メディックロイミュード超進化態

【名前】 メディックロイミュード超進化態
【読み方】 めでぃっくろいみゅーどちょうしんかたい
【声】 馬場ふみか
【登場作品】 仮面ライダードライブ
【初登場話】 第42話「女神の真実はどこにあるのか」
【分類】 超進化態ロイミュード
【序列】 009(コブラ型
バイラルコア コブラ
【特色/力】 光の触手による攻撃。ロイミュードの修復や強化改造
【モチーフ】 不明

【詳細】

メディックロイミュードが自身の持つ「愛情」のルーツを知ったことで超進化を果たした姿。

大幅に戦闘力が増大しており、エネルギーを纏った触手による攻撃の他、従来通りロイミュードの修復能力や、強化改造の能力を有する。

彼女の修復能力はロイミュードの回復と同時に、対象となるロイミュードの持つ感情を自分自身に取り込む副作用があり、
当初の彼女に比べるとドス黒い外道に成り果てていた。

しかしゴルドドライブにこれまで貯めこんだ感情を浄化する手術を受けたことで、自分の持つ感情のルーツを思い出し、超進化へと到達した。

だが蛮野は感情の除去手術と同時に超進化に至った場合、メディックの意思を封印して自分の操り人形にする洗脳手術も同時に施しており、
メディックは「ハート様のため」といいつつ、蛮野の意に反する場合はハートであっても容赦のない攻撃を咥える操り人形に成り果ててしまった。

最終更新:2015年09月22日 22:16