女神

「ねえ、一曲聴かせてくれない?」

【名前】 女神
【読み方】 めがみ
【俳優】 川村りか
【登場作品】 海賊戦隊ゴーカイジャー
【登場話】 第28話「翼は永遠に」
【分類】

【詳細】

『ゴーカイジャー』に登場。

アバンで結城凱とバー「Golden Gate」でポーカーをして負けたため「何でも言う事をきく」との彼の約束を受け入れる。
OPのクレジットには「美女」とあり、凱がナンパをしているかのようなミスリードかつ、遊び人であった凱のキャラクターをお浚いする要素であったと思われる。

物語終盤で凱が実は既に死亡しており、地球人には姿の認識出来ない幽霊になっていた事が明かされ、物語の終わりに彼女が神であった事、バーも天国にあるものだった事が明かされる。
またこの時も凱にポーカーで負けていたが、本当に神でありながらトランプが弱いのか何らかの意図でわざと負けていたのかは定かではない。

神としての名や役割は不明だが、見た目は人間の若い女性そのものである。つまりポーカーで負けた代わりに凱の「地上へ一時的に降りたい」という願いを叶えたものと思われる。
凱のサックスを気に入っているようであり、彼に演奏をせがんでいた。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年07月21日 11:49