656 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2009/06/21(日) 15:22:19 ID:GOvb2L4A0
よんじゅはち!49、すわんじゅご~、ごじぃち!41ィ!
合計+2、平和な一日だった。
【自由行動ターン】
『スーパーウルトラデラックスファイナルロマンシングドラゴンマシーン』の仕事、
その前に行っておきたい場所はあっただろうか。
後藤P「さて、どうすべきでござるかな」
【選択肢・人数】
デジタル所さん:一人で
オモロー!:二人で(推奨値+3)
【選択肢・場所】今回は二か所。まずは一か所目を選んでね。
ゴルフが下手になっちゃた:ケーキ屋
泳げタイ焼き屋のおじさん:本屋
トコ休さん:洞窟
インディ君:居酒屋
サンダージョージ:楽器屋
ジョージマン:自宅(能力調整)
どこの犬:自宅(次のイベントまで待機)
685 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2009/06/21(日) 21:09:58 ID:GOvb2L4A0
本の明石改め本はやらないに到着。やる夫を預けちゃったけれど大丈夫だろうか。
幸いにも店はまだ潰れていないようだ。君は相変わらず人気のないそこへ足を踏み入れる。
後藤P「こんにちはでござるー、まだ本屋やってるでござるか?」
やらない夫「いらっしゃい、今日はあんたで二人目の客だろ。
こんなんじゃ食っていけないだろ収支的に考えて…」
後藤P「拙者以外にもう一人来ていたでござるか、マキジ?キャス子社長?」
やらない夫「二つの意味でハズレだろ。どちらでもないし、まだこの店内にいるだろ。ほら」
常人の4倍の顎を持つ店長の長い顎が左を向く。
めがっさ長い顎の先ではニート店員が少女と一緒に座りこんで何か棒状の物を齧っていた。
やる夫「ハフゥハフゥ、ふむ、やはりこの自家製スモークチーズは格別」
ちゅるやさん「こっちの牧場ブランドのもモッチリしてるにょろ~」
やる夫「ちゅるやさんいいのかお?命より大切なスモチをタダでやる夫にくれたりして」
ちゅるやさん「キョン君の目の届かない場所を教えてくれたお礼っさ、
ここならいくらでもスモチ食べられるにょろよ」
後藤P「それでいいのでござるかお主たち」
やる夫「ヒィツ!後藤P!あの時のお金はいつか返すからもう少し待って欲しいお!」
(忘れている読者もいる思うので説明しよう!やる夫はまだ君から借りた飲食代返してない!)
余りの駄目っプリに思わず声をかけてしまう。
後藤P「いや、金の催促ではござらんよ。お金はお主が働いて生活が安定してからで良いでござる」
やる夫「えー、でもー、ここに客が来ないから給料も出ないしやる気が出ないっていうかー」
ちゅるやさん「どうせちゅるやさんがアイドルマスターになれるルートなんて無いと思うにょろー、
型月板の作品なのにちゅるやさんが優勝オチとかしたら作者の家が【禁則事項です】に
なっちゃうにょろ。どーせ頑張ってもどうにもならないからちゅるやさんはここで
スモチを食べているんだにょろ」
あ、ありのままに起こった事を話そう。君はやる夫が駄目人間のままだろうと思って
本屋に来たらちゅるやさんまで駄目人間になっていた。ライバルが一人減ってラッキーだとか
202000オワタとかはチャチどころではないがもっと恐ろしい駄目人間の連鎖を味わった。
後藤P「というか、これはちょっとしたアイドル失踪ではござらぬか」
