#blognavi
フジとレデイ薬局は25日、資本・業務提携すると発表した。フジは12月末までに、レデイ薬局の発行済み株式のうち11.4%強を既存株主から取得する予定。今後、フジの子会社でドラッグストアのメディコ21とレデイ薬局の業務提携などを検討する。少子高齢化や人口減少など市場規模の縮小などに対応。将来の経営統合に発展する可能性もある。
両社は同日、それぞれ取締役会を開いて資本・業務提携の締結を決め、同日付で契約を結んだ。フジはレデイ薬局の株式1795株を取得する予定。発行済み株式総数の11.46%に達し、レデイ薬局の三橋信也社長に次ぐ2番目の株主となる。同社もフジの株式取得を検討する。フジは将来の株式買い増しを現時点では否定している。
フジは下方修正でレディは競争激化か。
メディコ21どうすんだろ・・・・
カテゴリ: [
企業] - &trackback() - 2007年09月30日 21:00:53
#blognavi
最終更新:2007年09月30日 21:01