまく噛み合うかがポイント。特に単色はリーダー色をおともに入れにくくなるから余計に資産に依存しやすい。 - 名無しさん 2016-07-16 21:43:36
アドバイス、ありがとうございます。いいPTを作りたいと思います。 - 名無しさん 2016-07-17 20:50:11
タワー登ってるけどR剣闘士ミノタウロス落ちない。てか1度も見ないんだけど気のせい? - 名無しさん 2016-07-16 19:51:42
自分は100-149でGR一枚、150-途中まででSR一枚GR二枚。 - 名無しさん 2016-07-16 21:37:58
人によるみたいだけど、自分は300F近く登って一度も落ちてない。その代わり、西洋妖怪のSRは3枚落ちた。 - 名無しさん 2016-07-17 00:20:29
極辛?の前までだったんですね。勘違いしてました。お騒がせしました。 - 名無しさん 2016-07-16 15:42:56
最大ダメージの件のSR本が貰えないんですが、何ででしょう? - 名無しさん 2016-07-16 14:50:30
さきほど公式HRを見たところ、現在運営がその原因を調査中だそうです。 - 名無しさん 2016-07-16 14:56:58
訂正 HR→サイト - 名無しさん 2016-07-16 15:01:50
現時点で配布が完了しているとあるのでその対象でないorまだ不具合があるのどちらかですね。確実に補償対象であるなら問い合わせしたほうがいいです - 名無しさん 2016-07-16 15:16:56
マイデータサービスで見たら69万でした。問い合わせしてみます。 - 名無しさん 2016-07-16 15:28:00
対象となるのは6月から緊急クエストのジャァーン極辛?開始より前ですのでその最大ダメージは対象になりません - 名無しさん 2016-07-16 15:46:57
対象期間は難易度「極辛?」実装直前までなんで、ジャァーンに手伝ってもらって10万ダメ以上出してるのはノーカンです、と念のためお伝えしておきますね - 名無しさん 2016-07-16 15:28:33
って言って被ってしまった。ジャァーン初ターンの各キャラ10000UPがあっても最大ダメが70万ダメ(=ジャァーンの60万抜きで自力で10万)に達していないということだと、おそらく極辛?以前の有効な記録では10万ダメは出せていないと思われます。残念ですけど補償の対象ではないようです(´Д` )- 名無しさん 2016-07-16 15:30:59
URの魔導書ゲットしました。最終進化したレルルに使おうと思いますが、なにかもったいない気が・・・みなさんはどうでしょうか? - 名無しさん 2016-07-16 09:45:59
UR2進化に使います。必要経験値が莫大なので使うとしたらこれしかないでしょう。 - 名無しさん 2016-07-16 10:04:28
自分は2進化アルナスに使う。で、レベルが爆上がりするところを動画に撮るつもり。 - 名無しさん 2016-07-16 10:38:25
YouTubeに出すんですか? - 名無しさん 2016-07-16 14:59:33
できればアップロードはやめてくださいね。検索するとき邪魔になるので - 名無しさん 2016-07-16 15:18:36
完全な自己満のためにスマホで撮るだけだからご心配なく。Lv1から99まで一気に上がるところなんて滅多に見られないからね。 - 名無しさん 2016-07-16 17:44:27
確かに。 - 名無しさん 2016-07-16 20:04:38
自分おともの色被り、おともどうしの色被りはしていませんが、もしやっていたらどれくらい弱くなっていたでしょうか? - 名無しさん 2016-07-16 09:30:24
だいたいで言えば10%程度でしょうか…色の消し方によっては影響が出ない時もあるのでまちまちですが… - 名無しさん 2016-07-16 12:39:30
できるだけ避けたほうが良いということでしょうか? - 名無しさん 2016-07-16 14:58:12
基本は。ただしおとも効果次第では増減の期待値がプラスの場合もある。またチェアノのように恩恵が大きいものも有るので絶対的にNGなものでなく苦肉の策と位置付けるのが正しい。 - 名無しさん 2016-07-16 21:57:31
アドバイス、ありがとうございます。おともについて悩んでいたので、いいおとも編成ができそうです。ありがとうございました。 - 名無しさん 2016-07-17 20:52:44
練習クエ120秒(?)で最ダメ狙うとき、自分のPTが不利な属性の敵が出てきたら、中止もしくはあきらめたほうがよいでしょうか? - 名無しさん 2016-07-16 09:23:47
自分がどの順位を狙うかによるかな。ランキングの上位を狙うのであれば、廃資産の赤単で参加して緑の敵が出るまで諦め続ける闇のゲームになる。そうでなければ別に諦める必要はないと思う。時なし全消しや一筆連鎖の練習にでもどうぞ。 - 名無しさん 2016-07-17 00:26:24
わかりました。 - 名無しさん 2016-07-18 09:05:35
誰か自分と一緒に幽霊クエ行ってくれる人はいないでしょうか・・・幽霊ほしいし、月まになりたい・・・ - 名無しさん 2016-07-15 21:55:38
そういうのは時報ページでどうぞ - 名無しさん 2016-07-15 22:41:28
時報が使いにくかったら最低入る時間がわからないとなにもできないよ。 - 名無しさん 2016-07-16 00:42:05
なんかココナ貰ったんだけど・・・ - 名無しさん 2016-07-15 21:29:46
あれじゃないですか?七夕チャレイベの合計得点が28000以上だったからだとおもいますよ? - 名無しさん 2016-07-15 21:48:28
夏バテでぷよクエACがうまくいかない。ぷよぷよ関係ないけど、なにか対策はないでしょうか? - 名無しさん 2016-07-15 20:15:40
今日羊EXソロで行ったら2回目にオパルスゲットした!めっちゃうれしい! - 名無しさん 2016-07-15 16:46:11
今回も隠しキャラ枠あるん?ぬいぐるみって全部出たよね - 名無しさん 2016-07-15 12:49:07
今回は西洋怪物にその枠が使われてる - 名無しさん 2016-07-15 14:40:28
タワーのURボーダー上がりすぎじゃない?1日目よりも2日目の方が上昇率が高くなってるのって初めてな気がする。このままいくと、最終的には500F超えそう。 - 名無しさん 2016-07-15 00:35:52
初日は通信障害あったから伸びなかっただけだと思う。そして運営は自分たちのせいではないと言っているかのようにだんまり決め込んでるし。 - 名無しさん 2016-07-15 11:26:21
ちょいわるチキンハートでGRの幽霊とかハーピーとかが落ちる確率はどれぐらいでしょうか? - 名無しさん 2016-07-14 20:23:06
限りなく低い。EXの時は常にブースト入れてるのに落ちたことがない。 - 名無しさん 2016-07-14 22:19:32
実装された直後ぐらいに1回だけハーピー出たけどそれ以降見てないな - 名無しさん 2016-07-14 23:27:24
それじゃあ、幽霊を最終進化させるのに1年以上かかりそうですね・・・ - 名無しさん 2016-07-15 16:34:34
サムライEX3日いっているが、3回ともEXいけなくてイライラする(-_-メ) - 名無しさん 2016-07-14 16:16:32
トマノがあればソロがいいが多分無いんだろうなー。忍耐強くとしか言えない。自分もSR最終までもっていくのに何度画面を叩きたいと思ったか··· - 名無しさん 2016-07-14 22:24:49
100%ではないけど、ステージ3で「みんなのちから」を使えばトマノなくてもEXいけますよ。 - 名無しさん 2016-07-15 00:32:33
EXサムライを無事倒せるか・・・不安だなあ・・・ - 名無しさん 2016-07-15 21:49:55
サムライEX3日いっているが、3回ともEXいけなくてイライラする(-_-メ) - 名無しさん 2016-07-14 16:15:57
ごめんなさい。なんかバグりました。なんでだろう?(。´・ω・)? - 名無しさん 2016-07-14 16:18:30
星のいただきのところに牛男のクエの下にスペースありますよね。そこに新しいクエが張られる可能性はありますかね? - 名無しさん 2016-07-14 16:03:15