ちゅるや「心配無いにょろ、持ってきたスモチ全部食べきったら帰るっさ」
やる夫「ま、こんだけドカ食いしてたらもうアイドルとしてはダメなきはするけど
やる夫には関係ない事だお。シシシシッ」
やらない夫「お前ら食べカスはちゃんと掃除しとけよ、常識的に考えて」
プレッシャーに負けたアイドル、店を建て直す気力を失った新店長、ニート店員。
ダメトライアングルアタック状態である。ここにいたら君まで駄目人間に
なってしまいそうだと思ったその時、リュックの中のアイテムが背中に刺さる。
後藤P「イタッ、リュックから何か針みたいなものが飛び出ているでござる」
リュックを開き確認してみるとそれは血まみれのエナジーボンボンだった。
リズどんのネジの時の様に自分を使えと自己主張している様に感じる。
が―、問題があった。ここにいるのは三人、エナジーボンボンは一個、
一体誰に使えと言うのだろうか。そもそも本当にこの中にボンボンの適正を持ったのがいるのか。
後藤P「ええい、ままよ!」
【選択肢】
北斗神拳:白メタボ、これやるからもう少し頑張れ!(グサッ)
南斗聖拳:顎魔神、二人を何とかしろ!(グサッ)
西斗月拳:あしゃくらのそっくりさん、君はこんな所で腐ってる場合じゃない!(グサッ)
鼻毛神拳:こいつらには何やっても無駄だ、新しい本が出ているか見て帰ろう。
727 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2009/06/22(月) 21:13:50 ID:P2cn6Tqg0
考えるまでも無かった、この中で一番ダメな奴は誰か、この中で頭に
危険物刺しても問題無さそうなのは誰か、それを考えれば一択だった。
後藤P「やる夫、お主に決めた!」
やる夫「痛ー!」
君はやる夫の頭に血まみれのボンボンを刺す。普通の人間なら変化を起きないはずだが、
もし彼に成功の為の因子があるのなら変化があるはずだ。
やる夫「フォォォォォ」
後藤P「おおっ、やったでござるか?」
刺さったボンボンが頭部と一体化し、顔つきもそれに伴い変化していく。
眉間に皺が寄りニート然とした顔が精悍なワゴン戦士のそれに置き換わる。
やる夫「ウォォォォォ」
だが、見た目の変化はまだ終わらない。身長がぐんぐんと伸び二メートル近くまで達する。
スキンヘッドだった頭から短い髪が伸び毬栗頭に、筋骨隆々の肉体をプレートメイルが
覆って行く。全身を鎧で覆うとさらにその上に短パンとランニングシャツが現れ、
最後に赤い兜がボンボンと首の間、顔全体をすっぽりと覆いようやく変化が止まった。
やる夫?「おりゃぁ!うりゃぁ!おんぎゃぁ!」
やらない夫「おいっ、あんたやる夫に何刺したんだよ!!」
後藤P「エナジーボンボンでござる。番長が使用済みの」
やらない夫「そんな窺わしいものを俺の親友に!」
やる夫?「―ない」
今にも掴みかかろうとするやらない夫をやる夫の声が、いややる夫だったものの声が止めた。
やらない夫「やる夫?」
やる夫?「俺は心配ない、体は何ともないから後藤さんを責めるなやらない夫」
やらない夫「い、いややる夫。そんな姿になって本当に何ともないのか?」
やる夫?「ああ、寧ろ力がどんどん湧いてくる。それと俺はもうやる夫では無い。
生まれ変わった俺の名前は、オプ―、オプ吉ッシュ!」
ちゅるやさん「何という急展開、空気になりつつあるちゅるやさんは帰るとするにょろよ」
いかにも呪われてそうなアイテムを使った結果がこれだよ!
