あ行


か行

拡声器@現実

ロワ界隈ではお約束といってもいいおびき寄せアイテム。
ダグラス・バレットに支給。

釘バット@ロジャー・ラビット

本作のヴィラン、トゥーン・パトロールの一員「スチューピッド」の得手。
割と大当たり武器なのだが、支給されたのはラオウ。
「こんなものには頼らぬ!」
と、膝でへし折ってしまった。

さ行


た行

ちくわ@ボボボーボ・ボーボボ

魚のすり身などを某に焼き付けて焼いた練り物。
磯部揚げにしたり、おでんに入れたり、そのまま食べてもおいしい。
何故この品がボーボボカテゴリなのかというと…詳しくはアニメボーボボ第2話をチェック。
ボーボボカフェが開催された際にメニューとして登場したときはファンまでもが肩をすくめた。
ネコ娘にランダム食料として支給。大変おいしくいただいた。

な行


は行

パチボット@ヘボット!

タイトルロールのヘボット…とは似て非なる存在。パチモンだし
第17話において、土星ババアがボキャリーマントリオに売りつけた。
間抜けな顔をしたコイツの頭部は二重構造となっており、
外側の顔が割れると『トータル・リコール』よろしく中からもうひとつの顔(どこかの古代文明の像のような)が現れる。
「ミョンミョンヘボラヘー」という奇怪な呪文を発しながら…。
一発キャラと思われていたが、本作の最終回にしてメ~テレ枠のグランドフィナーレを飾る回で大活躍?することになる。
坂田銀時に支給。キャアと叫んで、その辺に投げ捨てた。

フーゴの魔石@グランベルム

フーゴ家の家宝とされている膨大な魔力を宿した大きな石。
その魔力を使えば強大な術も容易く発動できるが、制御が難しく誤れば使用者にも危険が及ぶ諸刃の剣。
ロード・エルメロイⅡ世に支給。当事者であるアンナ・フーゴが目の前にいるが、宿敵に執着している彼女に今渡すのは危険と判断して隠し持っている。

ベニー・ザ・キャブ@ロジャー・ラビット

ロジャーの相棒な黄色いキャブ(タクシー)。
めっちゃしゃべるし、自分で走ることができる。
おまけにタイヤがやられても、『本物の車』を運転できる技能を持つ。何かがおかしい…いや、トゥーンだから気にしちゃだめか。
TDL等のディズニーパークにある『ロジャー・ラビットのカートゥーンスピン』でもライドとして採用されています。
サーバルちゃんに支給。

ま行

-5点の答案@コジコジ

SSRレベルなコジコジの答案。何せ名前が間違っている。
よほどのアホでない限り、こんな点は取れないでしょう。
石動零に支給。呆れ果てた。

マザー・カルメルの写真立て@ONE PIECE

ビッグ・マムが尊敬する最大の恩人が映された写真。
マムが最も大切にしているこの写真が破損した場合マムは大発狂のすえ力を失い、鉄壁の彼女に初めてダメージを通せるようになる。
しかし、このバトルロワイアルではその情報を知る者はおらず、支給された銀時も「なんだこの写真、うわぁババアのなんていらねーよ!」としてどっかの建物に置いていってしまった。

メソ@セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

言わずと知れたヒゲ部のマスコット。
色々と怪しい点が多いが、それらを全て忘れさせる程に「かわいい」生物…?
シャールに支給され、ヴァンが来るまでの女子トリオを萌殺した。
ただ三人が目を離した内に放浪してしまい、そのまま会場各所で萌テロを数度引き起こした。
なお、マサルさんを筆頭にギャグ勢が異様に警戒していた模様。

や行

山崎退のラケット@銀魂

地味ミントンこと山崎退が愛用するラケット。
手塚国光に支給。テニスのラケットとミントンのラケットの違い。
それはラケットの重さだ。テニスのラケットは300g、かたやミントンのそれは90g。
割とマジで差がありまくる。それでも普通にテニス…もといテニヌやってたってやっぱすごい。

ら行


わ・を・ん


英数字



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年10月25日 06:35