EXぞう大魔王が2回ぐらいでているけど、このままいけば幽霊とか - 名無しさん 2016-07-13 21:32:41
ごめんなさい。続きですが、幽霊とかポポイとかでるんですかね? - 名無しさん 2016-07-13 21:33:54
元々EXは巡回する形をとっているからいずれは。ただしEXに関わる部分に変更があれば別。 - 名無しさん 2016-07-14 00:39:05
EXサムライの防御力アップってどういう意味があるんですか? - 名無しさん 2016-07-13 20:18:47
1パーティーの与えるダメージが数値分減る。ので防御力以下のダメージだと0になる。 - 名無しさん 2016-07-13 20:26:00
なるほど、チェアノみたいなやつですね。 - 名無しさん 2016-07-13 21:21:28
うん、チェアノに近い。ただし今のところ防御力アップは永続なのでイベントでは凶悪だったりする。 - 名無しさん 2016-07-14 00:34:50
うわあ、それは凶悪ですね。でも、過去にそういったイベクエはありましたか? - 名無しさん 2016-07-14 16:06:28
ちょくちょくボスの行動に混じってる。最近は青番人(エファー)が最初から防御力持ってた。超激辛で強ボス14000、弱ボス10000。 - 名無しさん 2016-07-14 22:15:50
そういえば動画で見たんだけど、ウシオトコEXで防御力20000になってた。やっぱすごいね。上級者向けだね。 - 名無しさん 2016-07-15 16:49:39
ミノEXはそこまで難しくないよ。むしろ、EX進出の方が厳しい。全消しは必須だけど、チリン入りでWフィーバーすればフィアマ+だいだげきで、EXは2ターンで片づくから資産が乏しくても行ける。個人的にはポポイやスキュラの方がよっぽどきつかった。 - 名無しさん 2016-07-16 01:03:01
横からで悪いが投稿した人はおそらくその域の人じゃないよ。言いたいことは分かるけど。 - 名無しさん 2016-07-16 02:59:32
どういうことでしょうか? - 名無しさん 2016-07-16 09:25:29
ALLnet回線悪くて、ぷよクエACも影響受けている、時間的は15:30(過ぎから)~ 前の傾向上、今日中には治らないかと、マッチングによって全落ちCPU化したり、一人やら二人やらでマチマチの模様 - 名無しさん 2016-07-13 20:04:48
同じだね。今日羊EXいったときに強ボスのステージで、みんなパズル終わったときに10秒ぐらい画面がフリーズしたよ。 - 名無しさん 2016-07-13 20:10:23
そんな理由だったんですか・・・。今日回数稼ぎでカエルに行ったらフリーズしまくったり、おとも効果が重複計算されたらしく最大MPが249になったり大変だったw - 名無しさん 2016-07-13 21:13:26
すごいバグだネwwww - 名無しさん 2016-07-13 21:22:37
ログインボーナススぺスタ5個だけど、50個ためて回したほうがいいか、単発で回したほうがいいか、皆さんはどっちがいいと思いますか? - 名無しさん 2016-07-13 16:57:46
すみません。場所間違えました。 - 名無しさん 2016-07-13 16:59:12
剣闘志→グラディエーター、牛→ブル、これを短くすると今回のタワーはグラブ(以下規制)···勿論、ネタです。 - 名無しさん 2016-07-13 01:02:40
こっちでもサプチケくれよな~ よくわからん新キャラより四方の赤と緑がほしいんじゃ。なお、UNEIにそれを作る技術はない模様 - 名無しさん 2016-07-13 01:44:16
技術じゃなくやる気だよ。やろうと思えばゲームのソースファイルと一緒に依託でもすれば済む。 - 名無しさん 2016-07-13 20:33:12
新しいキャンペーンが来たけどみなさんはどう思いますか? 個人的には良キャンペーンだと思うのですが… - 名無しさん 2016-07-12 10:06:24
キャンペーン自体はなかなか。ただ、同時期に開催されるイベントに問題がある。下手をするとタワーに入る人自体が今回は少なくなる可能性が高い。タワーでランキング狙うよりカエル周回して回数稼ごうとする人は間違いなく多い。 - 名無しさん 2016-07-12 14:56:32
同じく。ログインして星5つもらえるのはうれしいが、イベント期間が非常に短いのは残念かな・・・ - 名無しさん 2016-07-13 16:21:32
良い方だよ。期間が2週間あるから何やって埋めるか選択肢が多い。ただひとつ残念なのは泥↑がメイン·サブのみのところ。タワーボスの牛はスキルマでコスパ攻撃SRだったのに集める時間が厳しい。 - 名無しさん 2016-07-12 23:23:09
タワー行きたいんですけど、P - 名無しさん 2016-07-11 21:40:20
ごめんなさい!続きなんですけど、PTアメリ グリーヴ ハルティ ポポイですが、レルルいれるには、どれを外せばいいですか? - 名無しさん 2016-07-11 21:46:08
序盤ならポポイ不要だと思います - 名無しさん 2016-07-11 21:54:10
同じく。ただ黄ボスというだけで紫単は正解かどうか内容次第です。意地が悪いものだと得意属性の必殺技封印とかあります。資産に限りがあるなら今のうちにもう1つ、2つを紫単以外で検討する事を薦めます。期間が短いようなので出来る事は始まる前に。 - 名無しさん 2016-07-12 00:34:12
貴重なアドバイス、ありがとうございます。タワー、頑張りたいと思います。 - 名無しさん 2016-07-12 20:29:27
一週間でタワーを登らせて、報酬ボーダーも高い…。そして、無属性は属性としてカウントされるか気になるところ。 - 名無しさん 2016-07-11 18:08:40
レイシスもどきは広域じゃなくて自PTのみか。案の定タロットに当ててきたけど日で分けたのは有能。上位報酬はイラストアド高くていい感じ(ドルワの性別は男でオナシャス) - 名無しさん 2016-07-11 18:34:12
ショタドルワ願望米書いておいてなんだけどもっと問題があるんだよなぁ・・・。何色消せば倍率あがるんですかね?お邪魔かな? - 名無しさん 2016-07-11 20:52:30
公式によると、無属性は属性の1種に入るが、赤・青・緑・黄・紫のうちどれを消してもダメージが発生する。ただし、各属性のリーダーと比べると消した時の倍率は低いとのこと。で、これはあくまで予想だけど、単純にリーダー属性と同色を消したときを1とすれば、1÷5色=0.2ぐらいじゃない? - 名無しさん 2016-07-11 22:06:30
それにプラスおとも分が加わるのでは?多分おともの色以外が多いと大きくダメが落ちる。 - 名無しさん 2016-07-11 22:09:50
確かに。リーダーが赤属性でおとも色が青・緑・黄と、リーダーが無属性でおとも色が青・緑・黄だった場合、赤と紫を消した時は分かり易いけど、青・緑・黄の時ってどうなるのかは気になる。無属性だとおとも色の計算式も変わってくるのかな? - 名無しさん 2016-07-11 22:39:09
まともに考えたらフィアマの完全下位互換になるから無色もカウントだけどたまに予想外な事するからなぁ…そして、1週間な分、1度に登れる回数が多ければ楽だけれどいつも通りならパーシェ取得がとても辛くなる。 - 名無しさん 2016-07-11 18:35:34
単純に期間間違えた可能性。というかそうじゃなかったら1週間でタワーイベントなんて愚行だろ。 - 名無しさん 2016-07-11 21:05:09
最近はガチャで毎回初回SR確定するぐらいインカム悪いみたいだし、タワーもここ数回の状況を見るとあり得なくない気がする。運営としてはタワーの過疎が防止できてインカムも稼げるから一石二鳥とか思ってそう。ちなみに、一週間で500位以内となると300Fでは足りないだろうから5000円は覚悟しといた方がいいかも。 - 名無しさん 2016-07-11 21:53:20
250Fならともかくマッチングの問題あるから300Fは5000円じゃ無理。最近のタワー前半は150F層でも15n時報で入らないと4人マッチしないからね - 名無しさん 2016-07-11 22:05:44
確かにそうだ。URボーダーが500位だから、最初から頑張って登る人はいつもより少なそう。となると150Fまではソロ前提で考えた方が良いか。となると、諭吉さんの準備が必要になるし、日曜日はゲーセンに缶詰になりそう。 - 名無しさん 2016-07-11 22:23:15
