アットウィキロゴ
ロナウヂーニョのC21交流サイト
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

ロナウヂーニョのC21交流サイト

ガチャ考察

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
メンバー限定 登録/ログイン
#blognavi
今回は久々にマシなブログの予定w

まずはガチャの仕様を。
名前:マニモ de ガチャ
価格:20Mt
内容:期間限定景品と常時景品のうち1つを入手。

まず、常時景品から見ていきます。
性能に関する考察はしませんのでご了承ください。

フィッシェル
現在ガチャでのみ入手できるロボ。
故に当たれば十分得したと言える。

バクサイガー
ベネブでも時間をかければ入手できるため、当たった場合得したとは言えない。

クルーエルブレイド★★、メイトウ・キクチヨ
バルチャーで入手できるが、課金惑星かつ入手が困難である。
入手するためには最低でも10Mt、場合によっては100Mt使うことも有り得る。

タラバトロンAM2
以前に課金した際のオマケとしてついてきたもの。
当時3000円以上の課金が必要だったため、当たれば得したと言える。

その他
どれも20Mtより高い金額で販売されているため、当たれば得したとなる。

期間限定景品は、言うまでも無く得したとなる。

ここまでの損得評価は、あくまでもC21上における金額設定に基づいたものです。
価値観自体は人によって変わるものですので、お間違いの無い様お願いします。
私がここで言いたいのは、バクサイガー以外は基本的に得した事になるということです。
だから八つ当たり等はやめましょう。
(別に誰かにされたわけでありませんが^^;)




しかし、こう理論では納得しているものの、フィッシェルでガッガリする私ですOTL
ちなみに、成績はこんな感じです。
  • パワーアップ3:1個
  • ファイティングギア3:5個ぐらい
  • シューティングギア3:3個ぐらい
  • プロテクター3:3個
  • ターボブースター:3個ぐらい
  • タラバトロンAM2:1個
  • バクサイガー:HDが大量に出た。BDとLGは4つづつ出たかな?BSは1個でAM無し。
  • フィッシェル:2体純正が完成、AMとLGが大量に出た。

タラバトロンAM2
実は6000円出して2つ持ってたんだ。
今更20Mtで入手して嬉しいわけが無いOTL

バクサイガー
ベネブ実装後も全く興味が無かったのですが・・・
故に入手しても全く嬉しく無いですOTL

フィッシェル
こちらも全く興味なかったロボ。

ターボブースター3
そもそも移動系チューニングは使ってないんだが・・・

ファイテイングギア3、シューティングギア3
2個目までは「おお、出たか。ちょっとラッキーだな。」
3個目以降「またおまえか」

プロテクター3
俺のロボは基本的にプロテクター2が着いているので嬉しかったです。

パワーアップ3
入手した瞬間は嬉しかったが、3%って意味無いじゃん・・・
しかも俺の欲しいパーフェクト3と同じレア度だよね・・・
(完)

今月はスルーの予定。
パーフェクト3がある以上、ただ単にバーニア赤くなるチューニング着けてもねぇ・・・

次回予告(?)
パワーアップ3の修正案を考える。
DJロニーのオールナイトコズミック(今更だが)
歌い初め2008(共有で予定)


カテゴリ: [C21] - &trackback() - 2008年01月09日 14:15:03
名前: コメント:
#blognavi
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー