【名前】ライザック ・ニューソン
【性別】男
【年齢】約400歳
【職業】学者兼発明家
【特徴】あちこちに寝癖がある長い金髪にいつも眠そうな目をしていおり、服装は黒いワイシャツの上にクシャクシャの白衣を羽織っている。
【好き】研究、演算、観察、発明
【嫌い】バカ、学がない者
【特技】スパコンを遥かに凌駕する演算能力
【趣味】今までの常識を覆す新たな理論の構築
【人間関係】
【詳細】
17世紀頃に生まれた天才。当時の科学を大いに発展させたと同時に宗教学や哲学などの学問、果ては魔術などのオカルト方面の分野についても研究し尽くした学者である。
この世界の全てと《世界の外》を知り尽くしたいという目的を持ち、その知識欲は桁外れである。この世界にある全てのものは現実の事象として起こすことができる考えており、世間一般で言う超常現象や神というものは存在しないと断言する。
どのような荒唐無稽でも目の前で起きたことをすぐに受け入れる強かさを持ち、その事象について自分なりの理論を組み立てようとする。
かなり偏屈な人物で事あるごとに他人を貶す鬱陶しい性格をしている。社会の常識を持とうとしないため、常人とは倫理観が異なっている。
命を軽視する傾向があり、人を助けられる立場にいたとしても研究価値が無ければ自分から助けようとはしない。
【備考】
不老長寿を手にできたのは人間の老いと錬金術についての研究を行った結果である。
現在は自身の目的に必要となる装置を作成中、完成すればありとあらゆる超常現象を全て自身の思うがままに操る事ができるようになり《世界の外》へと旅立てるらしい。
最終更新:2015年02月07日 02:26