500位は半ば諦めぎみだがタワー限定SRは欲しい。時間足りるといいな。 - 名無しさん 2016-07-11 22:06:34
そんなことより漁師再来してくれ - 名無しさん 2016-07-11 22:13:00
そうだな。報酬の復刻やるならこのあたりの復刻も欲しい。5色といかずともいくつか色持ってないと最悪色被りしても使う人いるだろうし。 - 名無しさん 2016-07-12 00:24:48
正直読めん。報酬が破格の代わりに短期の線もある。ちゃっかり王冠入ってるし。 - 名無しさん 2016-07-11 21:59:59
期間は一週間、間違えてないと思う。1位~10位がひっさつ10だから。 - 名無し 2016-07-11 23:48:58
いやタワー1週間はまずいと思うよ。 覚えてるか知らないけども、過去に詰み状況の別ルールのHP回復禁止とHP毒を同時にきたケースあるし、詰みやらバグなどが1週間だと治らず怖い - 名無しさん 2016-07-12 07:56:55
さっそく苦情送っといた。これでボーダーゆるくなるならまだ1000人近くは引きとめるのかと思えるけど変わらなければ中課金層も切り落とすことになるな。仕事あるから500位は無理なんだよ… - 名無しさん 2016-07-11 22:11:33
自分も似た状況だと思うからありがとう。これで向こうが動きをあまり見せないなら今後の方針を読む一手と考えよう。マイナスだけを受け入れずに耐えてみせる! - 名無しさん 2016-07-12 01:08:44
意見が多数集まれば動くこともあるから不満があるなら問い合わせはやるべき。これで動かないなら引退も考えるかもしれないし。少なくとも課金額は間違いなく減る。 - 名無しさん 2016-07-12 11:23:46
苦情の返信今日は送られてこなかった。ということは少しは悩んでるのかな? - 名無しさん 2016-07-12 22:20:51
確か返答とかは、平均2~3日とかかかるはずだよ。 - 名無しさん 2016-07-12 23:05:21
次の日にも送られてくることもあるよ - 名無しさん 2016-07-12 23:15:27
おそらく開始前ということで保留だと思う。苦情は一見マイナスに見えるが多角的に見ることで情報を絞り出し成功に繋ぐソースでもある。きっとこのコメントには「その前に~」や「今のプレイヤーが~」といった叩きコメントが付くだろうが提供する側は良くも悪くも賢いところが長生きする。人生経験上。 - 名無しさん 2016-07-12 23:12:50
wikiや2chに書き込んでいる人で運営は賢いって思ってる人いるのだろうか?少なくとも自分は思っていない - 名無しさん 2016-07-12 23:19:07
いない。けどネットで情報集める人全てが今も多額に課金してるなら合わせるだろうが運営側から見れば「情報収集をして安く美味しく食べる人達」にしか見れないだろう。少数の有能から搾るのと多数の不確定要素から広く集めるのでは結果が大きく違う。それは金額云々だけでなく筐体設置店舗数など見えにくいところにも影響がある。 - 名無しさん 2016-07-12 23:46:35
今回資産あれば飽和でも45000ぐらいなら普通に出るな。50000が最初の壁といったところか - 名無しさん 2016-07-08 23:41:01
ルール3がきついねん、一筆で連鎖組めんと普通の飽和勢は振り落とされるからな。さらに上には全消しする人もおるし今更だがぷよロックが一部だけに掛かってくれれば良かった。 - 名無しさん 2016-07-08 23:54:08
自分もあれはやり過ぎだと思うが今さら変更なんてできないだろうし問い合わせは諦めた。逆にこれは一筆飽和を覚えるのにちょうどいい機会だと思うようにした。それなら全消し覚えろよというツッコミが来るというのはわかっているけど1週間の短い期間では無理と判断しました(泣)。一筆難しい… - 名無しさん 2016-07-09 00:18:26
予想はしてたけど300位ボーダーは簡単に50000越えたな。今回のホロボーダーは55000~60000ぐらいになりそうだ - 名無しさん 2016-07-10 00:16:23
300どころか500もボーダー50000de - 名無しさん 2016-07-11 01:13:30
ミスった。50000でいきそうだな。 - 名無しさん 2016-07-11 01:18:08
さいし服チコ(黄)→華麗ぞう(黄)→エファー(青)→おおかみおとこ(青)→ハニービー(黄)→雨やどりジャァーン(青)→コドモドラゴン(青)→常夏セリリ(青) 頭大丈夫かこの運営。 - 名無しさん 2016-07-08 22:35:54
いやこの比較のしかたもおかしい。単純にボスの色しか見てない。 - 名無しさん 2016-07-08 23:22:18
間違ってはないんじゃない?基本的にボスの属性に有利な単色で組むことがほとんどなんだし - 名無しさん 2016-07-08 23:38:07
いや、そうじゃなくてイベがごちゃまぜな事。通常、復刻、チャレ、タワー。実際ボス対策とるのは通常とタワー、EX狙いの復刻。だいたい少し前に緑タワーや紫復刻が続いてたからその反動ともとれる。 - 名無しさん 2016-07-09 00:52:35
ツリー主だが、その少し前の緑タワー連続の時点でアホかと思ってたんだ。 ごちゃまぜなら尚の事属性バラけさせやすい(番人を青以外にするとか)だろうにそれすらしないから、ホントに何も計画立てずにテキトーにイベント作ってんだろうなと。 - 名無しさん 2016-07-09 09:21:04
タワーもちゃんと1色ずつ出してれば文句も言われなかったんだろうしね、どっちかでいうと偏って出してたし、ホント考えてるのかがどうかw - 名無しさん 2016-07-09 09:23:22
チャレンジイベントのルール3でぷよロックのせいでスコア全然稼げないんですが、やっぱりこれって一筆前提のルールなんですかね? どうすればいいでしょうか? - 名無しさん 2016-07-07 22:28:54
点数を稼ぐなら一筆しかないと思われます。ダメだけならまほうじんのおかげでフィーバーで稼げますがのこりは連鎖が大きくないと点数が伸びないためシミュでの練習をお勧めします。 - 名無しさん 2016-07-07 23:37:26
ありがとうございます。自分は一筆があまり得意ではないのでシミュでの練習をしてみることにします。 - 名無しさん 2016-07-08 01:05:18
ルール3で思ったけどボルド系使って下半分全部おじゃまにしたらどうなるんや?積むんか? - 名無しさん 2016-07-07 01:58:34
twitterに画像出てるらしいよ。おそらく積むんじゃない? - 名無しさん 2016-07-07 12:48:52
おじゃまは元から掴めず移動できない&ロックも元からルールで無理なので、おそらく詰み状態でCPUが倒すかバタンキューor「あきらめる」まで 続くかと - 名無しさん 2016-07-07 21:09:08
やっぱりガバミスじゃないか(呆れ) このまま仕様で押し通すのかねー - 名無しさん 2016-07-08 00:09:15
通すだろ。それ対応云々以前にわざわざ自分から地雷踏みに行ってるのだから。 - 名無しさん 2016-07-08 01:51:21
1日半前の告知でコピペだけにせずにきちんと上半分ロックって書いておけばイベ前に誰か気づいたかもしれないのにね。 - 名無しさん 2016-07-08 12:32:41
今回のルール3に関しまして、運営に問い合わせをしました。恐らくですがテンプレ的な回答にとどまる可能性が高いです。 - かりなまえ@管理人 2016-07-08 22:57:53
間違いなく変更可能性はないでしょうね…変更すればすでにやった人からの文句は絶対ですし。せめてこの意見を今後に活かしてくれればいいですが… - 名無しさん 2016-07-09 00:43:41
今回自分はサブカ潰しを重点に置いてルール設定してると思ってる。実際1以外はただ全消し出来るだけでは厳しい。だから何と言われても変更無いと思う。 - 名無しさん 2016-07-09 00:59:44
サブカ潰しとかわ全然かまわないが、詰み要素はアケゲーにとってはやってはいけない事なんだよ。 これで詰み要素出たに2回目?位だし - 名無しさん 2016-07-09 09:21:51
今回のはカウントするレベルの詰み要素ではないけどね。前回(おそらく幽霊EXのギフ関連)はプレイヤーに完全に非が無いからダメだが。 - 名無しさん 2016-07-09 22:30:21