パワーアップ自体はちゃんと行われているので安心してください。
オプ吉ッシュ「さて、ちゅるやさんも帰った事だし俺達の間の問題も解決と行こうじゃないか」
やらない夫「俺達の問題?」
オプ吉ッシュ「俺達が無能なせいで後藤さんは情報が得られない、後藤さんがここで
買い物出来ないから俺達には金が入らない、そして何故かこの店には後藤さん以外
めったに人が来ない」
確かにその通りだと君は思った。事実店内を見渡してみてももう購入した今月号の
ガイド本くらいしか見当たらない。
オプ吉ッシュ「ならば、俺達が後藤さんに必要な物を提供し、最近稼いでいる彼に
一杯購入してもらえば全ての問題は解決だ」
やらない夫「それが出来れば苦労しないだろ、商売的に考えて…、この人普通の本じゃ
全く興味を得ないっぽいだろ」
後藤P「いやはや面目ない」
オプ吉ッシュ「別に本で無くてもいいだろう?」
やらない夫「は?」
オプ吉ッシュ「今日からここは本屋兼情報屋だ。イエー、パフパフ」
話が三歩ほど飛躍した。能力がインフレしていない君をやらない夫はオプ吉ッシュの
話に付いていけない。
後藤P「…三行で頼み申す」
オプ吉ッシュ「スパイ経験のある俺が後藤さんの為に情報を集める。
後藤さんはその情報を金で買う。
やらない夫は店番兼引き続き本屋担当」
後藤P「お主を信用して良いのか?」
オプ吉ッシュ「信用してもらわないと俺もこいつも困る。全国ツアーに参加した
プロダクションと6464プロで信用を得られなかった俺だ。頼む、どっちにしろ客は
あんたしかいないんだ」
やらない夫「お前、俺と会う前に何してんだよ…」
何やら不安な部分もあるが、魅力的な提案でもある。後悔しない様に慎重に決めなければ。
【選択肢】
Y:今日からやらない夫はただの店番だ!
N:今すぐ頭のボンボン引っこ抜いて元に戻す。
744 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2009/06/23(火) 18:37:07 ID:dBwm4I6Q0
後藤P「その提案、受けるでござる。正直お主を完全には信用できんが
アイドルマスターまでの道が一筋縄で行かんのはこの店の前の店主から
何度も聞いているでござる。ならばリスクがあろうとも準備は多い方が良い」
オプ吉ッシュ「決まりだな」
やらない夫「決まりじゃねー!」
いいふいんきになって来たのに口を挟む、長顎種長顎目やらない夫。
人の6倍の顎を持っているのに気の利かない男である。
やらない夫「この店は!俺が!明石さんからもらった店なの!俺が代表で!俺がルールなの!」
オプ吉ッシュ「ならば、不信任投票だ。やらない夫がここの店長なのに反対の人」
後藤P「ハーイ」
オプ吉ッシュ「店員代表の俺と活動資金提供者の後藤さんの2票、過半数に達した為
やらない夫は店番にクラスチェンジだ。納得の結果だな、会社法的に考えて」
やらない夫「そうだなー、常識的に考えてこれで良かったんだよなー、ううっ…
いつかお前は俺なんか簡単に越えて行くもんだろと薄々思ってたけれど…、
いきなりすぎだろ。やる夫、俺に代わってここをやってくからにはちゃんと稼げよ。
もし、お前がやっぱり駄目だと思ったら今度は俺が後藤さんと一緒に不信任してやるだろ」
オプ吉ッシュ「安心しろ、『本はやらない』なんて店名付けている男よりは上手くやってやるさ」
ちょっと難航したが交渉成立。
表の、「本はやらない」という店名が書かれた看板を倒し新体制のスタートだ。
オプ吉ッシュ「では商談と行こうか、まずは情報屋の試運転がてら
いくつかの情報を無料で提供しよう」
やらない夫「稼ぐと言った先からタダ働きかよ」
オプ吉ッシュ「後藤さんに俺の情報の精度を知ってもらいたいし、仕事前に
メシ代の分返しておきたいからな。とりあえず情報一件で5000円として、
俺の後藤さんへの借りが色々合計して3万円ぐらい。6件サービスでいいか?」
後藤P「タダならそれでオッケーでござるよ」
オプ吉ッシュ「じゃあ、これから俺はあんたから6つまで質問を受け、分かる範囲で
それに答える。ただし、今の俺は知らない事も多いという事は考慮して欲しい」
(参考までに今日までのやる夫の行動記録)
6464プロの臓硯社長に拾われ諜報員になって、フルチンで3002に突入してマキジに
キンタマ潰されて、松井顔のヤクザにフルボッコにされて、涼宮超社長にオープンカーで
二回跳ねられて、そのまま拉致されて全国ツアーの雑用やって、ツアーが終わったら202000にも
6464にも捨てられ、無一文になって無銭飲食でコペン神拳されそうな所を君に助けられ、
本屋で旧友と再会・再就職し、脳天にエナジーボンボンを刺されて改名←今ここ
【選択肢】先着6票、ただし現在のオプ吉ッシュが知らない事は「知らん」とだけ答えます。
かっぱっぱーかっぱっぱー2106ー:【 】←ここに人名や団体名やアイテム名を入れてね!
