サバイバルPVP ’’Dゲーム’’ (仮wiki)





[イントロ]

  • ゲームのルールは、それぞれの参加者に与えられた特定の条件を達成すること。
  • 条件をクリアするためにはあらゆる行為が正当化され、参加者同士が殺し合うことすら許容される。
  • 条件を満たさなければ、自らの命を落とす。

生き残るために仲間を作るか。裏切りを恐れ孤独を貫くか。それとも…

生き残りを賭けた過酷なデスゲームが始まる。



[ルール]

  • ルール①:プレイヤーには各自固有のPDAが与えられる。
  • ルール②:ゲーム終了までにPDAに表示された『クリア条件』を達成せよ。
  • ルール③:制限時間は40分。ただし、ゲーム開始後10分は戦闘禁止の制約がある。
  • ルール④:他者のPDAの所有・使用は自由だが、クリア条件が成立するのは初期に配布されたPDAに限る。
  • ルール⑤:プレイヤーは制限されたフィールドから外へは出てはならない。
  • ルール⑥:上記のルールに反しない限り、プレイヤーのあらゆる行動を許可する。
  • ルール⑦:クリア条件を満たせなかった場合や、ルールに違反した場合は、そのプレイヤーは死亡する。



[アイテム]

  • これらのアイテムはフィールドに隠されたチェストから手に入れることが出来る。
  • 食料から違法な銃火器まで、様々なアイテムがある。
  • プレイヤーが食料や武器を手に入れる方法はこれに限る。



[フィールド]

  • 舞台となるフィールドは孤島系。
  • 直ぐに全員と出会う程小さくもないし、誰にも会えないくらい広いわけでもない。
  • 中央に大きな建物があり、その他、集落や河川等。
  • 真四角にエリアが制限されている(これ以上進めません的な制限をplで付ける)。



[備考]

  • 参加者が確定したら、ランダムで20個の内からクリア条件が配布される。
    • これにより、毎回違ったゲーム展開が見込めるし、人狼のようなセオリーが確立されたゲームにならない。
    • セオリー通りに推理を進めるのではなく、実際にプレイヤーと話し、疑心暗鬼に囚われつつも生き残らなくてはならない。
  • 途中抜け対策の為に、10秒以上のログアウトは失格、そのプレイヤーは死亡する。
 (リログがぎりぎり間に合う程度にしたい)







最終更新:2013年12月30日 00:41