リュウオーン「ああ、死んださ。1度な。しかし今ここで、虚無の底から舞い戻ったのだ。これの力でな」
【詳細】
死者を蘇らせる能力を持つプレシャス。
蘇った者は攻撃力や防御力などの身体能力が著しく強化されるが、これを失うと再生能力だけが暴走し、巨大な化け物へと変わり果ててしまう。
創造王リュウオーンはこれの力で復活したが、最終的に元ボウケンレッド/明石暁によって回収された。
このプレシャスを発動させた際に発動させた
竜人兵ジャリュウ自身が消滅し、その直後に復活したリュウオーンの姿があった。
この点から発動者の肉体を依り代に意中の相手を蘇生する効果を持っていたものと思われる(現にリュウオーンはプレシャスバンクで亡くなっており、遺体が存在しない状態にも関わらずに復活を遂げていた)。
2024年にゴーカイジャーが動画サイトで配信されることになり、第21話の配信された際に竹本のぼる監督によって「黄泉の心臓を入れられる前のリュウオーンは実は人間体で横たわっていて、敢えて影にして見えなくしている」。
「プレシャスバンク爆発跡の瓦礫の下からジャリュウが遺体を回収して保存していた、心臓をはめ込んだことでジャリュウは消滅し、これで一族全滅したかも知れない」と語られている。
最終更新:2025年01月17日 03:24