【詳細】
アラタ達ゴセイジャーは全員がこの種族であり、ラスボスとなった
救星主のブラジラも元々は同族だった。
元々は一般的な人間と同じだったが異能を持つ者達が徐々に住まいを別にした結果現在ではほぼ違う種族に枝分かれしたものとされ、現在では護星界と呼ばれる世界に住まい、地球の平和を見守っている。
厳密に言えば護星天使とは役職、職業のようなもので、アラタ達のようにゴセイジャーに変身可能だったりする者達が「護星天使」と呼ばれている。警察官とか自衛官のようなものなのかもしれない。戦力を持つことも考えると。
基本的に一般人と接触した場合はその痕跡を記憶ごと消し去るのが通例だが、ゴセイジャー本編においてはやむを得ないことから天知家に居候し、天知望に対しては正体を隠すこと無く接している。
ゴセイパワーと呼ばれる特殊な力を扱うことが出来、ゴセイカードをテンソウダーに読み込ませることで様々な効力を発動する。
古代においては
オーブを使っていたようで、カードによる細かな体系化は比較的近代になってからのようだ。
ただ1万年眠り幽魔獣の覚醒をきっかけに現代に蘇ったゴセイ
ナイトもカードを扱っているが、このあたりどうなっているのかは定かではない。
少なくとも古代の護星天使であったブラジラは
オーブを使い天装術を発動している。
最終更新:2024年05月03日 02:37