問い合わせは妥当じゃない?運営は抜けているから逐一ケツを蹴り上げないと改善どころかミス連発するし。 - 名無しさん 2016-07-09 22:53:28
それは妥当。ただ運営が本気でサブカ潰しを狙っていたら逆効果だったりする。反応がある=効果があるに繋がるから。どっちにしろ極辛入れたあたりから試験的なクエスト·ルールが多い。 - 名無しさん 2016-07-10 00:38:30
そんなのに躍起になって肝心のイベントでミスするとか本末転倒。そういった不誠実な対応がプレイヤーが減る最大の要因だと思うのだけどね。 - 名無しさん 2016-07-10 00:57:34
該当コメントですが、予告通り先ほど作成しましたチャレイベのコメントに移させて頂きました
- かりなまえ@管理人 2016-07-07 01:18:00
攻撃属性変更の特別ルールで虹パでも天使シリーズのひっさつ技は使えますか? - 名無しさん 2016-07-06 23:57:48
あのルールは攻撃時のみ属性が変わるものです。また必殺技で攻撃属性を変えた場合も同様です。天使等の必殺技に書かれている条件はカードそのものの属性を指すため、虹なら天使のみ大打撃が発生します。 - 名無しさん 2016-07-07 00:05:32
小ネタ
に詳細が載ってます。例が記載してるので分かりやすいかと - かりなまえ@管理人 2016-07-07 00:21:54
せっかくなので少し余談を。今回の攻撃属性緑でお月見アクダルの必殺技を使用すると緑のカードは緑ではなく青になります。どうやらルールの属性変化の後にお月見、お花見などの属性変化の効果が反映されるみたいなのでアクダル以外の属性変化を使っても同様の効果になります。 - 名無しさん 2016-07-07 01:13:00
一部のカードのイラストが変わっているんだがマンドレイク以外にもそういうのある? - 名無しさん 2016-07-06 23:45:45
ハニービーとコドモドラゴンのイラストも変わっていました。 - 名無しさん 2016-07-06 23:56:06
アーちゃん、トリオ・ザ・バンシーも変わってる。 - 名無しさん 2016-07-07 23:09:22
連続でポカしている中、まだチェスの片割れが出ていないっていうね。今後の展開を思うと黒い笑いがこみあげてくる - 名無しさん 2016-07-05 18:10:06
七夕ネタに残りのチェス出してたら込み上げるどころか大笑いものだがな。 - 名無しさん 2016-07-05 20:57:38
牛···大魔法抜きで突破しろと?しかもMP回復封印付きで。できるとは思うがおともがHP回復とHP強化で潰されるとEXは願いか? - 名無しさん 2016-07-04 21:26:14
あれは一般的だと8ターンクリアぐらいが普通だけど残り2ターンでどうしろというのだろう。そういう前提でEXボスを作ってくれていればいいんだけどないだろうな… - 名無しさん 2016-07-04 23:32:35
運営は無闇にイベント乱立させるとゲームが過疎るっていつ理解するんだろう?プレイヤーが分散するとマッチしなくなるから時報や店内以外だとプレイしようが無い。正直ミノクエにEXは要らなかった。ミノに必殺技実装すればプレイヤーは集まったはず。繰り返しのチャレイベや中途半端な復刻ではなく、従来型の全国参加型イベントをやってほしい。あとぷよ漫才復活希望。 - 名無しさん 2016-07-04 21:14:55
漫才は賛成だが内容が···ね。 - 名無しさん 2016-07-04 21:43:55
前提としてミスはやめろと思うし、ランキングなしの討伐祭的なやつもEX含めて復活させればいいのにしない。あと2ch見てるかのようにガチャの効果を突然公開する辺りも謎 - 名無しさん 2016-07-04 22:38:40
スタッフ替えたりとかで稼働した頃の人がもう誰も担当してないんでしょ。イベントテンプレートの使い回し感強いし、ミスの内容はデータの打ちミスばかり。非公開でシラきっても共通点多いからバレバレ。 - 名無しさん 2016-07-04 23:17:15
「2ch見てるかのように」って、運営はだいぶ前から2chを見てるよ。もちろん公言はしてないけど。だから月曜日と水曜日を中心に、2chで話題に上がるたびに修正してる。逆に開き直るときもあるけど。特にヨシュ達(MP軽減とMP+10のおとも効果のやつ)の時はすごかったよ。 - 名無しさん 2016-07-05 00:04:58
なら間違いなく2ch内にスタッフが混じってるな。以前スタッフ募集で一般公募かけたときから想定してたが情報集めるならコミュニティなどで誘導した方が手っ取り早い。 - 名無しさん 2016-07-05 01:29:04
ミノにもEXが実装されたとなるとジャァーンも絶対に次回来るな。焼き肉パーティ参加できないような人はおとなしく象入ってろということだろうな。 - 名無しさん 2016-07-04 23:26:14
ジャァーン来たら時大は挙って入るだろうな。ベースが時止め+回復だからURも期待できる。 - 名無しさん 2016-07-05 01:46:05
あのアホ共また効果隠したんか懲りねえな。いずれバレるのになぜ隠すのか、小中学生のテストや成績表とは訳が違うんやぞ。社会人だろしっかりしろや - 名無しさん 2016-07-04 20:01:05
さすがにネット上の反応見てまずいと思ったのか、記事が更新されてる。効果自体は強い、が毎ターン使えないデメリットを考えるとやはり使いどころが難しい。 - 名無しさん 2016-07-04 23:23:29
今日の夕方の更新は次のイベント、EX更新、復刻かな - 名無しさん 2016-07-04 14:50:49
チャレイベでGR落ちてますか?20回やっても落ちないんですが、、、 - 名無しさん 2016-07-04 01:27:51
GRは落ちる、15回やって1枚ドロップした。SRはわからん - 名無しさん 2016-07-04 01:53:12
泥が基本的に悪いね、 悪いとGR1 R2という酷い内容に・・・ - 名無しさん 2016-07-04 08:39:10
緊急やってると泥の格差に唖然としますな、ああ緊急が明日で終わる・・・ - 名無しさん 2016-07-04 19:22:27
20回でGR3、SR1。まあ個人差だと。 - 名無しさん 2016-07-04 11:01:07
EXの難易度を比べてみたけど個人的には難易度高い順にハーピー、ポポイ、スキュラ、パノッティ、象、ユウレイかな。やる人の腕にもよるけど自分はこうだと思う。 - 名無しさん 2016-07-04 00:26:51
【悲報】本ウィキでカード能力解説を模った荒らし復活 詳しくはこちら→ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/59320/1467376425/l30 - 名無しさん 2016-07-03 15:52:55
本スレで「スキュラEXor超強だとボルド(バランスの攻撃UPただしおじゃまを落とす)が超活躍できる」って書き込み見て笑ったw 消費MPも少ないこと考え宇ると意外と理にかなっているというw - 名無しさん 2016-07-01 20:40:03
つまり、あのカードの目的は攻撃うpだけでお邪魔はただの運営からの嫌がらせだった・・・? - 名無しさん 2016-07-02 01:41:00
なんか公式の「7月壁紙プレゼント」で配布される壁紙に見知らぬユニットがいるんだが。 - 名無しさん 2016-07-01 02:32:34
もう少し待てば答えが出るかもね。 - 名無しさん 2016-07-02 00:49:11
ロックハーピー、パーティにはおとも次第だがおとも効果がやばいな。ほしいが650回とか普通に無理だから確定で出なかったら諦めるかな… - 名無しさん 2016-06-28 22:06:24
パーティの方も十分やばい。確率に目が - 名無しさん 2016-06-29 01:01:16
ミスった。続きは、目が行きやすいが今後こういった2つ効果のカードが増えれば2枚で3役を行える可能性がある。 - 名無しさん 2016-06-29 01:11:01
ロック・Xモンブラ様・ネヴァ・ディーダでガン殴りが緑さいつよかな?三積みとか抜きにしたら - 名無しさん 2016-06-30 01:26:19
公式更新されたけども、 緊急「雨やどりジャァーン」(GR,SR) - 名無しさん 2016-06-28 17:49:04
URの泥は無しの模様 大まどうしから MP999 回復不可 と時ガチャにURロックなハーピー追加 ふつうにおとも効果が強い・・・ - 名無しさん 2016-06-28 17:50:09
