受験が終わっていようといまいと、大学生活に思いを馳せている人は多いだろう。しかし、その先まで考えている人は少ないかもしれない。「就職」のことである。昨今は就職難に苦戦する先輩が多い。入学後、ライバルに後れをとらぬよう、就活準備も早めに始めた方がよいのだろうか?