785 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2009/06/24(水) 20:15:46 ID:u/QvOBdQ0
【邪気眼王NANAYA】
俺にはアイドルの上手い下手は良くわからんし、全国ツアーのアレが
全力かどうかもわからん。ただ、今までのアイドルの中で最短で出世している
というのは凄い事なんだろうな。
2106全体で正体を必死に隠している事もあって未だ正体の確実な情報も無い。
巷では女性説や二重人格説まで出ている。
2106のパンダ師匠と以前話した時には「俺は新入りだから知らん」とか言っていた。
しかし、これは嘘だろうな。秘密を探ろうとNANAYAの控室に忍び込んだ時、
そこらじゅうにパンダの毛が落ちてたんだよ。多分あのパンダがNANAYAの
正体を知られない様にボディガードしているのだと思う。それにしては二人が
一緒にいた所を見た事ないのが少し気になるがな。
まだ四天王より評判が下だが、上が崩れればこいつがアイドルマスターも
ありえると専門家は言っている。マキバオーで言えばブリッツポジションだ。
【慎二】【6464プロ】【キャラクター系トレーニング】
俺がこの町に来た時最初に雇われたのがこの6464プロ。
四天王のワカメは毎日全裸で鏡の前で練習していたぜ。ああ、あんたの
想像通りそのトレーニングはキャラクター系って奴が多目だったな。
確か「空中ナントカチョップ」って言いながら両手をこうしていたり、
ブリーフ履いて「ナントカチャーハン」とか言って両足をこうしていたりと、
後藤P「こうでござるか?」
オプ吉ッシュ「いや、こうだったかな…、スマン、細かい所までは覚えていない」
しかし、白レンとの戦いではどっちも使っていなかったけれどな。
つーかあの戦いを振り返って見ると最初から引き分けにする様に動いてたと
しか思えん。その後アイドルバトルもしていないし何がしたかったんだよあのワカメ。
四天王では一番スペックが低いと言われているが何が飛び出すかわからん
ジョーカー的存在、マキバオーで言えばベアナックルポジションだな。
そんなワカメのいる6464プロは家族経営だが現在家族の仲は最悪と言っていい。
ワカメは今年に入ってから洞窟に入り浸り、妹は変な宗教を立ち上げ
Pとしての仕事をさぼっている。叔父はいつも何考えているかわからんし、
名目上の副社長である親父は毎日社内で酒を飲みながらロケットパンチを
発射している。
俺の仕事の半分はワカメの叔父の仕事中話し相手のいない臓硯社長の介護と
ワカメの親父がほったらかしている酒瓶とロケットパンチの分別だった。
もし俺がまだ6464に残っていたら、間違いなくゴルゴン饅頭を箱に詰める
仕事をやらされていただろうな。
【202000プロ】
202と書いてsosと読む。涼宮超社長が会社のハンコを裏返しに作ってしまって、
そのまんま社名変更して登録したらしいぞ。ワカメに続き今年のアイドル界を
4社合同ツアーによって激震させた。今年は全国ツアー組と四天王の戦いに
なると言う富竹も多い。
ツアー前は俺にタダ働きさせるぐらい経営がやばかったが、ツアー後は
かなり余裕が生まれている。でも俺はタダ働きだ。
くそう、スパイという負い目さえなければ…!