回復不可はMP 極辛? という難易度になってる - 名無しさん 2016-06-28 17:51:25
これはもしやトマト王みたいなクエストかな? - 名無しさん 2016-06-29 01:13:03
緊急クエストなかなかいいドロップしてるよ。SR宝箱ドロップしたり、金本がかなり手にはいる - 名無しさん 2016-06-29 12:08:16
月ぷよやGシグレのドロップ報告もある。S7%なのでチャレイベそっちのけでやるのもいいかも。 - 名無しさん 2016-06-29 13:45:54
運営君!そろそろ新ギミックがきてもいい時期だけど、サーチライトはSFC台とキャリブが甘い筐体は憤死しかねないから・・・やめようね! - 名無しさん 2016-06-26 18:32:41
今回の極辛、4人だと基本超強ボスだけどあえて強ボス狙いの時報出すのアリかな?その場合最低平均ノルマが37500になるから3全も候補になるし15n+8等の時報にすれば迷惑にもならないと思うしどうだろう? - 名無しさん 2016-06-24 13:09:21
3全は強ボスでもキツくないか?全消しするためのコストとケーキ補う分を考えるとダメが出ても途中でMP尽きそうだが。 - 名無しさん 2016-06-24 21:17:44
やはり少しつらいかな?火力が必要なのは前座初手とボス4ターン、MPダメージと消費MPアップがなければ十分足りるけど・・・まあ時報出すのはやっぱりやめとく。意見ありがとう。 - 名無しさん 2016-06-24 23:27:40
時報出す気はないのは変わらないけどコメ少し修正。強ボス狙いの場合、前座はMPほとんど使う必要なし。3全完璧にできる人ならMPもギリギリ足りて適正ダメもでるからワンチャンはある。 - 名無しさん 2016-06-26 12:56:32
書の迷宮の上級だってよ、 金書、世界の書が出てくるようになるんかな? - 名無しさん 2016-06-23 04:36:05
おそらく素材の迷宮(上級)をSR書にした感じなんだろうけど、素直に嬉しいわ。 - 名無しさん 2016-06-23 17:08:20
実際やってみないと何とも言えない、過度な期待はしないようにしてる - 名無しさん 2016-06-23 17:36:40
敵が素材クエの本バージョンになると思う。 - 名無しさん 2016-06-23 21:39:50
だとすると月ぷよよりキツそうだな。属性が無いから弱点突けないしダメージ軽減の手段も限られるから - 名無しさん 2016-06-25 03:16:07
やったけど平均金本5ぐらいは出る、これから日曜は下手なクエストするよりこっちやった方がいいw - 名無しさん 2016-06-26 16:15:09
まとまった時間が取れましたので、次回のジャァーンイベントのページを作成しました。ついでですが前半がクエスト・後半がチャレンジのパターンのテンプレを作りました - かりなまえ@管理人 2016-06-22 01:38:19
ちょっと今回のイベクエ、ガチャは手を出す気にならんわ、ドロップがうまければ一考の余地はあるが今のところはチャレンジイベントだけやろうと思ってる。 - 名無しさん 2016-06-20 21:41:01
青月回収、よくてSR最終進化のための素材集め(後半のプレミ込み)。極辛のみ期待あり、というところか。極辛も今までの経験から望み極薄だが。 - 名無しさん 2016-06-21 00:11:18
今回は超激辛のドロップがかなりうまい。金本8もそれほど珍しくない。金本集めたいなら極辛より超激辛のほうがいいかも。 - 名無しさん 2016-06-22 23:56:26
報酬うまくても超激辛からすでに廃に足を突っ込みかけてるノルマな上やりこんでる時魔以上がどれだけいるかわからないカオスだし、安定性求めるなら極辛がいいだろ - 名無しさん 2016-06-23 16:33:55
極辛いける腕あるなら問題ないでしょう。少なくともクリアは十分できる。 - 名無しさん 2016-06-23 16:39:33
自分しかノルマ出せない状況で同じことが言えるかね? マッチング次第ではギリか道連れゲームオーバーだぞ - 名無しさん 2016-06-24 01:08:49
時間帯にもよるけどおなちかで簡易時報の時刻(毎時00、30など)に入ればまだまともな方の4人マチするしいける。3人とも寄生になったり4人マチしないのであれば入る時刻が悪い。 - 名無しさん 2016-06-24 01:28:02
次回のイベ報酬なんだあれ・・・ 元から頭おかしいと思ったけど暑さでついに完全に壊れたんか。 - 名無しさん 2016-06-20 19:27:32
虹でデッキ組んだらジャァーンのダメージ+1200、青単で組んだら全員のダメージ+300ってことなのあれ?MP40でこれはないよ…SRの西洋妖怪はおろかバルトの方がマシ - 名無しさん 2016-06-20 19:34:03
現時点で使い道は3全しかないかな。600(スキルマ800)×3で2400、利点は消費MPが少ないところぐらい。これでもサフィリア使ってる方が圧倒的にダメ出るな。もう少しどうにか・・・はならないだろうな。 - 名無しさん 2016-06-20 22:53:05
ちょっと修正。600(スキルマ800)×3で最大2400が正しい。 - 名無しさん 2016-06-20 22:54:28
イベ産よりガチャ産の方がヤバい。UR→使い勝手でトマノwin、緑→幽霊をちょい強くしただけ、黄→似た効果のルルーと最大値で負ける(同コスト)。 - 名無しさん 2016-06-20 19:34:56
ごめん、ルルーの方がコスト↑だった。 - 名無しさん 2016-06-20 20:24:31
あいつ等まさかトマノがある程度評価されていた理由を知らないんじゃねえかな・・・ 少なくとも天使タイプの大打撃100%付けと25n%はほぼ同一視してそう - 名無しさん 2016-06-20 21:47:39
いや、逆に「理解」してるからの方が濃厚。理由は前回のチャレ。あれの条件クリアできる未所持はサブカ勢か初登場以降の課金勢くらい。少なくとも元気課金くらいだと厳しいと感じてた。 - 名無しさん 2016-06-21 00:17:44
続き。つまりソロEXをしたければ···という救済処置(運要素あり)の線。 - 名無しさん 2016-06-21 00:23:05
33k出なかったけどソロで安定してSRタイプのEX回せる層って物凄く希少じゃあないですかね…。それにマッチングという運要素を排除するためのソロ回しなのにcom色に左右されたら意味ないと思うんですがそれは… - 名無しさん 2016-06-21 01:09:54
まあ逆にトマノと同等の働きが出来るならトマノとるのにあれこれ頑張った人が何か言うだろう。それにガチャだから2枚以上手に入る可能性も無くはない。ソロでcomのリーダー色被るの見た覚えがないし。(あまり気にしたことないからあるかも知れんが) - 名無しさん 2016-06-21 20:26:45
正直に言うと新キャラ どうせいらないんでどうぞ勝手にやればっていう感じなんだけど、多分URは別色指定が出るだろうからその時抱き合わせの復刻でふっかけてきそうという杞憂。タロットに当ててきたらマジで許さねぇぞ - 名無しさん 2016-06-21 23:38:40
現状、URは報酬>ガチャ>ボス>その他。おそらくガチャで単発は無い。そういうのは報酬向け。 - 名無しさん 2016-06-22 01:18:36
ローワと雨ジャァーンやはり上方きたなwSR確定も週後半に1回追加、とりあえず売り上げで即時能力を変更するゴミクソ運営なのは理解した - 名無しさん 2016-06-24 18:29:45
ローワは修正されたところで使い勝手が悪いことに変わりないしどうでもいいな。ジャァーンはSRでも最大合計4200アップ、悪くはないね。URも修正入ったのかな? - 名無しさん 2016-06-24 19:10:21
確かに。青単にしてもスキルマしてればコスト35ダメアップ700だから聖獣使うよりお得。無課金の人ならパーティ2色にして3枚雨ジャ置くのもいい。2-3色パーティ向けのコスパカードになった。 - 名無しさん 2016-06-24 21:07:16
ローワの方はようやく及第点というところ。前の状態だとスキルマしてもトマノ(スキルマ)と比べて赤青が3枚以上入っただけで負ける上勝っても最大800差だった。これくらいの数値なら前のタワーみたいに色が偏りやすいクエストなら使える。ソロEXはやはり運に頼るだろうが。 - 名無しさん 2016-06-24 21:37:43
