.
【作品名】蟲と眼球シリーズ
【ジャンル】ラノベ
【名前】ブレイクサン=ヘンゼルマイン(ブレ子)
【属性】人間 神の大きな欠片宿しているので不死者
【大きさ】成人女性並
【攻撃力】神の欠片を宿すので身体強化の効果で
常人より上だが武術の達人には劣る。ギター装備
hallelujah♪:声と共に発動。
相手の放った攻撃の対象を放った本人へと強制変更する。
過程を無視して強引に結果を歪める因果歪曲能力の応用。
てんでばらばらの方向へ飛んでいった大量の包丁たちが
空中で突如反転し、飛んできた方向へ戻って投げた相手に刺さった。
【防御力】因果歪曲によりあらゆる自分及び周囲にいる味方への
害を成す因果が自動的に拒絶されるため干渉不能。(特殊能力欄参照)
不死者なので心臓以外はいくら破壊されても死なない。
心臓以外の重傷程度なら普通に行動可能。強度は常人より上程度。
【素早さ】神の欠片のおかげで身体強化されており常人より上。
【特殊能力】因果歪曲:常時発動。自動的にあらゆる害から因果を拒絶することで
自身及び自身の周囲の味方に害を寄せ付けない。
運命改変レベルの力なので空間・存在・概念ごとの消滅攻撃でも歪め干渉不能。
殺菌消毒のジャッジメント状態を歪める。
害を成す物(大量の包丁とかナイフ)が近づいてきてもあえて包丁達が
空中で軌道を変えて避けて通る。(そこに何も存在していないかのように)
雑然と散らかった部屋を眠気眼でフラフラ歩いても少しも足元に物が当たらない。
因果腐敗:任意発動。周囲の因果が腐敗してブレイクサン及び
味方数名を外界から完全に認識不能状態にする。
【長所】運命改変系防御なので非常に負けにくい。
【短所】素早さ。攻撃力が相手依存。
【戦法】hallelujah連呼して相手の攻撃対象を相手自身へ反転させ続ける。
30スレ目
101 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/06(木) 00:33:19 ID:f0+JiQ74
ブレ子ことブレイクサン=ヘンゼルマイン考察。
基準としては
- 全能、地球破壊→負け
- 相手の攻撃>防御、かつ回避できない場合→勝ち
- その他→分け
武器、素手等の近接攻撃は威力は減退せず、回避の難度は高いとした。
×
ケツァルコアトル 体当たりは返せないだろう。惑星破壊されて負け。
×
アー・カク・ネ・ショク 惑星破壊されて負け。
△~×
クトゥルー クトゥルーは自滅しない。中の人に情報消滅されると負けか?
○
ウルトラセブン 相手は攻撃で自滅する。
×?大蛇 いずれ自分以外が歪みに巻き込まれて負けか?
△
サーディオンⅨ 相手は自身の攻撃に耐えられる。
○巫皇 相手は攻撃で自滅する。
△神野 互いにどうしようもなく分け・・・だと思う。
×
カミカゼ 惑星破壊負け。
○
エルトリウム 相手は攻撃で自滅する。
×
ナイトファイター 惑星破壊負け。
△
縮退の王 相手は自滅しない。こちらも吸収はされないだろう。
○
アペイロン 相手は攻撃>防御だと判断。
△殺菌消毒 相手は自滅しない。
○亜龍 超音波を返して勝ち。
△
斉天大聖 相手は自身の攻撃に耐えられる。
○
庵堂クロノ 内部破壊攻撃で自滅勝ち。
△
ロダン 原子破壊爆弾は1回返されたらもう撃たないだろう。耐えられるので分け。
△
真・ヴァルダ・カーン 反射するまでに障壁で耐えられる。
○
ガンダム 相手は自身の攻撃で自滅勝ち。
○
竜堂終 ソニックビームは不可視なので回避できず自滅勝ち。
ナイトファイター>縮退の王=ブレ子>アペイロン
これ以下は任意全能とかに負けるが大体分けと勝ちなので省略。
Powered by FC2.com
.
最終更新:2008年10月26日 14:38