【名前】 ヴヴ
【性別】 男
【年齢】 800歳(人間換算で40歳前後)
【職業】 魔界領主
【特徴】 2mを越える巨漢、赤黒い肌、翡翠色の目
【好き】 正面からのぶつかり合い、領民、家族、正直な奴
【嫌い】 毒、卑怯、嘘つき
【特技】 軍略、戦闘、領地経営
【趣味】 チェス、訓練、家族との団らん
【人間関係】
【詳細】
魔界の一地方を支配下に治める大君主。
正面からの戦闘を得意とし、他の領主との戦では常勝無敗を誇る。だが、策を使えないわけではなく、『正面からのぶつかり合い』に持っていくために策を使う。
戦いでは容赦はしないが戦いが終われば敵であろうと強さを称え、弱くとも立ち向かう存在には全力で賞賛を送る。
一方で、逃げ腰な者や卑怯者には容赦せず、徹底的に殲滅する。
領内の治安は概ね良好であり、魔界の中でも栄えている方である。しかし、農業以外の特産品に乏しく、最近は特産品の開発に力を入れている。
家族である妻と娘にはダダ甘であり、忙しい時でも家族と過ごす時間だけは絶対に確保する。
軍略だけでなく本人の戦闘力も圧倒的であり、全力で戦えば小さな国を一人で蹂躙する事も可能。
また、『正面からの戦い以外では決して傷つかない』という能力を持ち、毒や不意打ちの類を全て無効化する事が出来る。
人間に関しては下に見ている節はあるものの、勇気ある者は対等と認め時に友と呼ぶこともある。
【備考】
若い頃に一度人間界に来たことがあり、その時にある日本の剣士と義兄弟の契りを結んでいる。
またその時の約束で『敵意の無い人間は殺さない』という自分ルールがある。
最終更新:2017年01月05日 14:10