注目のアイドルはユキとさっき来ていたちゅるやさんだ。
ユキは演技は地味だが全国ツアー以前から交友関係が広く、歌も本格派だから
アイドルマスター戦で勝つ事は無いだろうがいい勝負を演出してくれるだろう。
マキバオーで言えばストレイボウポジションだ。
ちゃるやさんは貴重なキャラクター特化アイドルで彼女だけの奥義も
あるらしいんだが…さっき見ての通り自信を喪失している。
全国ツアー以降、上との差にぶち当たった結果だろうな。
マキバオーで言えばマキバコポジションしかあるまい。
ちなみに202000の女性スタッフは全員所属アイドルより胸が大きい。
オッパイスキー「ちくしょぉぉぉーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」
【マキジ】
突然の侵入者(俺)のキンタマを蹴り砕く凶暴女。これが俺の持つイメージ。
しかし、周囲の評価はむしろ正反対。バラエティーも多少こなせる
真面目な本格派アイドルと言われている。シルバーアイドルの頃には、
彼女のファン達の中には彼女の実力が仕事に反映されてないと嘆く者もいた。
謎の女性プロデュサーとの熱愛疑惑を聞いた事あるけれど、これってお前の事だよな?
ああ、安心しろ。ただの3流ゴシップだ、とっくに鎮静化している。
現在の評判では全国ツアー組の一つ下だが、映画での美声を高く評価されていて
白レンのライバルにもなりうると言われたり言われなかったり。
その為かCDデビューの情報には皆ワクテカしている。だからちゃんとCD出せよ。
フルールのCMや龍神祭で地元に貢献する姿はサトミアマゾンを思わせる。
オプ吉ッシュ「以上だ、次回によりよい情報を提供する為に色々と調べておく」
後藤P「それじゃあまた次回でござる」
やらない夫「俺も頑張ってあんた向きの本を探すよ。何故かあんたしか客来ないし」
肩書きは6464の副社長。10年前に事故で片手を失ってからは自宅に引きこもって
酒を飲みながらロケットパンチを発射する日々を送っている。ゲーム上に登場する
機会の無い設定上だけのキャラだったが今回の質問によって初登場を果たした。
「やあやあ慎二、つまみのスモークチーズはあるかい?」
「桜がゴルゴン饅頭の材料にしました」
「まとぉーん」
目新しい本は無いので次の場所に移動しよう。
【選択肢】
かっぱっぱーかっぱっぱー2106―:ケーキ屋に行こう。
おねーだん以上2106―:洞窟に遊びに行こう。
私はクトゥルフが好き:楽器屋に話をしに行こう。
でも本当は人間の方がもっともっと好きです:居酒屋に行こう。
人■巻き■間巻きを食べよう:家で能力の調整をしよう。
人■美味しいです:もう家帰って寝よう。
828 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2009/06/25(木) 17:14:39 ID:0LVp3LrE0
ヘルペスに乗って帰宅。特に買いたいものも無かったので、今まで買った本を読みなおし
今後のレッスン調整を組み直す事にしておいた。
後藤P「えーっと、本の効果がそれぞれ+2、疲労の蓄積が一冊につき5、
毎週のマキジの自動回復が本を一冊も使わない場合で-20でござったかな。
そんでそれぞれのタイトルはと」
- リオ&カイエの男だってキレイになれるのよ!(ルックス本)
- ああ、すばらしき声域(槍の兄貴自費出版)(ボイス本)
- 式の舞(ダンス本)
- 山田芳裕作品詰め合わせ(キャラクター本)
(それぞれの本のタイトルを何個も並べると長くなるので、
ルックス本・ボイス本・ダンス本・キャラクター本という記入でも有効票とします)
【選択肢第一群・本の選択】
イートマン:【 】を来週から実行する。(どれを使うか組み合わせを記入してください)
【選択肢第二群・後藤君チェンジ!】例によって本を複数でスパークかもです。ストーリーに影響はナッシン。
オモロー!:+1以上で現状維持、0で後桐君、-1で後藤ちゃん、-2で後藤・ピルペ・パン、
-3で後藤ヤス、-4で後藤バサラ、-5以下で明稜帝ゴトー勢十郎。
852 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2009/06/25(木) 22:10:48 ID:0LVp3LrE0
40ゥ!すわんじゅろ~く、47、8、すわんじゅご~
合計+3、本を読んだが性格変更は無し!
