「シトロネットST.(チャンポ)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

シトロネットST.(チャンポ) - (2010/05/20 (木) 18:13:29) の編集履歴(バックアップ)


シトロネットST.(ペク・チャンポ)


[概要]

M攻撃のストラップガンはバリア時に出したり、機体を動かしながら出す事で広範囲をカバーができ、合わせ技として各弾幕技が有効だ。
S攻撃のホーミングレーザーと合わせて、うまく出していけばゲージを使わなくとも強力な弾幕を作れるぞ。
また、全方位に攻撃を行うスイートロール(C1)は技の最中に再度Cボタンを押すと、弾幕を変化させる事ができる。
アサルトテイル(C2)は、弾幕を撃ちだしながら突撃技を繰り出す。これもCボタンを押す長さで突撃する距離を変え、ボタンをすぐ離せば弾幕のみの技にもできる。また、突進攻撃自体には敵のバリアを撃ち破る性能もあるので、状況に応じて使いわけ、戦略の幅を広げるようにしたい。
B.O.S.S.は『カブスカート』。Sのリフクトレーザー、Cのホーミングレーザーは強力。機体を左右に振りながら使うとなお避けづらい攻撃になる。
FINAL時には積極的にファイナルフォーメーションを使っていこう。FINAL移動攻撃で体当たりしていくのも有効だ。

(旋光の輪舞 DUO公式、Rounder Specより引用)


[チュートリアル]

(出典:旋光の輪舞 DUO公式)


・メイン射撃(M)/ ストラップガン

立ち/歩きM



バリアM

ストラップガンを広範囲に発射

ダッシュM

ストラップガンを連射

・サブ射撃(S) / ホーミングレーザー

立ち/歩きS



バリアM



ダッシュM



・近接格闘

M近接

火力高、踏み込み短

S近接

火力はMより低いが踏み込み長め

特殊近接(M+S)

回転斬り

・弾幕技

スイートロール(C)

ストラップガンを全方向に撒き散らす

アサルトテイル(46C)

弾を出しながら剣を構え突進
誘導は無いが突進速度が速い

バーサクテイル(一回転+C)

4way弾幕


・基本戦術

ダッシュ速度がかなり速い
各種弾幕を張り、隙あらば格闘を狙っていこう
記事メニュー
目安箱バナー