「イーハー! バイソン!バイソンキング!」
【詳細】
専用武器は銃身下部に剣を持つバイソンライフル。
バイソンライフルを用い荒々しい銃撃戦から接近戦まで幅広い戦法が得意。
バイソンキングバギーも含めて伊賀崎好天の自叙伝を元にキンジ・タキガワが独力で開発したものだが、
シュリケンジンとの
合体機構を備えている。
これはキンジも知らなかったものだが、制作参考にしたのが伊賀崎好天の自叙伝ということもあり、元から合体能力を持ったロボの存在が書かれていた可能性もあるが不明。
後にキンジは発注をしただけで
ロデオマルの魂などを含めて制作はカラクリ技師にネット注文していたことが判明。
おそらくその関係でシュリケンジンとの合体機能が組み込まれていたと推察される。
内部に合体した
ロデオマルはうつ伏せ状態の下半身が背面にはみ出している。
アクションスーツではある程度その部分の尺を調整されているが、玩具では真横から見ると余剰部分が目立つ。
最終更新:2024年05月05日 11:29