後藤P「復習完了でござる!」
君は変な影響を受ける事無く本を読み終えた。
さあ、アルバさんの変な車の仕事だ。
【定期イベント・スーパーウルトラデラックスファイナルロマンシングドラゴンマシーン】
銀幕大スターであり、チョコレート会社の社長であり、発明家のアルバさん。
今日はそのアルバさんの発明した変な車のイメージガールとしての仕事である。
マキジ「それでイメージガールって何すればいいんだぜ?かわいい格好して
車の横に立っていたりすればいいのかな」
後藤P「普通のイメージガールならそれでいいと思うでござるよ。3002に届いた
仕事内容にも特に注意点は無かったでござるし」
???「甘い、あーまーいー、かしらー!」
マキジ「誰だー!?」
後ろから声が聞こえたので振り返るが姿が無い。声の主は一体どこに、
???「もっと下!下を見るかしらー!」
視線を下げるとデコの広い子供がいた。何で新車発表会にこんな子供がいるのだろう。
???「全国14人のピチカー党員の皆様大変長らくお待たせしたわ!
私こそがこのイベントの最重要人物!才色兼備の謎の美少女、その正体は―」
マキジ「アルバさんの親戚だな、雰囲気そっくりだし。迷子になったのか?」
後藤P「よしよし、お父さんを探してきてあげるからちょっと待っているでござるよ」
???「カナはあんなアホと違うかしら!一緒にしないで欲しいかしらー!わーん!」
泣きながら逃げていく子供。彼女は一体何だったのだろうか。
ちょっと気になるが追いかけている時間は無い。そろそろマキジをメイクルームに連れて行かないと。
『オフィスシュポンハイムアルバ様』『セプテン芸能ニーギ様』『460プロセイバー様』
後藤P「違う、違う、違う、…ここでござるな」
『3002プロマキジ様・6000プロキム様・プラズマプロバキシム様控室』
スタッフ以外立ち入り禁止のルートをしばらく歩くと控室を発見。メイクもここでしてもらうのだろう。
VIPな人達は個室が与えてられていたがさすがにマキジには個室は10年早い。
マキジ「ノックしてもしも~し、メイクさんいますかー?」
控室に入ると今まさにメイク中の背の低い女性と、彼女にメイクを施している女性、
そして、部屋の奥には新聞を読んでいるORTたん系の性別不詳の怪獣がいた。
後藤P「3002のマキジとプロデューサーの後藤でござる。本日は皆さんよろしくでござる」
バキシム「おう、プラズマのバキシムだ。ヨロシクな」
キム「よろしくかしら?」
メイクさん「おはようございまーす、キムさんが終わるまでメイクは少々お待ち…、あ」
君と目があったメイクさんはさっと目をそらす。ふと、彼女とどこかで会った気がした。
君は―、
【選択肢】
カナリアンヨダレ爆発パンチラ爆発ルート:この子供もイメージガールなのかと驚いた。
邪気眼王の真実ルート:このメイクさん白純リオだよなー、と確信した。
決戦!超獣対モンスターカールート:プラズマプロも3002並みに何でもありだなと思った。
905 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2009/06/28(日) 11:49:55 ID:/RGuRUhs0
君はメイクさんをじっと見る、顔つきも体つきも全然違うのだが直感が正体を告げていた。
メイクさん「あの、ボ…私に何か」
後藤P「とりあえず剥くでござる!」
メイクさん「キャー!!」
どたばたどかーん。
メイクさんを押し倒し、どんどん剥いて行く。
詰め物とカツラが床に落ちメイクが崩れ正体があらわになった。
マキジ「(この乳首の色は)リオさん!邪気眼王じゃなかったのかよ!」
バキシム「(このケツは)リオの兄貴!ホモビデオ男優になったんじゃなかったんですかい!?」
リオ「邪気眼王がボク?ボクがホモビデオに出てた?全く変な噂ばかり立っているね。どういう事だよ」
カナ「話に付いていけないかしらー、とりあえずカナのメイク終わらせて欲しいかしら」
メイクを終わらせた少女は「お邪魔みたいだから先に現場行ってるかしらー」と部屋を去っていく。
控室に残ったのはリオと関係者達。
後藤P「さあ、どういう事でござるか説明いたせ。ホモビデオ出演とか初耳でござるが」
バキシム「そーだそーだ、兄貴は一体何者なんですぜい?邪気眼王とか初耳だけど」
リオ「メイクに転向したのを秘密にしていたのは悪かったよ。過去を知っている人達に
追及されたくなかったんだ。でもさ、それだけで何でこうなるの?
