【名前】ナランチャ・ギルガ
【性別】男性
【出典】ジョジョの奇妙な冒険

【架空学園2におけるロール・設定】
ほぼ原作通り。不良グループ「パッショーネ」に所属している。
あと記憶喪失前の上条当麻とは同じバカ騒ぎをする気が合う親友だった様子。
彼が記憶を失った後もいつも通り変わらず親友として接していたようだ。

【今ロワでの動向】
殺し合いを強要する主催者が気に入らねぇ、っといった感じに乗り気ではないままスタート。
とりあえずスタンド『エアロ・スミス』を時たま具現化させて周囲の人影を確認しつつその場その場をほっつき歩く。
しばらくして人の存在を探知して向ってみるとそこには上条当麻がいた。
互いに殺し合いに乗っていない事を確認して意気投合した二人は主催者の思惑をぶっ壊すためにコンビを結成する。
なお、チーム結成の儀として「ギャングダンス」を始める二人というシュールな行動に殆どの読者は腹筋をぶっ壊した。
しかもナランチャの支給品に何故かCDコンポが入っているというピンポイントっぷり、主催者はこれを狙っていたのか?

第一回放送が終わった後、戦闘時に頭脳を発揮する二人はさっそくその本領を発揮する。
優勝狙いのマーダーに堕ちたスルーズに突如上空から銃撃を受けたのだ。
なんとか物陰に隠れる二人。反撃とばかりにナランチャも『エアロ・スミス』を向かわせる。
上空でスルーズとスタンドがドック・ファイトを繰り広げ、時たまスルーズがナランチャに向けて攻撃してくるが、互いに決定打を打てずにいた。
その状況を打開したのは相棒の上条当麻だった。
彼が所持していたロケット花火を発射して見事スルーズに直撃させた事で、彼女は態勢を崩し墜落したのだ。
が、そのまま上条さんのいる場所に墜落。『エアロ・スミス』で誤射する訳にもいかずナランチャもすぐに彼らのいる場所へ向かった。
そしたら赤面したスルーズが上条さんをサンドバックにボッコボコに殴る光景が!!?
なにがなんだかわからない状況だが、ナランチャは相棒を救出するために再度スタンドを突撃させる。
『幻想殺し』により白鳥礼装が使えなくなったスルーズを引き剥がす事に成功し、その隙に上条を近くの民家に運び込んだナランチャ。
その後もナランチャはスルーズと激しい戦火を交えたが、やがて決着の時が訪れた。
一瞬の隙をつかれ、スルーズの投擲した槍がナランチャに深々と突き刺さる。
重傷を負ったナランチャはせめて上条当麻は助かるようにと『エアロ・スミス』で決死の猛攻を仕掛ける。

「ボラボラボラ・・・ ボラーレ・ヴィーア!!!(飛んでいきな!!!)」

しかしスルーズを仕留めることはできず、意識朦朧になったところで追撃を受けて、彼の物語は再起不能となった。


序盤の方で脱落してしまったナランチャ。
だが、彼の奮闘のおかげで気絶していた上条当麻の命はその後スルーズや桐山に狙われる事なく救われた。
人一倍強い仲間意識が生み出したその決意と行動は、決して無駄ではなかった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2018年12月06日 18:12