これ思ったんだけど、後半のチャレンジのcomは緑、黄、紫固定ではないだろうか?だとしたらローワの使い道は今回ばかりははっきりしてるけど - 名無しさん 2016-06-24 23:31:01
可能性はあるが単色がいいクエストでこれらの色が該当するなら後はスキルLv次第だと思う。仮にスキルマで全員にかかれば合計6400。更に色補正などが乗ればそれなりにダメージ底上げになる。マッチングの依存が非常に強いが最大でコスト50でダメージが理論上1万くらいは上げられると計算してる。無論そこまで出せる機会が稀なのは理解してる。 - 名無しさん 2016-06-25 00:22:10
多分だけど使えそうなのはルール3ぐらいじゃないかな。全員の底上げできれば強ボス進みやすいし。 - 名無しさん 2016-06-25 01:30:41
PC版とスマホ版で更新履歴が違うんだけど、これって何?wikiのエラー? - 名無しさん 2016-06-20 12:46:54
確認してますが、特に問題はなさそうです。キャッシュを一度クリアしてからもう一度見てみてはいかがでしょうか? - かりなまえ@管理人 2016-06-20 15:07:43
症状として、PC版だと表示されないけど、スマホ版だと「カード能力解説ほにゃらら」というページが表示されています - 名無しさん 2016-06-20 17:28:55
PCにてスマホ版の更新履歴を確認しましたが、見たところ先に上げたjavaの構文が出てる以外に特に不具合が見当たらない模様です。もしかしたら、スマホで見た場合に不具合があるかもしれませんので継続して調べてみます。なお、自分の環境はPCとiPadで、スマホは所持してません - かりなまえ@管理人 2016-06-20 23:16:27
出来るのであれば、砂場に画像を置いて頂けると確認しやすくてありがたいです - かりなまえ@管理人 2016-06-20 23:17:21
ごめんなさい、どう画像をあげたらいいのかわからなくなって… なので言葉で表現すると、更新履歴のところに「カード能力解説」で始まるページが5つ表示されてて、それぞれ「コメント」「四神シリーズ」「スイーツどうぶつシリーズ」「ニーナ」「アウルベア」が表示されてています - 名無しさん 2016-06-24 02:44:36
ガチャ産のなかだと4月馬鹿クエでセベスが公式ネタにされたり、実装前から産廃扱いされてた鳥人間とかクソザコ扱いされるキャラ結構いるけど、本当にどうしようもないのってハロウィン、W雪遊びバカ、C鞄辺りだよね。これで赤の攻撃に誰か来たら全属性&タイプコンプや。 - 名無しさん 2016-06-19 03:51:07
カードの種類増えすぎて、こうシリーズ名言われても何が何だか…ハロウィンってレムレス?雪遊びってバランス攻撃UP+おじゃま、C鞄ってずっと40%↑だっけ? - 名無しさん 2016-06-19 20:10:57
ハロウィンはこ↑れ↓(ttp://livedoor.blogimg.jp/am_puyoquest/imgs/9/7/9756cc21.jpg) ってかこいつ設定上は幽霊だったんか・・・生まれる前から死んでいるって所をカード能力で再現し無くていいから(良心) - 名無しさん 2016-06-19 22:00:58
指してるカードは分かるが隠語が多いと準2chみたいだ。 - 名無しさん 2016-06-20 00:16:10
exスキュラのお邪魔変換、一度でも試遊してれば気づいてたと思うんだがなぁ ex幽霊のプレギフといい、もう少し質を安定させて欲しいところ - 名無しさん 2016-06-17 21:54:11
クエスト回数のプレミ、このタイミングは本当に助かる。EX更新するたびに行く必要あるしタワー期間中だからそっち行くもよし、UR続々登場して月ぷよ足りないしカエルで全消しの練習もできる。 - 名無しさん 2016-06-16 19:02:47
育成キャンペーンとの組み合わせも良いよね。もう手をつけてさえいないカードもあって···最終進化だけしてるカードも··· - 名無しさん 2016-06-16 20:41:06
取り急ぎですがスキュラページ一部更新しました。掲示板設置は明日以降行います。 情報お持ちの方、更新していただけると助かります - かりなまえ@管理人 2016-06-16 12:21:52
どなたか漁師スキルマのダメアップと回復の数値わかる方いませんか?使うかどうかは分かりませんが参考にしたいので - 名無しさん 2016-06-14 21:59:26
すみません、必殺技のページに書いてありました。 - 名無しさん 2016-06-15 00:31:05
セガが何をしたいのか本気でわからなくなってきた 新規を取り込まないで本当に継続していけるのか疑問に思うのだが・・ - 名無しさん 2016-06-14 21:20:49
? 別にこのゲームに限らずセガ直下のものはほとんどないよ。セガ自体がグループの総称でその下に幾つもの開発チームがいる。ゲームの内容に問題有るなら開発チームあるいはその下請け。サービスやサポートに問題有るならセガ。 - 名無しさん 2016-06-15 07:17:05
言ってること矛盾してるって気付いているかい・・? - 名無しさん 2016-06-15 22:58:31
どの辺?曖昧は続かん - 名無しさん 2016-06-16 00:56:00
両者ともツッコミどころがおかしい。本題は「セガの定義とは何か」じゃない。 とりあえず運営が「もう新規は不要」って思ってる理由があるのは確実。 - 名無しさん 2016-06-16 20:15:17
気のせいかな?今回のタワーシークレットの乱入可能性が低い気がする。その代わりSRドロップ可能性は高いような…100F~で2回だけ遭遇してどちらもSRドロップしたんだが2枚はいらん。 - 名無しさん 2016-06-14 21:03:28
自分は250Fまでで前回と遭遇回数はほぼ同じだけど1枚手に入った分前回より良い?誤差範囲だと思うから役に立たないだろうが一応情報提供。 - 名無しさん 2016-06-14 21:11:57
ぬわあああんホクレイ出ないもおおおん。 店内エクストラはもう十分堪能したよ… - 名無しさん 2016-06-13 20:49:57
エクストラのプレギフは狙わないほうがいいよ。あれ、下手すると期間限定ガチャよりお金かかるから。URや素材クエストの月ぷよドロップより明らかに確率低い。 - 名無しさん 2016-06-13 23:30:08
スキュラEX、来てしまったか…最低でも時なし4全、5全できる人向けなのはこれまでのEX見てればわかるし絶対にパスだな - 名無しさん 2016-06-13 19:17:50
全消し以前に超強ボス行くか行かないかで意見が割れるだろうな。今までを考えると必殺技抜きでクリアできるとは思えない。どっちにするかでパーティ編成(特におとも)が変わるだろうし。 - 名無しさん 2016-06-13 20:21:30
EXハーピーの難易度見る限りこんなの超強前提やん、EX参加の時点で超強拒否は寄生 - 名無しさん 2016-06-13 22:36:55
せめて中身見てから寄生と言おう。他EXがどうあれ、未確認でそれはデマ垂れ流すのと変わらん。これでEXが必殺技封印使ったら超強ボス行く意味が無い。 - 名無しさん 2016-06-14 00:01:19
そういや黒シグって結局使い勝手はどうなの?数字上だとそこそこは強いけど飛びぬけて強力ってわけではなさそうだけど… - 名無しさん 2016-06-12 19:47:10
弱いわけではない。といって必須というわけでもない。相手の赤に対して有効だけどそれなら青単でよい、虹で運用するなら喫茶のほうが使い勝手がよい、と他のカードで十分対応できてしまうため入手のメリットはそれほど高くはない。 - 名無しさん 2016-06-12 22:52:29
現状は、という可能性はじゅうぶんあるけどね。過去にボロクソに言われたカードも後に使えたという場合もある。もっとも飽和勢と全消し勢だと価値観が真逆の場合もある。 - 名無しさん 2016-06-12 23:47:58
どういう想定だと使えるのだろうか?青封印だとそもそも使えない、SR封印だと大打撃が使いにくい、難しいな… - 名無しさん 2016-06-13 14:12:39
前回チャレンジのルールに左端こうげき2倍で右端ダメージ0というルールがあった。全体に効果があるタイプだと右端分は完全に無駄になるから一点集中のメリットはある。これが今後ボスの行動で「○番目のリーダーは次のターン攻撃不可」のように採用されれば使うだろう。緑相手ならカレナをおともに置いて。 - 名無しさん 2016-06-13 20:33:56
