情勢変化

星座で801TRPG内における世界情勢の変化を何となく書いてみる?ページ
※このページはネタバレがてんこ盛りです!
※各項目内の下方が最新情報

パリス同盟

グランフェルデン

  • パリス同盟内でも古い歴史を持つ王国。妖魔の侵攻が激しく、関係する事件が頻発している。
  • 現在PCの多くが活動している。
  • 首都の凱旋通りにある酒場“竜の骸骨亭"はPCたちの溜まり場。
  • 砦が妖魔に占拠されたがギルド・ヨッシャによって奪還された。尚、首謀妖魔はエンドゥワ。
  • 街中に霧の魔獣が現れる事件発生。首謀妖魔はエンドゥワの姉エレアード。こちらもギルド・ヨッシャに討伐された。
  • 街の近くに妖精の住む森があり、妖精のいたずらが頻発する事件発生。妖精王の妃ティターニアの暴走から発生したものだが、現在王妃は眠りについている。
  • どうやら草野球場と体育館があるらしい。

アレスタ

  • おいしいと評判のトコロテン工場がある。
  • その工場からの出荷が停止してしまった事件があったが、冒険者たちによって工場は再開された。

所在地不明

ネコ(仮)国

  • 穏やかな小国だったが、近年めきめきと国力や軍事力が上がってきている。
  • 第一王子蠍が立太子したと同時に、第三王子水瓶の監禁事件発生。首謀者は宰相ハマル。
  • しかし宰相はすでに妖魔ハゲンティに取って代わられており、国王は洗脳、蠍王子は邪悪化によってライカンスロープへ変えられていた。
  • グランフェルデンとの開戦を目論むハゲンティの策により、場内すべてが彼の作り出した機械に占拠される。
  • 水瓶王子を迎えに行ったギルド・ヨッシャによりハゲンディは討伐。邪悪化元凶の邪神像も破壊。
  • 城は崩壊したが王家・国民に死傷者はなく、国王・臣下の洗脳は解け、仮城を拠点に再建中。
  • 第一王子蠍、第二王子射手は邪悪化を治す旅へ出、第三王子水瓶はグランフェルデンへ人質同然のまま帰還。
  • その後、失踪中(という表向き)の射手王子の部屋から手掛かりを探すため、水瓶王子の要請で冒険者が派遣された。
  • 同時期、再び妖魔の襲撃を受け、仮城を基点に防衛作戦開始。無事、妖魔撃退に成功する。

大きな街

  • グランフェルデン近郊のとある大きな街。神殿はダナン信仰。
  • かつて勇者がお供の犬と共に街を救った伝説がある。
  • 地下には水路が広がっており、人々の生活を潤している。
  • 街の実力者である伯爵が、小さな街から魔獣を封じた箱を運搬させる事態が発生。
  • しかし実態は、大きな街侵攻を目論む妖魔が仕組んだ事であり、多くの人間がこれに巻き込まれた。
  • 首謀者の妖魔、及び箱に封じられていた魔獣は箱の運搬に関わった冒険者たちにより撃退。
  • 妖魔軍が攻め込んでくると告げられ、小さな街と共に妖魔軍を迎撃する構えをとる。
  • 伯爵の屋敷には温泉がある。

小さな街

  • グランフェルデン近郊のとある小さな街。箱根細工のような工芸箱が名産品。
  • かつて勇者がお供の犬と街を救った伝説があるが、大きな街とでは異なる部分がある。傷ついた勇者が己を供の犬に喰わせ、力を得た犬が脅威を撃退するも、自身も暴走し箱に封印される事となる。
  • 魔獣を封じた箱が持ち出される事件が発生。事件を裏で操っていたのは大きな街侵攻を企む妖魔であった。
  • 箱に封じられていた犬は悪意を全て除かれ、ギルド・ホワイトプランに預けられている。
  • 妖魔軍が大きな街に侵攻する際の通り道と目され、大きな街と共同戦線が張られることとなる。

宿場町

  • グランフェルデンから半日ほど行った所に存在する宿場町。
  • 大きな街と小さな街の中間点に存在し、大きな街へは歩いて四時間程で着く。
  • 酒と煙亭、宿屋リーオー、白宿などの宿が軒を連ねるが、酒と煙亭は箱事件によって火事で焼失する。



コメントフォーム


  • とりあえずはコメントフォームに色々書いていけばいいのかしら -- (零) 2013-05-11 01:03:08
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年05月25日 21:20