サブ役職 > 死の宣告

「サブ役職/死の宣告」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

サブ役職/死の宣告 - (2015/02/03 (火) 08:35:15) の編集履歴(バックアップ)


(実装: Ver. 1.4.0 β10 / 最終更新: Ver. 3.1.0 α4+)
表示 死の宣告(執行日まで / 強制表示)
所属 小心者系
処刑投票 日付】執行日にショック死
備考 執行日情報有り
登場 (Ver. 1.4.0 β10実装)[益荒男][墓守][神医][死神][祟神][八卦見][左道使い][道化師]
[蓬莱人形][半鳥女][冥狼][紫狼][冥狐][紫狐][邪仙][冥血鬼][黒幕][がしゃどくろ]
ログ表記 {[死の宣告] / [宣]

説明

小心者系サブ役職です。付加された一定日数後、処刑投票の際に「死の宣告を受けたのでショック死」してしまいます。
[益荒男]LW[天狼]以外による人狼の襲撃を受けた時、自身に付加されます。執行日は翌日です。
[墓守]の夜投票先が人カウント以外の死者だった場合、対象に付加されます。執行日は3日後です。
[神医]他者蘇生能力を行使しなかった場合、[死の宣告]をされたことが無い時のみ自身に付加されます。執行日は3日後です。
[神医]他者蘇生能力に成功した場合、執行前の[死の宣告]をされている時のみ執行日が2日延長されます。
[死神][冥狐]暗殺を受けた時に付加されます。執行日は[死神]が2日後、[冥狐]が4日後です。
[八卦見]による[死神]相当の魔法[死神]と同等の為、執行日は2日後です。
[左道使い]による[冥狐]相当の魔法[冥狐]と同等の為、執行日は4日後です。
[道化師]による暗殺能力の魔法の場合、執行日は2~10日後からランダムです。
[半鳥女]の逃亡先になると付加されます。執行日は4日後です。[織姫]には無効です。
また、既に[死の宣告]をされている人に[半鳥女]逃亡すると、[半鳥女]は「逃亡に失敗して」死亡してしまいます。
[冥狼]襲撃を受けた時に付加されます。執行日は2日後です。
[墓荒らし]の夜投票先が[五徳猫]特殊耐性所持者以外の他者蘇生能力で蘇生した場合、該当する他者蘇生能力者に付加されます。執行日は2日後です。
[冥血鬼]吸血を受けた時に付加されます。執行日は4日後です。吸血鬼系だった場合はそれぞれの理由で付加されず、別の結果になります。
[蓬莱人形]を処刑した場合、処刑投票者から1名に付加されます。執行日は2日後です。人形族特殊耐性所持者は対象外です。
人狼系妖狐系子狐系[がしゃどくろ]に処刑投票されると付加されます。執行日は4日後です。特殊耐性所持者は対象外です。
[邪仙]によって結ばれた[恋人]2名、[黒幕]によって結ばれた[宿敵]2名に付加されます。執行日は7日目です。
[祟神]に処刑投票すると、30%の確率で付加されます。[祟神]が処刑された場合も有効です。執行日は2日後です。特殊耐性所持者は対象外です。
[祟神]LW[天狼]を除く人狼系の襲撃によって死亡した場合、該当する人狼系に付加されます。執行日は2日後です。
[紫狼]は「妖狐陣営」に処刑投票した時、[紫狐]は「人狼陣営」に処刑投票した時に自分に付加されます。執行日は3日後です。
既に[死の宣告]にかかっている人が再び[死の宣告]にかかった場合、執行日は遅い方で上書きされます。
ショック死抑制能力者に処刑投票されている場合、ショック死は阻止されます。

備考

付加する役職によって、執行日が異なります。
[蝉蝙蝠]は7日目昼に「封印されてショック死」しますが、[死の宣告]とは別に判定されます。

オプションなど

小心者系を参照して下さい。

過去バージョン情報

Ver. 1.4.0 β15~Ver. 1.5.0 α5
再投票になった場合、ショック死抑制能力は機能しません。
[冥狼]による[死の宣告]の執行日は4日後です。

未来バージョン情報

Ver. 3.1.0 α5
[剛狼][剛狐]が「死の宣告を受けたのでショック死」することはありません。
[死の宣告]をされること自体は無効化されません。