あ行

新しい顔@それいけ!アンパンマン

顔がゆがんでしまったり、かけてしまったり、汚れてしまったらアンパンマンはこれと付け替える。
装着はピッチングコントロールのある人にお任せしたいところ。
波野ノリスケに支給。彼がこれを持っていることがきっかけでアンパン組に加入することになった

か行

ガリガリ君×100本@現実

赤城乳業(株)から発売されている、アイスキャンデー。
と、言うか『ハンディかき氷』。夏の暑い時期にこれをガリガリしながら道を歩きたい。
ガエリオにランダム食料として支給。名前つながりとはいえ、あんまりな支給に軽く憤った模様

月光刑事のステッキ@こち亀

鞭内蔵。光と音のギミックでこれであなたも美少女戦士!
吹雪に支給。サブウェポンになりました

さ行


た行


な行

のびちぢみ槍@それいけ!アンパンマン

ドキンちゃんが使っていた武器で、赤い方に刺されると、小さく。青い方に刺されると、大きくなる。
九十九遊馬に支給。巨大化して、主催に呼び掛けるイベントには皆ぽかーんでした

は行

聖澤庄之助@おそ松さん

ヒジリサワァ↑ショウノスケェ↓
家宝にすっぺー!
ぜロスに支給。これにはゼロスも苦笑い。

ヘイキチのいる塀@サザエさん

堀川君の「弟」が描かれた塀。
まあ、実際は子供の全身のように見えるシミがついてるだけなんだけど。
マインに支給。「重い!」のひとことで捨てられてしまった

ま行

メヌエットタンバリン@こち亀

2000年の4月30日に放送された超カオス回『アニメで儲けろ!』の劇中に登場。
そもそも、このアイテムが登場するアニメ『純愛山河メヌエット』は所謂普通の恋愛ものだった。
しかし、それゆえスポンサーの立石玩具が作ったこのアイテムをねじ込むすきがなく……(続きはwebで)
リナ・インバースに支給。なんと、実際に変身もできるように魔改造されているというある種のチートアイテム。


や行


ら行


わ・を・ん


英数字



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年05月20日 21:30