三全で10個、19個、19個の時って、どうやったらできますか? - 名無しさん 2016-06-11 23:17:43
図中の紫色を持ってるとして(本当は黄色)、A案ならこの形からkkk使えば妥協(図1)、下を6個つなぎに変えてキー色でフタをすれば飽和(図2)、時止め有りなら連鎖尾処理してB案(図3)。 - 名無しさん 2016-06-12 00:30:45
図1→ ttp://www.puyop.com/pqs/BzrAzbxzbxAbpscpsspsspss 、図2→ ttp://www.puyop.com/pqs/szrAzbxzbxzbxscxrsxssFrs 、図3→ ttp://www.puyop.com/pqs/tssrssrsAzsxxzpxzpxzpxz9 - 名無しさん 2016-06-12 00:33:01
ご丁寧にありがとうございました。 - 名無しさん 2016-06-12 02:17:38
今回のゲームバランス調整謎すぎて草も生えない。百歩譲ってQPはいいとして、他の回復SRどうすんだよ。据え置きか?前回のでトナカイチコ辺りもエラッタしなくていいんか?チェアノの挙動も公式回答してねーよなぁ?桜ラフィのイラスト差し替えの件は?毎回毎回その場しのぎ過ぎる。 - 名無しさん 2016-06-08 21:39:03
その場しのぎはいつものことだよ諦めた方がいい ぶっちゃけぷよクエ開発陣はまともなのいるとは思えない - 名無しさん 2016-06-08 21:45:57
毎回思うのだがここのコメント、全ての動きに完璧を求めすぎてないか?書いている人は別かも知れないしその場しのぎ的なものも感じざる得ないが接待プレイじゃないのだから様子見くらいはしよう。 - 名無しさん 2016-06-08 22:34:23
花冠とメルーはそのうち修正入るだろうね。その他は知らないが。トナシェゾもサタンと違いURも対象になるから修正入らないかも。 - 名無しさん 2016-06-08 23:10:28
いい加減本家GRのQPも金神殿入りさせていいのにな、ここまで回復行為を緩和してるのなら - 名無しさん 2016-06-08 23:13:48
運営のことだから、再販する毎にバランス調整を入れてガチャを引かせようとするんじゃない。それより、回復スキルに調整を入れ始めたってことは、そのうち「パズル中HP回復無効」のクエストを出すんじゃないだろうか? - 名無しさん 2016-06-09 00:02:31
取り急ぎですが、次回開催のタワーページを作成しました。画像が取り込めない環境なので、追記加筆などありましたら編集願います。 - かりなまえ@管理人 2016-06-08 01:37:08
作成乙です。編集はできませんが情報入り次第書き込んでいきます。 - 名無しさん 2016-06-08 11:48:16
公式Twitterより。UR華麗象が今日から実装、明日から象EXドロップ率1.5倍 - 名無しさん 2016-06-07 22:15:31
みんな今回のクエ回数プレミどう思った?自分の意見はタワーの期間中ならやってもいい、それ以外は邪魔くさいからログインのほうがいいと思ったけど - 名無しさん 2016-06-07 12:32:55
欲しい月ぷよの日だけ課金すればいいから,こっちの形式の方が楽な気がした.UR引くとその色の月ぷよだけ欲しいし,それ以外の色の月ぷよ貰っても金本足りなくて消費する余裕がない. - 名無しさん 2016-06-07 15:21:28
ぷよクエが近くに無い俺にとっては有難いプレミだったな。月ぷよ欲しさに素材クエで物欲センサーと根比べするのも辛いし、1週間以内に5回も最低40kmを往復するのも辛いからさ。だから個人的には毎回やって欲しかった - 名無しさん 2016-06-07 19:59:14
月多く貰えるし絶対こっちの方が良い……がプレミ演出が長過ぎてイライラする。スキップさせてくれたら完璧。 - 名無しさん 2016-06-07 20:47:47
全消し練習でカエル行ってたからお得感があった。同じ金額で素材クエストやっても手に入らない確率高いから。 - 名無しさん 2016-06-07 21:55:29
木主です。意見ありがとう。他の意見見てもう少しだけ。結局のところ土、日しかできない人が月ぷよ入手できるようになっていないためどっちも微妙なのは変わらず。大、岩、星はいらない。そんなもの入れるくらいならそれぞれ金本1、2、3入れてくれた方が助かる。 - 名無しさん 2016-06-07 23:04:13
自分も同意見。そして、できれば元気課金10回毎に好きな月ぷよ1枚と交換できるぐらいのシステムはほしい。平日、時間がない日にリタマラ10回やってると、「(ゲームは楽しむためにお金を入れるものなのに、)今の自分は何やってるんだろう?」って気持ちになる。 - 名無しさん 2016-06-08 01:02:35
ハルティのスキルについて質問 紫の数だけ200~800回復って、4体とも紫ならどうなるのでしょうか? - 名無しさん 2016-06-07 00:09:15
回復の仕方はミラベルと同じ。それぞれに対して200~800のいずれかが確率に依存して出てくる。スキルレベルが1だと紫単色デッキで1000~1500回復が多いから、回復役としてはリデルの単色バージョン程度の感覚で考えといたほうがいい。 - 名無しさん 2016-06-07 00:51:16
最低値と最高値はどのくらいになるんですかね、単純に4倍にしていいのかな? ミラベル未所持でこういうタイプ使ったことないからわからんのです - 名無しさん 2016-06-07 04:02:27
最低値、最高値の理論は4倍で間違ってない。でもすべて最低値、最高値になる確率はかなり低い。自分の印象とするとスキレベ1単色で1200~1600ぐらいが多い気がする。 - 名無しさん 2016-06-07 12:38:51
ランダム系は最低値で見るのが普通で、商人の場合は約1000。実際は1500前後回復するけど、あてにしてると死を招くよ - 名無しさん 2016-06-07 19:51:16
自分が以前、ミラベルを使って調べた限りでは、回復量は1体あたり、200・300・400のいずれかで全体の約70%(順に20%・25%・25%)を占めていたので、上の人が書いてる通り、最低値で考えておいた方がいい。実際に900しか回復しなかった事もあるから。 - 名無しさん 2016-06-08 01:13:50
各人解答ありがとうございます、使う場合は注意がいりそうですね - 木主 2016-06-08 01:59:12
ココナ「私自身、強ラグの介護係を出ていく喜びもあった」「強ラグでは味わえなかったドーン(ダメUP)ときてガシャーン(大打撃)とやる感覚(黒シグとの同時使用)」 - 名無しさん 2016-06-06 23:41:05
おいチックなに紛れとるんや - 名無しさん 2016-06-07 09:17:58
ココナで1.5倍、大打撃+単体2.36倍=単体3.915倍。単体で考えるとさいつよ。 - 名無しさん 2016-06-07 11:41:53
新規URのくろいシグの使い道がイマイチ思い浮かばない・・・、思い浮かばなくない?、 て事で誰か教えて下さい、 オナシャス! - 名無しさん 2016-06-06 22:18:11
喫茶アルルで全体に使用するよりURこうげきに効果が4倍なのでスキルはわずかに強いはず。虹パを使う事前提なら強いと思う - 名無しさん 2016-06-06 22:28:44
サフィリア持ってない人向けの赤対抗策でしょうか?他にもココナとの相性もいいです。こうげきタイプなので34%アップなら十分強いカードかと - 名無しさん 2016-06-06 22:45:30
虹前提で使用するカードですね。Lv1でも24×4=96%だいだげき割合が乗るので、ほぼ2倍近くになります。自身だけしか乗らない、色が減るたびに効果が減る、与ダメが少ないと効果が薄い が欠点というところでしょうか。 - かりなまえ@管理人 2016-06-06 23:28:28
まさか最後に来たのが弁慶とは···全く予想できなかった。 - 名無しさん 2016-06-06 20:59:14
ホントに予想外すぎた。スキルは必要な時がくれば有用だと思います - 名無しさん 2016-06-06 22:30:05
ポポイEXを想定すると狛犬とどちらのほうがいいのだろうか?パーティの組み合わせにもよるかな - 名無しさん 2016-06-06 22:47:23
