RK-280 ダークレイダー

RK-280 ダークレイダー


種類:
カテゴリ:
BP:
SP:
必要パワー:
追加条件:
CN:
特徴:
テキスト:


対応FAQ

公式回答

Q RK-250 サバイブ」を重ねた「RK-280 ダークレイダー」や「RK-281 ドラグランザー」をホールドしてビークルにしました。このとき、「RK-250 サバイブ」は捨札になりますか?
A はい、そのとおりです。ユニットでなくなるので「RK-250 サバイブ」は捨札になります。

公式回答

Q RK-280 ダークレイダー」の【疾風断】の効果は、ユニット・ビークルのどちらであっても効果を発揮しますか?また、ビークルのときにライドされていない状態でバトルエリアにある間も効果を発揮しますか?
A はい、そのとおりです。ビークル・ユニットの状態を問わず、【疾風断】のテキストは有効です。具体的には「ビークルである間、ライドされている状態で自軍エリアにある」「ビークルである間、ライドされていない状態で自軍バトルエリアにある」「ユニットである間、バトルエリアにある」の3つの状況において、【疾風断】の効果を発揮します。

確認済み

Q RS-203 大帝ラー・デウス」の効果で「RK-280 ダークレイダー」に特徴「仮面ライダー」を追加し、「RK-058 マシンゼクトロン」にライドさせました。その後、自軍ラッシュフェイズ中にライド状態の「RK-280 ダークレイダー」をホールドしてビークルにした場合、「RK-058 マシンゼクトロン」は「RK-280 ダークレイダー」の下に重ねたままになりますか?
A ビークルとビークルが重なるのはルール上不適切なので、「RK-280 ダークレイダー」がビークルになった時点でカードとカードが重なっていない状態にしてください。
最終更新:2011年06月13日 21:36