ガンマジン

「ガン~マジ~ン! ご主人様、願い事は何でござるかな?」

【名前】 ガンマジン
【読み方】 がんまじん
【声】 神谷明
【登場作品】 超力戦隊オーレンジャー
【初登場話】 第37話「拙者ガンマジン」
【分類】 巨大ロボ/番外戦士
【武器】 マジンサーベル

【詳細】

「6億年に1度だけ目覚める」という謎の魔人。

「魔人の鍵」という特別な鍵を使い、鍵を持った人物が「ガンマガンマ・ドンドコガンマ」の呪文を唱えるとガンマジンの石像の状態から目覚める。

自身を目覚めさせた者を『主人』と呼び、1つだけ願いを叶え、再び石像に戻った後に飛び去ってしまう。
必ずしも「オーレンジャーの味方」というではなく、第三勢力として扱われる場合が多い。

マジンサーベルで「マジン一刀流」という流派の剣技を使い、7つの奥義を使う。
他にも両目から破壊光線を放つ他、修復や回復などの効果を持った特殊光線を放射し、防御用のシールドにもなるマントは自身や仲間を包み込むことで姿を隠せる。

第44話でオーピンクとの連携技「アツアツホットスパーク」も披露している。

【余談】

前作『忍者戦隊カクレンジャー』のニンジャマンと同様、巨大ロボットと番外戦士を兼ね備える立場にある。
声を演じる神谷氏はスーパー戦隊シリーズのヒーローイベントCMのナレーターでもあり、同シリーズでの出演は今作が初となる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年11月11日 22:09