【名前】葛葉(くずば)摩耶香(まやか)
【性別】女性
【年齢】17歳
【職業】学生/タロット使い陰陽師
【特徴】金髪蒼眼。ロリ体型だがおっぱいは大きい
【好き】氷風菜乃、アイスクリーム
【嫌い】菜乃に危害を加える者
【特技】タロットカードと陰陽術を組み合わせた特殊な戦闘スタイル
【趣味】鍛錬、読書
【詳細】
別世界にて「退魔」の名を次ぐ葛葉家の若き退魔師。
14~5歳からその才能から神童と呼ばれ、一族最強であった初代葛葉に匹敵する実力を持つ。今は私立東原学園高等部の生徒会副会長。
基本性格が皮肉屋なクールビューティー故に、学園内では敵を作りやすいが、その裏腹では正義感が強く友達思い。場合によっては案外ゴリ押しで場を乗り切ることも。
同級生の氷風菜乃とは友達同士で、その仲良しぶりは学園内でも有名。霊力の影響か、高校生になってもロリ体型。
【呪符タロット】
一族に伝わる呪符が、タロットカードに形を変えたもの。葛葉家は魔術師とも交友関係があり、タロットカードはその過程で友情の証として一族に譲り受けられたもの。と言っても何枚かは昔に行方不明になっており、「審判」のタロットに関しては摩耶香本人もとある事情から封印している。
【タロットカードの性能】
「愚者」:異能の完全無力化。ただ使用中は自分も呪術を使えなくなる欠点を持つ。
「魔術師」:霊力を利用した物質の模倣創造。
「教皇」:簡単にいえば治癒能力。
「恋人」:分身や幻影などの幻惑能力。
「戦車」:腕を砲身に変化させての砲撃。主に発射するのは霊力を込めた封印弾。
「隠者」:透明効果。なお効果発揮中にこのタロットに触れた人間も透明になれる。
「力」:純粋に身体能力を上げる。
「死神」:魂直接に攻撃できる大鎌を召喚。大鎌という時点でもう退魔師も何も無いような気がするが気にするな!!
「星」:半径数メートル限定だが、光速を超えた移動が可能。
「月」:一時的な獣化。「力」とは違って嗅覚などの五感も強化される。
「太陽」:炎の能力の一時的顕現。その他にも浄化とかにも使えたりする。
「審判」:能力不明。本人曰く「もう使いたくない」というほどに恐ろしいものらしいのだが・・・
「世界」:強力すぎる時間停止。ただし消費霊力が高すぎるがために多用できない。
【備考】
一度魔族の触手によって、友人の目の前で公開孕ませ中出しされた(一応問題はなかった模様です)。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年03月14日 16:15