服脱がされてホモビデオだとか巷で噂のアイドルの中の人とか言われる様な事してないよね?」
言われてようやくこの状況を正しく理解。どっちかと言うと自分達が悪者だと気付く。
後藤P「あいやスマヌ。突然脱がせて悪かったでござる」
バキシム「俺もホモビデオ連呼してごめん。で、兄貴は本当にタダのメイクさんなんですかい?」
リオ「だから今のボクはタダのメイクさんだよ。大体NANAYAの正体なんてどう考えても
パンダ…パンダ師匠に聞けば一発で分かるじゃないか」
マキジ「何でそこでパンダ師匠が出てくんだよ」
リオ「ボクと彼の関係は君のトコのクモとクマクマの関係に近い関係だったんだよ。
お互いデビューから一緒に仕事の機会が結構あってね、今もたまに連絡を取り合っているんだ。
さ、これでいいかい?もう質問ないよね?じゃあメイクしてあげるからそこ座って」
もっと聞きたい事もあったが、時間が押しているのも事実。マキジを座らせてメイクを開始。
質問を済ませていないバキシムはリオに服を着せながら語りかける。
バキシム「兄貴、俺の方の疑問にも答えてくださいよ。ビデオ屋で美少年物探していた時に
見つけたんですけど『あの元アイドルがデビュー!白染みリオ太郎ホモ合わせ!』って
タイトルの主演って兄貴じゃないんですか?」
リオ「バキシム、この仕事が終わったらじっくり話し合おうか」
動揺はあったがさすがプロ、マキジへのメイクは普段君が教えている以上のものに仕上がった。
ただ、少し化粧が厚めなのが気になったが。
リオ「今日は激しく動き回るからね、このくらいクッキリとさせた方がいいんだよ」
マキジ「なるほどなー。後藤君、私の顔が応援絵みたいになっているぜ」
外道P「バキシムー、時間やで。出てこんかいオラ。おっ、メイクさんめんこいのう。
どうや、給料今の倍出すからウチでアイドルやらへんか?」
リオ「うわぁみりょくてきなおはなしですね(棒読み)」
メイクを終わらせちょうど時間が来たのでいざ出陣。
先に出ていた少女と、アルバを除く全員が待っていた。
マキジ「すみません、お待たせしましたー」
式「大丈夫よ、まだアルバさんとニーギさんが来て無いから」
後藤P「まだ少し時間があるでござるか」
【選択肢】鎧着て盾もったキャラと言えば
ファイエムのジェネラル達:挨拶がてらアルバ達の様子を見に行く。
ドラゴン紫龍:式にそれとなく探りを入れる。
さまようよろい:バキシムにリオの件で質問する。
一部のキャラを除き没個性的で動かしにくいのが希少な理由かと:一回本番に備えショーの動きを確認しておく。
最終更新:2009年07月25日 18:54