「Eiswolf」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Eiswolf - (2014/10/11 (土) 13:25:52) のソース

*Eiswolf
#image(Eiswolf_logo_SRIV.png)
----
**概要
車体:LEXURYセダン
会社:[[GRAVATON]]
和音:アイズウォルフ(アイスウルフ)
ドア:4枚
駆動:FR
実車:Lexus GS、Toyota Camry
日本訳:白狼
----
**性能
重量:★★★
加速:★★★
最高速:★★★★
ハンドリング:★★★

全体的なバランスが整っており、非常に扱いやすい。
是非とも入手してカスタマイズしておきたい一台だ。
----
**解説
日本の高級車をイメージさせるようなLEXURY色の強いスポーツセダン。
改造パーツには高級感をアップさせるものから、この車の印象には程遠いストリートレーサー向けのチューニングが揃っている等表現性はかなり高い。
Saints Row 2のヤミ改造工場でも「豪華なオプション装備はEiswolf以外にはありえない」との表記が確認できる。

初出は初代Saints Row。高級LEXURYセダンとしての地位を確立しており、人気が高かったためか、前作3rdでは削除されてしまったものの、復活を希望する声が多かったためか、今作で再復帰を果たす。
細部のデザインが変更になっているが、年代を考えれば当然か。エクステリアのデザインにはToyota Camryを連想させる部分もある。

今作では多数の日本車風の車が削除されたのもあり、日本車と言える数少ない車の1台であるだろう。

Saints Row 2では元セインツのボス、ジュリアスの愛車として登場していた。
今作では使用していなかったものの、何故かバイスキングが使用し、黄色い同車両が登場。
そのほかセインツ仕様の同車が一部ミッションにて確認できる。

作中では珍しく、フロントドア下とトランク下に車名ロゴが入る。
グレートエンブレムは「4E」。おそらくはグレート名だろうが、由来は一切不明である。
フロントドア下のロゴはテクスチャの問題なのか、アングル・距離によっては正方形の様にバグって表示されるというバグが存在する。
一部ミッションで登場するバイスキング仕様にはこれらエンブレムが付いていない仕様が出現するので、もし気になるようであればこちらを入手するとよいだろう。

余談だが、エンジン音は前作のWakazashiと同じ。Wakazashiと入れ替えられたものと推測される。
----
**特別仕様、レアカラー
***Vice King(オープン)
非売品カラーの黄色固定。車名ロゴ・グレートエンブレムが外されている。改造可能なので、もしエンブレム類のテクスチャバグが気になるのなら複数入手しておくとよいだろう。
***Vice King(セダン)
非売品カラーの黄色固定。上述のセダン仕様であるが、データの上では別の車種扱いであり、改造不可。
改造できない車を改造するグリッチで無理やり改造するとなぜかパーツが適応されずにそのまま消えてしまう。
----
**画像
#image(Eiswolf F.jpg)
#image(Eiswolf R.jpg)

#image(Eiswolf Viceking open.jpg)
Vice King オープン

#image(Eiswolf Viceking.jpg)
Vice King セダン

**実車
#ref(ECFE6AB4-929D-44D9-86C7-7D5035B020B6_9.jpeg)
#ref(ECFE6AB4-929D-44D9-86C7-7D5035B020B6_13.jpeg)
レクサス・GS