【名前】八雲紫
【出典】堕狂シリーズ(てぃらみすたると同人)
【性別】女
【年齢】永遠の少女臭を醸し出す存在
【キャラ解説】
初代
混沌ロワや
妖怪ロワなどに登場したスキマ妖怪の賢者……のエロ同人誌版。
森近霖之助(こーりん)に囚えられ、調教を受けた結果、立派なメス奴隷と化してしまった。
個体は違うとは言え、同じスキマ妖怪の紫なので原作東方と同じ戦闘力を有していると思われる。
なお、堕狂シリーズは結構ハードな調教プレイを売りにしているのでゆかりんの賢者としてのプライドを失っていく様や行き過ぎたアヘっぷりを見たくない罪袋は要注意。
【あらすじ】
こーりんのメス奴隷もとい奉仕マーダーとして暗躍。
手始めにSEエックスの「BBAじゃねーか!!」発言にキレてTNTNを折る。
続いて同じ世界線の仲間だと思い込み油断した霊夢を殺害するも、合流直後にこーりんから霊夢も手に入れたかったらしく、自分が狙っている女は手を出すなと釘を刺される。
そして配下の藍をうまく言いくるめて拉致し、こーりんハーレム入りさせる。
後半はスキマの力でバルバトスの内部に侵入し、火星組の三日月を暗殺。
だが運悪くアホだがその手の相手にはむちゃくちゃ強いアクアと相対。
ボッコボコにされて浄化される寸前に藍に庇われて事なきを得る。
その際に正気に戻った藍が紫を説得しようとするが、状況の悪さとご主人の身を案じた紫が撤退する。
その頃には今まで対主催から恨みを買いすぎたツケかこーりんの周囲には多数の敵対者による包囲網が敷かれており、彼を逃がすために調教仲間を捨て駒にしてまでスキマで霖之助と共に逃げる。
しかし能力の使いすぎでスタミナ切れになったところを、こーりんにあっさり切り捨てられてしまう。
そして消耗しきったところをMに引導を渡される。
死の直前に今度こそ正気に戻り、絶望の中で死んでいく紫。
その絶望は奉仕対象がいなくなった事に対する絶望か、正気に返ってからの「傀儡奴隷にされて悪行三昧していた自分」に対する絶望か……
上記のとおり、こーりんの手足としてかなりの人数を屠った。
余談だが、本ロワのもう一つの世界線である
オールリピ2では、こーりんへの復讐心に走るあまり他の全てを犠牲にしてでも復讐を優先する悪鬼と化してしまった。
妖力補充の為にしんのすけ(
アニロワ2)を騙して食い殺したところは妄想ロワ屈指のトラウマと呼ばれている。
【本ロワの動向】
登場話にてこーりんへの復讐の為に対主催と組むことを選択する。
対主催として行動をする理由は見せしめとして火星が滅ぼされる際、幻想郷が滅ぼされるのを恐れ、混沌3の主催を超えた並々ならない悪意(キアラ)を肌で感じた、その驚異から幻想郷を守るためである。
また、こーりんの手足として悪行三昧を繰り返していた自分に嫌気がさしており、その償いの意味もあった。
こーりんへの復讐こそ望んでいるが、
オールリピ2との違いは「裏切られたことへの怒り」であるのに対し「こーりん如きの奴隷になった自分への不甲斐なさへの怒り」が勝ったことである。
あの男を殺すと同時に幻想郷を守らねば、殺してしまった霊夢や藍に申し訳が立たないと彼女は思ったのである。
一先ず浜辺を探索し、協力が取れそうな魔理沙を探す。
ところが紫はあまりにもフラグを立てすぎていた。
パツ金、巨乳、美人、海辺が近いという「
お約束」があると奴は必ず現れる。
古代の超巨大鮫メガシャークだ!
突如現れたメガシャークに紫は弾幕を放つがまったく効かず、スキマを使って退避しようとするも僅かな判断の遅れから鮫に噛み砕かれる結果となってしまう。
紫(嫌だ……私を汚した森近を殺すまでは死ねない……私の怨みは――)
幻想郷の賢者であるスキマ妖怪・八雲紫は復讐を実行できることもできないまま無念の登場話退場を迎えた。
しかし、紫の妖力を取り込んだことでメガシャークはメガ・スキマ・シャークに進化。
その後、参加者を自分の都合の良いメス奴隷にすべく単身動いていたこーりんの前に突如スキマから現れたメガ・シャークが現れ、拷問じみた嬲り殺しを行った。
地の文では解説されなかったが、ただ獲物を食うだけの本能で動いているメガシャークが獲物を嬲って殺すのはおかしいとされる。
これについては紫の残留思念が体内に残っていて一瞬でも操ったのではないかと読み手からは考察されている。
なお、生還した魔理沙の
エピローグにで、彼女から事のあらましを聞いた紫(世界線の違う別人である)は神妙な顔で、ロワに参加させられた方の淫欲にかまけた自分と霖之助は"誰か"が欲望のはけ口とするために在りかたをその"誰か"に歪められたなれの果てなんじゃないかと推測を立てていた。
かなりメタな話になるが、はっきり言って正解である。
幻想郷の乙女を穢したいという罪袋の欲望がある限り、同人誌という名の別世界線で少女たちの犠牲は増えていく。
それはサメ映画において底知れない食欲を持つ鮫に喰われるエサ役の登場人物たちの如く……
最終更新:2024年01月20日 22:24