あ行

青空署組

詳しくはパトベセル組参照
七瀬ヒカリ
西博士
正宗(支給品)
覇吐
キザイア先輩
士郎
四四八(加入は後半)
虎太郎(同上)
奏介(同上)


お色気シーン

今回のロワはネタがネタだけに様々なお色気シーンが拝めた
入浴シーンに、着替えイベント、水着着用……。
それらすべてを女性キャラが務めたわけなのだが、沙耶の温泉話でSAN値がゴリゴリ削られる読み手が多発。
「だが、それもいい!」ということで無事通過はしたのだが……。

か行

狂人組

『狂人組(むしろ沙耶と愉快な家族(?)たち)』
郁紀
沙耶
広介
ユカ
ゴア
蟲くん(支給品)

狂人組によるご飯調理方法

1、まず適当に人を探します(広介あたり担当。沙耶は一般人してんだとあれだし、郁紀はあれだし)
2、対主催を装い、家に案内する
3、適当にもてなし、いいタイミングで睡眠薬とかで動けなくします
4、調理します
5、いただきまーす

それなのに、4と5の過程は何気にほのぼのしているという不思議なギャップに読み手たちはハマった模様。

剣士組

謙信ちゃん
トシロー
美鈴
愁厳

さ行

災害の猿たち

ヴォルケイノ
アバランチ
アースクェイク
ファントムキラー
遊佐司狼

主人公組

双七
義一
ギー
紫織姐さん

た行


な行


は行

パトベセル組

本ロワの大集団の一つ。
パトベセルとは彼らが本拠地にしていた飛行戦艦の名前である。パドバゼルなどの名前間違いはご愛嬌。
パトベセルのメインヒロインである七瀬ヒカリ及びドクターウェストの二人により結成。
順調にメンバーを増やし、拠点であるパトベセルも入手し大集団の一角となる。
このチームの特色はとにかく騒がしいこと。
七瀬ヒカリ、ドクターウェスト、正宗@装甲悪鬼MURAMASAに引っ張りまわされた衛宮士郎の胃痛はお察しであった。
士郎の名言「なんでさ」が飛び出した数は計り知れない。
そもそものチーム名に冠されたパトベセルという作品自体、パロディとギャグで有名なバカゲ-である。
だがそれでいて士郎が割を食ったかというとそうでもなく。
正宗、キザイア、愛作といった正義の味方も多数在籍していたため、正義の味方組としての側面ももっていた。
加えて、あれでいて西博士と正宗は天才的な技術者でもあり、首輪のまともな解除や主催関係の考察にも貢献。
彼らに改造されたパトベセルは巨大ロボに変形し、終盤の激戦でも対主催の切り札の一つとして大いに活躍した。
ヒカリの人を惹きつけるカリスマと神がかり的な幸運も相まって名実ともに有力な対主催集団だったのである。

終盤では多くの仲間を失うも、最大の対主催集団として、拠点に使えるパトベセルを所持していたこともあり、生き残った対主催集団を吸収合併していった。

パドレイパー

飛行戦艦パトベセルが西博士と正宗の改造により変形できるようになった巨大ロボ。
名前の元ネタは言うまでもなく有名な某警察車両であるが、実は遊撃警艦パトベセル本編においても某作品をぱろった機械が大々的に登場していたりする。
後エロゲロワ的にレイパーや、原作レイプにもかけている模様。
変形の掛け声がトランスフォーメーションで必殺技はパドレイパーアタック、ヒカリの曰く「みんな吹っ飛べぇ!銀河の果てまで!」。
もはや何も言うまい。
存在自体がギャグであり、実際流れ弾で大迷惑をかけたりしているものの、そのおかげでドラゴンタッグVS剣士組の対主催同士の誤解からの争いを偶然止めたりもしている。
ヒカリの強運さまさまである。
また、シリアスとしても活躍しており、ヴァルターの駆る悪のデモンベインをドリルで打ち砕いたりもした。

ま行

水瀬組

水瀬秋子
水瀬名雪
犬校長
タマモ
理樹
アルマ・エルマ

や行


ら行

雷蝶組

雷蝶
杉並
アミラ
美凪


わ・を・ん


英数字



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年05月07日 23:08