コラム > 他国に存在する役職

「コラム/他国に存在する役職」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

コラム/他国に存在する役職 - (2015/02/20 (金) 22:13:33) の編集履歴(バックアップ)


(実装: 未定)
※実装予告があった役職ですが、実装されるかどうか自体不明です。
表示 闇血鬼
所属 吸血鬼陣営 / 吸血鬼系
判定 占い結果>「蝙蝠」 / 霊能結果>「蝙蝠
夜投票 吸血】2日目以降 / 生存者 / 他人
内容>自身の[感染者]にする + 既に自身の[感染者]だった場合は死亡させた上で憑依する★ / >有効
他能力 仲間リスト情報】閲覧「担当[感染者]」「洗脳者
天候発生率変動】生存時「濃霧」発生率微増
耐性 護衛>狩り対象 / 吸血>死亡 / 人攫い>無効([酒呑童子]限定) / 憑依>無効 / 御祓い>死亡
登場 (実装時期未定)吸血村(吸血鬼系から1名) / 超闇鍋村 / ×封憑村
ログ表記 [闇血鬼] / [闇血]

説明

吸血鬼系役職です。基本事項は吸血鬼系を参照して下さい。
自身の[感染者]を再び吸血することで、対象に憑依します。
吸血されると死亡
[闇血鬼]は吸血鬼の吸血を受けると「血を吸いつくされて」死亡してしまいます。
狩り対象
[闇血鬼]は、一般的な狩り能力を受けると「狩人に狩られて」死亡してしまいます。
御祓い有効
[闇血鬼]は憑依能力者なので、御祓いを受けると「呪詛に呪い殺されて」死亡してしまいます。

吸血能力+憑依能力(夜投票)

吸血能力に関する基本情報は吸血鬼系を参照して下さい。
吸血先が自身の[感染者]でなければ[感染者]にします。
既に自身の[感染者]だった場合、対象を死亡させた上で憑依します。
憑依能力
憑依して他者を乗っ取る能力です。能力や各種情報などは、基本的に憑依能力者が基準となります。
吸血による憑依時に自分か対象が[厄神]の厄払いを受けた場合、
自分が[闇血鬼]の憑依能力を阻止する占いを受けた場合、
憑依先を[陰陽師]を祓われた場合は、憑依を阻止されます。
憑依中に厄払いされた、もしくは[厄神]を襲撃した場合は憑依を解除されます。
この場合、それまで憑依されていた人は「憑依から解放されて」死亡となります。
憑依に成功した場合、対象は「憑依されて」死亡となります。
[闇血鬼]側は「誰かに憑依して」外見上死亡したように見えます。公開される死亡メッセージは、[闇血鬼]側による外見上の死亡のみです。
吸血が成功して対象は死亡したものの、何らかの理由で憑依出来なかった場合、対象は「血を吸いつくされて」死亡となります。
メイン役職人狼陣営妖狐陣営の人、自己蘇生能力者、他一部の役職憑依することはできません。

役職との関係

吸血鬼系も参照して下さい。
[憑狼][闇血鬼]
複数の[闇血鬼]の憑依先が重なった場合、双方の憑依は未遂に終わります。
[憑狼]憑依先と重なった場合は不明ですが、少なくとも[闇血鬼]の憑依は未遂に終わるはずです。

オプションなど

関係のある天候に関しては、吸血鬼系を参照して下さい。
配役オプション
憑依能力を持つ役職の為、オプション「出現率変動E:封憑村」を適用すると配役されなくなります。