うん、パーティ次第。ただ狛犬の方が全消し向き。まあ両方入れる方がいいと思うが。 - 名無しさん 2016-06-07 21:59:49
URリセスのSLVを3まで上げてみたので、効果を調べてみた。 ダメージ部分は固定数値(SLV3で440)+こうげき直接加算(SLV3で17ぐらい?)で、大打撃倍率は+9%ぐらい?(SLV上げても不変?)でした。また薬が9個入ったらスキルマまで上げて検証してみます。他の属性やタイプにも効果が及ぶとは言え、フィアマどころか常設URの足元にも及ばないなんて・・・スキルマになったら大きく化けるといいのだが・・・。 - 名無しさん 2016-06-05 16:36:40
現状だと報酬>ガチャ>イベという構図だからある意味正しくもある(SRはパーシェとココナ)。少なくともイベURよりはマシ。ハーピーは修正入ったがスキルマ最終までの道のりを考えると現実的じゃないし。 - 名無しさん 2016-06-05 19:36:51
非常に助かります。検証ありがとうございます。 数値を実際に入れて計算してみたところ、10連鎖まではリセスの勝ち、それ以上は常設URの勝ちになるようです - 名無しさん 2016-06-06 11:29:55
期間限定ガチャURなんだからもう少しは強くてもいい気がする。フィアマほどにしてくれとは言わないので。 - 名無しさん 2016-06-06 22:49:43
「すべてのカード」という部分は軽視されがちだけど実際これを軽視出来るのは完成されたパーティーを持つ人だけ。フィアマだってこれがあるから今の地位にいるし、これ以上強いとフィアマ並みを要求することになるよ。 - 名無しさん 2016-06-07 00:56:12
フィアマと比べたら圧倒的に弱いよ、これ。倍率アップがスキルマで最低でも12%はほしいところ。 - 名無しさん 2016-06-07 01:30:25
この木で誰もフィアマと対等だと書いてないけど··· - 名無しさん 2016-06-07 20:18:21
その通り。誰も書いてない。「これ以上強いとフィアマ並みを要求することになる」と書いてあるので現時点で比べたら圧倒的に差があるということしか書かれていない。 - 名無しさん 2016-06-07 22:56:06
昨日SRマダルを手に入れたので、ひっさつ技について調べてみました。スキルレベル1の状態で、固定値は+300、こうげきアップは+18(リーダー色を4個単消しだけして放置を、異なる色で2回行った時の上昇値がいずれも+318、他は+300だったため)、ダメージ倍率は+8%でした。なので、飽和だと幻獣のダメージ+800よりも威力が低くなる可能性があります。 - 名無しさん 2016-06-08 01:25:28
パーティ指定ないからSRならこれぐらいでも妥当だと思える。 - 名無しさん 2016-06-08 01:52:27
某所の報告によるとURスキルマは「+500、攻+23、10%」だそうです - 名無しさん 2016-06-08 08:29:02
現状手に入らないのは知ってる上で質問しますけど、フィアマってどのくらいの実力の人が持ってるんですか? - 名無しさん 2016-06-03 22:01:44
フィアマはタワー報酬だから資産や実力が一切無くともコンテニュー前提のコインタワーで取ることができると前置きしたうえで、初出のバンシータワーのボーダーが250Fちょっと超えたあたりで再来の点心タワーは300F到達ボーナスだったから、普通に取るなら少なくともタワー150~250F層をクリアできる程度の実力は必要だと思う。 - 名無しさん 2016-06-03 22:51:29
再来はともかく最初の方は課金タワーじゃないよ。ボーダーギリギリはそうかも知れないがあれ登るのしんどかったから。 - 名無しさん 2016-06-04 00:43:14
MDS開くやん?PT見るやん? PTスタメン内のメスガキ率9割超える説。ちな俺は11/12(レッタ)だった。 - 名無しさん 2016-06-02 23:06:18
ちょっと参考にしたく、ご質問させていただきます。最近やっとでフィアマがスキルマになり、その後薬が若干貯まってきたので次に何に使うか迷ってます。時の神殿から出るカードは一切持っていないという前提で、参考に教えていただけないでしょうか? - 名無しさん 2016-06-02 14:53:13
強いて候補を上げるなら全消しできるならフレスタやオブラ、できないならチェアノやルーチやキタルあたりでしょうか。その他にも頻繁に使用しているものにつかっても良いと思います。 - 名無しさん 2016-06-02 15:29:16
ご回答ありがとうございます。私自身全消しができない&黄色の火力UP系が資産的に弱く、なんとなく「キタルに使うべきかなぁ~」と思っていたんですが、参考にさせていただきます。 - 名無しさん 2016-06-02 17:21:00
投稿者からの申告に基づき、削除いたしました - かりなまえ@管理人 2016-06-06
ありがとうございます。 - 名無しさん 2016-06-07 23:39:59
チャレンジイベントの1500位って何点で入り込めるんですか? - 名無しさん 2016-06-01 21:24:14
毎回配点が違うので現時点で何点ぐらいというのはわかりません。ただ、今回は前回よりも配点が低いものが多いので前回のボーダーよりは低いと思われます。 - 名無しさん 2016-06-01 22:28:07
ありがとうございます。.....33000点なんてとれる人いるんですかね・・・・。 - 名無しさん 2016-06-01 22:41:46
簡単に計算してみたところルール1を除き11連鎖で最低でも35000程のダメージが必須になりそうです - 名無しさん 2016-06-02 15:40:22
となると赤単で25000出すのが一番楽な方法だな。大打撃入るなら20000。ルールに合わせてMP系おとも最小限に絞ってこうげき重視。セット3は右端がダメ0になるから緑龍という手もある。 - 名無しさん 2016-06-04 17:21:54
今回飽和の場合は2ターン撃破を想定するとスペシャルボーナスの上限が2920になります。2ターン撃破で2500なので合計5420が11連鎖でどちらにも25000出せる人の基礎配点になります。平均連鎖は×70と低く設定されてるので残りの最大ダメージで大きく順位が変わりそうです。 - 名無しさん 2016-06-04 22:47:44
{悲報}今更かもだが月大時大が複数枚サブカを所持している模様 - 名無しさん 2016-06-02 00:38:06
今回は赤の資産勝負だから、サブカ持ってたとしても時なし3全以上できる実力がなければ上位には入れないと思うけど。 - 名無しさん 2016-06-02 00:58:01
さすがに1500位以内でそこまでボーダー上がるとは思わない。自分は飽和勢だが常に1000位以内だったし。 - 名無しさん 2016-06-02 01:08:24
そのサブカすべてそれなりの課金で全部が月大や時大でさらにイベUR全部もってたんだよなぁ・・実力は飽和や3,4色全消し余裕並 - 名無しさん 2016-06-02 19:20:15
それ下手すると半端な飽和勢より充実してそうだ。サブカ?と聞きたくなる。 - 名無しさん 2016-06-02 21:29:18
サブカは俺もあんまり好きじゃないけど、チャレモって言う土俵は同じな分PSで単純に劣るってことだから、実力付けて出直して来いってなるのが辛いよね。 - 名無しさん 2016-06-02 01:41:16
昔課金していたサブカは今ではチャレイベの調査用になっているな.敵の行動やCOMのダメージ、ゲージのたまり方とか見るべき点はいろいろあるし. - 名無しさん 2016-06-02 19:34:07
【朗報】新URのリセスの必殺技、あまり強くないことが判明 - 名無しさん 2016-06-01 12:44:31
SRの方はどうですか?(URと文言が同じなので) - 名無しさん 2016-06-01 12:55:40
少しだけどURのほうが強い。芸時点での情報だと - 名無しさん 2016-06-01 13:02:37
送信ミスった。現時点の情報だと説明にはダメアップと倍率アップと書かれているが攻撃アップもあるとか - 名無しさん 2016-06-01 13:04:41
まだスキレベ1の情報しかないのでまだ化ける可能性はなくはないけど明らかにフィアマほどのぶっこわれは能力はなさそう - 名無しさん 2016-06-01 13:08:35
【↓PREV】
「コメントログ007(16年6月~16年9月)」をウィキ内検索
最終更新:2016年10月06日 10:55